ちーさん×3お帰りなさい。
ゼウス・ヴァルカン降臨の超地獄級を赤ソニアで周ってきました!
編成とか忘れないように、更新をしておきます。
早く、たくさん周回するから、呂布を入れてサブも闇に揃えたほうが早そうです。
何回か挑戦していて、回復ドロップ枯渇が多かったのと、ウルズを安定して抜けるためにエキドナを投入。
赤おでんは火の列強化要員なので、フレイにして要所でエンハンス・・・でも悪くはないと思います。
サブ赤ソニアは、列強化持ちのW攻撃体勢でもいいかもしれない。
ただ、HPをある程度確保しないと安定には遠いので、それなりにガチャ限定揃ってないと厳しいですね。(´・ω・`)
1F 神秘龍の中ボス達
先制のお邪魔変換がかなりウザイです。
1回、3体がターン被りで出たような気もします。
火・闇ドロップを残しつつ、お邪魔ドロップを排除 → 覚醒ミネルヴァの変換からの列コンボ
で倒したいですが、無理そうならば、躊躇わずにエキドナ使用で。(`・ω・´)
2F ハリケーンボルケーノドラゴン
赤ソニアの場合は、ここで嫌でも10ターン待たないとならないので、スキルは大抵溜まります。
メテボルのHPが半分を切るまでは、2ターンに1回の回復でOK。
ただし、半分を切る瞬間はHPを満タンにしておかないと、ハリケーンなんとかいうスキルで殺される可能性あるので、半分切りそうだと思ったら、毎ターン回復を。
特に落ちコン注意。(;´Д`)
半分切ったら、回復しながら攻撃でOK。
3F ファフ
いつも通り眠っているので、起きるまでにボコります。
幸い、属性が木なので、火でサクっと消し炭にします。(`・ω・´)
弱パンチを続けると倒しきれない事もあるので、眠っている間に、火と闇を溜めこんで、覚醒ミネルヴァで変換から火2列くらいを作れば、消し炭になります。
4F フェニックス
HP全快を何回もしてきて、ダルイです。
面倒なので、赤ソニアの陣でさっさと消し炭にします。
が、陣でも2列×2列くらいだと、落ちコンしないとHP残る→全快の繰り返しなので、確実に焼却するには、エキドナか、予め1割くらい減らしてから陣がいいです。
5F ジークフリード
HPが21000くらいあれば、属性変化した後の攻撃にも耐えれるので、耐久して倒します。(*`Д')
LF赤ソニアなので、回復は一瞬。
回復枯渇したら、エキドナや召喚陣で一気に突破。
6F クーフーリン
この人は強くないので、火と闇の1ラッシュで撃破。
7F アルテミス
属性的には有利なので、殴り合いたくなってしまいますが、地味に事故率が一番高い敵だと思います!
お邪魔で回復ドロップが降りにくく、リーダーの赤ソニアがバインドされてしまうので、回復力不足に。
回復ドロップ枯渇して一気に突破しようと思っても、赤ソニアがバインドされていて陣の威力不足に。
次戦のウルズに万全の状態で望みたいので、開幕から召喚陣でワンパンします。(`・ω・´)
中途半端に殴り合って、スキル消耗して次戦に進む方がマズイ。
8F ヘラ・ウルズ
フレイムなんとかも、ハイキックも痛すぎるので、攻撃される前に倒す必要があります。
幸い、ヘラ・ラッシュのウルズと違って、状態異常が先制ではなくて初回行動なので、威嚇は即撃てば効きます。
一応、1ターン目:状態異常 → (30%?以下)2ターン目:魔力を溜めた と攻撃されずにずっと俺のターン!で攻撃できます。
事故すると嫌なので、速攻で威嚇を使います。
陣を使って、火・闇ドロップの偏りを見てから使ってもいいと思います。
ただ、2ターン目以降は状態異常無効が付いているので、威嚇したくても出来ないので注意。(;´Д`)
時間いっぱい使って、撃破。
9F アレッシー
8Fで使ったスキルを溜めなおしながら、突破します。
このHPだと、後半の暗闇→スキル攻撃も、200くらいのHPを残して耐えれます。
序盤も、99%攻撃とお邪魔変換の繰り返しなので、回復は2ターンに1回の割合で殴り合えます。
ドロップ枯渇したら仕方がないので、陣で突破するしかない。
ヴァルカン戦も毎ターン回復が必要なので、回復後手にはなりたくないですが・・・。
BOSS 火星爺
とりま、赤ソニアが溜まるまでは必死で耐久。
回復消しながらなら、赤ソニアの回復力なら危ないことはないです。
回復ドロップ切れた!ヽ(#`Д´)ノ
威嚇 → ミネルヴァ → 召喚陣 → 召喚陣
で5コンボ以上作りながら・・・、
ファイア!!ヽ(#`Д´)ノ
じょうじ。(`・ω・´)
ゼウス・ヴァルカン、ノーコン!!(`・ω・´)
まー、3回に1回くらいは回復ドロップが枯渇して死んだりするのですが・・・。
2Fのボルケーノドラゴン、ジークフリード、アレスで時間を使うので、あまり周回には向いていないですね。
ボルケーノドラゴンも落ちた。(・∀・)
ではでは、ごきげんよう。
ゼウス・ヴァルカン降臨の超地獄級を赤ソニアで周ってきました!
編成とか忘れないように、更新をしておきます。
早く、たくさん周回するから、呂布を入れてサブも闇に揃えたほうが早そうです。
何回か挑戦していて、回復ドロップ枯渇が多かったのと、ウルズを安定して抜けるためにエキドナを投入。
赤おでんは火の列強化要員なので、フレイにして要所でエンハンス・・・でも悪くはないと思います。
サブ赤ソニアは、列強化持ちのW攻撃体勢でもいいかもしれない。
ただ、HPをある程度確保しないと安定には遠いので、それなりにガチャ限定揃ってないと厳しいですね。(´・ω・`)
1F 神秘龍の中ボス達
先制のお邪魔変換がかなりウザイです。
1回、3体がターン被りで出たような気もします。
火・闇ドロップを残しつつ、お邪魔ドロップを排除 → 覚醒ミネルヴァの変換からの列コンボ
で倒したいですが、無理そうならば、躊躇わずにエキドナ使用で。(`・ω・´)
2F ハリケーンボルケーノドラゴン
赤ソニアの場合は、ここで嫌でも10ターン待たないとならないので、スキルは大抵溜まります。
メテボルのHPが半分を切るまでは、2ターンに1回の回復でOK。
ただし、半分を切る瞬間はHPを満タンにしておかないと、ハリケーンなんとかいうスキルで殺される可能性あるので、半分切りそうだと思ったら、毎ターン回復を。
特に落ちコン注意。(;´Д`)
半分切ったら、回復しながら攻撃でOK。
3F ファフ
いつも通り眠っているので、起きるまでにボコります。
幸い、属性が木なので、火でサクっと消し炭にします。(`・ω・´)
弱パンチを続けると倒しきれない事もあるので、眠っている間に、火と闇を溜めこんで、覚醒ミネルヴァで変換から火2列くらいを作れば、消し炭になります。
4F フェニックス
HP全快を何回もしてきて、ダルイです。
面倒なので、赤ソニアの陣でさっさと消し炭にします。
が、陣でも2列×2列くらいだと、落ちコンしないとHP残る→全快の繰り返しなので、確実に焼却するには、エキドナか、予め1割くらい減らしてから陣がいいです。
5F ジークフリード
HPが21000くらいあれば、属性変化した後の攻撃にも耐えれるので、耐久して倒します。(*`Д')
LF赤ソニアなので、回復は一瞬。
回復枯渇したら、エキドナや召喚陣で一気に突破。
6F クーフーリン
この人は強くないので、火と闇の1ラッシュで撃破。
7F アルテミス
属性的には有利なので、殴り合いたくなってしまいますが、地味に事故率が一番高い敵だと思います!
お邪魔で回復ドロップが降りにくく、リーダーの赤ソニアがバインドされてしまうので、回復力不足に。
回復ドロップ枯渇して一気に突破しようと思っても、赤ソニアがバインドされていて陣の威力不足に。
次戦のウルズに万全の状態で望みたいので、開幕から召喚陣でワンパンします。(`・ω・´)
中途半端に殴り合って、スキル消耗して次戦に進む方がマズイ。
8F ヘラ・ウルズ
フレイムなんとかも、ハイキックも痛すぎるので、攻撃される前に倒す必要があります。
幸い、ヘラ・ラッシュのウルズと違って、状態異常が先制ではなくて初回行動なので、威嚇は即撃てば効きます。
一応、1ターン目:状態異常 → (30%?以下)2ターン目:魔力を溜めた と攻撃されずにずっと俺のターン!で攻撃できます。
事故すると嫌なので、速攻で威嚇を使います。
陣を使って、火・闇ドロップの偏りを見てから使ってもいいと思います。
ただ、2ターン目以降は状態異常無効が付いているので、威嚇したくても出来ないので注意。(;´Д`)
時間いっぱい使って、撃破。
9F アレッシー
8Fで使ったスキルを溜めなおしながら、突破します。
このHPだと、後半の暗闇→スキル攻撃も、200くらいのHPを残して耐えれます。
序盤も、99%攻撃とお邪魔変換の繰り返しなので、回復は2ターンに1回の割合で殴り合えます。
ドロップ枯渇したら仕方がないので、陣で突破するしかない。
ヴァルカン戦も毎ターン回復が必要なので、回復後手にはなりたくないですが・・・。
BOSS 火星爺
とりま、赤ソニアが溜まるまでは必死で耐久。
回復消しながらなら、赤ソニアの回復力なら危ないことはないです。
回復ドロップ切れた!ヽ(#`Д´)ノ
威嚇 → ミネルヴァ → 召喚陣 → 召喚陣
で5コンボ以上作りながら・・・、
ファイア!!ヽ(#`Д´)ノ
じょうじ。(`・ω・´)
ゼウス・ヴァルカン、ノーコン!!(`・ω・´)
まー、3回に1回くらいは回復ドロップが枯渇して死んだりするのですが・・・。
2Fのボルケーノドラゴン、ジークフリード、アレスで時間を使うので、あまり周回には向いていないですね。
ボルケーノドラゴンも落ちた。(・∀・)
ではでは、ごきげんよう。