puzzle & chi3's with isis

パズル&ドラゴンズ奮闘記。 元々のBlogと合わないため切り出しました。 ゲーセンプライズ・一番くじ日記はこちら→http://chi3san.blog.fc2.com/ プレイヤーの詳細は自己紹介欄をご覧下さい。

カテゴリ: ヘラ・ウルズ降臨

ちーさん×3お帰りなさい。

出張中の新幹線の中が暇なんですが、あの揺れる車内で7×6マスのチャレンジダンジョンは難しいので、
ヘラ・ウルズ!・・・もとい、潜在たまどらを狩りに行ってみました!!

石はないので、買いました。('A`|||)
ガチャじゃないから、いいんです。(*´ -`)


画像7


天使と悪魔並みに、出現率悪いかと思ったのですが、以外と、出現率良かったです。

30周ちょっとで、6体遭遇しました。.。゚+.(・∀・)゚+.゚


ただ・・・



画像1


盤面が少なくて、すぐに欠損します。(´;ω;`)

たまどら初遭遇時は、回復をサボって進んでしまったため、Game Over確定。(;´Д`)

これ以来、階を進む際は、回復ドロップなくてもスクルドで作って、満タンで進むようにしました。


画像2


死んだ!ヽ(#`Д´)ノ

たまどらで死んだ時は、石使いました・・・。('A`|||)

他には、ミネルヴァで、陣が偏って列が作れなかったり。
(ミネルヴァで死ぬのは、もうたまどらは出ないのでOKですが・・・。)

あとは、イフリートで4ターンバインドされた時に、回復ドロップが枯渇して死んだりもします。


画像3


潜在たまどらも、13000超えのダメージを与えてくるので、油断できません。

先制でスキル遅延2ターンをされるので、2ターンは自力で回復をしなければならないけれど、回復ドロップが本当に安定しないです。


画像4


スクルドなら、回復ドロップが降ってこなくても、2発受けれるのでその後に調律で回復。

多くはこのパターンになる。


画像5


ウルズは、水花火でワンパン。
落ちコンはなくても大丈夫でした。てか、落ちコンほとんどありません。(;´Д`)


画像6


ウルズは特に使い道がないので、売ってMP化でしょうか・・・?


潜在たまどらは、6体手に入ったので、合計6%減できますねー。
ここで25体集めれば、今回のチャレンジダンジョンLv.10のラスト2戦が25%OFFできるという事か・・・。

出現率は悪くなかったので、ガチャ被りの予定がないのであれば、コインダンジョンで稼ぐという手もありかもしれないですね。

しかし、潜在たまどらは僅かに入手できても、誰につけるのがベストか、それを考えるのが難しい・・・。(;´Д`)


ではでは、ごきげんよう。

ちーさん×3お帰りなさい。

今回は、ヘラ・ウルズ降臨に行ってきました。

最近、赤ソニアや、サタン(フレンドが異常にサタンばっかりだから)を使う事が多いので、その時に結構スタメン貼る、ウルズのスキルを少し上げたいという魂胆です!

目標はターン15まで短縮!
これで、赤ソニアをスキル最大にした時に、召喚陣と一緒に使える。

スキル上げといっても、超地獄級はノーコンできないので、地獄級を何とか安定して周りたいです。
いつもの、イシス×麒麟でもいいんだけど、パズルしっかりしないとすぐ死んでしまうので・・・

ここは、

赤ソニアの出番だな!(`・ω・´)


この娘、マジ使える。
2013の初金玉で引いたイシス姉に1年間頑張ってもらったけど、2014の初金玉は赤ソニアだったので、今年はソニアの年なのか!?


画像20

道中、堅くて持久戦をしなければならないバトルがあるので、防御態勢を持っているドラウンジョーカーが居ると良いと思います。

しかも、水属性もっているので、敵のウォーターバインドを導いてくれます。


オーガはSS取り忘れましたが、火と闇ドロップで左側を倒して、ちょっとスキル溜め。



画像21

ウルズ戦で、一番嫌いな敵のフォーミュラー。

毎ターン攻撃で、先制もあるので、しょっぱなから回復込みで攻撃し続けないと死んでしまう。(´・ω・`)

盤面回復ドロップ足りず、早速ドラウンが役に立ちました。

アンケ7でピエドラなんか来ても使わないよ!って思ったけど、赤ソニアのサブでこれから活躍できそう!


3階の硬い敵は、適当に殴っていれば終わります。



画像22

4F、美しすぎるミネルヴァさん。

ミネルヴァさんのふんどしを1秒でも長く観賞したいので、属性変わるギリギリまでチマチマ攻撃しましょう。(・∀・)



HPが半分を切ると、ダークバインドで全員縛られてしまうので、属性変わる前に、赤ソニアのスキルで一気に倒しましょう。

画像23


ヘラ・ウルズは、召喚陣 → ドロップ強化 → 悪魔エンハンスで

画像24

ワンパン終了!(`・ω・´)

でも宝箱かよっ。(゚д゚)、ペッ


画像1

ちっ、汗臭いダンジョンだぜ・・・。('A`)


てことで、回復ドロップ消して、ミネルヴァさんをニヤニヤ眺めていれば終わる、赤ソニアパーティーでした。
問題は、フレンドが少なくて周回に向いていないことですね・・・。('A`|||)


赤ソニアフレンド欲しい・・・。



以下、仕事の前と、休憩中と、仕事の後の、ウルズ戦結果!!


画像2

宝箱かよっ。(゚д゚)、ペッ



画像3

卵漏らした!!(・∀・)


画像13

いつもの、イシス&きりりんパ。

ガブリエルだと、闇消して、水光多めにできるけど、代わりの火枠が必要になるなぁ。
やっぱウリエルさんがいいですね!

でも宝箱かよっ。(゚д゚)、ペッ


画像14

フレンドに青ソニアが居たので、水体力パでも行ってみました。

セレスは、3Fのバインド回復のための対策。
このPTも余裕でいけますね。

んでも、宝箱かよっ。(゚д゚)、ペッ


画像15

いい加減にしてくれーー!ヽ(#`Д´)ノ

宝箱ちょっと、大人しくしれ!!


画像16

うっし、卵漏らした!!(・∀・)


画像17

きりりんのフレンドが切れた時は、自分が麒麟になって、+297のイシスを連れて行きます。

卵漏らした!!(・∀・)

・・・けど、プラス付きだぁ。

ウルズになら、プラス与えてもいいかな?


画像18

卵ラッシュ来た!!(´∀`)

目標、30体!!(無理)



時間的に、ラストォーーー!!


画像19

宝箱かよっ。ゴ━━━(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・━━━ルァ!!


はやく2倍期間が来て欲しいです。

ウルズの数より・・・オーガが多くて、BOXが汗臭い!!

あと、高岡市コラボもあったから、魚臭い!!


女の子の香りで満載のBOXが・・・。(´;ω;`)


ではでは、ごきげんよう。

ちーさん×3お帰りなさい。

今回は、ヘラ・ウルズ降臨でも。

最近の降臨、ちょっと前の降臨と、ヘラ・ウルズ挑戦して集めています。(*・ω・)ノ
スキル上げはそれ程するつもりはないですが、3体は集めて覚醒させておこうか、と。

イシス×イシス、ホルス、麒麟でそれぞれ挑んでみました。

ノーコン率は、イシス×麒麟が結構高いです。


画像1

こっちのSSは、1回前のウルズ降臨のときなので、ウリエルとかまだレベル最大でないですね。

1Fでスキル溜めをするので、威嚇でなくインドラの防御を連れて行っています。
威嚇はウルズ戦では使えないですが、防御は有効なので。


画像1

最初の盤面で麒麟が発動できるかか結構キモですが。

まずは、一撃のでかい、左側のオーガを倒します。

この時、右のオーガが動くと、最初に水バインドをしてくるので、右のオーガが動く前に左のオーガを処理するのが理想です。

コンボを重ねすぎると、左のオーガどころか、右のオーガも倒してしまうので、ちょっと手加減気味に。

4コンボ15倍だと、削りきれないですが、水バインドを受けても等倍で倒せるレベル。
5コンボ15倍くらいがちょうどいいです。それ以上はたぶん右のオーガを減らしてしまう。('A`)


画像2

左のオーガを倒したら、なるべきダメージを与えないように回復しつつ、スキル溜めをします。

オーガの行動ターンが「3」なので、イシスがスキルマなら、オーガの行動1回ごとにクイックヒールで回復補えます。(`・ω・´)

ビバ!イシス姉!!

ギガグラはたまらないでもいいですが、インドラの防御は溜めておきたい。
威嚇がないので、道中どうしてもヤバイ時に使います。ウルズ戦が厳しくなりますが。
あと、ウリエルのスキルも防御態勢の代わりとして使えます。


1Fでスキルを溜めたら、後は全力で進みます!

注意点は・・・

2FのフォミュラーはHP減ると即死系のスキルを使ってくるので、中途半端に減らさないように、一発で沈めるか、3倍でちょっと減らしてから15倍でトドメを刺すように。

4Fのミネルヴァは、できればダークバインドを食らわずに倒せると、ウルズ戦が楽。


画像2

イースが動ければ、ギガグラから。
バインドされていれば、麒麟のプチグラから、ウリエル→ヴァルのコンボで。

上手くいけば、イースがバインドされたままでも、15倍ワンパン。(`・ω・´)

でも宝箱かよ。(゚д゚)、ペッ

減らす時は、一気に減らして魔力を溜めさせてターンを稼ぐか、
ダメージがあまり痛くないうちに、半分位まで手加減して減らしてから、一気に削るか。

中途半端に減らすと、ハイキックの餌食になります!(´・ω・`)



イシス×イシス

画像4

道中は安定です。

ウルズ戦は出来るだけ、短期決戦で。
HPヤバくなるか、半分切るころに防御を発動して、後は気合で削りきる!!

ウリエル→ヴァルのコンボが綺麗に決まれば、イシス×イシスでも3ターン位で倒せます。
後半は水属性で弱点をつけるキャラが3人いるので助かります。

でも、宝箱かよ。(゚д゚)、ペッ


たまに、超水バインドが来るので、そうしたら死亡です。(´・ω・`)



イシス×ホルス

画像5

ギガグラから、ワンパンでちょっと減りすぎて、ハイキックの餌食に。(;´Д`)

コンボ稼げそうなら、最初から防御発動した方がいいかもしれません。
ホルスで行くなら、麒麟で行った方が楽なので、実はクリアしていません。




画像6

イシスと麒麟なら、2~3ターン位で倒せます。

卵はなかなか産んでくれないので、まだ3体集まらない。(´・ω・`)


ではでは、ごきげんよう。

ちーさん×3お帰りなさい。


土日は外に出ていたので、あんまりがっつりプレイできずにネタもなかったので、少し更新空いてしまいました。('д` ;)
週が明けて、ネタになるダンジョンがいくつか追加されましたね!
CoCコラボの地獄も突入済みなのですが、まずは、もっと新鮮な話題ということで、こちらから!

 ヘラ・ウルズ降臨!

イースのスキルもあったので、ついに火属性にギガグラ枠追加か~!?と、期待させられたのですが、事前情報ではドロップ強化。
ホルスなし、フェニックス持ちの私としては、ステータスの底上げ出来そうなので、泥強化でも大歓迎です。
ただ、火属性は育成待ちがたくさんいるので、500万テーブルが入ってくるのはキツイなぁ。(´・ω・`)


降臨して、それほど間もなく突入したので、イマイチ情報が集まらないまま突入してきました!
降臨お馴染みの、イシス+ゼウスで行こうと思っていたのですが、ウルズの体力が低い…という情報は得ましたので、中ボス戦で1ターン攻撃をラッシュされても平気な様、思い切ってイシス×イシスで行ってみました!
水弱点なら、18倍になりますしね。(水キャラは)


画像1


威嚇要員のエキドナ、水属性ギガグラのイース、防御のネギ、入れ間違えた薔薇キリーで挑みます!
ギガグラ1枚ですが、削りきれないかなーと安易な考えです。


1F
画像1


ほほぅ…、HPゲージが途中で色が変わってる。
これで減らしていくと、弱点が変わるって事なんですね。

SSだと既に攻撃を開始してしまっていますが、右側が「あと2」で出てきたので、とりあえず全力を叩き込んでいます。
1匹残して、スキルを溜める算段です。(・∀・)


画像1


羽交い絞め」・・・10ターンバインド。
羽交い絞めをかけているオーガも動けないと思うのですが、普通に攻撃してきます?なぜ?

ここで、イシスを片方封じてくれたおかげで、9倍が発動できなくてスキル溜めが捗りました。(*・ω・)ノ
オーガの通常攻撃は、1万ちょっと食らうので、次攻撃まで余裕あるとはいえ、そこそこ回復込コンボを入れないと回復しきれないので、倒してしまわないよう、注意が必要です。

Fイシスのバインドが解けたトコロで、あっさり撃破してしまいました。


2F
画像1


先制攻撃あり。この人はドロップするらしいですね。

しょっぱなからスキル攻撃を連打してきますが、7000台位のダメだったので、1ターン目で溜めきれなかったスキルをココで溜めようとしていたら・・・


画像1



Σ(゚д゚;)

死んだ!ヽ(#`Д´)ノ


どうやら、HPゲージが半分切って属性変わると、違うスキル使ってくるようですね…。
1万程度のHPあればスキル耐えれるつもりでいたら、いきなり高威力スキルに変わって一撃死……。><
まぁ、攻略サイトにスキル情報載っていないので、しょうがない!

とりあえず、もうちょっと先まで見てみたいので、コンテ1。



3F
画像1


硬ってぇ!?Σ(゚д゚;)

何だ、こいつ。弱点の水属性で60000超えのダメ出ても1ラッシュ……。('A`|||)

幸い、ゲージは地味に減っているので、何とか倒せそう…。
即死ダメは食らわなかったので、回復しながら、1ラッシュで撃破。

半分切ったところで、水バインドをやってきて、この時にクイックヒールを封じられ、回復枯渇に陥り、ネギ発動。

ここは、毒か、固定ダメージが必須ですね
降臨系でメンバを一部固定されてしまうのは痛いですが……。



4F
画像1


ミネルヴァさん。
めっちゃ欲しい。
宝箱ドロップなんですけどね。

先制攻撃のクイックボム、半分減ったら闇バインド、スキル攻撃は即死ってダメじゃなかったです。
ココも、ダメ食らいながら、回復しつつ9倍を打ち込んで、突破。

この、ダメ食らいつつも9倍突破するのがイシス姉の醍醐味ですな。(`・ω・´)



ヘラ・ウルズ
画像1


イースと比べると、イラストが少々、残念なような…。好みの問題と思いますが。

ミネルヴァ戦の闇バインドが解けていないので、最初の行動は適当に9倍を…と思ったら、闇込3色消してしまって、9倍発動しなかった。。゜(´Д`)゜。
(後々効いてきます。。。)

バインド解けて、ギガグラ→威嚇中に攻撃…なんですが、やたら緑ドロップばっかり降ってきて、ダメが稼げない。Σ(゚д゚;)

ぐだぐだな攻撃を繰り返しているうちに、威嚇が解け…


ウルズ「状態異常無効!」

ウルズ「魔力を溜めた!」

ウルズ「グラビティ・ボム!!」



画像1



ぐっはぁ。Σ(゚д゚;)


ウルズのダメより、威嚇切れてもこれだけ余裕があったのに、削りきれない、しょぼすぎる我がコンボに一生の不覚。Σ(´д`;)


もう、どう見ても適当に3コンボ決めれば沈みそうなHPなので、無念の石2個目。


画像1



適当に4コンボ位でフィニッシュ!!

金玉落ちて良かった!!(☆゚∀゚)



リザルト
画像1


ドロップは、オーガとウルズだけでした。
ノーコン安定するようになったら、フォーミュラー狙いで周回もいいかもしれないですね。

石1個目は、敵のスキルダメ情報不足での死亡なので、もう少し情報集まってくれば避けれる石、と思います。
オーガに羽交い絞めしかされなかったけど、他のスキルがないかも気になる。

ウルズ戦の石は、コンボ未熟による死亡なので、普段通りにコンボ出来れば、ギガグラ1枚でもかなり余裕で削れるはず。

イシス×イシスでも、地獄級ならノーコンは結構余裕そうな気がします。
あ、イフリート戦の1ラッシュはもう勘弁願いたいので、次は毒かラーを連れて行かないと。


画像1


ヘラウルズ。
スキルはドロップ強化でした。これで、フェニクッスの出番はもう一生なさそうです。。。

LSの悪魔3倍は結構使えそうです。
イース闇6.25を組むのと、ほぼ同じ編成で、悪魔9倍が組めますね。
ペルセポネが入らなくなってしまうのが、ここぞという時の火力が出せないですが……。
ペルセポネにも悪魔タイプを追加希望!!


一応、本日の21:00まで。
2コンしちゃってますが、地獄級は今までの降臨の中でもかなり難易度が低いと思うので、スタミナあったらチャレンジしてみると面白いかと思います。


ではでは、ごきげんよう。




このページのトップヘ