ちーさん×3お帰りなさい。

新しい降臨ダンジョンという事で・・・三蔵法師降臨が出来たのですが、また制限ダンジョンですか。

必死にスキル最大を目指しても、そもそもそれを使わせてくれないという。
制限ダンジョン用とかって、低コスト・低レアなモンスター確保しておかないとならないし、制限ダンジョン嫌いです。

にしても、今までの天狗やラグオデなんかはまだ無課金で手に入るキャラ(てかチェイサー)でなんとかなりましたけど、ガイアとか三蔵法師は進化前ガチャ限が必須なんじゃないですか?
地獄級はともかく、超級くらいはガチャ限なしでもクリアできる難易度にして欲しいものです。普通に。


三蔵法師、イラストは結構好みなのですが、光も闇もイマひとつ使えなそう。(´・ω・`)


画像19

アメノウズメっぽいスキル。
18ターンは重いですな・・・。
アメノウズメのスキルは発動すると、エンハンスが使えなくなったので、これも使うとエンハンスは使えないんでしょうね。
耐久パーティー向けっぽい感じですけど、今更耐久パはハードル高し。(´・ω・`)


画像20

闇三蔵法師!
どっかで見たことのあるようなスキルだな!!Σ(゚д゚;)


画像18

(((( ;゚д゚)))

ガチャ限定神・ラクシュミー → 25ターンで、与えたダメージの半分。

降臨ドロップ・三蔵法師 → 20ターンで、5倍攻撃力の与えたダメージ。


ラクシュミーを救済してくれ!!ヽ(#`Д´)ノ

覚醒スキルも良いの揃っているし、スキルが強ければ、もっと使い道出てくるのに。




ダンジョンの方はというと・・・。

とりあえず初回、進化前きりりんで突入してみました。

■ 1F ねねこ

画像1

ニャドラ・はまひめ・ねねこからどれがドロップするか分からない天狗より、ねねこ集めやすいかな?

くのいちがあと1でスキル最大になるので、ねねこ少し集めたいです。

2体に殴られるだけで死ぬので、スキル溜めなどする暇もなく25倍で突破。


■ 2F ねねこ・ミノタウロス・はまひめ

画像2

ウリエルの素材が出てきました!
進化後でドロップしますね。落ちましたけど、ウリエルもうスキル最大なので他の奴の餌にしました。

ねねこ・はまひめは動かれると、火バインド・光バインドをしてくるので、どっちを受けてもきりりんが発動できなくなって死にます。

盤面に既に光ドロップが足りていないので、しっかり火バインドも光バインドも受けて死にました。ヽ(#`Д´)ノ

コンティニュー!!(゚Д゚)ゴルァ!!


■ 3F へそ出しレイラン

画像3

最近進化した、へそ出し型のレイランがさっそく登場。

2Fのねねこのファイアバインドがしつこくて、くのいちがまだ縛られたままなのですが・・・。
2Fをどう突破してきたのか分からない。Σ(゚д゚;)

ちなみに、くのいちが回復してから25倍発動したけど、ワンパンできずに、光バンドを受けて死んだ!ヽ(#`Д´)ノ

毎階、バインドに苦しめられるなぁ。


■ 4F 孫悟空

画像4

孫悟空は、高HP、即死ダメージタイプですが、クシナダヒメを発動すれば耐えれるHP。

ただ、4ターンの間必死にドロップを消し続けても、木ドロップは1個も降ってこなかった!!ヽ(#`Д´)ノ


■ 5F 光三蔵法師

画像5

5Fで光三蔵法師の出番です。

ランダムボスでなくて助かる・・・のか?逆に地獄級でもドロップ確定ではなくて良いとも悪いとも言えないかも。
ただ、地獄をクリアできない身としては、グッド。

光三蔵法師も、HPが半分位を切ると、リーダーをバインド。
25倍でいっきに瀕死まで持っていっていたので、このHPでは即死のスキルを使われて死んだ!ヽ(#`Д´)ノ

バインドはされてもされなくても死んだな・・・。(´・ω・`)


■ 6F 闇三蔵法師

画像6

ボスの方は、吸収が切れるのをまってから、威嚇→時間停止→25倍でサクっとフィニッシュ。

バインドはしてこないようですが、時間短縮をやってくるようです。
受けると、きりりん発動するの結構きびしいな。

あと、宝箱かよ!(゚д゚)、ペッ


・・・結果。
バインドが多くて、ドロップ変換をしてくる敵も多いので、色指定の四神は結構難しい気がしました。
ノーコン無理とは言えないですが、安定はしないんじゃないでしょうか。


ちなみに、開始時点できりりんが発動できるドロップが不足していた時点で終了。(゚д゚)、ペッ

画像7

しょっぱなから水が足りなかったのだよ!水が!!


・・・

ならば!

多コンボ系のリーダーで行ってみるか!

■ 1F ねねこ
画像8

フレンドに多コンボ系がいなかったので、プラスの多かった大小を連れて行きました。

画像9

1Fのねねこはドロップ確定ではない!?Σ(゚д゚;)

ダンジョンの難易度的にも、ねねこ集めは天狗か・・・。


■ 2F ねねこ

画像10

よく見ると、ミノタウロスにも強敵マークがついてるな・・・。

当然、倒し損ねると

画像11

死んだ!ヽ(#`Д´)ノ

HPは11000以上必要か。


■ 3F ふとももレイラン

画像12

さっきは、へそ出しレイランでしたが、今度はふともも型レイランでした。

レイランは2種類がランダム出現のようですね。
ここはクシナダヒメの夢コンボが決まってワンパン突破。


画像13

孫悟空は、攻撃されそうになったらクシナダヒメで凌ぎ、その間に撃破。


■ 5F 光三蔵法師
画像14

とりあえず、吸収が切れるまで凌いで・・・HPが半分切るとやっぱりリーダーバインドが。ヽ(#`Д´)ノ

画像15

回復が追いつきません。(´・ω・`)

良く考えるときりんは不要なので、エンハンス要員なりで半分切る前からワンパンする必要がありそうですね。


画像16

光三蔵法師も宝箱を落とすので、たぶん集めるのはこっちの方が大変そうです。


■ 5F 闇三蔵法師
画像17

闇三蔵法師の方は、威嚇から安心して撃破。


四神よりこっちの方が安定しそうですね。
むしろ、エジプトとかでOKな感じかも。
ほむほむプリンは、最後光吸収が収まるまで、回復力落としたら耐えれそうにないので難しいかな。

コスト20以下という事で、覚醒できるキャラも限られていて、バインドの回復も思うように出来ないので、バインド受ける前に倒す必要がありそうです。
バインドを受けて耐えるには、防御系のスキルが必要かも。



ではでは、ごきげんよう。