puzzle & chi3's with isis

パズル&ドラゴンズ奮闘記。 元々のBlogと合わないため切り出しました。 ゲーセンプライズ・一番くじ日記はこちら→http://chi3san.blog.fc2.com/ プレイヤーの詳細は自己紹介欄をご覧下さい。

カテゴリ: タケミナカタ降臨

ちーさん×3お帰りなさい。

大和チャレンジ、あとは消化試合だけなので、さっくりとクリアしてきました。
(フレンドさんにカリンが居る時に)

なかなか、297スキルLv.最大のカリンさんが掴まりません。(´・ω・`)

画像1

カネツグは全属性必須なので、エンハンス要員にもなるイズイズと・・・。

火属性は、何も思いつかなかったので、防御要員にもなるイザナミにしました。


1~5Fまでは、まねきニャドラの階を除いて、ほとんど半減できるので、省略します。

画像2


6Fは、ケンシンかマサムネ。

ここも、どちらが出ても、カリンの半減対象!

カリンで6Fまでに死ぬ方がなかなか難しいかと思います。Σ(゚д゚;)


画像3


ヨロク登場。

この人は半減できないので、攻撃されそうなら、イザナミを使おう。(`・ω・´)


画像4


とりま、カリンの陣を発動!2列作れます!!

ファイア!!ヽ(#`Д´)ノ


画像5


撃破。(`・ω・´)


画像6


カネツグ超地獄級ノーコン!!

光の宝玉ゲットだぜ!!(`・ω・´)



まぁ、消化試合なので、こんなものですね。

続いて、タケミー超地獄級。

あ、これ木闇なしか。カリンのLS発動できないじゃんか。(゚д゚)、ペッ

しょうがない・・・。

画像7


1Fは、LS発動しなくても、水の列組めば凍てつきます。

2Fからは、陣で。(`・ω・´)


画像8


陣です。(`・ω・´)


画像9


止まらない陣。(`・ω・´)


画像10


4F抜けた時に、下段に木と闇が残ってたから、1回LS発動させようと思ったら、水ドロップが降って来るまでに10ターン近くかかった。(´;ω;`)


画像11


んで、陣×2。(`・ω・´)

ファイア!!ヽ(#`Д´)ノ


画像12


撃破。(`・ω・´)


画像13


タケミー超地獄級ノーコン!!

火の宝玉ゲットだぜ!!(`・ω・´)


サブにあと2体、覚醒カリンが入れば、ほとんど陣ばっかり撃ち続けれるようになりますねぇ。
手抜きでも安定なタケミナカタならではの方法でした。

とりあえず、覚醒カリンで大和チャレンジクリアー!(・∀・)

今日のムラコのツイートで、光と闇の龍喚士も発表されていましたね。
以前に3色で爆死しているので、引いても1回くらいにしようかと思います。


ではでは、ごきげんよう。

ちーさん×3お帰りなさい。

タケミナカタ、地獄級でドロップしなかったのと、一発でノーコンだったので、調子乗って超地獄級行ってみました!!

先ほどの編成の反省をして、ウリエルと朱雀はOUT。
代わりに、水ドロップとHP確保のためにジークフリードを、彼の少ない回復量を補うためにメタトロンを編成しました。

画像1

木ドロップなしですが、イシス×イシスの9倍では超地獄級を突破できるか不安なので、攻撃には参加できないですが、メンバーを支援するために、フレンドにはクシナダヒメを選びました。

火属性の攻撃は、ジークの副属性だけなので、木属性のカノとか神龍辺りが鬼門になりそうです。



画像2

先制攻撃のダメージも結構大きい。

先に述べた、火属性の攻撃力不足が祟り、木の下忍だけ残って、影縫いバインド。Σ(゚д゚;)

バインド解けるまで粘ろうと思ったけど、あっさり撃破して次の階へ・・・。


画像3


死んだ!ヽ(#`Д´)ノ

やっぱり、ここは2ターン以内に沈めないと、即死ダメージが。Σ(゚д゚;)
クシナダヒメを封じられて、イシスの3倍だけでは全然削れない~~。

ここで、1コンして、バインドも解けて復活した、イシス×クシナダヒメの15倍攻撃くらいで、残りのHPはワンパン撃破!!(`・ω・´)



画像4

神龍は、超地獄級でも適当にやっていれば、勝てます!

ゴッドガイアブレス?で17000位食らいますが、これくらいなら、ギリ毎ターン回復追いつくので、食らったバインドもしっかり解けるまで待ってから撃破。

てか、クシナダヒメのバインドが解けないと、撃破できないですが。( ̄▽ ̄;)!!ガーン


画像5

ジャギとシュウキ。
先制攻撃でも結構ダメ受けます。(´・ω・`)

ターンは必ず被ってくるのかな・・・。
削りきれずに敵にターンが回ってしまったので、クシナダヒメのスキルで1周耐えました。

が、その後もコンボ数が稼げなくて・・・


画像6


死んだ!ヽ(#`Д´)ノ

惜しいな・・・。ダメを片方に集中しておけば良かったかぁ。

コンテしたら、ハイパーコンボ出て問答無用で撃破できました。



画像7

とりあえず、ギガグラは諦めているので、インドラのスキルが溜まるまで、半分切らないように回復しながらスキル溜めしました。

この手の、属性変わるやつは、属性変わったあとがヤバイといままでの経験が言っている。

序盤は怖い攻撃はしてこないので、回復重視、やばそうなら、イシスとメタトロンのクイックヒール&キュアーでしのいで、インドラの防御が溜まったら、全力攻撃!!

敵のターンの前に防御を発動して耐えて、、、最後はジークの変換から、


画像8

20倍以上の倍率が出てフィニッシュ!!(`・ω・´)

たぶん、この中で一番攻撃力の低いジークフリードが100万超えているので、イシスとイースの攻撃はもっとダメが高かったはず・・・!

ラッキーパンチでした。



画像10

+付きの下忍に、シュウキ?の方もゲット、タケミカヅチも無論ゲット!!

超地獄級も2コンでした。
ボス戦最後、大コンボに救われましたが、超地獄級にしては難易度低めでした。

これくらいの難易度だと、安心して突入できるんですけど。



画像9

最近多い、HP80%以下系のLSですね。

スキルもダブルドロップ強化で、なんかいまひとつ・・・。
ベルゼブブは、いままでにない感じのスキルとLSを期待したい。



ついでに・・・

画像11

金曜ダンジョンで、緑デブを確保して、ようやくバスにゃんを究極させてあげられました。

元々ダブっていたので、究極前に能力覚醒し、ついでにたまドラを使って、ドロップ時間延長も装備!
今日の超エメドラでレベルも最大に!!

デビルリング降臨はよ!!


ではでは、ごきげんよう。

ちーさん×3お帰りなさい。

1900万ダウンロードくらいの記念でいろいろ来ました。
あれ?1900万DLって前なかったっけ。。。

という事で、最初に来たのが、タケミナカタ降臨!
ん?イザナミ降臨ではないか?(; ̄Д ̄)

今回は、木なし・闇なしということで、クシナダヒメやオオクニ・バステトなんかが攻撃に参加できなくなっていますね。
LSは生きるので、編成するのは問題ないと思います。

が、いわゆる3色+回復ありダンジョン!

となれば、我がイシス姉の土俵である!!

最近人気の落ちてきているイシス姉ですが、昨日は10人以上のフレンドに使っていただけました。


とりま、地獄級に行ってみます!

画像1

いろいろ悩んだ結果、威嚇は外して、ステータス高めのモンスターを編成しました。

が、あとで気づいたのですが・・・

ウリエル→闇ないから、光を火に換えるだけで、火・水・回復に染まってイシスが発動できない。Σ(´д`;)

朱雀→木属性キャラ居ないから、イシスが発動できないし、お邪魔ドロップが残る可能性が。Σ(゚д゚;)


ダメじゃないか、この編成・・・。
朱雀もウリエルもステータスがいいから、つい組み込んでしまいました。


では、突入!!

1F
画像2

先制攻撃をかまして、とりまHP満タン発動条件系のLSを潰してきます。

イシス×イシスだとあまり関係ないので、適当に3色9倍でサクっと終了しました。
できれば、1匹残してスキル溜めをしたかったのですが、手加減できませんでした。(´・ω・`)


2F
画像3

ステッカー娘の、木属性の子。
女の子ガチャは引いていないので、この子は持っていないです。

ドロップすればいいのになぁ。(´・ω・`)
そうすれば、タケミナカタじゃなくて、カノ狙いで周回するのに。

最初に攻撃力が10倍になるスキルを使ってくるので、2ターン以内に沈めないと即死します。たぶん。
HPはあまり高めじゃないので、落ちコンボが多少入ってくれれば、2ターンで沈めるのは苦ではないです。


3F
画像4

タケミナカタのボーナスステージ。

攻撃ターンは1と短いですが、HPをそれなりに確保してあれば即死ダメージが来ないので、スキル溜め出来ます。
3色ダンジョンなので、回復ドロップも充分落ちてきますしね!!

ついでに、、、

画像5

丁度属性が変わるタイミングで、3体バインド攻撃をしてきます。

なので、ここでバインドが解けるまでターンを稼ぐことになります。


4F
画像6

新モンスターの、ジャギとなんとか。

「俺の名を言ってみろ!」

あ、このジャギじゃありませんか。

3色ダンジョン特有の、スーパー落ちコンボが出て、何をするか分からないまま撃破してしまいました。( ̄▽ ̄;)!!ガーン


BOSS
画像7

ボスのタケミナカタです!

ココまで、ウリエルのスキル(8ターン)しか溜まってないので、序盤はひたすらドロップを消さずにスキル溜めしました。
最初のうちはお邪魔ドロップ変換攻撃とか、そんなに強くない攻撃しかしてこなかった!

出来れば、ギガグラを溜めたかったのですが、その前に属性チェンジしてしまったので、
なんとく即死ダメージの雰囲気を感じ取り・・・、溜まったインドラの防御を発動して・・・

画像8

撃破!!

地獄級、イシス×イシスでノーコン余裕じゃぁ~~!(☆゚∀゚)

でも、宝箱かよっ!(゚д゚)、ペッ


リザルト!
画像9


しょぼーん。(´・ω・`)


しかし、コンテをしない、降臨ダンジョンなどあってよいものか!?
まだ、タケミナカタも落ちていないし、ここは、超地獄級にも行ってみるしか!!



オマケ
画像10

ウリエル → ギガンテス + ホムラ で、擬似花火成功!!


ではでは、ごきげんよう。

↑このページのトップヘ