ちーさん×3お帰りなさい。

最近、スキル上げがしょっぱすぎて、ネガティブな話題しかなかったので、更新できていませんでした。
久しぶりに、新しいゼウスが降臨したので、挑戦してみました。

たまにはソニアじゃなくて、イシス姉で殴りあってくるか!
バインド多いみたいだし!('A`)

で、その前に・・・、フレンドさんに、なんか一層可愛くなったクシナダヒメがいるぞ・・・?

画像7

クシナダヒメ、究極進化キターーー(・∀・)!!

副属性に、覚醒スキル追加だぜ!
そして、可愛い。

早いところ、297を振ってあげたくなりました。

さっそく、この究極進化したクシナダヒメも使って、水ゼウスを攻略いたしますよ~。(☆゚∀゚)


画像8

いつものイシスパに、相手の属性に合わせて、きりりんを抜いて、木孔明を入れました。
木孔明は、前回のゴッドフェスで当たりました。



画像9

ガンダムっぽいのが出た・・・。Σ(゚д゚;)

ゴーレムの進化か・・・。
結構、カッコイイな。(; ̄Д ̄)

即死攻撃をしてくるまでターンを稼ぎながら、サクっと撃破。

今回は、木孔明の2Wayを活かすために、木4個消しの20.25倍を狙いながら消していきます。


画像10

2F、最近、降臨で常連のバロン。

なんか、めっちゃ後光が指してます。

ゴッド・・・か?

ゴッド・バロン。(((( ;゚д゚)))


普通に木属性の20.25倍で1発だったので、どんな邪魔をしてくるかはよく分からなかった。
ソニアの、6.25倍だと意外と貫通できなくて苦労するんですよね。


画像11

3F、ミノタウロス+始めてみる敵

左右の敵は、闇属性吸収するんですが、元々闇は孔明とヨミしかいないので、あまり気になりません!

闇以外の属性で全体攻撃をしながら、削っていきます。
いちおう、左→ミノタウロス→右の順で処理しました。


画像12

4F、クラーケン

半分を切ると耐えられない攻撃をしてくるので、HPを調整しつつ、50%超えから一気に撃破。
2ターン行動なので、50%を切りそうなターンに攻撃されないように注意すれば、大丈夫です。

バインドはイシス姉で回復。(´▽`)


画像13

5F、キマイラ×2


ココが一番きついんじゃ・・・?
2体ターン1はマズイ。
1体でも連続攻撃に耐えれないから、マズイんですが・・・。

ここは、エキドナ様の出番だな!(`・ω・´)


画像14

あとは、ターンぎりぎりまで時間かけて倒します。


画像15

6F、郵便局員・ヘルメス

攻撃は、50%を切るまではそれ程痛くないので、お邪魔ドロップをしっかり処分しつつ、回復&攻撃。
ソニアだと陣できれいにできるから放置気味ですが、イシス姉の時はしっかり掃除をしていかないと。

っと・・・

画像16

死んだ!ヽ(#`Д´)ノ

削りきれなかったよ。。゜(´Д`)゜。

とりあえず、コンテで。



画像17

7F、アポロン

神ラッシュですな。

攻撃力は高めですが、即死級のダメージを撃ってくる前には”タメ”があるので、安心して削ってOKです。
半分を切ると、イシス姉で弱点をつけるので、ドロップが欠損するようなことさえなければ安心して抜けられます。


画像18

8F、タコ

激堅で、毒ドロップを量産してきます。
行動は2ターンに1回なので、回復ドロップがしっかりあれば、死ぬことはないです。

大量の毒ドロップを生み出してくることもありますが、回復ドロップが残っていれば回復量と相談して、耐えられる分だけ毒処理すれば、なんとか、なりました。


画像19

9F、ヘラ・イース


実は、水爺には威嚇が効かないので、ここで使ってOKです。

どうせ、最初はバインドだろ?と使ってなかったですが、爺が先制状態無効あること知り、急遽使って、クシナダヒメを溜めなおしました。

威嚇が使えるので、特に苦戦はないと思います。



画像20

10F、ゼウス・まーキュリー


50%を切るまでは、即死ダメはしてこないので、ギリギリまで削って、5コンボ以下吸収を使ったら
ザ・ワールド&孔明だな。

と考えていたんですが・・・。


画像21

3ターン目くらいに、20.25倍の13コンボが出て、あっさり撃破。Σ(゚д゚;)

水ドロップが降りやすくなってるから、落ちコンが勝手に増えるわ・・・。

孔明も、CTWも使う暇もなかった。


画像22

結果、1コン!

クシナダヒメあたりに+振って、ヘルメスの攻撃に耐えれるHPがあればノーコンだったかもなぁ。
もう一回と言われると、ネプの毒を相殺できる回復ドロップが毎回でるか分からないので、安定性は微妙。

ゼウスは落ちコンも祈れるし、CTWで大丈夫じゃないかな?


ではでは、ごきげんよう。