puzzle & chi3's with isis

パズル&ドラゴンズ奮闘記。 元々のBlogと合わないため切り出しました。 ゲーセンプライズ・一番くじ日記はこちら→http://chi3san.blog.fc2.com/ プレイヤーの詳細は自己紹介欄をご覧下さい。

カテゴリ: イザナミ降臨!

ちーさん×3お帰りなさい。

大和チャレンジ、少しづつ進めています。
最近、覚醒カリンさんのフレンドさんがそんなに居ないので、あんまり行きたくてもいけないんです。

今日は、イザナミ降臨!

画像1



イザナミ降臨も、覚醒ヴィーナスでチョー安定なんですが、覚醒カリンさんも悪くないです。

ほぼすべての敵の、属性半分は軽減できないけど、半分は軽減できるし。
スキル封印耐性と、毒耐性を両方無理なく編成できるのも強みですね。(・∀・)

ってことで、封印耐性100%、毒耐性80%で挑みます。(`・ω・´)


画像2


1ターン目で暗闇を元に戻して・・・。

光のジャギの方は、ワンパンしないと99%攻撃をされてしまうので、アンドロメダを使い、水の列を作って確実に撃破することにしました。


画像3


3色欠損していたら、カリンを使ってもいいと思います。
大切な緒戦。


画像4


半分減らせば、半減できます。
欠損していたので、1ターン凌いでから、水列12.25倍でワンパン。(`・ω・´)


画像5


ワダツミ、かぐや姫と覚醒が無効だったので、列を組んだ時の火力が非常に高く感じます!


画像6


ツクヨミも半分削れば、半減になります。
暗闇解除して、一発入れたらすぐにワールドの体制に入ってしまいました。


画像7


もう一回12.25倍で撃破。

サクサク進みます。(・∀・)


画像9


火カグツチが出ました。
火属性は半減できないけど、弱点を付けるのでさっさと属性変えちゃいます。


画像10


バインドされたら、イシス姉のスキルで解除してから撃破。


画像11


半減は出来ないけれど、それ程痛くないうえに、HPは低いので、盤面の回復とか消しながら、ボチボチ削りました。


画像12


お邪魔ドロップを量産されたら、カリンの陣で掃除しつつ、撃破です。


画像13


宝箱かよっ。(゚д゚)、ペッ



画像14


ワンパンでもいいんですが、せっかく毒耐性積んでいるので、10ターン粘ってから撃破しましょう!


画像15


属性変わったところで、カリンさんの陣を発動!

ファイア!!ヽ(#`Д´)ノ


画像16


イイね!
カリンさんと、イシス姉は200万出てますね。(´∀`)


画像17


イザナミ超地獄級ノーコン!!

闇ピィゲットだぜ!!(`・ω・´)



先の2ステージが覚醒無効だったので、覚醒スキルの強さを改めて実感しましたねぇ~。

あと残り2つ、もう消化試合気味ですが、覚醒カリンで突破していきますー。


ではでは、ごきげんよう。

ちーさん×3お帰りなさい。

精霊の宝玉イベントがやっていないので、あんまり降臨を潜る旨みがないんですが、
イザナミ降臨!がリニューアルされたようなので、潜ってみました。

三蔵法師みたく、光・闇が両方出るようになるのか!?と思ったら、その通りでした。(;´Д`)


画像1

旧イザナミ降臨!も、覚醒ミネルヴァで攻略をしていましたが、闇イザナミの毒ドロップ相殺が意外と面倒。
覚醒ミネルヴァで死んだことはないんですが、少しハラハラされることはあります。

回復ドロップ作れて、火列強化持ってて、スキブあって自動回復あって回復力高い火属性キャラいないかなー?
ミツキとか育ててないし・・・と思ったら、ウリエルさんが適任じゃないすか!?Σ(゚д゚;)

というワケで、ウリエルさんを投入してみました。


画像2

1Fジャギ&ショウキ

W覚醒ミネルヴァだと、ぶった切り+ぶん殴りコンボも耐えれるので、特に負ける要素ありませんので。
適当に殴って処理します。


画像3


スキル溜めの必要もないので、自分はミネルヴァの変換でサクっと抜けます。(`・д・´)


画像4

2F神龍

光の方が出たら、サービスです。
適当にドロップ消していれば終わります。

青い方が出たら、50%に注意。
青いのが出た時は、50%切る前くらいで威嚇を使い、そのまま時間内に処理しました。
次のツクヨミで溜めなおせるので、使用して問題なし。

勢い余って50%を切ってしまった場合も、エキドナが無事なら威嚇すればいいし、エキドナがバインドされた場合も、赤ソニアが無事なら陣、エキドナ&赤ソニアがバインドされた場合は、ミネルヴァ→ウリエル→ウルズ使って抜けましょう。


画像5

3Fツクヨミ

2Fでスキルを使ってしまっていたら、溜めなおしておきましょう。

ツクヨミが作ってくれる闇ドロップは、ウリエルで回復にできます。
光ドロップの方を作ってくれたら、ウリエルで火ドロップにできます。

W半減だとダメージそんなに受けないので、使うこともないですが・・・。


画像6


と言ったら、ミネルヴァあたりの変換を使用してフィニッシュします。(`・ω・´)


画像8

4Fヒノカグツチ

光の方が出たらサービスなので、2ターンごとに回復しながら殴ればOKです。

闇のほうは、属性変化前・後、どちらの攻撃も受けれないので、とりあえず・・・。


画像9

威嚇します。(`・ω・´)

次、光イザナミに、10ターンスキル封印されるので、保存しておく必要はありません!!


画像10


威嚇が切れそうになってきたら、ミネルヴァ、ウリエルあたりの変換を使い・・・


画像11

消し炭にする!!(`・ω・´)


画像12

5F光イザナミ

ウリエルさんが、20%くらいの確立で防いでくれる可能性もありますが、それは考えないでいいでしょう。

気を受けないとならないのは、封印切れる10ターン耐えないとならないけど、火ドロップを作ってくれるので簡単に半分減らしてしまうこと。('A`)

1. 緑ドロップは火ドロップに変えられる前に消してしまう。

2. ウリエルの自動回復もあるので、3個消してターン稼ぐ。

この辺を注意すれば、10ターン事故もそんなにないです。
どうしてもやばそうな時は、開き直って、列作って倒しちゃいましょう。Σ(゚д゚;)


画像13

10ターン経過しました!!

まるで、火・光・回復の陣でも使ったかのようだ・・・。(((( ;゚д゚)))

ウリエルで光を変換すると気持ち良さそうですが、ケチってそのまま攻撃してしました。


画像14

Σ(゚д゚;)

残った!?
しかも、火も闇も光もお邪魔にされて、何も攻撃する手段がなくなったので・・・。


画像15


仕方ないので、赤ソニアの召喚陣、セット。


(屮゚Д゚)屮 カモーン



画像16

宝箱かよっ。(゚д゚)、ペッ

てか、エキドナでよかったね。('A`)


画像17

6F闇イザナミ

今回は、直前で赤ソニアを使ってしまったので、溜めなおします。

そうでなければ、回復して耐えつつ、半分近くまで削ります。
ココでは、毒処理がメインの対応になっていくので、ウリエルのスキルは防御体勢として使うのがいいと思います。


画像18


赤ソニア溜まって、半分位まで来ました!!

時間操作短縮の切れ目まで耐えましたが、フィニッシュは花火なので、待たないでもOKです。

赤ソニア → 覚醒ミネルヴァ → ウルズ↑↑ を発動しー、


画像19


強化花火、セット!


ファイア!!ヽ(#`Д´)ノ


画像20

滅しました。



画像21

光イザナミ、落ちないし。(゚д゚)、ペッ

元々、光イザナミは全然出現しなかったし、落ちる確立としては変わらないのかな?
闇イザナミが毎回落ちるようになった、と考えればいいのだろうか・・・。

元々闇ばっか出るので、そんなに嬉しくもないですが。

光イザナミが欲しいので、イザナミ降臨!~ドロップ率2倍~を求む。(`・д・´)


ではでは、ごきげんよう。

ちーさん×3お帰りなさい。

イザナミ降臨!終わってしまいましたけど、次回降臨した時に立ち回りを思い出せるように、メモメモ。φ(.. )
これぞ正に、日記的扱い!


赤ソニアで、20回以上潜ってコンテは1回だけでした。

注意点は、フレンド含めてHP 16,676以上。(ツクヨミの夜刻一刀+影月・月光に耐えれる。)
理想は、20,011以上。(ツクヨミの夜刻一刀2回に耐えれる。)

青ソニアなら2万以上が確保可能ですが、赤ソニアだとLF+297でも足りないので、サブにも高HP+が必要。

あとは、今回のEVAコラボで上げていますが、堕ルシのスキルが9ターン以内に使えること。
倒せるかな~?と怪しい時はガンガンスキル発動していくこと。
ボス開幕ワンパン狙いではないので、スキルは溜めなおせばOK。


初回・・・暗闇を解除しつつ、邪魔な緑・青ドロップを処理。

ドロップが綺麗になった所で、堕ルシのイビルノヴァを発動。

画像8

イビルノヴァだけで、光ジャギがここまで瀕死になるので、適当に闇と火を消して処理。

ドロップなければ、千代女・ペルセポネで作ってもOK。
ペルセポネで作る場合は、先に変換してから堕ルシを使えば、ドロップ強化される。


残ったショウキは、赤ソニアのスキル溜めもしつつ、ギリギリまで粘って倒す。

画像9

2ターン目は、ぶった切り、4ターン目は孤軍奮闘を必ずやる。

ドロップ運が悪いと意外と削りきれないので、千代女orペルセポネを発動で。
なるべくなら、千代女を発動で、盤面に光ドロップが少ない場合はペルセポネで。

今回はペルセポネを発動。

画像10

画像11

余裕の撃破。(`・ω・´)

赤ソニアがスキルマなら、ここで、スキルが既に溜まります。


2Fの変なドラゴン。

半分を切ると、ランダムでバインドをかけてくるので、半分を切る前に、赤ソニア・千代女orペルセポネで撃破が理想。

ただ、HPが低いので落ちコンボで結構簡単に半分切ってしまい、バインド受けることしばしば。

画像1

やっちゃったケース。

ソニアがバインドを受けたら、この階でバインドが解けるまで回復しながら耐える。

バインドがソニア以外なら、倒してツクヨミ進んでもOK。


3Fのツクヨミ。1回ここで死んでいるので、少し慎重に。

影月で、回復ドロップを消されることもあるんですが、HPが10,006あれば夜刻一刀にも耐えれるので、まだ殴ってもOK。

画像2

これならまだ大丈夫。

ドロップ消して回復ドロップが落ちてくるのを祈るのみ。


・・・


Σ(゚д゚;)


画像11

落ちてこないな!ヽ(#`Д´)ノ

今回は、もうツクヨミぶっ倒せるHPまで減っていますので、ぶった押しモードで、


イビルノヴァ → 闇・火コンボで

画像12

たぶん、倒せているはず。

倒せていなくても、次は「チェンジ・ザ」が来るので大丈夫です。

ツクヨミのHPが満タン近いうちに死にそうになっても、赤ソニアのスキルで一気に、「チェンジ・ザ」の範囲まで持っていけます。
(1回そんなケースもありました。)


回復ドロップが切れない場合は、夜刻一刀で死なないように残HPに気をつけつつ、「チェンジ・ザ」と言ったら、


イビルノヴァでフィニッシュ。(`・ω・´)
ドロップ変換は不要です。

画像3

イビルノヴァが普通に役立つ。

次のカグツチ戦は、先制99%ダメージか、HP全快なので、残HPを気にする必要なし。


カグツチは光でも闇でも戦い方は同じ。
半分切ったら、動かれる前に撃破。

光カグツチは5人が5ターンほどバインドされるので、受けたら解除してからイザナミへ。
闇カグツチは全員1ターンバインドの後、即死攻撃なので、必ずバインド解けた後に倒すこと。


画像4

半分切ったら、千代女・ペルセポネあたりを発動して、

画像5

動かれる前に撃破。(`・ω・´)

イザナミ戦での回復枯渇に備えて、できれば千代女で倒せると嬉しい。


半分切っちゃいそうな時も変換で思い切って、撃破。
赤ソニアも使ってOK。(3枚あるので)

画像9



闇イザナミ。

戦い方は、時間短縮されながら高速殴り合いバトル。
か、10ターン耐えてじっくり変換高ダメージ。


毒ドロップは無理に消さなければ、イザナミの毒変換→お邪魔変換→スキル攻撃の1セットを耐えれる。

毒ドロップは回復ドロップがあるときに消せばOK。

回復ドロップがなければ、毒ドロップは無理に処理する必要もなく、画面が見づらくなったところで、赤ソニアの召喚陣でドロップリフレッシュすればOKです。

回復ドロップがある限りは、赤ソニアは過剰回復力なので、リフレッシュしないで回復+毒処理を続ける。

画像6

このドロップリフレッシュの時、上手く1列作れてダメージ稼げたら、

殴り合いモードで。
なお、半分切るとバインドを使ってくるので、回復ドロップが足りない場合は、半分以下に持っていけば1ターン稼げる。

バインドはなぜかペルセポネにしか来ない?絵が似ているから??

じゃなくて・・・


神バインドだったので、よく見たら神がペルセポネしか居なかった!Σ(゚д゚;)


画像7

殴り合いに入ったら、スキル連打しますが、変換後の盤面がゴチャゴチャしていると余り揃える時間がないです。

赤ソニアの召喚陣は、毒ドロップ打たれてから、リフレッシュを兼ねて使う。
回復ドロップがある時は、千代女で火を増やして攻撃。


画像8

最後は召喚陣でフィニッシュ。


10ターン粘れれば、ソニアの召喚陣から、しっかり列強化を挟んでコンボ作れるので、半分以上前から削りきれます。

画像10

半分切る前の時は、倒しきれなくても次の行動はバインドなので、回復は気にしないでOK。

ペルセポネがバインドされている間に、もっかいソニアを叩き込めば終わります。


光イザナミの場合。

10ターン、回復耐えてから、スキル解放で終了。

画像13

なるべく、HPは50%以上をキープしつつ、10ターン粘れるといいです。

最初のうちは回復ドロップは消してこないので、HPが7006以上あれば無理に回復しないで、ターン消化でOKです。
回復ドロップ3つあれば、ソニアなら全快できるので。

属性が光のままなら、イビルノヴァも効くので余裕です。
水属性になっていると、ソニアのダメージが半減してしまいますが、召喚陣で倒しきれます。

回復消されない分、光イザナミの方が安定して抜けます。



全然卵落ちなかったけど、確保した分を投下!!
たぶん30周弱で10個位・・・。


画像16

闇イザナギは、以前に10体投入済みで、スキルレベルは現在3。
覚醒用に、2体進化させてあるので、今回はそれも投下。


画像17

Σ(゚д゚;)

安定のスルーかよ!

スタミナ分の石返せ!!(ノ`Д´)ノ



画像18

光イザナミは、前回5スルー。

覚醒用に1体だけ進化できているので、投下!!

画像19


2upキタ!!!(・∀・)


イザナミの最短ターンは結構短いので、スキル上げの苦難はまだまだ続きそうです。

超地獄級が安定してノーコンできれば。


ではでは、ごきげんよう。

ちーさん×3おかえりなさい。


まずは、先週落ちたプラスでついに~、、、

画像11

赤ソニア+297 スキルレベル最大完成!!(`・ω・´)


イシス姉、緑ソニアに次ぐ、3人目の297です!

プラス卵集めそうも大変でしたが、スキルレベルの@1が上がらなくて本当に辛かったです。
ただいま、青ソニアの297を作成中です。


さて、そんな中、イザナミ降臨!が来たので、赤ソニアで行ってみました!
今まで、イシス×きりりんで行っていましたけど、安定性がイマイチってか、ほとんどノーコンは無理なんですよね。('A`|||)


1F ジャギ・ショウキ

画像3

2ターン以内にどちらかを倒さないと、割合攻撃→必殺技のコンボを撃ってくる、地味に嫌なやつらです。

が、、

活目せよ!

1ターン目から、千代女・堕ルシ・ペルセポネのスキルが発動可能!!(`・ω・´)

暗闇ドロップからなるべく上手に消せるといいですが、だいたい画面見てないので分かりません。><

とりま、光の方は、堕ルシのスキルで瀕死になりますので、サクっと倒せます。

イビルノヴァがリアルに役立ちます。
闇のほうは、初回行動はかならずぶん殴りの様なので、ぶん殴り→孤軍奮闘→たぶん攻撃、と更に4ターンほど攻撃のチャンスがあるので、普通に倒せます。

孤軍奮闘されて削りきれそうになかったら、千代女かペルセポネで倒します。


千代女とペルセポネの使い分けは、属性以外にも、

 回復ドロップを残しておきたいか?

が大事です。
次戦に備えて回復ドロップが欲しい時は、千代女で回復は消さないようにするのがいいと思います。


2F よく分からないドラゴン

画像4

2パターンでますが、どちらも回復しながら、適当に殴ります。

半分切るとバインドをかけてくるので、半分付近から、千代女かペルセポネ、ドロップ運が今ひとつなら、赤ソニアのスキルを使ってもいいと思います。

ソニアで安定して進むには、スキルを出し惜しみしないことが大事かと。(・∀・)


3F ツクヨミ

画像5

1回だけ、ココで死にました。

回復ドロップが無い状態で、最初から1万ダメージスキルの連続で死にました。

回復ドロップさえあれば、死ぬことはないのでチマチマ削ればOKです。

回復ドロップが切れても、1万超えのスキルに耐えれるHPがあれば殴ればいいし、そうでない時は、スキル解放で、ワンパンまたは瀕死を狙います。

瀕死になれば、「チェンジ・ザ・ワールド」の溜めで1ターン稼げるので、その間に倒せばOKです。
スキルも使ってOK。
どうせボスで封印されるかもだし。(;´Д`)


4F カグツチ

画像6

光の方が弱いですね。

多少、長いバインドを打ってきますが、カグツチ自身の行動ターンが2なので自力で回復すればOKです。

光が出たら、適当にスキルを溜めながら倒します。


5F イザナミ

画像7

光イザナミの方がイラストも好きだし、弱いです。

闇ナギの方は、たまに回復ドロップを消してくることがあるので、事故る可能性も。

ドロップ操作に自信があれば、短縮中にガンガン変換して突破も可能。
自信がなければ、とりあえず10ターン粘ってからしっかり列挟んで撃破も可能です。


画像8

画面が見にくくなってきたら、赤ソニアのスキルでドロップリフレッシュ。

3人居るので、1回くらいはドロップリフレッシュしてもいいと思います。


画像9

ボケっとしてたら、再度時間延長されてしまったんですが・・・。(´;ω;`)

とりあえず、ノーコン撃破!!

でも宝箱かよっ。(゚д゚)、ペッ


どうせボスは長期戦なので、スキルは道中惜しまず使うのがミソかと思います。



画像10

ヤミカグツチさん。

この人は半分切ると即死攻撃をしてくるような気がするので、(違うかも)
スキルで一気に撃破しています。


では、勝利の軌跡!!


画像1

宝箱かよっ。(゚д゚)、ペッ

しょっぱなからスキル解放で、4ターンで落としました。


画像2

産卵キタ!!(・∀・)

光ナミさんの場合は、10ターン耐えて、スキル解放で終わりです。

たぶん、闇ドロップを光、木ドロップを火?の変換してしてこないのでは?
攻撃力も低いので、半分切らないように注意すれば、多少回復欠損してもリカバリできます。

大抵10ターンあると半分切っちゃうんですが、半分切らないで光属性のままだと・・・

堕ルシのイビルノヴァがここでも輝きます。(`・ω・´)

半分切ってると、ただの闇ドロップ強化スキルに成り下がります。



画像11

産卵またキタ!!(・∀・)


画像12

宝箱かよっ。(゚д゚)、ペッ


画像13

宝箱かよっ。(゚д゚)、ペッ

今回、光ナミ率いいのになぁ。


画像14

産卵キタ!!(・∀・)

青ソニアでも行ってみました。

この前のフェス後半で、2回目で青おでんが出るという奇跡が起きたんですが、まだ育っていないんです。

休日チョキサファはよ!!

とりま、回復力確保のために、イシス+パールでも入れてみました。
回復力にちょっと不安が出ますが、パールout、堕ルシinすれば、1Fのジャギ・ショウキが楽になりますね。

そして、イシス姉にはバインドが効かない!&バインド回復(1ターン)出来るので最高!イシス姉ェ!(*´∇`*)

くのいちもこの前やっとゲット出来たけど、まだ育っていない・・・。
青ソニアパはまだまだ育成中です。


画像15

宝箱かよっ。(゚д゚)、ペッ

青ソニアは、ツクヨミの1万越えスキルも2回耐えれるしで、安定度がハンパなく良いです。


画像1

宝箱かよっ。(゚д゚)、ペッ


てか、宝箱率高いです。
1回、ツクヨミで死にましたけど、後は全部ノーコンです。


EVAも回して(堕ルシのスキル上げ)、華龍で妖精捕まえて、とやること盛りだくさんなんですが、
光ナミ、闇ナミとも5体づつは確保したいです。


ではでは、ごきげんよう。

ちーさん×3お帰りなさい。

待っていました、イザナミ降臨!
進化後のグラフィックが、醜い髑髏になったらどうしようと、それはもう心配で心配で。(((( ;゚д゚)))

とりあえず、平日の降臨という事で、残業で家に帰るのが日付変わるので悠長に潜ってる暇がありません。。。
最初は石ジャブで潜り、最後に潜って放置、時間のあるときに真面目にプレイしました。

てか、光イザナミと闇イザナミとか、ランダムは止めて!(;´Д`)

もう最近の降臨は、イシス×イシスの火力では厳しすぎるので、イシス×麒麟の15倍でいきます!

画像7

何回か潜った後、最後はこの編成にしてみました。

パズルゲームのくせに、イザナミ降臨はパズルをさせてくれないパターンがあるので、ギガグラで削る!


■ 1F ショウキ・ジャギ
画像8

両方先制攻撃をしてくるので、必ずターン被るみたいですね。

最初の暗黒を、麒麟がガードしてくれるとかなり楽なんですが・・・。(;´Д`)

2ターンのうちに、片方倒したいです。
とにかく1体にしたいので、HPの少ない、光ショウキ?から攻撃しましょう。

なお、暗黒状態だとドロップが何色か分からないですが、2ターン目に15倍を発動できる確立をあげるよう、全ドロップなぞって解除しつつ、四角いドロップ(回復)を繋げて消すようにしておきます!

2ターン目で光の方を倒し、無事に突破。
倒しきれないとコンテになるので、頑張りましょう。


■ 2F ドラゴンっぽい敵 
画像9

スキル溜めのポイントです。

20ターンくらい稼ぎたいです。
毎ターン攻撃してきますが、回復ドロップが切れなければ回復しながらで溜めれます。

だいたい、回復が切れて多めにコンボした時に麒麟まで発動してしまうのですが。

画像10

半分切ると、バインド。

地獄級なら即死ダメージは来ないので、ぎりぎりまで回復しながらスキル溜めを。
バインドは解除してから進みたいです。


■ 3F ツクヨミ
画像11

さっそく、究極進化の導入されたツクヨミが登場。

先制暗闇ばっかりだな!

ツクヨミも半分切るまでは、スキルを溜めるポイントです。
が、1万超えのダメージも与えてくるので、常に12000位はHPを維持しないと、事故るト思います。


画像12

うーむ、回復も出来ないし、麒麟も発動できない。(´・ω・`)

ので、


画像13

威嚇しました。

ボス戦突入時に威嚇が溜まってる必要はないので、やばくなったら道中使うのが吉です。


■ 4F カグツチ
画像14

光バージョンと闇バージョンが出てきます。

地獄級のカグツチは2ターンだし、ここがスキル溜めのポイントだったのかもしれないです。
超地獄級を最初に潜っていたので、即死攻撃をしてくると思い込んでいたので、全力で攻撃していました。(´・ω・`)


画像15

とりあえず、半分減らせばバインドで1回攻撃を凌げるので、その間に整地してトドメ。


■ 5F イザナミ
画像16

黄泉イザナミの方でした。

こちらは、先制でドロップ操作時間短縮、万物イザナミはスキル使用不可を使ってきます。

光イザナミの場合は威嚇使えないし、闇イザナミの場合も威嚇してもドロップ操作時間短すぎて、麒麟揃えられないので、威嚇がここで溜まってる必要はないと思います。

ゼウスは溜まってて欲しかった。(´・ω・`)

なお、光イザナミの場合は、コンテニューすることで、1ターンだけスキルが使用可能。
鬼畜か!ヽ(#`Д´)ノ



鬼畜な光イザナミは置いておいて、闇イザナミは、

毒ドロップ変換(ダメージなし)
 ↓
お邪魔ドロップ変換(ダメージ付き)
 ↓
スキル攻撃

の繰り返しになります。
操作時間が、マジ短いので、とにかく回復し続けて耐え忍びます!


画像17

半分切るとバインド。

威嚇を使うタイミングは、ドロップ操作時間が切れる寸前で。

これで、威嚇中に操作時間が元に戻って、麒麟をゆっくり発動できるようになります。
と、言っても威嚇3ターンのうち、1ターンはまだ操作時間短いし、2ターン目は毒ドロップとかお邪魔ドロップとか排除して・・・で、3ターン目が勝負です。

HPが半分切っても行動が変わらないので、このパターンを続けていければ勝てそうなのですが・・・。


画像18

回復が追いつかない。。・゚(゚`Д)゙

あとちょっとなのに!!

これは威嚇をしても死ぬしかないし・・・。

てことで、


画像19

死んだ!ヽ(#`Д´)ノ


画像20

コンテして、威嚇して、倒しました。

卵ドロップ!!(・∀・)


画像21

1コンでした。

回復ドロップ運がないと、もっとコンテしそうですが。
回復ドロップ運があれば、ノーコンもできるかも・・・。



画像1

ちなみに、麒麟の暗黒防御が発動した瞬間。

派手だな!






綺麗なお姉さんに弱いので、イザナミ集めますよー!(*´Д`*)


画像2

宝箱かよっ!(゚д゚)、ペッ

(初挑戦時)



画像3

光イザナミゲット!

でも、最初に宝箱だったので、超地獄級にって、めっちゃ石使いました。。゜(´Д`)゜。


画像4

また宝箱かよっ!(゚д゚)、ペッ



画像5

闇イザナミゲット!(たぶん地獄級)



画像6

もう夜中の3時とか回っていたので、超地獄級石ジャブ作戦。



んで、結局。


画像22

光イザナミ。

リーダーとして使えるかはともかく、スキル最大で4ターン位っぽいので、サブとか使えないかな?
貴重な、光水属性なのもイイ!!(・∀・)

集めるのがもっと楽なら・・・。
てか、せめてランダムでなければ。


画像23

なぜか偏る、闇イザナミ。

スキル最大で6ターンぽいので、2体MAXなら常に30%カット?
でも回復が死んでるのでスキルを頼るのは辛そうですね。

HPはくっそ高いので、サブとして活躍の場はありそうな気がする・・・!


スキル上げしたいから、安定して回れるようになりたいです。


ではでは、ごきげんよう。

このページのトップヘ