ちーさん×3お帰りなさい。


覚醒システムが搭載されたので、それ程強力なスキルではないですが、お気に入りのイースたんを覚醒させるために、ヘラ・イース降臨!に挑んできました!

といっても、イース降臨はかなりの極悪ダンジョン……。
過去に初の課金を持ってクリアしたダンジョンであります。

ちなみに、ヘラ・イース降臨!超地獄級 イシス×ゼウスはこちら。

今回は地獄級なので、なんとかイシス×イシスでの攻略を建ててみたのですが…、思い浮かばず。(´・ω・`)


降臨ダンジョンが終わってしまいそうになったので、思い切って、彼で行ってみました!

画像1

ラー × 麒麟 (ラーフレが居なかったので。)

ドロップを揃えれば勝ち!揃えられなければ負け!!


今まで、回復無しダンジョンをラーで行ったことはありますが、5色回復ダンジョンをラーで突入するのは初めてです!

サブはHPのあるイシスやイースなども考えましたが、そもそもラーが育っていないので、殴られる前に殴る!
で、変換キャラをサブに詰め込みました!!


■ エリシュオン
画像2


デビルはSS撮り損ねましたが、サクっと30倍ワンパンでした。

エリシュオン戦、このドロップ配置結構厳しいんですが……。
しかも、あと1って・・・。Σ(´д`;)

案の定、時間不足で揃えられなかったですが、通常攻撃をしてきたので耐え切って、30倍ワンパン!

そうか、HP減らさなければ、いきなりスキル攻撃はないのかもしれない。


■ 土下座龍
画像3

こいつも、「あと1」での登場ですよ。。。
火力高いくせに、結構攻撃ターンシビアですね。
さすが、イースダンジョン。

ただ、土下座の方はドロップ配置が良かったので、攻撃される前に30倍ワンパン成功!!


■ 水牛
画像4

ここから、スキル溜めも少し意識しました。
イースまでに、エキドナを溜めておかないとクリアがかなり難しいです。

幸い、闇と光が離れれて繋げにくいので、整地しつつ余分な火を少し消して、スキル溜め。
攻撃力アップの特技とかで時間稼げないかなぁーと思ったら殴られたので、その後、30倍ワンパン!


■ CDD
画像5


物理的に水ドロップが……。
ターン数にも余裕があるので、余分な闇とかハートを消して言ったんですが、なかなか揃わず。
それどころか、落ちコンで緑ドロップまで消えてしまう始末…。(´・ω・`)

ここで、カオスレイ発動寸前まで来てしまったので、クーフーリンの変換を使って、30倍ワンパン!


道中の敵は、30倍のワンパンで全部突破出来ますね。
HPを減らさなければ、カオスレイ以外はスキルを受けない可能性もあるので、殴られながらも整地して30倍or36倍を発動すれば、余裕かも。


■ イースたん
画像6

数ヶ月ぶりの再会。

覚醒イースより、普通のヘラ・イースの方が好きなのです。

前のCDDで変換した緑とかが、すごくいい感じに残ってくれたので、

威嚇 → 30倍 → 30倍 → ちょっと残ったので、5倍



画像7

フィニッシュ!!

卵も産んだよ!!

薔薇姫と、麒麟のスキルは温存したままでした。
(麒麟が溜まったのは、最後のターンですが・・・。)


■ リザルト
画像8


イースたんの他は、イマイチなのが。

覚醒のためには、あと2体必要なので、いつかはイシスでクリアを目指したいです。

ラーは、ドロップの運がクリアのほとんどを占めますしね。


ではでは、ごきげんよう。