ちーさん×3お帰りなさい。

先週の金曜日に、トト&ソティスが来ていたので、赤ソニアで挑戦してみました。
イシス姉が登場するので敬遠していたのですが、この日は精霊の宝玉がカリンでしたので、挑戦してみました。

編成はこんな感じ。


画像2

呂布入れたりとかいろいろ弄ったのですが、エキドナ入りが一番安定しました。

+、1Fおっさん戦で、威嚇+スキブで赤ソニアの召喚陣が発動可能なことが大事。

といっても、カリン求めて25周ほどしたのですが、1Fで虹オッサンが出なかったので、虹オッサンと当たった時に抜けれるかが分からないのですが・・・。


あと、カリンも1回も遭遇しなかったんですけどね!!(゚Д゚)ゴルァ!!


事故は、ボスのトト&ソティスくらいなので、道中でカリンに会えなければ、即リタイヤで。
というか、イシス姉に会った時点で、彼女を殴らずにリタイアするのが聖海。


画像3

1F おっさん

各色のおっさんがランダムで出ます。虹色おっさんはレアかな。

HPが多い虹色と、火パなので青色おっさんが出ると、少し面倒です。
今回は青色が出ました。('A`|||)


攻撃ターンぎりぎりまでまずは削ったところで、

画像4

威嚇。
時間を稼ぎます。


画像5

威嚇が切れるターンに、赤ソニアのスキルが溜まります。


赤ソニアの召喚陣を使って・・・ファイア!!ヽ(#`Д´)ノ


画像6

滅しました。
青色おっさんは何とかなる感じなので、虹おっさんも大丈夫かなぁ・・・?
出てこないので試せないのです。(´・ω・`)


画像7

2F グリホン

グリホンはバインド攻撃をしてくるので、ここも全力で抜けることをおススメします。

こいつのバインド、対象はランダムのはずなんですが、なぜかリーダーかフレンドにしかやられ事がありません。(゚Д゚)ゴルァ!!

ソニアがバインドされると面倒なので、ミネルヴァのスキルで焼却しますー。


画像8

ホラ、やっぱりフレンドをバインドしてきた。(゚д゚)、ペッ

ソニアの覚醒スキルでバインド解除しつつ、撃破しました。


画像9

3F チェイサー

火パなので、水チェイサーだけが面倒です。水が出ました。('A`|||)

どのチェイサーも、HPが半分切ってチェイスモードになるまでは普通に殴ります。


画像10

チェイスモードに入ったら、赤ソニアの召喚陣で、焼却。(`・ω・´)


画像11

4F ラー

ここは、火と闇のドロップ消していくだけの作業です。

ラーが、火ドロップを降りやすくしてくれるので、そんなに困難もないです。

どうしてもドロップ足りない時は、赤ソニアで。
25周している間に、1回使いました。


画像12

このダメージまでは耐えれます。

なお、次のイシス姉が先制攻撃5125をしてくるので、HPが足りない場合は回復をしっかり。


画像13

5F イシス姉!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

半分を切ると、スキル封印を使用され、半分までは水属性なので、HP残ってしまいがちです。

ラストのトト&ソティスは、ダルイ泥試合となりますので・・・、


画像14


半分手前で威嚇を使用し、


画像15

時間一杯まで攻撃、または属性変化後に赤ソニアの召喚陣で。

イシス姉、すまぬ。(´;ω;`)


画像16

BOSS トト&ソティス

とにかく、ダルイです。

両方同時に倒さなければならないですが、毎ターン、毒ドロップ、お邪魔、回復ドロップを変換しまくってくるので、なかなか攻撃できるドロップが確保出来ません。

ラーのおかげで、火ドロップが降りやすいので、まだマシな方ですが・・・。


右の方が、毎ターン回復ドロップを作ってくれるので、赤ソニア×赤ソニアでは死にようがありません。


画像17

両方が半分を切ったくらいで、威嚇を使います。

周回していて一番事故が多かったのは、残HP半分くらいからの落ちコンで、一気に必殺技使われて死亡。(;´Д`)

ラーの遺した火ドロップ降りやすい効果で、いつとんでもない落ちコンが来るか分かりませんからね。


画像18

威嚇したら、左の方(動ける方)をターゲットして、まずは痛い技を打ってくるのを待ちます。

威嚇早めに使っているので、召喚陣が偏っていると、ダメージ足りないこともあるので。

常にHPが満タン(毒注意)、バインドは覚醒で回復(出来ないことがないよう注意)。

HP満タンを維持できない、次バインドかけてくるけど回復するドロップがない、あたりで召喚陣の合図。


画像19

ソティスが、4コンボ以下くらいを吸収するので、こんな感じで陣設置。
最下列は、闇闇闇火火火で、コンボ数達成しつつ、火の1列を。

召喚陣が偏っていた場合は、他の赤ソニアでやり直し。


画像20

撃破。(`・ω・´)


画像21

トト&ソティス、ノーコンでした。

周回していて死んだのは、

トト&ソティスで、落ちコンで削りすぎて、大ダメージスキルをいきなり使われて死亡。

トト&ソティス威嚇後、召喚陣が闇に偏ってて、5コンボは作ったけど火の列がなかったのでトトが生き残って大ダメージスキルで死亡。


でした。
威嚇を使うタイミングを早めにしたのと、召喚陣でのフィニッシュは、トトをぎりぎりまで削ってから、火1列以上を作れる陣でなかったら、別の赤ソニアでリトライすることで安定性増しました。


ではでは、ごきげんよう。