puzzle & chi3's with isis

パズル&ドラゴンズ奮闘記。 元々のBlogと合わないため切り出しました。 ゲーセンプライズ・一番くじ日記はこちら→http://chi3san.blog.fc2.com/ プレイヤーの詳細は自己紹介欄をご覧下さい。

カテゴリ: ゼウス・ディオス降臨!

ちーさん×3お帰りなさい。

精霊の宝玉イベ最終ということで、ハク2回目の遭遇を期待して潜ってみました。
前は、アスタロト悪魔耐久パで攻略(2コンくらい)しましたが、赤ソニアでノーコンできないだろうか?

とりま、超ファイアバインドは受ける覚悟で、10ターン凌げば勝ちじゃね?
と思ったら、2ターンで14000を回復し続けるのはキツイ。(;´Д`)

回復ドロップが足らんのですよ!

ってことで、こんな編成で挑戦してみました。

画像6


バインド対策に、桃色メタトロンを起用しました!(`・ω・´)


いかに。


画像7

ハイランダーは初ターンで滅さないと、暗闇をしてきて、その次にベルセルクが超バインドしてきます。

確実に滅するために、千代女も入れています。
スキブのおかげで、初ターンから変換できるので。

ココは、回復ドロップを消さずに、火ドロップを確保できる、千代女がホムラがベター。
列強化もある千代女がベストですね!

火1列+火3個+数コンボくらいで、ハイランダーは蒸発します。
ベルセルクは耐性あってあんまり減らないので、削りすぎの心配は無用。


画像8

んで、超ファイアバインド。

桃メタの、クイックキュアーで2ターン回復。

さらに、ベルセルクの攻撃を受けた後の回復は、回復一列消しで、さらにバインド回復。(`・ω・´)

バインド回復に、我が正妻のイシス姉ではなく、キャバ嬢を連れてきているのは、列バインド回復のためです。
そのために、ハイランダーを滅する時から、回復ドロップを取っておきたいのです。

とにかく、ソニアのバインドさえ解けば、回復6.25倍でもう、回復の心配はなくなるので。


画像9

1/4くらいになったら、赤ソニアの召喚陣を打ちます。

ココは、節約は不要。ケチるとミリ残って一刀両断されますよ!

次、先制攻撃が来るので、HPは満タンにしておく。


画像10

火弱点つける上に、HPが少ないので、普通にワンパンです。

上の盤面で、火3個×2の計4~5コンボくらいでワンパン。


画像11

エンジェル戦はただ、回復しながら、殴るだけ。

地味に攻撃力が高いので、常に回復必要。
一応、桃メタの自動回復のおかげで、ギリギリ2回耐えれたような気がします。

次戦も先制攻撃が来るので、回復して撃破。


画像12

HPが19000あれば、往復ビンタにも耐えれるので、魔力を溜めはじめるまで、とにかく回復&攻撃。

次のディオスも先制が来るので、HPは満タンで進む必要があります。

つまり、召喚陣での撃破は、HPが満タンの時=魔力を溜めたターンにぶっぱなすことになります。


画像13

Σ(゚д゚;)

事故った!回復ドロップがネェ。(((( ;゚д゚)))


・・・


なんてことはない。

HP減らせば魔力を溜めるので、召喚陣でHP20%以下くらいまで持っていけばOK。


画像14

落ちコン撃破が怖かったですが、予定通り、魔力を溜めてくれました。

もう召喚陣はこれ以上使えないので、あとは盤面のドロップで撃破します。


画像15

回復ドロップがちゃんと降ってくれれば、魔力を溜めるまでは普通に削って、溜めたら召喚陣を打てばいいので、もっと心臓に優しく進めます。


画像16


くっそ爺、先制攻撃のダメージが尋常じゃねぇ。ヽ(#`Д´)ノ

ちなみに、この編成は、桃メタ・千代女とソニアのスキルが乗らない面子が2名。
エンハンスなし、シヴァのドロップ強化だけで撃破するので、赤ソニアの召喚陣が2発必要です。

今回、ヘラで回復事故って、スキル溜め出来ずに進んでしまいましたが・・・。


画像17


ちゃんと、ヘラに召喚陣打つ前に、ディオス戦で溜まることを確認済み。

ここで2発打てなければ勝てないので、ヘラ戦で陣は撃たず、落ちコン回復に祈って、きっとゲームオーバーしていると思います。


まずは、召喚陣+ドロップ強化(シヴァ)で


画像18

このくらいまで減らせます。

ディオスの初回行動は、状態無効なので、攻撃される心配はありません。

続いて、召喚陣2発目で、、、


画像19

爺撃破!(・∀・)

画像20


ちょっと、ヘラ戦が微妙な記事になってしまったけど、無事ノーコン。

あんまり周回していないですが、4/6くらいのノーコン率です。

失敗は両方ともベルセルク。回復ドロップ足りずに、列バインド回復できずに回復おっつかないで死んだのが2回くらいですかね。。。
回復ドロップはちゃんとあったのに、HPが満タンのときに、落ちコンでかってに消えて回復枯渇。

このパターンでした。


画像5

ハク(2回目)とも遭遇!(`・ω・´)

一番気を使う、1Fで出てくれたのは嬉しいのですが、次先制攻撃が来るから、陣で倒せないんだよなぁ。

幸い、千代女がいるから、回復残して、火ドロップ量産できましたが。


ではでは、ごきげんよう。

ちーさん×3お帰りなさい。

ゼウス・ディオス降臨!に挑戦してみました。

せっかく、正月に当たったアスタロトたんをスキルマにしたのに、使わないのは勿体無い!

という事で、アスタロト耐久パで挑戦してみました。

画像6

グリフォン対策&ステータス底上げのために、赤ソニアを編成しました。

回復要員は、アンケ6でスキル最大にしたピエドラ。
フレンドのアスタロトたんもスキル最大です。


画像7

1階の勇者は反撃しながら回復していれば、いつの間にか倒します。

ハイランダーが堅いので、先にベルセルクが落ちました。

ハイランダーを倒すには、彼のスキル攻撃を反撃するしかないんですが、スキル攻撃を使ってくれるHPに減らすために、ギガグラが1発は必要です。(´・ω・`)


画像8

イースのギガグラが再チャージ出来ていないですが。

グリフォンはHPが低いので、そろそろスキル使ってきそうかなぁというタイミングで、ギガグラ→赤ソニアで撃破。

欲をかかなければ、事故はしないと思います。



画像9

エンジェルはスキルを溜めなおしつつ、反撃していればOKです。

耐久パ久しぶりなので、リザレクションにイラッと来ました。ヽ(#`Д´)ノ


画像10

第一の関門のヘラ。

ひらすら反撃で削ります。
往復ビンタが始まれば、ガンガン減っていってくれます。

HPが確保できていないので、グラビトンボムを反撃してはいけないんですが・・・。

25%位かなぁというところから、ギガグラ×2+赤ソニアでも倒せない。('A`|||)

2ターンごとに6万回復するっていうのも厳しく、あえなく反撃で撃破し・・・、

画像11

死んだ!ヽ(#`Д´)ノ

超覚醒ヘラの、覚醒スキル(闇防御)のおかげで、ボムのダメージが減少していたので、もうちょっとHPが耐えられた!
ピエドラの覚醒が光ダメ減じゃなくて、闇ダメ減なら、HP確保が楽になるのに。


ヘラをボム反撃なしで倒すのは結構コツが必要です。
初戦ではなかなか厳しいのでは?


ディオスは、ひたすら反撃+回復。

ジュピータ・ジェネシスを使い出したら、ギガグラを解放し・・・。


画像12

ゼウス・ディオス撃破。(`・ω・´)

58ターンもかかってますがな。(´・ω・`)
ちなみに、道中1回回復枯渇して死にました。

計2コンでした。

かなりの長期戦が強いられるので、回復ドロップ運に多少左右されそうな気がします。

2度と行きたくないんですが、+付き・・・。(´・ω・`)
嬉しいんだけど、うれしくない。><



ヘラ・ウルズ降臨!

先週来ていたので、潜っていました。

画像1

セレスが完全にバインド効かなくなったので、ミネルヴァ戦で、ふんどし姿に見とれすぎてダークバインドを受けてもヘッチャラです!!(`・ω・´)


画像2

地獄級ならドロップ強化は不要です。

このパーティーで事故なしで周れました。




どーん。

画像3


どどーん。


画像4


くせぇー!汗臭い臭いがプンプンするぜぇーッ!!



画像5

繰越3体で、オーガも1体づつ取っていたので、計 13/28でした。

50%くらいですかね。
落ちる時は落ちるし、落ちない時はまぢ落ちない!



ではでは、ごきげんよう。

このページのトップヘ