puzzle & chi3's with isis

パズル&ドラゴンズ奮闘記。 元々のBlogと合わないため切り出しました。 ゲーセンプライズ・一番くじ日記はこちら→http://chi3san.blog.fc2.com/ プレイヤーの詳細は自己紹介欄をご覧下さい。

カテゴリ: ツインリット降臨!

ちーさん×3お帰りなさい。

ちょっと早いですが、ツインリット降臨!お疲れさまです。
フレンドの一覧を見ると、光超ゼウスがうじゃうじゃ誕生してます。(´∀`)

とりあえず、ツクヨミ究極分に、ヘラたん究極分をゲットしたので周回終了~。

これはスタミナ回復にも石使うし、後半はフレンド不足のために簡単諦めることが出来ず、ドロップ運悪くても石の力で乗り切りました。
フレンド切れたときに、1Fをワンパン突破した時は、3Fのデブミスで石5個使ってラスゴ溜めました。('A`|||)

これからの進化にも光団子や闇団子を使うキャラが増えていくと思うと・・・、ちょっと辛い。><
たまどらをゲットできる可能性があるので、安定して攻略できれば良ダンジョンなのかもしれないですが・・・。


ツインリット降臨!終えて、さっそくツクヨミを進化させました。
絵柄的には、夜想詠神の方が好きなんですが、攻撃力2000超えになるという、夜刻武神の方でいきます!

画像4

たまどら × 3 投入!!

ECO・タイニー 40体 投入!!(;´Д`)


これで、今日の超メタドラを回せればレベルも最大にいけるんですが・・・、午後休日出勤になるので、回れるか微妙。('A`|||)
ヘラ用にはBOXに超メタドラ3体いるので、これはいつでも進化できるからOK。


ツクヨミの運用を考えたいです!
何気に、初めて手に入れた神だったので、愛着もあります。(`・ω・´)

攻撃タイプが付いて、LSが光属性3倍なので、何気にフレンドの闇メタトロンを組んで12倍を出せるんですよね。
ただ、サブには光属性で攻撃タイプのキャラじゃないとならないので、ライダーとか・・・。
メンツがいないです!ヽ(#`Д´)ノ

普通に光キャラを挟むのが無難か・・・。
結局は高攻撃力と、覚醒スキルのドロップ操作時間延長、ザ・ワールドを生かす為にラーとかのサブに入るのか。
いろいろ試してみたいと思います。


ツインリット降臨!

ヘラ用の闇団子が3匹集まるまで突入しました。

画像3
光団子 × 4体

画像2
闇団子 × 3体。

7体集めるのにかなりの石を消費している気がします。(;´Д`)
マジで3体使うとか、もうやめて・・・!



画像1

育成を放置していた爺ですが、超ゴルドラが来たので育てました。
巷でノーコン率の高いという、ゼウスパで突入。

ノーコンは1回だけでした。('A`|||)

1階のドロップ運が悪すぎです。

ノーコンできた時以外は、落ち込んでスキル溜まる前に進んでしまうか、ミスリット2体残せたけど光ドロップがまったく降ってこなくてバインド地獄から回復枯渇。
ほとんど、このどっちかでした。

恐らくリットを集め終えたフレンドは、どんどんサタンに戻っていくので、土曜の午後位から爺不足に。(;´Д`)

石の消費は少ないのですが、ドロップ運が悪いと諦めるでスタミナ回復結構石使います。
1Fのドロップ運さえあれば、結構楽勝なパーティーです。



画像1

初回突入時の編成。

友人にボスHP高いと聞いていたので、ギガグラを一杯積みました。

が、


画像3

バインド地獄でした!。゜(´Д`)゜。

バステトを入れる前は、この編成でとりあえず挑み・・・。


画像4

死んだ!ヽ(#`Д´)ノ

画像5

死んだ!ヽ(#`Д´)ノ

てか、ここのデブリットはターンが被ってないと、コンテしてもガンガン死ねる。
コンテしたけど素直に諦めました。


画像6

死んだ!ヽ(#`Д´)ノ


画像7

死んだ!ヽ(#`Д´)ノ


画像9

死んだ!ヽ(#`Д´)ノ

ボスは2体を均等に減らしていくと、怒リットで時間が稼げず、毎ターン、ヘル&ヘブンで光にされてしまいます。(´;ω;`)

画像10

死んだ!ヽ(#`Д´)ノ


1匹目は石ジャブでゲットし、以後はハーデスout、バステトinで1コン。
後は爺で集めました。


イシスのサブでバステト入れた時に使い勝手が良かったので、バステトを使った回復パはどう?

画像12

なんとなく、ボスワンパン出来そうな気がするし、道中もスプレッド・キャッツと威嚇で抜けれそう!


画像13

死んだ!ヽ(#`Д´)ノ

1Fをワンパンで抜けてしまいました。
てか、HP少ないから、デブミスの先制攻撃で死にますね。(;´Д`)


どんな編成でも運が絡むので、爺が一番楽のような気がします。


夜想詠神ツクヨミを作るために、もう一体ツクヨミが欲しい!(・∀・)


ではでは、ごきげんよう。

ちーさん×3お帰りなさい。

和神やゼウス・ヘラ達の究極進化が来ました!
進化素材に超地獄級の難易度とか…、しかも物欲センサーの働く、どっちが落ちるか分からない仕様!!
ガンホー鬼畜だな!!ヽ(#`Д´)ノ

ヘラを究極進化させたいですが、これは道が長そうです。(´・ω・`)


とりあえず、何回か挑戦してみて、一番上手くいった編成です。

ゼウス×ゼウスがノーコン安定率高いようですが、爺なんか育ててないし、イシス姉で攻めずにどうする!?(`・ω・´)

とは言え、イシス×イシスでは火力が足りなすぎるので、懐かしのイシス×ゼウスで突入します!
久しぶりにフレンドに、爺が一杯!!('д` ;)


画像14

何回か挑戦してみた結果、この編成が一番いいかな。
結局は、バインドが誰に来るかの運なんですけど。('A`)


1F・・・SS撮り忘れました!

ターゲットは指定せず、ミスリット以外を消滅させつつ、ミスリットを2体位に減らせるとグッドです。
光・水+α辺りの3~4コンボくらいを撃てるのがいい感じです。

残ったミスリットにバインドを位ながら、スキルを溜めます。
今回は回復が追いつかずにドロップ多めに消しているうちに撃破してしまいました。(´・ω・`)


2F
画像16

ギガグラ・ラスゴが溜まらないうちに来てしまいました。

2Fに突入する時には、エキドナのバインドは最低解けていたいです!

後は、残りのメンツのバインド状況で攻撃できる量が変わるので、ここで生死が決まります。
出来る限り全体攻撃を絡めつつ、ターンの少ない敵をロックオンして攻撃。

また、撃破が厳しいなと思われる時は、ターンの被ってない敵をロックオン!(石前提)

ターン被りが無い場合、敵のターンで毎回死ぬことになりかねません。


今回は無事撃破。


3F
画像17

2Fでエキドナを使っているので、正直突破できる気がしません!('A`|||)

バステトのスキルを使って全体攻撃にして、一気に削っていきます。
が、たまどらの20HPを減らす間に、どんどんバインドを食らっていくのでダブミスが動くまでに倒しきれませんでした。(´・ω・`)

ボス戦に備えて、バステトのスキルは再チャージしておきたいので、必要経費と割り切るしか!!><


画像18

たまどらゲットだぜ!!(`・ω・´)

たまどら目的で、ゲリラを石何個も使って周回とかするので、たまどら落ちればなんか、元は取った気がします。

ダブミスが2体、「あと1」です・・・1匹倒しきれず、ここでコンティニュー。(;´Д`)


4F
画像19

団子3兄弟まで来ました!!

てか、ラスゴが溜まってねぇぇぇ!。・゚(゚`Д)゙



ここでも、バステトが輝きます!

ギガグラの後、バステトのスキルで全体攻撃にしつつ、3ターン以内に回復ドロップが大量に溜まった時点でヴァルの変換。

あとは死ぬ気でコンボします!!(*`Д')


画像20

よーし、デビル1匹目ゲット!

ヘラ様究極まで、あと2体!!


画像21

たまどらに、デビルリットといい感じに落ちてくれました。

同じメンバーで一回突入して、1Fでミスっているのでテイク2ですが、1コンでクリアできました!

バインド運だし、2F~3Fをノーコンで抜けるのはかなり厳しいので、ノーコンは無理っぽい気がしますが。


他にも失敗編があるので、またアップしてみたいと思います。


ではでは、ごきげんよう。

このページのトップヘ