ちーさん×3お帰りなさい。

ヘラの光バージョンの降臨が来ましたね!
いつものSっぽい顔でないのが、あまりヘラっぽくないですが・・・、体はいつものダイナマイトボディです。


初回、地獄級行ってみたら思ったより簡単そうだったので、超地獄級行ってきました!

編成は、赤ソニアで。

画像2

HP確保のために、きんわるは抜きました。
階層も長いので、変換枠にペルセポネも導入。

シヴァは能力・覚醒がいいので入れています。
時間延長の覚醒スキルが、あると地味に楽なんですよね!


■ 1F デビル・デーモン・魔剣士とか
画像3

超地獄級挑む場合は、ここで赤ソニアのスキルを溜めてから、下に潜っていきたいです。

闇3消しで、デビルを消して残りの一体でスキル溜め。
デビル×2が出た時も、同様に闇3でデビルを一体残して、スキル溜め。

赤ソニアが溜まる&あと1で溜まりそうになったら、次へ。


■ 2F サイクロプス×3
画像4

アポロン欲しいけど、もってないんだ~~。。゜(´Д`)゜。

超地獄級でのターン被りは勘弁してください。
しかも、「あと2」でターン被りとか。

ペルセポネ+堕ルシのスキルを使って、速攻撃破。

どうせ9ターンで溜まるので、スキルを使う時はガンガン使っていく!

ケチると事故るのが、ソニアです。(´・ω・`)


■ 3F 黒バロン
画像5

新キャラじゃなぁないんだぜ!!

ファイターの3段階進化後なんだぜ!Σ(゚д゚;)


激堅い敵です。
毒ドロップとお邪魔ドロップを交互に変換してきます。

・・・戦う気が感じられない。

ダメージが低いので、先に使用したペルセポネが再チャージしたところで、画面の邪魔な毒・お邪魔ドロップを排除するため、召喚陣で撃破します。


4F・・・SS獲り忘れたけど、デビルとか魔剣士とか。

ほとほどにスキル溜めて、次へ。



■ 5F ホーリードラゴンの究極
画像6

3、2、1のカウントダウン後、即死攻撃してきます。

ドロップ運が良ければそのまま抜けれるし、悪ければ、ペルセポネの変換、更に悪ければ赤ソニアの召喚陣で。

今回は悪すぎで、召喚陣ぶっぱなす事になりました。(´・ω・`)


■ 6F ヴァンパイアロード+デーモン
画像7

左右のデーモンは、火か闇で適当に攻撃すれば死んでくれます。

バインドもフラッシュバインドなので、受ける対象がいなくて怖くないです。
ヴァンパイアロードと一緒に動かれると死ぬで、サクッと殺してしまいましょう。

ドロップ運が悪ければ、もうスキルで。


■ 7F カオスヴィーナス
画像8

初回闇吸収、半分切るとサブバインドの上、2万ダメージを打ってきます。

半分切るまでは、ラブハリケーンという弱攻撃しかしてこないので、まず10ターン凌ぎましょう。

2回食らって、回復すればいいので、あまり落ちコン事故もなく10ターン凌げます。
10ターン経ったら、ペルセポネ+堕ルシで、一気に倒します。


■ 8F デビル
画像9

ちなみに、光デビル×2ということもあります。

光デビルのダークバインドも怖いし、普通に2体に同時に攻撃されたら死んでしまうので、ここは赤ソニアの召喚陣で一気に突破。


■ 9F アテナ
画像10

一番の鬼門です。('A`|||)

攻撃力高い。

回復ドロップを消してくることがある。

4コンボ以下吸収。



めっちゃ、やりにくいです。
回復消されて、起死回生の召喚陣をぶっ放そうにも、ダメージ稼ぐには列重ねたい。
でも、変換後のドロップ数が悪いと、5列(5コンボ)作れなくて、落ちコン頼りになる。


画像11

死んだ!ヽ(#`Д´)ノ

HP満タンに回復した。

開始早々、回復ドロップ消されたので、しょうがなく召喚陣打ったんですが、4列までしか作れず、落ちコンもなく、通常攻撃されて死にました。

コイツやっぱつええ・・・。


コンテはしないよ!


テイク2!!

画像12

1~9F、同じ戦い方で。

アテナは、召喚陣+シヴァ+堕ルシで、火闇を全ドロップ強化して、

2列+後はコンボ数稼ぐ感じでドロップ揃えて、7割くらい削って撃破しました。

ドロップがくっつかないように、列そろえるのとコンボ揃えるの、結構面倒です。
時間延長を持っているシヴァはこのためにも欲しいです。


■ 10F ヘラ・ソエル
画像13

スキル無効、半分切ると、5コンボ以下吸収。

5コンボ以下吸収だと、召喚陣でキレイに5列作れても落ちコンしないと回復されてしまうので、5ターンの間は半分切らないように注意しましょう。

5ターンスキル封印ですが、初回は状態無効を使用するので、実質4ターン耐えればOKです。

回復ドロップはなるべく溜めて、バインド回復(回復一列)にも使いたいです。


半分切って・・・スキルの溜まってる赤ソニアがバインド受けているので、回復ドロップ集めて回復して、

画像14

半分手前から、召喚陣+堕ルシで、5コンボ以下吸収は発動させずに撃破。(`・ω・´)



画像15


てことで、2回目の挑戦で、無事にノーコンクリア。

多少時間はかかるけれど、2回に1回以上はクリアできそうな感じがします。
アテナ戦での召喚陣の使い方に慣れさえすれば、ノーコン率は結構高くなるのではないかと。

10戦あるし、ヴィーナスとか闇吸収切れるの待つし、時間はかかりますけどね。('A`)



ちなみに、初回は青ソニアで行きました。(地獄)

画像1

地獄級は余裕すぎますね。



ではでは、ごきげんよう。