ちーさん×3お帰りなさい。


やぁーっと、待ちに待ったサタン様が降臨なされました!

この日のために、我が太陽神ラーにちょっとづつ、光モンスターを食わせて地味に育ててきました。
怖くて無限回廊でしか使っていない、ラー様の実戦デビューです!!(`・ω・´)

サタン降臨は、回復なしという、正にラー様のために造られたダンジョン。
とはいえ、5色はそれなりに落ちてきてくれますが、揃えるとなるとそこそこ頭と指のスピードが要りますね。(;´Д`)
斜め移動が自在に使えないと、ラーを使いこなすのは、難しそうだなぁ。


突入パーティーはこちら!

画像1


フレンド様のラーはLv99ですが、私のラーは、まだ47位です。

5色揃えるためのイースと、ヴァル。
光属性の威力を高めるために、ヴァル+副属性&防御持ちのインドラの編成にしました。

回復なしダンジョンで、ギガグラなんかは、きりりん位しか溜めれないでしょう。


では、ゴォォォォォド、ラ、ムゥゥゥゥゥ!!!


1F
画像1


まずは、イカです。

なぜか、SSが変なシーンばかり撮っていて、登場シーンを撮っているSSがあまりなく・・・。( ・Д・)

36倍の組みやすさを確認すべく、ちょっと組んでみたら危うくワンパンしてしまうところでした。(汗
なんとか一匹耐えてくれたので、ギリギリまでスキルを溜めてから撃破。

イカのHPはミリですが、撃破はちゃんと36倍です。(`・ω・´)



2F
画像1


続いて、犬。

ここも、光弱点の相手に、36倍はどんなものかな?と思ったら・・・、ワンパンしてしまった。Σ(゚д゚;)

き、貴重なスキル溜めが。

SSちょっとタイミングが悪かったですが、犬ドロップしました。(´∀`*)
と言っても、もうヘラ・ウルズが居るので、犬はもう倉庫の番犬くらいしか出来ないのですが・・・・・・。('A`|||)



3F
画像1


リリスたん。

毎ターン攻撃なので、一発で5色揃えられないと、結構厳しい階層だと思います。
ダメも12000近くと、結構食らうので。
(食らったら、回復できないのでサタンの先制攻撃で、死確定。)

2色が3個づつで、しかも離れてて、かなり長考しましたが、無事に36倍発動でワンパン!!

ラー気持ちいい~~。(゚∀゚)アヒャヒャ



4F
画像1


Σ(゚д゚;)

ゴメンナサイ、調子乗ってました。Σ(´д`;)


んー、ここで、サタンダンジョンで初の5色不足でました。
水か木のドロップが2個しかなくて、物理的に発動不可能になりました。

落ちコンを祈って上段にくっつけておいたんですが、虚しく・・・死亡。


ノーコン失敗は悔しいですが、今回はサタン取る気マンマンなんで、勿論コンテです!!



5F
画像1


あらゆる面でサービス満載の、ハーデス戦。

攻撃6ターンって、回復ありでも整地して倒せるし。
回復なしでスキルのため辛い、サタンダンジョンで、5ターンも稼げる、美味しい階層です!

無論、ギリギリまで粘ってから、しっかり準備しておいた36倍で撃破!!




悪魔王サタン
画像1


なんとか、1コンでサタンまで来れました。

ここからは、ガチの殴りあいですね!!(最初に威嚇するけど。)

普通、ラーで来る人って、防御態勢入れて、イカとかロードでグラビティ溜めるのかな?
私はスキル溜め苦手だし、かえって事故りそうだったので、真っ向勝負を挑みましたが。

ここからは、36倍(光弱点72倍)で、666万を削りきる!!

か、

削りきれずに殺られるか!!




どららららら~~~~~。


5色5コンボだと、流石に減らない!!

光を複数コンボした上での、36倍が必須です。



画像1



サタンの「虚無の波動」で見えにくいですが、裏に隠れている、光ダメージ、たぶん「69万」出てます。
ほぼ4人このダメを出しているはずなので、約280万!!Σ(゚д゚;)

一応、光3×2の5色までは狙って消したら、落ち込んで、光3×3の9コンボ入って、一気にサタンのHP減りました。(・∀・)

これだよ、これを待ってたよ!太陽神!!



そして~~~~。


上のSSでも見ての通り、次は軽くなぞって5色組める配置になっているので、もう勝ったも同然!!



画像1



撃破!!(`・ω・´)


悪魔王ゲットだぜ!!(`・ω・´)


ラー&ラーと意気込みましたが、光落ちコンがなければ、危なかったです。
道中で1コンしているのが、ちょっと惜しいなぁ。

回復なしということで、画面上にドロップはほぼ揃った状態で、場面場面ではそれなりに長考して、たまにドロップ移動が間に合わなかったりして(サタン戦)、常に発動できるというわけでもなかったですが。
それでも、8割以上は36倍発動できたかと思います。

これが、回復ありダンジョンでも使いこなせるようになれば、正に無敵だなあ。
きりりん×きりりんの方が無敵っぽい気はしますが。^^;



悪魔王サタン
画像1


五右衛門パのサブ要員として、これから育てます~。


流石に、イシスだとコンテ何回する事になるか分からないので、ココはラー様以外ではこれない、かなぁ。(´・ω・`)
ではでは、ごきげんよう。