puzzle & chi3's with isis

パズル&ドラゴンズ奮闘記。 元々のBlogと合わないため切り出しました。 ゲーセンプライズ・一番くじ日記はこちら→http://chi3san.blog.fc2.com/ プレイヤーの詳細は自己紹介欄をご覧下さい。

カテゴリ: ドラゴンシリーズ

ちーさん×3お帰りなさい。

あんまり使う気はしないのですが、サラスバティのスキル上げ素材が、水の蟲龍、通称「水虫」で登場しているので、ぽちぽちと狩りに行ってきました。

赤ソニアが使えない(使いにくい)ので、周回がちょっと面倒なダンジョンなんですよね。(´・ω・`)
イシス姉は時間がかかるし。

とりま、2倍超級にいってみたけど、ボスドロップしなかったので、地獄級をぐるぐるしました。
サラスバティのスキルLvは5に。まだ先は長い。('A`|||)

フレンドさんの数的にも、最も確保しやすい、覚醒アテナで周回しました。

画像1

アテナなら、サブは適当でも余裕な感じですが・・・。

一応、LFアテナと、光カーリーの2Way×2の火力でぶち抜く次第です。
ヴァーチェも2Wayあるけど、たまどら入れてなので、Not 覚醒。

ボスワンパンのために、メイメイ及びに、闇→光変換の大小やヴァーチェが居るといいと思います。


画像2

メイメイと、アテナの副属性の木の2Wayで、道中の雑魚は蹴散らします。

4Fの、デビル&キマイラ戦に備えて、光ドロップと闇ドロップを残して進めるといいです。


画像3

攻撃されると、特にリーフバインドされると面倒なので、ワンパンで突破します。

ここではヴァーチェを使用、変換ならなんでもいいので、リーダースキル乗らないですが、小太郎やヴァルキリーでもOKです。
どうせ、火力はアテナとカーリーの2Wayに頼るので。


画像4

列そろえるより、4個消しを多数コンボで。

たぶん、うちのアテナが27万、カーリー18万、フレンドアテナが44万くらいの攻撃力になってるかと。
2体同時攻撃なので、一瞬で蒸発します。


画像5


水虫登場。


画像6

メイメイ → 大小 → アテナで、2色ドロップ強化。

地獄級だと3コンボ以下吸収なので、吸収されることはほぼないと思いますが、大小使う前に、木ドロップが6個あるのを確認した方がいいかもですね。
4コンボ以上は作れるので。


画像7

ワンパン。(`・ω・´)


画像8

と、いうわけで、全階層ワンパンで進むので、周回早いです。

蝿が出ると、貫通用の光の2Wayや木の2Wayでコンボ作らないとならないので、ドロップ足りないと時間使ってしまいますが・・・。

前回のアンケート10は、アテナ強化のための良アンケートでしたね。



ついでに、超地獄級は・・・


画像9

安定のイシス姉でクリア!(・∀・)

元々イシス姉は5色16倍、5色回復で20.25倍だから、4コンボ以下吸収なんか気にならん!

敵がタフいので、威嚇も使ったうえでギリギリまでかかりましたが・・・。(´・ω・`)


画像10

石回収したので、あとは来週の1.5倍、2倍時に地獄に行って、サラスバティを上げる!


今日は、ゼウス・ディオスが来ているので、新しい面子を入れて挑戦してみようと思います。


ではでは、ごきげんよう。

ちーさん×3お帰りなさい。

先週から、聖の龍騎姫が始まっていたので、潜りまくってきました。
三国志の中では、唯一大喬小喬だけを持っていますので。

この龍騎姫は同キャラ禁止なので、赤ソニア×赤ソニアでいけないのが多少面倒。(フレンド的に)

とりま、フレンドに呂布がいる時は、呂布で行きました。
結構高速に回れるので、シャイロン集めが捗ります。

画像3

こんな感じで行きました。

堕ルシはスキル最大か、または3層目までに自然と溜まるスキルレベルが好ましいです。


画像4

1F、2Fは、カーバンクルやキマイラ、サイクロプスと言った雑兵が出てきますので、
火や闇で適当に処理をしていきます。

堕ルシのスキルレベルが低い場合は、3Fのバロンに合わせて闇ドロップの確保が必要です。


画像5

バロンです。微妙に堅いです。

闇ドロップでコンボ繋げば貫通可能ですが、堕ルシが使用可能であれば、


画像6

ワンパンです。(`・ω・´)

堕ルシを使わない場合は、闇4個(2Way)+闇3個を含む、計5コンボくらいでワンキルできます。
ドロップが足りないと、地味に泥仕合になるので、スキルでサクっと倒すのがいいですね。


画像7

ピクシー&シャイロン。

ここは、ペルセポネのW攻撃体勢を使えばピクシーも貫通して倒せたりするんですが、
バロンで使った堕ルシと、呂布のスキルを溜めてから進みたいので、ピクシーは残してスキルを溜めます。


画像8

幸い堅いので、適当に1ラッシュしていれば二人とも溜まります。

闇ドロップがある場合は、2Wayか全体攻撃でシャイロンを倒し、
ドロップがない場合はW攻撃体勢を使いつつも、列消しはなるべくしないようにして、ピクシーは残します。

地獄級は、ドロップ率1.5倍以上で確定かな?
等倍は、あんまり落ちないです。(´・ω・`)


画像9

アーサー。

お邪魔ドロップがウザイ!!ヽ(#`Д´)ノ


画像10


ハクの陣で、盤面を綺麗にして、呂布のエンハンスをかければ・・・。


画像11

ワンキルです。(`・ω・´)

陣で闇ドロップが少なくても、呂布のエンハンスあれば倒せます。
仮に残ってしまっても、半分切った後は宝剣を抜くだけなので、次にW攻撃体勢あたりでトドメを刺せばいいでしょう。


画像12

ボスの、ジャンヌ・ダルク。

呂布のスキルでHPが1になっていますが、彼女の先制攻撃は割合攻撃なので死にません。
0ダメージ。(`・ω・´)


画像13

赤ソニアの陣+キングわるりんのエンハンス+堕ルシのドロップ強化で・・・。


画像14

ワンキル。(`・ω・´)



画像15

こんな感じで、1周4分くらいで周れますね。

ただ、呂布フレンドはあまり多くないので、切れたら、自分をヘラ・ウルズ↑↑にして、フレンドを赤ソニアで行きました。

アーサー戦でエンハンスがないので、陣の配列によってはワンパンできずに、多少時間を食いますね。

そして意外と、ウルズ↑↑で放置しておくと、かなりのフレンドに使ってもらえた事実・・・。Σ(゚д゚;)


画像2

とりま、ジャギがあっさりスキル最大になりました。


画像1

ついでに、アヴァロン・ドレイクのスキル上げのための副産物で落ちた青仮面で、オロチもスキル最大になりました。


ではでは、ごきげんよう。

ちーさん×3おかえりなさい。

あけましておめでとうございます。

昨年末は最後のテクダンドロップ1.5倍時に、必死のプラス卵周回しました。
昼過ぎから実家帰ったので、それまでの時間ですが・・・。

今年も月曜休みの日に、プラス卵1.5倍来て欲しいものです。


さて、2014年のゴッドフェス一発目!

今回は天使悪魔に英雄神といことで、狙いは赤ソニア・青ソニア・黒メタトロンのフェス限定枠!
記念すべき一発目は・・・。



画像1

赤ソニアキターー!!(・∀・)


青ではなかったけど、赤ソニア無事ゲット!
これで、緑ソニアのスキル上げで溜まった、赤いフルーツを処理できます。

・・・ついでに青ソニアを求めて引き続けましたが、結局出ませんでした。(´・ω・`)
緑ソニアが出たのは、かなり運が良かったんだろうなぁ。


では、年末くらいから始まっている、黒の海賊龍に行ってみました!


ボスが下手な降臨系のボス並のHPあるし、カウントダウン終わると即死だし、カウントダウン中は暗闇してくるし、バトル数は5でスキル溜めが難しいしという極悪ダンジョンです。


画像16

エキドナは間違えました。

エキドナの代わりにウリエルを連れて行っておけば、ウリエル→ヴァルで光多め25倍で、結構ワンパン可能です。

道中は、ヴァル+ウリエルのスキルが溜まるだけの時間を稼ぎます。
25倍を発動するとスキルが溜めれないので、敵の数が少ない1Fで出来るだけ溜めたいところです。

あとは、2~4Fはドロップが揃わなくても、何とか耐えて25倍を発動して突破します。
1Fでスキル溜めが出来る敵、2~4Fのドロップ・回復運次第です。かなり。


画像17

地獄級のボスは、先制で状態異常無効を使ってくるので、エキドナは使えないです。

暗闇防御が×3ついているので、暗闇は2/3ほど無効化に成功して、なんとか撃破。
ウリエルがいる場合は、最初の1ターンでドロップさえ揃っていれば、ワンパン可能。


画像18

闇パイレーツが落ちました。

オオクニ持っていないから、あんまり必要ないんですけどね。

緑の海賊龍みたく、安定の242PTとかで攻略できないので、周回には向かない・・・。
向かないんだけど・・・。


今回のゴッドフェスで・・・、



画像1


望月千代女!!(・∀・)

忍者シリーズの中で、一番欲しかったキャラです。
巫女さんだから!!

スキルは・・・光ドロップを消してしまうので、今のトコロ、入るポジションはないのですが。
でも、可愛いから、スキル上げをしなければ。


しかし、地獄級の周回は、フレンド数・事故率・面倒臭さ、どれを取っても一流。
なかなか地獄級を周るのは難しそうです。

と、いうワケで、スタミナが170なので、超級3回・地獄級1回で周ると、丁度170使うので、このサイクルで周回しました。

地獄級は、上記のきりりんPT。
超級は、イシス or アテナで行っています。


画像10

ホルスはどっちでもいいですが、ボス戦で火力が欲しいので、イシスでなく、ホルスにしています。
というか、フレンドがホルスばっかりになってしまい、イシスフレンドが極僅かしかいないからなんですが。(´・ω・`)


画像11

道中は、できるだけ、マリンゴブリンを残して、スキル溜め。

この編成の場合、光を入れずに3倍や、敵の種類と数によって光を入れた3倍とかで手加減しながら倒します!
落ちコンで勝手に色増えて、突破したりするんですが!ヽ(#`Д´)ノ


画像12

ボスまでに、イザナギまでは溜めたいです。

超級なら、エキドナが溜まるくらいで大丈夫なんですが・・・。

エキドナは溜まらないと、ボスで事故る確立がかなり高くなります。



画像13

地獄級のボスは、先制で状態異常無効を使いますが、超級のボスは1ターン目の行動で使うので、威嚇が効きます。

ここで威嚇できれば勝ったも同然。
威嚇溜まらなかった場合は、開幕にでかいのうちつつ、後は暗闇の中4色以上を消していく必要があります。。。(;´Д`)

そのための、ツクヨミ。(ドロップ操作時間延長)


画像14


威嚇が通れば、あっさり撃破です。


画像15

超級でも、雑魚マリンゴブリンはLv15で落ちるので、いい餌になります。



画像3

アテナの場合。
女神は神じゃないので、光ドロップ確保のためにヴァーチェを入れています。


画像5

最初のうちは事故っていましたが、慣れてくるとこの編成は戦いやすいです。

水3個(攻撃+99イシス)の攻撃で、チビデビルが1体処理できます。

光3個で、マリンゴブリンが2体いれば、チビデビル2体・マリンゴブリン1体を処理して、残1体を半分位残します。
(アテナ覚醒してなければ)

連鎖とかすると殺しちゃうので、注意。


画像7

ボスは、ヴァーチェ→イザナギで、だいたいワンパン出切るんですが、闇ドロップが確保できていないことが多いので、威嚇があると安全です。

どうせイザナギのスキルを溜めるだけの時間は必要なので、ヴァルキリーでなくてエキドナでいいと思います。


画像19

ガンガンぶん回した結果、黒ヒゲは、スキルレベル6まで上がっています。

闇パイレーツは7体・・・。(オオクニ持ってないって。)

火パイレーツは2体・・・。ヽ(#`Д´)ノ


火パイレーツが落ちない!!(`Д´) ムキー!


で、闇チェイサーが4体。Σ(゚д゚;)


機械龍?の時に1体手に入れているので、5体になりました。

よし、ハクに食わせてみっか!!

頼むぜ~、ハク。

画像2

安定のスルー・・・。('A`|||)

・・・

Σ(゚д゚;)


チェイサーって、進化させないと、四神スキル付かないじゃねーか!!(゚Д゚≡゚Д゚)

やっちまった!。゜(´Д`)゜。



き、貴重な幻獣資源が・・・。


ではでは、ごきげんよう。

ちーさん×3お帰りなさい。

碧の海賊龍で、クシナダヒメのスキル上げが出来ると知って、
2倍期間を待たずに突入していますよ~。

海賊龍はバトル数が少なくて、ボスの攻撃力が高すぎるのネックなんですが、
この碧に限っては、ずいぶんと難易度が低い模様・・・。

とりま、火242で行っていました。

画像1

ウルズ・タイタン・アレスの回復が死んでるので、ペルセポネを入れてみました。(・∀・)

究極で火属性が付いたのはイイね!!



道中は、何も危なげなく。





画像2

ボスの海賊。

とりあえず、何してくるか分からなかったので、ウリエルのスキルで回復しつつ、様子見したら・・・。


99%ダメージか!Σ(゚д゚;)


ダメ元で、アレスの変換から、強化エンハンスで殴ってみたら・・・


画像3


倒した。(`・ω・´)


今までの海賊と違って、弱いな・・・。



画像4

クシナダヒメの素材の緑パイレーツに、青いのもゲット。


しかし、ココのボス、
属性チェンジする前に、火属性の高ダメージを与えれば、もしかしてワンパンも可能・・・?

てことで、メンバーチェンジ!!

画像5


進化前ディノライダーLv25なんか入れちゃってみました!!



画像6

3倍でもないのに、チェイサー出た。Σ(゚д゚;)

メイメイないので、緑チェイサーはあまり用はないのですが。


画像8

ボスです。

朱雀 → ディノライダー → ウリエル

で、花火の完成。

ドロップ強化して、エンハンスかけて・・・。




画像9

Σ(゚д゚;)

ワンパン出来なかった!!

連続攻撃で死にました。チェイサー出たけど、集めている色じゃないので、コンテはせず。



フレンド様がいないので、ウズメを連れてってみました。(′∀`)

画像10



Σ(゚д゚;)

回復力アップ使っていると、火エンハンスが使えない!!Σ(゚д゚;)




画像11

でも、なんとかワンパン。

HPを80%以上キープするのが、スキル溜め中はちょっとしんどいです。
でも、倍率が高いんで安定しますかね。


とりあえず、緑パイレーツを集めたいですが、出ない・・・。


ではでは、ごきげんよう。

ちーさん×3お帰りなさい。

先週の、1.5倍時の突入ですが、風の機械龍も回ってきました。
最初は別編成で突入したのですが、それはまた別の機会に。

イシス×イシスの編成は木属性ダンジョンが苦手なので、ここは弱点をつける朱雀たんの出番です!(`・ω・´)
朱雀フレが居なすぎて、朱雀×朱雀を作れる機会がほとんどありません。('A`|||)
 

画像6

HPがあまり高くないので、即死攻撃防止にエキドナを編成していきます!

雑魚戦は12.25倍でサクっと進めますが、5層目のキマイラ対策のために、最低ウリエルのスキルが溜まる8ターンは時間を稼いで進みます。
オーガとか出た時に、ターンギリギリまで時間を稼ぎます。


画像7

スキルを少しケチったら、いきなりダブルバインドされました。('A`|||)

イースとエキドナで助かった・・・。

連続攻撃を受けると実は即死するHPなので、バインド食らったところで、ウリエル→ヴァルキリーのスキルを使って撃破。
ウリエル→ヴァルで闇と回復を消して、火と光ドロップに盤面を換えられるので結構火力が出るのです。


SS撮り忘れましたが、9層のカーバンクルは、朱雀の変換で2匹まとめてワンパン。(`・ω・´)


画像8

かのぷ~。
ギガグラは溜まらないし、朱雀のスキルは片方使ってしまってますが、余裕です!

とりあえず威嚇で動きを止めて、

ウリエル→ヴァルキリーの変換
 ↓
朱雀の変換


で~~。

画像9

サクっと撃破。(`・ω・´)

弱点つけるキャラが4人もいるので、ボス戦は余裕ですね。

とりあえず、ダンジョンはクリアですが、機械龍自体はまだ終わっていない!
幻獣枠の奴をゲットしなければ!!


土曜の出現3倍になった所で、再度地獄級に突入です!

フレンドに朱雀がいないので、可愛いセレスを連れて行ってみました!


ら!!




画像1

いきなり出た。Σ(゚д゚;)

ちょ、待って。フレンドのセレス、Lv20くらいで激烈にHP低いんですけど。(((( ;゚д゚)))
半減できるけど、チェイスモードでの一番強いスキルに耐えれないし。(((( ;゚д゚)))


画像2

気合で死なずに乗り切った!(・∀・)

てか、ギガグラ溜まってるし。
もう威嚇も、完治の光も、ウリエルの変換は防御態勢として、とにかく駆使して乗り切りました。

この後は、半減できるとはいえ、雑魚のターン被り(とくにオーガ+デーモンとか)あれば、威嚇も朱雀の変換もとにかく出し惜しみはなしで使っていきます。

キマイラ戦はセレスがバインドされたけど、威嚇で乗り切り・・・。


画像3

いきなり「あと1」でターン被りですか。Σ(゚д゚;)

なんとか耐えれる攻撃なので、回復しながら撃破。


画像4


以外とノーコンでボスまでこれるものだ・・・。

だが、しかし!
このHPだと、ボスのエネルギーチャージからの1撃と、強い方のスキルは半減しても即死!('A`|||)


画像5

なんとか倒しましたが、2回位死にました。(;´Д`)

諦めても良かったんですが、チェイサーが再度出るのに石何個使うかも分からないので、もうアリです。

今度こそ、風の機械龍クリアー。



ついでに、過去にアップしていなかったですが・・・、


水の機械牛。


画像3


安定のイシス×イシスで。


画像4


無論、コイツもゲットです。(・∀・)


画像5

3倍時に5~6回位で遭遇しました。(´∀`)


更に・・・、


火の機械龍。



画像2

死んだ!ヽ(#`Д´)ノ

火の機械龍は、最初はイシス×イシスで潜っていたのですが、チェイサーが全然出ず、イシスフレンドが切れたので大漁にいるサタンで潜っていました。

覚醒させていないから、威力が少し低いんですよねぇ。
ライダーも育ててないし。(´・ω・`)

ノーコンでも行けたりするけど、死んだりもします。

でも、コンティニューしました。
だって、

画像1

チェイサー遭遇。(`・ω・´)

4Fってのが地味にキツイ。次キマイラだから、変換取っておきたいのに。

火のチェイサーは3倍時に遭遇までに石6個くらい使って潜った気がします。
朱雀のスキル上げたかったのに、この遭遇率は無理すぎます。(´・ω・`)

チェイサーラッシュ来て欲しいです。


ではでは、ごきげんよう。

このページのトップヘ