puzzle & chi3's with isis

パズル&ドラゴンズ奮闘記。 元々のBlogと合わないため切り出しました。 ゲーセンプライズ・一番くじ日記はこちら→http://chi3san.blog.fc2.com/ プレイヤーの詳細は自己紹介欄をご覧下さい。

カテゴリ: コインダンジョン

ちーさん×3お帰りなさい。

先週はイベントでチャレンジダンジョンに挑んでいましたが、そうでない時はちょこちょことヒカピィを狩りに行きましたよっと。


では、先週の、ヒカピィ・ダイジェスト!


画像1


('A`|||)

安定のゴブリンだなぁ。



画像2


!?

(屮゚Д゚)屮 カモーン



画像3


(゚д゚)、ペッ


画像7


俺は何ために毎日潜り続けているのだろうか・・・?



画像4


リベンジ!?

(屮゚Д゚)屮 カモーン


画像5


Σ(゚д゚;)


画像6


ヒカピィ、キター!!(・∀・)

一ヶ月ぶりか??


そして、ついに・・・!

画像9


チャレンジダンジョンでゲットした、2匹のヒカピィと合わせて・・・!!


画像11

沙織 スキルLv最大!! +297!!

ピィが実装されてからこの日まで・・・長かった。
覚醒ミネルヴァを上げていたけど。

相変わらずの問題は、沙織フレンドが居ないことですが・・・。

また、来週からも地道にピィを狩っていこう。
いつか落ちるのだから。


ノア降臨~超地獄級

画像8

5回ほど潜りましたが、ハトホルさんで、安定でした。

2回ほど、1Fで麒麟が出ましたけど、特に問題なくクリア。
周回には少々時間もかかるし、そもそもハトホルのフレンドさんがほとんどいませんが・・・。


ゼウス・マーキュリー降臨~超地獄級

画像10

覚醒セレスで安定のノーコンクリア!

1Fのゴーレムの攻撃は受けれないけど、陣で突破すればOK。
あとは、アポロンを除いて弱点を付けるか、光闇を軽減できるので安定ですね。
覚醒セレス強し。


ではでは、ごきげんよう。

ちーさん×3お帰りなさい。

コインダンジョンの入れ替えがありました!
前回の、森羅の塔は水オーガが出て、火パで周りにくかったのですが、今回はオーガは緑色になるので、楽勝です。(`・ω・´)
1日1時間、頑張って潜ります。


その前に、先日のチョキメタで・・・

画像6

ネフティス進化!(*´Д`*)

水水イシス姉の連れている、スフィンクスっぽい犬を連れてますね。

画像7

微耐久、微火力。
可愛いのですが、インフレしている今のパズドラだと、なかなかリーダーとしては使いにくい。


で、前回のゴッドフェス、土曜の夜から友人宅で鍋やりながら酒をあおり、調子にのって追加で回したところ・・・

画像9

ネフティス × 3 Σ(゚д゚;)


早いところ、究極進化(分岐2種)+覚醒進化 をお願いします。

え?黒メタトロンも、他のエジプト2弾も誰も当たっていませんよ?


ついでに、引いたその日の、ノエルドラゴンとか使って、レベル最大にしました。

画像5

ハトホル!(´∀`)

ピギー塔に行ってみました。

画像8

イシス姉の、4倍・4.5倍と同じ感覚で使えるので、色指定のきりりんやカーリーより使いやすい。
HP・回復があるので、欠損してもすぐに死に繋がることがないのも利点ですね。

アテナの2Way×イザナギのエンハンスを入れた編成とか、
アテナとイザナギを外して、筋肉トール+メタトロン(バインド対策)orインドラ(防御)で耐久とか、多少は幅広くスキル積めそうです。

フレンドが2~3人しか居ないのが、使い辛いところですが・・・。


裏・レア・テミス寺院

新しい、ヒカピィの出るダンジョン。
今回は簡単なので、10フロアある、5Stage目が周回に向いているかと思います。

相変わらず、同キャラ禁止の面倒臭い仕様ですが・・・。(゚д゚)、ペッ
同キャラ禁止じゃなくて、赤おでん禁止ってダンジョンにしてくれ。

まずは、フレンド赤ソニア。
サブに進化前赤ソニアを入れれるようになりました。

画像3

9Fティアマットは、召喚陣でワンパン。

画像4

10F神龍は、強化花火でワンパン。

ただし、9Fでの召喚陣の偏りが酷いと、負ける可能性があります。

ティアマットが「あと2」なら、ハクの陣とかで追撃すればいいんですが、かなりの確立で「あと1」で出てくる。
標準2ターン行動なので、「あと3」で出る可能性もあるはずですが、100回近くバトルしてまだ見たことないので、3では出ないように操作されているのかも?
(4時間分潜入済)


で、同キャラ禁止なので、赤ソニアがわりと切れてしまいます。

そしたら、サブを究極赤ソニアにして、フレンド究極前赤ソニアや、赤おでん。
赤おでんをフレンドにした場合は、

画像12

9Fハク+覚醒ミネルヴァで、赤青2色に。

画像13

10F神龍、赤ソニア+ウルズのドロップ強化で。

8Fでキングメタルが出ると、ミネルヴァのスキルを使わざるを得ないので、9Fで死ぬ可能性があります。
ハクの陣が火・闇に偏ってくれるとワンパンできますが、水になりやすい。
9Fハク+ウルズ、10F召喚陣だけ、とかにすれば、抜けれるかも?(火ドロップ量次第)


道中で気をつけないといけないのが、キングメタドラ。

画像1

堅い上に、たぶん、HPが多いので、1ラッシュで倒せません。

確実に倒すには、ペルセポネ → 覚醒ミネルヴァで、火ドロップを増やしながら防御半減。

で貫通!ヽ(#`Д´)ノ



では、今週のヒカピィショット。

画像2

ヽ(#`Д´)ノ


画像10

('A`|||)


画像11

(゚д゚)、ペッ


相変わらず、夢も希望もありませんでした。


ではでは、ごきげんよう。

ちーさん×3お帰りなさい。

最近のピカピィ狩り。
コラボダンジョンや降臨ダンジョンの周回がない時は、1日1時間は周回するようにしています。

にしても、裏・森羅の塔になってから、ピィの出現率が低すぎる様な。
ダンジョンの難易度は以前の裏ダンジョンより下がっている気はするんですが、同キャラ禁止とか制限はあるし、周回は一層面倒。

裏・森羅の塔ですが、フロア4の火中の大輪を回っています。
ここが、ボスがランダムではないし、水属性じゃないので、火パで周るのに早いです。

画像5

赤ソニアが究極のおかげで、2体入れれるようになった。

水オーガが地味にウザイので、ペルセポネも入れて闇属性を少し多くしています。

1~5Fは、火や闇の一列、4個消しで抜ける。


画像6

エキドナは、赤ソニアでEND。
直進するとスキルが溜まらないですが、2ターンも待てばチャージするので、待ちます。

画像7

変換後の盤面がよければ、ハクでも倒せる。(*`Д')


画像8

アララちゃんは、赤ソニア→覚醒ミネルヴァの花火。

ドロップ強化は不要。落ちコンも不要。

画像9

ファイア!ヽ(#`Д´)ノ



と、比較的周回が楽なんですが・・・、そもそも、ピカピィ出ねぇ!Σ(゚д゚;)


このダンジョンで合っているよな?

という不安を抱きながら、1週間ほど・・・。


画像4

ようやく遭遇。(・∀・)

ダンジョンは間違ってはいないようだ。
単に、出現率が低すぎるのか・・・。


落ちないしな!(゚Д゚)ゴルァ!!



画像10

ヽ(#`Д´)ノ




と、落ちない以前に、全然会えないのですが、裏・森羅の塔に変わる前に・・・。


画像1

キターーー!!(・∀・)


画像2

チャレンジダンジョンLv.9もクリアしているので、ピカピィは2匹。

沙織のスキルを上げたいので、あと2匹欲しい。


ちなみに、先週・・・、

画像3

サラスバティをスキル最大にしました。(´∀`)


ではでは、ごきげんよう。

ちーさん×3お帰りなさい。

土曜に132周しても1回しか遭遇しないとか、絶望の淵に立たされたワケですが・・・
めげずに、挑戦してきました!

とはいえ、昨日のダメージが効いているのもあり、周回数は91周。

土日合わせて、221周してきました!(`・ω・´)

無論、それ以前に2週間こもり続けている、実績もある。


遭遇12回目。

画像3

お供が落ちなくてな、ホノピィだけ残ると、期待と不安で、指がぷるぷる震えるんだよ!(;´Д`)

落ちないし。(゚д゚)、ペッ


遭遇13回目。

画像1

心臓に悪いぞー!(゚Д゚)ゴルァ!!



遭遇14回目。

画像2


今日はなんか、お供が落ちない。


これはこれで、嬉しいんだが、精神的ダメージは思いのほか大きい。



Σ(゚д゚;)




画像3

ホノピィきたーーーー!!!!(・∀・)

平日2週間の分は分からないけど、土日221周。

総遭遇回数14回、消費コイン2800万にして、やっとホノピィ1匹ドロップ。



画像4

しゃーっ!あと一匹。(;´Д`)


ちなみに、ドロップは、裏ヒュプノ原生林の、ステージ5で落ちました。

フレンドに赤ソニアが確保できる時はステージ5、赤ソニアが切れた時はステージ1に行っています。



画像5

さっそく、覚醒ミネルヴァさんに突っ込みました。(*´Д`*)


今週も、1日1時間潜っていきます。


ではでは、ごきげんよう。

ちーさん×3お帰りなさい。

せっかくの土曜日を潰して、裏ヒュプノ原生林で珍獣探しにいそしみましたよっ!(`・ω・´)

いままで、一日1時間~2時間くらいをチマチマ続けてきたわけですが、
今回は珍獣を狩るだ!


ってこと、土曜日は休憩しながら、コインを稼ぎ、+卵ゲリラなんかも回りつつ・・・、


裏ヒュプノ原生林、132周、潜ってきました。(`・ω・´)


これまで、10遭遇、0ドロップだし、これだけ潜れば、そろそろ落ちるだろう?
な?(・∀・)


画像1

チリーン。(´∀`)

チリーンは嬉しいけど、今は欲しくねぇぇぇ!!


はい、以上。

132周で、ホノピィ遭遇1回、ドロップは0でした!ヽ(#`Д´)ノ

運営なめんとのか、オラ。(゚д゚)、ペッ



これは・・・リアルに次回のGFでミネルヴァ出るまで引いたほうが、早くて石少ないんじゃないかという気がしてきた。
昨日、1回遭遇するために10個以上消費。
きっと、100周で1回遭遇くらで、100遭遇くらいで1匹落ちる設定に違いない。


今日もガッツリ潜る予定ではいたいけど、かなり心が折れました。('A`|||)


ではでは、ごきげんよう。

↑このページのトップヘ