puzzle & chi3's with isis

パズル&ドラゴンズ奮闘記。 元々のBlogと合わないため切り出しました。 ゲーセンプライズ・一番くじ日記はこちら→http://chi3san.blog.fc2.com/ プレイヤーの詳細は自己紹介欄をご覧下さい。

カテゴリ: ノア降臨

ちーさん×3お帰りなさい。

今回のイベント中の、自ノルマが一つ、やっと終わりました。(`・ω・´)

みんなが降臨ダンジョンでプラス卵を集めている中、地道に…

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ノアのスキル上げ!(`・ω・´)

元々、たまに降臨している時に一生懸命集めてましたので、Lv.5からのスタート。
10レベル上げれば完了だったんですが・・・。

今回のスキル2.5倍upが本当に上がらなくて・・・!ヽ(#`Д´)ノ

2.5倍の期待値なら、40体あれば10レベル上がるだろうけど、78体かかりました。ヽ(#`Д´)ノ


スキルアップ1.5倍位でしょ・・・。('A`|||)
ノアに80ものプラス値が付いてしまいました・・・。(;´Д`)


さて、リニューアルされたダンジョンの方は、スクルドで周回をしていました。
やはり、潜在覚醒たまどらが出現した際に、回復枯渇しても2発を耐えきれるHPが欲しい。

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全属性必須なんですが、先日入手した、水着ウルドがさっそくスタメンに!



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1Fのペンドラも、2体までなら同時に攻撃を受けても耐えれます。

いよいよ回復や水ドロップがない場合は、調律を使うことになります。
何回か、1Fでも調律を使わされました。

潜在たまどらの乱入率は、1Fが一番高い気がします。


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2Fはランダムフェアリー。

こちらも、木フェアリーや光フェアリーの攻撃も受けきれるので、地道に耐久して倒します。
ただ、木や光を相手に回復が枯渇した場合は、調律の出番。


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卵はかなり落ちません。
コインダンジョンのドロップ2倍中でも、めったに落ちないです。


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3Fのキマイラは、調律+水ヴァルキリーで撃破します。

スクルドでも、ウルドでも好きな方の調律を使用。
木キマイラが出ている時は、火ドロップが出来るウルドの調律がいい気がします。


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ダブルバインドが少し怖いですが、ターン被りでなければ殴り合ってもOK。


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幻獣も何が出るかで行動変えます。

犬が出て、4個消しまたは列が組めない場合は調律。
鳥が出た場合も調律。

イカも、HPが減るとこのHPでも耐えれないので調律の出番です。


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敵の出現パターンがイマ一つだと、この時点で調律を3回使ってしまいますが、ノアのフィニッシュまでには最初のスクルドが大抵、間に合います。


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オーロラは適当に殴って終了。
水ドロップを降らしやすくしてくれるので、戦いやすいです。


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ノアは、アークジャッジメントが来るまでは普通に殴り合い。
オーロラの水の目覚めで水コンボが決まると、あっさりと減ります。

アークインパクトの前に回復ドロップを溜めておけば、余所見でもしない限りそうそう死なないです。


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アークジャッジメントが来たら、調律→水ヴァルキリー→青おでん。

水いっぱい作って、強化をしないと、盤面が少なくて威力が足りない可能性があります。


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ここまで準備すれば、残り30%は確実にワンパン。


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このスクルドで、1時間でだいたい10週前後です。
2Fで木のフェアリーが出るのと、火のフェアリーが出るので凄く時間変わりますし、道中がほとんどランダム色なので、時間かかったり、かからなかったり。

以前はハトホルや特待生イシスの多色で挑んでいましたが、フレンドさんの確保もできず、何回も周回する事が困難なので、今回は水染めで行ってみました。
5×4マスで、多色は向いていないですね・・・。(´・ω・`)


でもって、今回ノアのスキル上げを決意したのは、道中にこれが出るからですね~。(・∀・)

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潜在たまどら!(・∀・)

2発連続して被弾しても、ぎりぎり耐えれます!

ただし、これはフレンドのスクルドさんが、光軽減を1枚装備している時の残HP


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光軽減がないときの、残HP。

ぎりぎりです。
しかも、これって・・・。

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うちのスクルドは、潜在HPアップで、HPを上げているから耐えれたレベルだった。Σ(゚д゚;)


まぁ、ヴァルキリーか、青おでんにHPプラスが30個位振ってあればいいんですが・・・。


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潜在たまどらも、プラス付でドロップします。


他、スクルドで周回していて、ドキっとするシーンといえば、

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木ペンドラ×3が、1ターンで出てくる・・・。(((( ;゚д゚)))

調律の出番です。


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グリフォンが2体、あと1で出てくる・・・。

この場合、調律だけと削りきれず、2万のウインドカッター×2をやられる可能性があるので、青おでんまで使ってしまいます!


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ここまでやれば、確実に勝てる。
ノアはスクルド+水ヴァルキリーでもほぼ削れるので、青おでんを無理に温存する必要もなし!


でもって、当初はノアのスキル10上げる間(40周ほど想定)に、10体位集まればいいかなぁ~と思っていた潜在たまどら!

ノアのスキルが全然上がらなかったことにより!!


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26体+1体(イシス姉が美味しく頂きました)ゲット。Σ(゚д゚;)


これは・・・、水着アルビダ4体に5%づつ水軽減つけて、アルビダ4体で水100%カットを実現するしか・・・!?


さて、今日は頑張って、ソニアの短縮されたスキルを上げきります!!

ではでは、ごきげんよう。

ちーさん×3お帰りなさい。

イベント終わって、あまりネタのない日々なので、ノア降臨!の超地獄級に赤ソニアでいってみました。
このダンジョンはイシス姉でクリア済み。

制限として、全属性が揃っていないと入れないので、あんまりソニアは向いてなんですよね。

陣のダメージが出ないし。

さて・・・主属性を全属性でそろえると・・・

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こんな感じになりました。('A`|||)

水悪魔は、選択の余地なし。ヘラ・イースの究極進化はよ!

光悪魔は、育っているのが、ヴィーナス・ソエルだけ・・・。ソエルはステはいいけど、スキル覚醒がいまひとつなので、ヴィーナスにしました。

ほんとに大丈夫かな?このパーティー。


木の妖精が出た場合と、キマイラの連続攻撃に1回は耐えれるだけのHPを確保するため、フレンドにはウルズを選択。
最近、まぢにヘラ・ウルズ↑↑は使いまくってる。


なお、クリアには、1Fと3Fでの運が必要。安定はしません。周回も向いてません。


■ 1F デカペンドラ × 3
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青ペンドラが2体だとキツイです。

敵はあと1で出ても、2発までは耐えれるし、リカバリは一瞬で出来るので、確実に一匹づつ仕留めましょう。
1ターンで光と緑のペンドラは蒸発したので、ちゃんとコンボ組めは案外イケル。(・∀・)

水と光の枠にスキブが積めれば、開幕ハクで青ペンドラが出ても安定はできそう。
フクロウ育ててないし、バアルは持ってもいないけど。

ここではスキル溜めは不要。


■ 2F 妖精
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一番痛いのは、木の妖精の22,200ダメージなので、それ以上のHPがあれば楽勝です。

ここで、全員のスキルを溜めてから先に進みます。

あ、ちなみに、イースのギガグラはスキルマなので15ターン・・・。
30ターンだと、後半厳しいです。


■ 3F キマイラ × 2
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ノア降臨!で、一番難所な気がする、キマイラ。

青キマイラ×2が出たら、アウトな気がします。
1体なら、連続攻撃にも耐えれるし、バインドも覚醒セレスで回復できるので、なんとかなるかも。

ここでは、ギガグラ → ハク陣 → ウルズ↑↑ と解放して一気に突破。


■ 4F 珍獣ども
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できれば、イカ以外が出て欲しかった・・・。

犬も、微妙なんだけど・・・。


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巣殴りで頑張ってみたけど、微妙に半分を切ってしまい、イカのターンになってしまったので、
赤ソニアの召喚陣で突破。

できれば、陣は温存したい。
イカ・犬が2体でなければ、スキル温存していけそうな気はするんですが。


■ 5F オーロラクリスタルドラゴン
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キマイラの次に、やっかいなステージ。

75%を切ると、水ドロップを降らしてくる上に、カウントダウンの後、即死攻撃。

75%を切らないように手加減しつつ、3Fと4Fで使ったスキルを溜めなおします。
攻撃は、オーロラブラスト(9000ダメ+1人バインド)→通常攻撃(11,000)の繰り返しかと。

HPが2万あれば、2回攻撃を受けてから回復でも間に合うし、毎回低コンボで回復でもOK。

とはいえ、25%はすぐ減ってしまう・・・。

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ギガグラ、西方陣、アゲアゲ☆フィーバーはキマイラ戦で使っているので、比較的早く溜まりました。
赤ソニアはまだ・・・。

3ターン以内に仕留めないとならないですが、水属性のままだとダメージが通らないので、ギガグラで削ります。

75%からのギガグラなら、半分は切るし。


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ついでに、ハク&アゲアゲ☆フィーバーで全力攻撃。

赤ソニアが溜まっていれば、赤ソニア→フィーバーで。
ちなみに、倒しきれなくて、赤ソニアが溜まったので赤ソニアで始末しました。

■ 6F ノア
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ノアは、30%を切るまでは、回復ドロップも作ってくれて、死ぬ要素なし。

のんびりスキルを溜めなおして、全員溜まったら、30%までガンガン削る。(`・ω・´)


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画面をお邪魔ドロップにされたら、次即死攻撃が来ます。

覚醒セレスのスキルでバインド状態を回復し、

ギガグラ → 赤ソニア → アゲアゲ☆フィーバー



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撃破。

あまってたから、チェンジ・ザ・ワールドも使っておいたよ。( ・Д・)


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無事ノーコン!

運もあるし、時間もかかるのであまりおススメできる編成ではないですが、赤ソニアでとりあえずクリアしといたい!ってなら、なんとか。

死ぬ要素は、

1Fで青ペンドラたくさんで、倒しきれず、または回復間に合わず・・・。
3Fで青キマイラ2体で、倒しきれず、フルボッコ・・・。
5Fでスキル溜めなおす前に減らしすぎてしまって、倒しきれない・・・。

あたりでしょうか?
1Fは意外となんとかなるので、3Fの運と、4Fの敵がよければ、スキル温存して5Fも安定して抜けることができそう。

周回は、イシスや流行の光ーりーがいい感じそう。


ではでは、ごきげんよう。

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