ちーさん×3お帰りなさい。

先週の、タケミナカタ降臨に続き、ベルゼブブ降臨!です。
蝿の王子様・・・。
なんか、バナーのイラストからして、あまり意欲を掻き立てられないのですが、とりあえず降臨ということで挑みます!!

ベルゼブブは、超地獄級の難易度だけなので・・・

画像1

イシス×麒麟でいきました!

サブは、安定のギガグラ・威嚇・防御の3セットです。
ステージ数が5と少なく、タケミナカタのように地獄級で下見をしているわけでもないので、スキルの溜め易いクシナダヒメの方を防御役として入れていきます。


いざ!!


画像2

緑ドロップがねぇ。Σ(゚д゚;)




画像3

死んだ!ヽ(#`Д´)ノ

しかし、イシスの3倍だけでも、結構減ってるもんですね。1匹。
これ、1Fはいきなりドロップ運次第ってか!?


さすがにここでコンテするなら、まだスタミナ残っているので、それで再突入します。

テイク2!!

画像4

ふー、今回はちゃんと4色揃っている。

ケルベロスは2匹とも、15倍でワンパン。
サタンの時は、犬の攻撃ターンもうちょっと余裕あった気がするんですけど。



画像5

続いて、2首龍。

毒ドロップ変換とブレスを使ってきます。
ブレスのダメージも即死ではないので、回復が間に合えばココでスキルがある程度溜められます。

この手のHPゲージの敵は半分切るとスキルが強力になるのはもう身に染みているので、半分切る前にダラダラ戦って、半分きったら全力で沈めました。

ここまでまだノーコン。


画像6

ここも、運が絡む階ですね。

運よくアスタトロたんの方が出てくれました。
回復ドロップを消したりとかしてきますが、基本攻撃力が低いのでなんとかなります。

が、流石に回復ドロップを連続で消されすぎて、ここで威嚇を発動・・・。
威嚇中に落として、いまだノーコン!!



画像7

ラピュタ王キタ!!(・∀・)

おま、ここは「3ターン待ってやる。」じゃなくて、「3分間待ってやる。」だろ!(゚Д゚)ゴルァ!!

そしたら、プレイヤーはドロップを投げ捨てて・・・バルスが使えるのに。(違う)

っていうか、光ドロップが足りませんねぇ。
でも、次ボスっぽいし、ヴァルキリーの変換はまだ保存したいな・・・。

とか思っていたら、光ドロップが全然降ってこず・・・ベリアルがあと1になってしまったのでヴァル発動も虚しく。


画像8

死んだ!ヽ(#`Д´)ノ

ドロップ運さえあれば抜けられたんですが・・・。
てか、麒麟麒麟で25倍ならワンパン出来そうなHPなのに・・・。イシス麒麟でしか組めないのが悔しい所です。


画像9

キタ、蝿ライダー!('A`)

新種のライダーです。
ライダー降臨!でもいいんじゃねですか??

序盤は毒ドロップ変換とか、回復充分間に合う程度のスキル攻撃とか。

1/4くらい減らしたところで・・・


画像10

毒花火。Σ(゚д゚;)

ってか、これだけの数の毒ドロップは・・・即死でしょ?


画像11

やっぱり・・・死んだ!ヽ(#`Д´)ノ

なんか落ちコンボでちょっと攻撃しましたが、毒だけで26000ほどのダメージですか。

全ドロップ毒に替えられて、こっち攻撃できないし、結構嫌な攻撃ですね。
毒耐性は、毒ドロップ変換から防げるのでしょうか?だとしたら、結構強いかも・・・。

朱雀×朱雀とかの四神パーティーでこれれば、毒ドロップも七星陣で3色換えれるだろうから、四神スキルも毒防御に使えそうですね。

ベルゼブブのターンも1ターン無駄に出来るので、以外とありかも。


コンテするも、火水木光の4色がどうしても降ってこず・・・


画像12

死んだ!ヽ(#`Д´)ノ

ちょ、ドロップ運悪すぎっしょ!

ここで、もう1コンし・・・


画像13

なんとかフィニッシュ。

15倍→削りきれず、最後はドロップ足りなくて・・・なんとか3倍で落とせました。

麒麟×麒麟が編成できれば、プチグラビティも1回多く使えるし、25倍になるし、1コンくらいでいけそうな気がします。
1Fのドロップ運次第ですが。。。


リザルト!!
画像14

蝿ライダーだけ。。。

スキルも、リーダースキルも微妙で、完全に倉庫枠を潰すだけのキャラになりそうな。
ヘラ・ウルズ以降の降臨は、2属性ドロップ強化ばかりで、いい加減面白みがなくなってきました。

ライダーなんだから、せめてダブルドロップ変換だったら良かったのに。


ではでは、ごきげんよう。