puzzle & chi3's with isis

パズル&ドラゴンズ奮闘記。 元々のBlogと合わないため切り出しました。 ゲーセンプライズ・一番くじ日記はこちら→http://chi3san.blog.fc2.com/ プレイヤーの詳細は自己紹介欄をご覧下さい。

カテゴリ:コラボダンジョン > CoCコラボ

ちーさん×3お帰りなさい。

イシス姉がパワーアップしている!?Σ(゚д゚;)

よく見ると、レイランの究極進化に合わせて、イシス姉のリーダースキルが上方修正されていたではないですか。
前回のべオーク降臨の際にやけにダメージでかいと思っていたら・・・、20倍出るようになっていたんですね!

画像5

2色+回復から3倍になるようになりました!
だいたい、3色+回復か4色以上は消していくので、ほぼ12.25倍か16倍で攻撃できます。

最大倍率は4.5倍止まりですが、バインド効かないし回復できるし、イシス姉の使い勝手の良さはパネェっす!(´∀`)

でもイシス姉のフレンドめっちゃ減ってるんだよなぁ。(´・ω・`)


てことで、CoCコラボは、ほとんどイシス姉で周っていました。
赤ソニアでも余裕なんですが、ゴブリンが火ドロップをお邪魔に変えるので、2匹以上でワンパン出来ないと毎ターン火ドロップを消され続けてウザイです。ヽ(#`Д´)ノ


CoCコラボは前回やった時に、3人スキル最大にしていたので、今回は修正で短くなった3ターン分だけでOKです。
しかも、フレイは華龍で出てくる蛇みたいので、1上げているので、残り2!
前回みたいな結果は残さない!!


画像6

フレイスキルレベル最大!!(・∀・)

今回は前回と違い、5匹で1upして、計10体で完了!!


画像7

アメコミヒーロースキルレベル最大!!(・∀・)

コイツも前回同様、それ程望んでもいないけど勝手に上がってくれました。

10体で3up。


画像9

フレイヤ・・・なんとか、スキルレベル最大!!(´;ω;`)

ゴブリン落ちまくるので、一番余裕だろうと思っていたんですが。。。

30体で1up から始まる悲劇。

スキル2倍ってなんだ!?
スキルの上がりにくさが2倍か??

その後集めた10体で2upして、なんとか完了しました。
最終日、めっちゃ体調が悪かったので、周回するのが辛かったです。


画像8

CoCドラゴンスキルレベル最大!!(・∀・)

@5くらいだったのですが、サクっと終わりました。




■ ヘラ降臨!

今回も、地味に集めてきました!

そして、ついに・・・!!


画像10

ヘラ・イースたん、スキルレベル最大!!(`・ω・´)

長かった・・・。
これで、ギガグラが15ターンで打てます。
スキブ要員が入っていれば、10階層ダンジョンなら、それ程スキル溜めをしないでもボスで撃てる・・・!

時代はエンハンスからのワンパン風ですが、イシスとかきりりんとか、多色パにはまだまだ需要があるはずです。

次は、神王妃・ヘラのギガグラを上げたいです。



■  ジュエルの塔

画像11

Sランクゲットだぜ!(`・ω・´)

ここは、レア1のキャラを詰め込むだけという簡単なステージでした。

雑魚のカーバンクルか、カラメタが出たら、それを1体残してスキル溜め。

ボスは赤ソニアのスキルでワンパンでした。



■  アンドロメダスキル上げ!!

蒼の華龍で集めたフェアリーが進化終わったので、アンドロメダに突っ込んでみました!
全部で9体集まったんですが、1体は観賞用に取っておくとして、4体づつ突っ込んでみます。

画像1

 ↓

画像2

Σ(゚д゚;)



画像3

 (屮゚Д゚)屮 カモーン

画像4

ゴ━━━(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・━━━ルァ!!

妖精集めがどれほど大変か分かっているのかー!(゚Д゚)ゴルァ!!
こ、このB・・・じゃなくてお姉さん頭悪いな。

いいさ・・・今度くる、鬼太郎ちゃんのスキル上げが出来れば。


ではでは、ごきげんよう。

ちーさん×3お帰りなさい。

巷では、GCコラボなるものが行われてますが、私の中のCoCコラボはまだ終わっていない!

唯一、スキルレベルを上げたかった、"勝利の神"フレイが、

画像1


まさかの13連続スルー。

スキルレベルを1上げたかったのに、この始末。(;´Д`)

しかし、ちーさん×3は諦めなかった!!
フレイのスキルが上がる以前に、CoCアーチャーのドロップ率の悪さから、予め進化前アーチャーを溜め込んでいました!!(`・ω・´)


地道にレベルアップを繰り返し、(経験値45000ほど必要)、進化素材のオッサンに、リットにと集め、集め・・・


行くぞ!!(`・ω・´)


画像1


2に上がった貴重なSSが見つかりませんでした。('A`|||)

これで、23体目!!


画像1


スキルアップキター(・∀・)


画像1


ダブルアップキター(・∀・)


これをコラボ中にやってくれればよかったものを。

目標は、スキルレベル2でしたが、フレイヤもトールもスキルMAXになってるし、素材のアーチャーは山ほどあるので、まだまだ、地道な育成作業を続けました。



画像1


これで、28体目!!

画像1


スキルアップキター(・∀・)

5体で1と、とりあえず順調に進んでます。

スキルマまで、リーチ!!


画像1


ここでトドメをさしたい、33体目!


画像1


Σ(゚д゚;)

スルーきたぁぁぁぁぁぁぁ!。・゚(゚`Д)゙



なかなか終わりにさせてくれない。
オッサン集めるの、スタミナ使うし大変なんだぞ!てか石使ってるんだぞ!!(゚Д゚)ゴルァ!!


こんどこそ!!

画像1


38体目!!


画像1


フレイスキルマ完成キターーーー(・∀・)

やっと・・・CoCコラボが終わった~~~。(*´∇`*)

長かったです、CoCコラボ・・・。(゚д゚)、ペッ


余ったアーチャーは7体だったので、あと1回分ほどのチャンスを残して終了、と言った感じでした。
進化させてのスキラゲは、トイトプスの時にも散々な目に合ってますが、ホント毎度やめようと思っても、つい集めてしまう・・・。
ダンジョン攻略はそんなに苦しむのがないし、もうスキル上げ運を試すゲームと化して来てるような。


まだまだ、スキル上げの道は続く。


ではでは、ごきげんよう。

ちーさん×3お帰りなさい。


CoCコラボは日曜までですが、スキルUp2倍期間が終了したので、一旦CoCコラボも終わりとみなします!!

まぁ、コラボ先のCoCは全然分からないし、敵モンスターは可愛くもカッコよくもないし、テンション上がらないコラボでしたねぇ。

そんな、低テンションコラボなので、サクっと、フレイのスキルレベルを「1」だけ上げて、ダンジョン切り上げたいと思います。(´∀`)


はい、サクっとフレイのスキルレベルを「1」あげる為に、毎日CoC地獄に篭ってました!Σ(゚д゚;)


スキラゲ結果を見ていきましょう~。


画像1


CoCドラゴン。

進化しちゃいました~。(゚∀゚)アヒャヒャ
地獄級に通ってたから、たぶん、ドロップ確定なんですよね。
フレイのための進化アーチャーより一杯手に入ります。

スキルレベル、10!

マジかよ!Σ(゚д゚;)


こりゃ、フレイも楽勝なんじゃないですか??(′∀`)
それにしても、CoCドラゴンのスキルが、カグツチのスキル上げだったら良かったのになぁ。(´・ω・`)



つづいて、


画像1



幻獣枠の、P.E.K.K.A。

5体ほど集まりました。
ん?サクっとフレイのスキルレベルをあげる為に、何で5体も集まっているんでしょうね?
(; ̄Д ̄)



4匹かぁ~~。上がるかな~~??



画像1


スキルレベルアップ!!

1上がった位じゃ、どうにもならないですが、幻獣のスキルアップは嬉しいですね!!



ドラゴンといい、P.E.K.K.Aといい、なかなか今回のスキル上げいいんじゃないですか?
これは、北欧神も期待が持てる!!


いざ!!



画像1



アメコミヒーロー!!

スキルマリーチ!!(・∀・)



まぁ、絶対使わないんですけど。
アメコミのスキル上げは、3Fで出てくるバーバリアン(進化)のみ。
つまり、フレイの素材であるアーチャーと同じくらいの確率のはず!!
バラしてしましますが……もごもご。




画像1


フレイヤスキルマキターーー!!(・∀・)


これは、フレイの素材のゴブリンが異常なほど落ちやすいからですね。

体感的に、

ゴブリン:バーバリアン:アーチャー:ヒーラー = 6:1.5:0.5:1 位の感覚です。

3F、5Fで、ゴブリンが出たら、ほぼゴブリンが落ちると思います。
逆に、ヒーラーが出て、やっと50%な勝負って感じでした。

フレイヤは、CoC潜って1週間経たずにスキルマになりました。Σ(゚д゚;)



これは・・・!

CoCドラゴンは、Lv10、P.E.K.K.Aですら1up、トールは4up、フレイヤはスキルマ!!

このペースできたら、フレイのスキルレベルはもう想像がおつきですよね!!






そう、







あらゆる場面で、その効力を最大に発揮する、







パズドラ物欲センサー!!Σ(゚д゚;)





画像1



0 up !!('A`|||)



画像1




0 up !!(TДT)



画像1



0 up !!ヽ(#`Д´)ノ



・・・、なめんじゃねーぞ (゚Д゚)ゴルァ!!



画像1



敗北の神、フレイ


何コレ、何のイヤガラセデスカ??

フレイのスキルレベルが1上がったら終わりだっていうのに。

なんでフレイだけスキルレベルが上がらないの??


あーあ、スキル2倍終わったのに、土日もCoC潜って、BOXに保管しておかないとならないですよ。

トールなんか絶対使わないんだから、トールのスキルレベルと交換してよぉ。。・゚・(ノД`)


CoCコラボなんか、嫌いだーーー!!



ではでは、ごきげんよう。

ちーさん×3お帰りなさい。


水曜日は特にやることがないので、CoCコラボの地獄級に潜って、進化アーチャーをひたすら狙って来ました。

進化後ゴブリンしか出ないんですけどね!!(゚д゚)、ペッ

最初は、初回同様のイシス+ゼウスで回っていたんですが、スキル溜めとか、3Fのまでの威嚇チャージとかが面倒くさいので、違う編成も試してみました。


☆ ヘラ・イース 闇6.25

画像1


お馴染みのイースパ。

たまた、チーム6にイースがリーダーのPTがあったので、そのまま突入したんですが・・・。

ギガグラ4枚(フレンド込)もいらねぇっす!ギガグラ30ターン、チャージできないっす!Σ(´д`;)

硬い敵がいるので、副属性は欲しいとして、覚醒ヘラはエキドナあたりの方が、より安定しそうです。

道中は、闇6.25倍で、サクサク進みます。
3Fのバーバリアンの先制攻撃もなんのその、回復ドロップと闇ドロップを消しつつ、バーバリアンの弱点闇属性で瞬殺です。

ただ、道中スキル溜めをしようと思うと、意外と受けるダメージが大きく、ボスまでに溜めきれませんでした。


画像1



ボス到着。ってか、撃破。(`・ω・´)

ギガグラ・威嚇なしだったんですが、敵スキルのファイアブレスで1万ちょっと。
ペルセポネのダブル攻撃態勢からのラッシュで半分近く持って行けるので、何とか倒せました。

ギガグラは出番なかったので、威嚇を入れていけば安定度抜群ではないかと思います。
(地獄級です。)



☆ イシス×イシス

画像1


個人的に、最も使い慣れた編成で、今のところこれが一番安定しています。

威嚇あり、ギガグラありで、ボスは負ける要素がなく、3Fバーバリアンの先制攻撃もなんのその、イシス9倍で速攻片づけられます。
雑魚戦でも、持ち前の回復力の高さと、クイックヒールで、ギガグラを溜めるのも余裕です。

フレンドイシス様のスキルレベルがMAXだと、LF合わせて3ターンごとに4000~5000回復出来るので、スキル溜め時の回復枯渇もあまり起こりません。

このPTでは、今のところ危機をいう危機を体験せずに回れています。


画像1



ボス戦はギガグラ×2から、1撃か、2撃。
この普通のコンボが、ヘラ・ウルズで出来れば無駄な石を使わずに済んだというのに……。


まだこのCoCコラボ、地獄級しか潜っていないという、低難易度ぶり。
フレイの進化素材を集めたい(スキルLv1分)のですが、ゴブリンばっかりという罠。

1回潜れば、8時間はパズドラ触らないのでいいので、土日とかに石使って駆け込み収集しないですむように、ちょこちょこ集めてます。


今日は突然の五右衛門の降臨。
先日のウルズの降臨で、いいサブができましたぜ、旦那~ってことですかね。('д` ;)


五右衛門スキル上げしたいのですが、突入PTが全然育ってなくて、Lv12とか、Lv1とかなんですよね……。
せっかく降臨したので、今日のスタミナは五右衛門に捧げようかと思いますが。


ではでは、ごきげんよう、

ちーさん×3お帰りなさい。


ヘラ・ウルズの前に、CoCコラボの地獄級に突入して来ました。
今回は、CoC地獄。

残念ながら、コラボ元のCoCが全くと言っていいほど分からないし、何より魅力が感じられないので、今までのコラボにも増して、スキル上げのためだけのダンジョンのように感じます。

海外モノなら、D&Dコラボでもやってくれれば嬉しいのになぁ。
レッドドラゴンのブレスは、1日3回までしか吐けないけど、即死で。(`・ω・´)
クレリックは、進化すると、オッサンから、禿げオッサンに。Σ(゚д゚;)
や、マジでコラボして欲しいっす。


CoCも月曜日に公開されて、結構すぐ潜ってみたので、事前情報はなしで行ってみました!

画像1


フレンドにゼウス、サブにギガグラを2枚入れた、個人的なイシス万能PT。
防御のネギを抜いていますが、薔薇キリーのおかげで若干、光攻撃力が増します。
イースが居るので、ゼウスが育ってたらハデスとゼウスを交換することで光威力は更に増す予定。


3F

画像1



EVAコラボと同じパターンですかね。
7階層で、3F目に進化中ボスが出てきました。

角のマッチョなオッサンが先制攻撃で結構痛いダメ与えてきます。
まぁ、この辺はEVAでも経験済みなので、1~2Fでしっかり威嚇をチャージ済み。
威嚇発動で何なく突破です。

注意点は、ゴブリンの強奪(?)です。
ダメージ+お邪魔ドロップ変換なんですが、お邪魔ドロップ変換がたぶんランダムで、場に2個以下しないドロップを変換されると、消せることが出来なくなって邪魔になります!ヽ(#`Д´)ノ

やたれたら、辛抱して、もっかい強奪を食らいましょう。



5F
画像1


5Fも安定の進化中ボス。
今回はオッサンは出てきませんでした。先制攻撃はオッサンだけかな。

アーチャーは頭の飾りがドラクエの賢者っぽくも見えなくもないので、これは1体BOXに確保しておきたいかな…。
ボス戦が近いので、ここは威嚇はせずに、普通に撃破。

3F、5Fのドロップが、進化後モンスターで落ちるので、エンハンスのスキル上げをするなら、超級・地獄級を周回して、3F、5Fのドロップ狙いになりそうです。


6F
画像1


鉄人28号!?Σ(゚д゚;)

ボスの手前で出たので、普通に中ボスかと思ったら、幻獣枠の、「P.E.K.K.A」という奴でした!
倒したら金玉落ちたんですが、ただの中ボスと思っていたのでSSありません……。orz

これだから、ネタのわからないコラボは敵の価値が分からないのでござるよ!(;´Д`)

なんか、硬くて即死ダメっぽいですが、ATフィールドのないラミエルみたいな感じです。



ボス
画像1


名前分からん。Σ(゚д゚;)


威嚇 → ラース → ギガグラ → 2ターン


くらいで、あっさり沈みました。弱ッ!!


画像1



弱すぎて、SS撮りミスった。(;´Д`)



リザルト!

画像1


ボスは、銀玉なんですが、6FのP.E.K.K.Aは金玉でした。


降臨系臨むような編成で、しっかりスキル溜めながら行ったので、非常に楽でした。
EVAコラボの地獄は何回もGAME OVER食らいながら、何とか攻略したものなんだけどな……。


で、肝心のエンハンスのスキル上げなんですが・・・、一応、Lv.1だけ上げようかな、と思っています。
ぶっちゃけ、花火が溜まるまでにチャージ出来れば問題ないんですが、火242とか、木242をもし組んだ時に、エンハンスのスキルレベルがLv.2だと、ダブル攻撃態勢と同じターンでチャージが出来るので、一発デカいのをぶちかませるようになります


ネタもわからないコラボなので、適当に、火・木エンハンス素材を集め、スキルレベルを1だけ上げてみようと思います。
そのうち、ダブル攻撃態勢のスキル上げが来たら…スキルマにしとけば良かったと後悔するかもしれませんが。^^;


ではでは、ごきげんよう。

↑このページのトップヘ