puzzle & chi3's with isis

パズル&ドラゴンズ奮闘記。 元々のBlogと合わないため切り出しました。 ゲーセンプライズ・一番くじ日記はこちら→http://chi3san.blog.fc2.com/ プレイヤーの詳細は自己紹介欄をご覧下さい。

カテゴリ: ワダツミ降臨!

ちーさん×3お帰りなさい。

今までのイベントで最低な評価をかもし出した感じの、ランク999イベが終わりました!
と、同時に、久しぶりの大和ラッシュ来ているので、じわじわ攻略していきましょう。
報酬はそんなに良くないですが、いつもと違う編成で攻略してみようと思います。


まずは!

画像1


覚醒カリンさんレベル最大!!

スキルLv最大!!

+297!!(`・ω・´)



可愛いので、297振っちゃいました。(*´Д`*)


ああ、早くカリンパも完成させたい。


画像18


シュウユも、サゴジョウも確保してあるので、後はデブメタが降臨すればレベル上げて、覚醒カリン×3には出来るんだけど。

水ピィだけ異常に不足しているので、スキルレベルが上げられないんですけどね。

(木カリンと闇カリンはスキルレベル最大。)


画像9


では、さっそくワダツミ降臨行ってきます!

敵のほとんどが、水木闇属性なので、この3つを半減できるカリンはかなり適しているんじゃないか?
と思うんですが、実際そうでもないです。

クリアするなら、覚醒ヴィーナスが一番確実で、簡単ですね。


画像3


ワダツミというか、覚醒無効ダンジョンで気をつけないとならないのが、スキル溜めですね。

初回突入時、調子こいて、1ターンで突破して、2Fでスキル使えず、欠損地獄でいきなり死にました。(;´Д`)

2Fの龍は行動までは時間があるので、1Fで4~5ターン稼げればOKです。
(なお、覚醒ヴィーナスだとスキル溜めの必要もない。)


画像4


欠損しなければ、スキルなしでも倒せますが、指定3色なので、欠損してもおかしくないです。

覚醒カリンのスキルが使えるターンだと、安心して突破出来ます。


画像5


ここは、ねねこのバインドを受ける対象も居ないので、特に危ないところもないですね。

ちなみに、


画像6


アンドロメダのスキルは、カリンにとって邪魔な火と光を綺麗に処理してくれるので、凄くカリンと相性がいい!
・・・ような気がします。相性いいです!


画像7

ホモです。

ホモの水・木属性はどちらもカリンの軽減対象で、相性良さそうに見えるんですが、実際はカリンのLS発動に必要な木属性を吸収されるので、かなりやっかいです。

木属性の攻撃はオマケみたいなものですが、後半は水属性は半減されてしまうし、必殺モードに入ると半減しても1万近いダメを受ける事になります。

無理やりゴリ押しも出来ましたが、低ダメージを繰り返す水属性の間に、10ターン消化するのが無難ですね。


画像10


倒す時は、水属性の状態から一気に削るのがいいと思います。

敵が水変換をしてきた時が好機!(`・ω・´)


画像11


海幸山幸は、性能も覚醒もスキルも属性も、どれをとっても優秀なんですが、男×男というのが使う気になれませんね、
イズン&イズーナみたく、女の子だから姉妹愛(妄想)が許されるのです!(*´Д`*) 


画像12


セイレーンも、カリンとあんまり相性よくありません。

75%以下にすると、バインドをやってきます。

我がイシス姉に拘束プレイとは愚か者め!・・・と思ったら、覚醒無効でイシス姉が拘束されてしまいました。(´;ω;`)
愚か者は私だ。

木属性が欠けると、カリンのLSが発動できなくなるので、ココは初手から陣を使ってワンパンがベストッ!


画像13


HPは高くないので、そんなに偏らなければワンパン問題と思います。


画像14


ワダツミは、水も闇も軽減できるうえ、回復ドロップを作ってくれるので、いくらでも耐久できます。

一見、カリンと相性いいように見えるんですが、毎回水or木を消されるので、LSがまったく発動できません。(´;ω;`)


どう料理しようかなぁ~と悩みつつ、適当に陣を使っていたら、25%以下のヤバイ奴をいきなり食らいました。


画像15


全ドロップをお邪魔にされたときに使った陣で、一気に減ったので、そのタイミングでネプエンハンスを使えばそのまま倒せそうですね。

最後はもう一人のカリンのスキルを発動して、


画像16


撃破。(`・ω・´)


画像17


慣れればクリアは安定してそうですが、LSが発動できない場面がかなり多いので、そういった点では、あまりカリンに向いてないダンジョンかなぁという気がします。
クリアにそんなに支障はないですが・・・。

早く、サブ覚醒カリンを育てなければ!!


以下、没SS。

画像2


調子のって、1Fワンパンで進んだらアンドロメダすら溜まらず、欠損した図。('A`|||)


画像8

半減で大丈夫だろうと、余裕こいていたら、微妙に足りなかった図。(;´Д`)


ではでは、ごきげんよう。

ちーさん×3お帰りなさい。

自主的に潜ることはまったくないダンジョンなんですが、いつも突入する編成を忘れるので、
今回はしっかり記事にしておきます。(`・ω・´)


一見すると、クソ弱そうなパーティーなんですが、なんでか安定してるんですよねぇ。(;´Д`)

画像1

LまたはFに青おでんを入れてHPを確保。

もう一方は、スクルドまたは青ソニアによって、回復力を確保。

ホモ対策です。(゚д゚)、ペッ


画像2

ワダツミで忘れてはいけないのが、覚醒無効=スキブ無効。

1Fでスキル溜めをしなければ、2F以降でピンチが訪れます。
ゴブリンはスキル溜めには向いていないので、その他のキャラでスキルをある程度溜めましょう。


画像3


覚醒=スキブ無効をすっかり忘れてて、サクッと突入してしまいました。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

幸い、ギリギリクシナダヒメが溜まったので・・・。


画像4

一発耐えて、仕切りなおし。

以外と、柔軟なんです、このパーティー。(`・ω・´)


画像5

ファイアバインドは好きにさせておけばいいです。

一匹残して、スキルがまだ溜まっていなかったら、溜めましょう。


画像6


ワダツミ、最大の難所のホモ。

画像7


吸収はともかく、回復ドロップを消してくるのが痛いです。

おでんのHPアップは、後半のスキルを耐えるため。

ソニア・スクルドの回復力は、少ない回復ドロップで回復する為に使います。


画像8


属性が変わる前に打ち込みたいので、ここで青ソニアの陣を。

HPは回復できないので、クシナダヒメも発動します。


画像9


このパーティー、エンハンスもドロップ強化もないし、属性もばらばらなので、威力がまったく出ません。('A`|||)

続いて、スクルドの調律を発動します。


画像10


覚醒は無効なので、基本コンボを繋げるパズルをしましょう。


画像11

無事に撃破。


画像12


セイレーンは、途中木バインドを仕掛けてくるので、これは水着メタトロンで回復しましょう。

威嚇・防御をフル活用して、撃破します。


画像13

やばそうだったので、威嚇もしました。

画像14

最後心配だったので、防御もしました。('A`|||)


画像15

ワダツミさん。

回復ドロップを作ってくれるので、それで回復しながら、ギリギリまで削ります。

火力ないですから。('A`|||)

画像16

威嚇も使って無事に撃破。

画像17

ワダツミ降臨!ノーコン!!

ヤミピィゲットだぜ!!(`・ω・´)



他に、もっといい編成はたくさんありそうなんだけど、何か、これが安定するので・・・。


ではでは、ごきげんよう。

ちーさん×3お帰りなさい。

イマイチやる気の出なかった、ワダツミ降臨ですが、イズイズのスキル上げも終わって一息ついたので、真面目に挑んできましたよ!
地獄、超地獄ともに、とりあえずノーコンはしてきました。


■ ワダツミ降臨!~超地獄級~ アスタロトノーコン

画像2

LFアスタロト、サブに、ギガグラ×2、保険のドラウンジョーカー、後はHP確保要員です。
HPは、+297の赤ソニアで確保しました。



画像3

事前に無限回廊でHPは確認済みです。

リヴァイアサンの攻撃に耐えれる、72000とちょっとあれば、OKです。

1Fは、どうせ等倍攻撃なので、1ラッシュで中忍を倒し、反撃が溜まったら、反撃でゴブリンとオーガを倒します。


画像4

時間はかかるので、ギガグラぶっぱなしてもOK。

5ターンごとの攻撃なので、アスタロトの反撃を忘れないように。
回復は5ターン余裕があるんですが、このダンジョン、回復ドロップの降りが悪い気がします。

ヤバイ時は、ドラウンジョーカーで。
5ターン攻撃なので、毎回チャージ可能です。(・∀・)


画像5

HPはギリギリです。(´・ω・`)

3Fが先制攻撃のあるダンジョンだったら、アスタロトは攻略不可能だった。


画像6

3Fは適当に。

先制お邪魔で、回復を消されたら、もしかしたら詰むかも・・・です。

ここは、スキルをすべて溜めなおしてから、次のホモ戦へ。


画像7

次のセイレーン戦へ、ギガグラ×2が溜まった状態でいきたいので、使う場合は初回に。

私は、イースのギガグラはスキル最大なので、イースだけぶっぱなして、後は反撃で削りました。

結構回復が枯渇しますが(消されるし)、ダメージ量が低いので、リカバリは充分可能でした。
大ダメージスキルを使い出したら、反撃の削りも大きくなるので、サクっと倒せます。

次は、先制99%ダメが来るので、HPは回復して進むより、回復ドロップを確保して進む。


画像8

セイレーンです。

木バインドを打ってくるので、LFアスタトロは無理じゃね?と思わされがちなんですが、そんなコトないです!

まずは、開幕ギガグラ×2で、50%くらい削ります。


画像9

そうすると、しょっぱな木バインドを使ってきます。

この後のセイレーンの攻撃は、3000位、6000位、12000位、25000位の順番なので、25000を受ける前にバインドを消化してしまえばOKです。

バインドは、2~3ターンなので、25000を受ける前には解除できます。


画像10

念のため、ドラウンジョーカーも使って、完全に回復しましょ。

後は、反撃していれば勝手に落ちます。(`・ω・´)


画像11

どーでもいいスキルです。

どうせ、反撃しかしませんから!(`・ω・´)

ワダツミは、回復ドロップを作ってくれるので、耐久ラクチンです。

ただ、ギガグラを使うタイミングは待ちましょう。
ワダツミが瀕死になると使ってくるスキル攻撃は、45000近くのダメージになります。

これを、毎ターン回復しながの耐久は、絶対事故ります!


画像12

なので、ギガグラは使わずに、ひたすら反撃で削り・・・。

45000ダメージのスキルを使い出したら、ギガグラ×2を解放!


画像13

あとは、ドラウンジョーカーも使って、1回か2回耐えれば撃破です。(・∀・)

反撃ループつえぇぇぇな、やっぱ!


画像14

1時間くらいかかって、超地獄級、ノーコン!

疲れたわ!ヽ(#`Д´)ノ



・・・2度はいかないですね。
初クリアで、石が一個増えました。


■ 地獄級~イシス×イシス

画像1

地獄は、結局イシスで。

防御・威嚇の使いどころを間違わなければ、それ程苦戦はしません。

地獄級のドロップ率は・・・クリア数 1/7 位でした。

まぢ落ちない!(ノ`Д´)ノ


ではでは、ごきげんよう。

このページのトップヘ