puzzle & chi3's with isis

パズル&ドラゴンズ奮闘記。 元々のBlogと合わないため切り出しました。 ゲーセンプライズ・一番くじ日記はこちら→http://chi3san.blog.fc2.com/ プレイヤーの詳細は自己紹介欄をご覧下さい。

カテゴリ: ヘラ・べオーク降臨!

ちーさん×3お帰りなさい。

ヘラ・べオーク降臨長かったですね。
休日の昼間に降臨しているものだから、結構潜ってしまいました。Σ(゚д゚;)

副産物で、ミカエルのスキル上げ素材が進化後で落ちるのがいいですね。
当時の神秘龍の時は、ウリエルしか保持していなかったので、ミノタウロスだけ頑張って集めていました。


で、結果!!

画像19

ヘラ・べオーク8体!

スキルは木花火ですな。
ゼウス・ディオスと被ってるような気がしますが、あの爺さんは「ジュピータ・ジェネシス」でしたっけ?

爺さん育ててもモチベが上がらないので、ディオスの事は忘れて、ヘラのスキルを上げたいです。



画像20

ミカエルの素材のケンタウロス!

18体ゲット。
ケンタウロスは地獄級でも確定で落ちていた気がするので、べオーク18周かな。
んで、べオーク8体・・・ドロップ率はだいたい50%って所でしょうか。
ちょっと下回っていますけど。


ダンジョンは、イシス×イシスが早々に安定したので、ほとんどイシスで周っていましたけど、
そのほかのパーティも。


■ 赤ソニア × 赤ソニア

画像1

初見はこのパーティーで突っ込みました。

結果は2コンしました。
リヴァイアさんが抜けませんでしたね。
リヴァイアサンで、2回ほど噛み砕かれて飲み込まれてコンテしました。

べオークはスキル解放でワンキル。

リヴァイアサン戦がスキル封印されるので、赤ソニアでのノーコンは絶望的かと。


そこで・・・


■ 緑ソニア × 緑ソニア

画像2

やっぱり、リヴァイア産戦で、緑ドロップが全然降って来なくて、僅かに削りきれず1コン。

なんとなく入れていたレウスネコですが、ココを緑属性に変えればノーコンできるかもしれません。

ソニアで行く時は、サブにもスキルブースト持ちを多数積んで、ハーデスで召喚陣をぶっぱなせるようにしておかないと、火力不足する可能性あります。


■ イシス × イシス

画像3

前回紹介した、ノーコンパーティ。

イシス × イシスは、最大16倍出せるのでハーデス戦でのダメージも充分確保できるし、
緑属性以外でも攻撃可能なので、リヴァイア3戦での緑ドロップ不足にも対応できます。

回復力も高いので、ヘラ・べオークの光合成が切れるまで粘ってから戦えます。

イシスでソニアのスキルを使う時は、落ちコンに祈るもありですが、

威嚇後に、召喚陣 → 下段に2色を溜めて上段2~3列消す → 3色目が振ってきてから、次ターンにコンボ数稼いで3色入れる

という使い方も。
召喚陣で回復ドロップを消してしまうので、威嚇後に落ち着いてやるのがいいです。


■ 赤ソニア × 赤ソニア その2

画像4

ECOコラボ入ったつもりが、ヘラ・べオーク入っていた!?Σ(゚д゚;)

ので、こんなありえないパーティーで突貫してます。(((( ;゚д゚)))


速攻死ぬだろうと思ったら、意外と変換多いのでハーデスも突破し、リヴァイアサンで1コン。
元々回復力あるので、ヘラも回復しながら殴り倒しました。

最後バインドされちゃってますが、千代女が光→火の変換なので、ヘラに回復させずに攻撃できて相性良かったです。



■ イシス × イシス その2

画像5

赤ソニアを抜いて、朱雀を入れてみました。

朱雀の変換で、3色コンボを発動できるので、ダメージが不安なハーデス戦も余裕でますし、
ヘラでダメージ稼ぎたい時もそこそこ稼げます。

ほとんどこのパーティーで突入し、11/13 ノーコンでした。

コンテは・・・

リヴァイアサンを2パンして8ターンスキル封印が残った状態で、落ちコンでヘラが速攻ジュピター・ジェネシス連射モードに入って死亡

ハーデスでコンボミスって死亡

の2回でした。
次回も降臨したら、この編成で周ろうと思います。


■ パール × パール

画像6

木9倍パーティー。

リヴァアサンを確実に仕留めるために編成したパーティーです。

1Fのケンタウロスが堅くて抜けないんですが・・・。
木1列を組めば貫通して倒せます。(`・ω・´)

回復力が地味に低いのですが・・・防御態勢2枚と、威嚇で何とか凌ぎましょう。
リヴァイアサンは簡単に抜けるので、ギリギリまでスキル封印のターンを稼いでから撃破がいいです。
スキル封印されたままだと、防御態勢が使えずに、回復間に合わなくなります。

ヘラは木ドロップを量産してくれるので、攻撃はあんまり困らないです。



■ 一番安定しました

画像14

イシス×イシスで、火と木をバランスよく入れた編成が一番安定しました。

ヘラ戦は、SSの通り朱雀もソニアもスキル使わないでも普通に倒せるレベルなので、回復力・立て直しスキル重視で組めば、安定度が増すと思います。

ちょっと不安なハーデスに備えて、変換系を一人入れておけばOK。


ヘラのスキルレベルはかなり上げないとならないので、ドロップ率の悪い地獄級で集めるのはしんどいですが・・・。(´・ω・`)


ではでは、ごきげんよう。

ちーさん×3お帰りなさい。

2時間の降臨大ラッシュが来たと思ったら、突如木ヴァージョンのヘラ降臨が来ましたね!

木ヘラ!!
たまりません!!(*´Д`*)



とりま、初見ソニアで行って、リヴァイアサンで痛い目を見たので、恒例のイシス姉で挑んでみました!


画像17

リヴァイアサン対策に、木属性2人(緑ソニア・パール)。
ヘラ対策に、火属性の赤ソニアと、威嚇も兼ねたエキドナ。

いつの間にか、すべてのキャラが副属性も持っている。

究極進化ってすげぇな!


ちと、+の暴力を積んでいますが、行ってみます!!(`・ω・´)


1F・・・撮り忘れました。
適当にスキル溜めしつつ、撃破。


画像18

2F 究極アルラウネ。

サブ全員バインドをかけてきますが、次ハーデス戦でクイックヒールが再チャージできるので、サクッとバインド回復しましょう。
あと、しつように回復ドロップを消してくるので、もし危険が危なかったら、パールを使用。

HPが低いので、この編成でも2パンでした。


画像19

3F アークハーデス。

元々攻撃ターンが遅い上に、次戦のリヴァイアサンでスキル封印をされるので、エキドナを使っちゃいましょう。

HP高めなので、エキドナ使ってちょうどいいくらいです。
(光も闇も副属性しかないから弱点で大ダメージは取れないし。)

余裕はないけど、危なげもなく突破。


画像20

4F 究極リヴァイアサン

ヘラ・べオークの最大の難所です!!(´・ω・`)

スキル封印10ターン、火を半減する水属性、即死攻撃。

ヽ(#`Д´)ノ


イシス姉パでは、パールと緑ソニアの弱点攻撃を9倍以上で叩きこめるので、無事に突破できました。

リヴァイアサン対策が、ヘラ・べオーク攻略の鍵といっても過言でない気がするので、ココの突破を最終優先に考えた編成で言いと思います。

木枠は2人欲しいです。( ・Д・)


画像21

ヘラ・べオーク!!(*´Д`*)

おっぱいからおへそのラインが素晴らしいですな!!



ヘラのイラストは、進化前ヘラ・イースに続く良イラストだと思うんですが、
その前に・・・


リヴァイアサンのスキル封印が残ってやがる!!Σ(゚д゚;)

余計な置き土産しおってからに!!ヽ(#`Д´)ノ



ヘラの攻撃力は低いので、スキル封印が解けるまでチマチマ与え、ジュピタージェネシスを使い出す前に威嚇を使って、撃破!

画像22

宝箱かよっ。(゚д゚)、ペッ


画像1

イシス×イシスでノーコンクリアー!!(`・ω・´)

でも、しょぼっ。('A`)


ケンタウロスでミカエルのスキル上げができるのは嬉しいですね。
ヘラも、ナイスバディだからスキル上げたいし。

とりま、覚醒用含めて、4体確保しておきたいですね。
育成と、進化が面倒ですが・・・。(´・ω・`)


ではでは、ごきげんよう。

このページのトップヘ