ちーさん×3お帰りなさい。

ゼウス・ヴァルカン降臨の超地獄級を赤ソニアで周ってきました!
編成とか忘れないように、更新をしておきます。

早く、たくさん周回するから、呂布を入れてサブも闇に揃えたほうが早そうです。

画像14

何回か挑戦していて、回復ドロップ枯渇が多かったのと、ウルズを安定して抜けるためにエキドナを投入。

赤おでんは火の列強化要員なので、フレイにして要所でエンハンス・・・でも悪くはないと思います。
サブ赤ソニアは、列強化持ちのW攻撃体勢でもいいかもしれない。

ただ、HPをある程度確保しないと安定には遠いので、それなりにガチャ限定揃ってないと厳しいですね。(´・ω・`)


画像3

1F 神秘龍の中ボス達

先制のお邪魔変換がかなりウザイです。
1回、3体がターン被りで出たような気もします。

火・闇ドロップを残しつつ、お邪魔ドロップを排除 → 覚醒ミネルヴァの変換からの列コンボ

で倒したいですが、無理そうならば、躊躇わずにエキドナ使用で。(`・ω・´)


画像4

2F ハリケーンボルケーノドラゴン

赤ソニアの場合は、ここで嫌でも10ターン待たないとならないので、スキルは大抵溜まります。

メテボルのHPが半分を切るまでは、2ターンに1回の回復でOK。
ただし、半分を切る瞬間はHPを満タンにしておかないと、ハリケーンなんとかいうスキルで殺される可能性あるので、半分切りそうだと思ったら、毎ターン回復を。

特に落ちコン注意。(;´Д`)

半分切ったら、回復しながら攻撃でOK。


画像5

3F ファフ

いつも通り眠っているので、起きるまでにボコります。

幸い、属性が木なので、火でサクっと消し炭にします。(`・ω・´)

弱パンチを続けると倒しきれない事もあるので、眠っている間に、火と闇を溜めこんで、覚醒ミネルヴァで変換から火2列くらいを作れば、消し炭になります。


画像6

4F フェニックス


HP全快を何回もしてきて、ダルイです。
面倒なので、赤ソニアの陣でさっさと消し炭にします。

が、陣でも2列×2列くらいだと、落ちコンしないとHP残る→全快の繰り返しなので、確実に焼却するには、エキドナか、予め1割くらい減らしてから陣がいいです。


画像7

5F ジークフリード

HPが21000くらいあれば、属性変化した後の攻撃にも耐えれるので、耐久して倒します。(*`Д')

LF赤ソニアなので、回復は一瞬。
回復枯渇したら、エキドナや召喚陣で一気に突破。


画像8

6F クーフーリン


この人は強くないので、火と闇の1ラッシュで撃破。


画像9

7F アルテミス


属性的には有利なので、殴り合いたくなってしまいますが、地味に事故率が一番高い敵だと思います!

お邪魔で回復ドロップが降りにくく、リーダーの赤ソニアがバインドされてしまうので、回復力不足に。
回復ドロップ枯渇して一気に突破しようと思っても、赤ソニアがバインドされていて陣の威力不足に。

次戦のウルズに万全の状態で望みたいので、開幕から召喚陣でワンパンします。(`・ω・´)

中途半端に殴り合って、スキル消耗して次戦に進む方がマズイ。



画像10

8F ヘラ・ウルズ


フレイムなんとかも、ハイキックも痛すぎるので、攻撃される前に倒す必要があります。

幸い、ヘラ・ラッシュのウルズと違って、状態異常が先制ではなくて初回行動なので、威嚇は即撃てば効きます。

一応、1ターン目:状態異常 → (30%?以下)2ターン目:魔力を溜めた と攻撃されずにずっと俺のターン!で攻撃できます。


画像11

事故すると嫌なので、速攻で威嚇を使います。

陣を使って、火・闇ドロップの偏りを見てから使ってもいいと思います。
ただ、2ターン目以降は状態異常無効が付いているので、威嚇したくても出来ないので注意。(;´Д`)

時間いっぱい使って、撃破。


画像13

9F アレッシー

8Fで使ったスキルを溜めなおしながら、突破します。

このHPだと、後半の暗闇→スキル攻撃も、200くらいのHPを残して耐えれます。
序盤も、99%攻撃とお邪魔変換の繰り返しなので、回復は2ターンに1回の割合で殴り合えます。

ドロップ枯渇したら仕方がないので、陣で突破するしかない。


ヴァルカン戦も毎ターン回復が必要なので、回復後手にはなりたくないですが・・・。


画像15

BOSS 火星爺


とりま、赤ソニアが溜まるまでは必死で耐久。
回復消しながらなら、赤ソニアの回復力なら危ないことはないです。


画像16

回復ドロップ切れた!ヽ(#`Д´)ノ

威嚇 → ミネルヴァ → 召喚陣 → 召喚陣

で5コンボ以上作りながら・・・、


ファイア!!ヽ(#`Д´)ノ



画像17

じょうじ。(`・ω・´)



画像18

ゼウス・ヴァルカン、ノーコン!!(`・ω・´)

まー、3回に1回くらいは回復ドロップが枯渇して死んだりするのですが・・・。
2Fのボルケーノドラゴン、ジークフリード、アレスで時間を使うので、あまり周回には向いていないですね。


画像1

ボルケーノドラゴンも落ちた。(・∀・)


ではでは、ごきげんよう。