ちーさん×3お帰りなさい。

ここのトコロ、リアル地獄級で、せっかくのムラフェスがイマイチ走りきれませんでした。
それなりの成果は出していると思うので、時期遅れになりますが、時間のあるときに更新したいと思います。

そして、今日は待っていた、『アテナ降臨!

さっそく、潜ってきました!

いつもの、ネギ入りPTで行こうかと悩んだんですが、先に突っ込んだ友人からギガグラは積んでいった方がいいとのアドバイスを受けたので、ネギ抜きにしました。
あと、アテナは光→木の属性で、我がイシス姉や、イース姐の攻撃が半減されてしまうので、フレンドには焼き鳥君を選択しました。

画像1


よく考えたら、麒麟+297のフレンドが居るし、そっちの方が良かったかも・・・?


では、出陣!!


1F ギガンテス
画像1


コロシアム物で、最初にいきがって出てきて、主人公にボコられる筋肉キャラですな。(`・ω・´)

一発12倍を打ち込んだら、半分位減って、ギガンテスの行動は

「3」

ほう、カウントダウンか・・・。
ならば!!

ギリギリまで、スキルを溜めさせてもらおうじゃないか!!




画像1


Σ(゚д゚;)

死んだ!ヽ(#`Д´)ノ



よ、余裕こきすぎて、数ミリ残った!!。・゚(゚`Д)゙
私のバカ、「1」まで待たずに攻撃開始しておけば良かったのに。。。

1Fでの死亡は、コンテよりスタミナ回復に使ったほうがいいと思うんですが、連れているホルスの+値が高いフレンドなので、そのまま続行しました。

コンテ後は勿論適当で撃破。



2F クーフーリン
画像1


これもコロシアム定番の、主人公にやられるためのイケメンキャラですな?
イケメンかは分かりませんが。

クーフーリンは、激堅、低HPですね。
副属性もちは2人しかいないのに、アッサリ撃破できた気がします。

攻撃力も高くないですが、半分をきると、HPの99%攻撃を放ってきて、その時に回復ドロップが枯渇していると、貧弱な通常スキルで殺される可能性があります。

回復ドロップ枯渇したら、エキドナ使ってOKでしょう。



3F ジークフリード
画像1


やっとこさ、正統派の騎士?の登場です。

が、コイツつえぇぇぇ。Σ(゚д゚;)

HPはかなり高め。12倍を数回も打ち込まないと半分も減りませんでした。
半分位切ったところで、HPがピンチになったので、エキドナを発動……。

しかし、

削りきれず・・・、


画像1


死んだ!ヽ(#`Д´)ノ


結構、HP積んできたのに……。
エキドナを五右衛門にすれば、耐えれるかもしれないですが、威嚇がないのは耐えても次で回復しきれずに死にそう。
サブに+297が豊富に居るようなパーティーじゃないと、ここは殴られる前に倒さないとやられるということですね。




4F アテナ
画像1


アテナ降臨!

はやっ!?

もう決勝戦かよ!!Σ(゚д゚;)

最初に状態異常無効の、イージスの盾を使ってきますね。
もうエキドナさんの出番は終了です。


ギガグラも溜まってないんですが、序盤は1万弱の攻撃を繰り返してくるだけなので、回復ドロップが切れなければ、時間稼げます。
1回、回復ドロップを光ドロップに換えられてピンチでしたが、イシスのクイックヒールで何とか繋ぎとめました。


が・・・


画像1



回復間に合わず。
ホルスが弱点突いてるけど、イシスは半減されているしで、ダメージがやっぱり思うように稼げないですね。

それでも、何とか回復+4色消し12倍で削っていったら、


アテナ「終わりにしましょう。」


ヤバイ!


このパターンはヤバイ!絶対次、即死来る!!(;´Д`)


全力でコンボ入れて、アテナが卵を産む瞬間をSS撮るために待機し・・・



画像1


Σ(゚д゚;)

死んだ!ヽ(#`Д´)ノ



もう、アテナのHPゲージないじゃないか!!
このステージ、なぜか全然落ちコンボしないんですよね。
くっそー、溜め込んでいる+卵を薔薇キリーに与えていたら、ちゃんと倒しきれていたかもしれないのに。


もちろんコンテし・・・


画像1



最後は、本当にもう、適当にドロップ消して、END。

そして、アテナドロップ!!(・∀・)


ギガンテスの1コンと、アテナの最後の1コンに悔いが残りますが、無事アテナゲットしました。
・・・が、この子、回復0とか言っているんだよなぁ。。。(´・ω・`)



リザルト
画像1


ドロップはアテナだけでした。

ギガンテスとか、勇者とかも別に要らないので、変に落ちて処分に困るよりはいいかな。


画像1



アテナ。
可愛いより、カッコイイです。

LSや、スキルは結構使えそうなんですが、回復0・・・。
リーダー、フレンドが回復0だと、サブに頼るしかないですよね。
うちのスーパーイシスに、メタトロンを入れれば2人で2000弱の回復力が出るけど、パーティーのスキルが死ぬ……。
5ターン攻撃態勢が使えないのも地味に厳しいです。

アテナを使った編成も、ボチボチ考えて行きましょう。
とりあえず、朱雀の、火・木・光変換は、アテナの木・光ドロップ強化と相性良さそうだし、このコンビは試してみたいと思います。


ではでは、ごきげんよう。