puzzle & chi3's with isis

パズル&ドラゴンズ奮闘記。 元々のBlogと合わないため切り出しました。 ゲーセンプライズ・一番くじ日記はこちら→http://chi3san.blog.fc2.com/ プレイヤーの詳細は自己紹介欄をご覧下さい。

カテゴリ: 極限ラッシュ!

ちーさん×3お帰りなさい。

ヘララッシュが始まっていたので、ぼちぼちと攻略進めていきます。

まずは、ヘララッシュ。
以前までは覚醒ミネルヴァでクリアしていましたが、1Fと2Fでのドロップ運に左右されることもあり、
安定度という意味ではそれ程高くない・・・。

ここは・・・、覚醒カリンさんで!(`・ω・´)

即死系の強攻撃はおいておいて、カリンさんなら、ウルズとソエルの序盤以外、すべて半減はできる!
ウルズも弱点を付ける!!


画像1


こんな感じにしました。

① ウルズ開幕と同時に、カリンさんの東方陣が使えるだけのスキブ。

② 超デブ対策の毒。

③ ソエル対策の、封印耐性


この3つを備えたら、上の感じになりました。


いざ。


画像2


開幕と同時に、覚醒カリンのスキルが使えるので、ウルズは陣でワンパンします。


画像3


1回使ったら水少なくて、列が組めなかったので、カリンさん×2を使用。

列込みの12.25倍を作ればOKです。


画像4


ワンパンできなくても、魔力を溜めさせられればOKです。

ハイキックは、半減してもかなり痛いので、あまり被弾したくないです。


画像5


続いてイース。

イースの水闇はどちらも半減対象なんですが、バインドが頻繁に飛んでくるのと、通常ダメージが半減しても1万超えと痛い。(;´Д`)

HPは低めなので、ココもワンパンしてしまうのがベスト。
スキルはもっと攻撃力が低いヘラで溜めなおせます。


画像6


2列の12.25倍で撃破。

火ドロップが多く、木・闇があればアンドロメダで。
今回はウルズでカリン×2使いきっていますが、残っていればカリンの使用も可と思います。


画像7


ちなみに、この時点で、

・ウルズとイースはワンパン

・覚醒ネプチューンのスキルLvは、1


ですが、カリンのスキルを2回使っていれば、ブーストで2ターン縮んでいるので、ココまでワンパンで来ても毒が間に合います。

スキル溜めが不要なのも助かりますね。


画像8


ギリギリ間に合います。(・∀・)


画像9


べオークは苦手属性なので、じっくり減らしていきます。

ダメージは半減であまり痛くないので、特に耐久に問題はないはず。


画像10


ジュピタージェネシスも即死は避けられるので、HPは常に残すように心がけておく。

闇属性になったら、好きなタイミングで陣を発動。

使わないでもOK。好みで。


画像11


木ヘラの究極はまだかな?


画像12


ウルズと続いて、カリンで半減ができない、ソエル。

とりあえず、陣を使って全力で殴ります。

なお、撃破すると、次にヘラの先制で15000ちょっと被弾するので、ここで青おでんのグングニールでHPを回復しておくといいです。


画像13


水少ないけど・・・、ファイア!!ヽ(#`Д´)ノ


画像14


初回行動は、状態異常無効なので、好きにさせておきます。

半分切ると、つぎは吸収を始めるので、うっとおしいからアンドロメダも使ってフィニッシュしました。


画像15


べオークとソエルでスキル使いまくりましたが、カリンが1体残っている方が、ボス戦楽です。


画像16


先制は、15500弱被弾するので、しっかり回復してから突入しましょー。(`・ω・´)

通常攻撃のお邪魔変換は、半減しても7000くらいのダメージを受けるので、回復はしっかり行う必要あり。

注意点は、倒す時は、確実に倒すという事。

HPが僅かに残ってしまうと、

神バインド → 青おでん痺れてLS発動できない → ギガグラ → ギガボム

と死にます。

神バインド長いので、イシスでは回復しきれないし、アンドロメダも縛られるので列回復できない。
カリンが使用可なら、ブーストでイシスのバインド回復が間に合う可能性もありますが。

バインドからすぐにギガグラに入られないよう、HPの減らしすぎに注意です。

ネプのエンハンスは、カリン×2、イシス姉、ネプの4人にかかるので、エンハンス使えれば恐らくワンパン可能では?


画像17


バインド回復して、ギガグラしてくるのを待っていたら、スキル使うまでもなく撃破してしまった・・・。Σ(´д`;)


画像18


ヘララッシュノーコン!!

ノエルとか、闇の宝玉ゲットだぜ!!(`・ω・´)



ほとんどの敵を反撃できて、一番厄介な1Fのウルズを陣でワンパンできるので、
安定度はかなりいい方じゃないかと思います。

ネプのスキル上げも、スキル溜めも不要なのが個人的に嬉しいです。
プラスもそんなに過剰に要らないですしね!

覚醒カリンで、今一番相性がいい高難易度ダンジョンじゃないかなぁ~って気がします。


ではでは、ごきげんよう。

ちーさん×3お帰りなさい。

先週はイベントがなかった(正確にはガンホーコラボがあったけど)ので、降臨チャレンジは自然回復でチマチマとクリアしてきました。
既に実装されてる降臨の羅列なんですが、過去のクリア記事を探してみると、記事がない降臨あったり、攻略が古い降臨ばっかりだったり。
新しい編成で挑むのも楽しいですが、時間ない時とか石節約したい時のために、安定してクリアできる編成でアップデートしておかなければ。(`・ω・´)


さて…、まずはガンホーコラボ!!

画像11


特待生イシス姉、2体目もスキル最大!

ミニイシス姉までは無理でした。('A`|||)

アークエンジェリングがまったく落ちないんです。
今週潜ると、だいたい1時間で、アーク3~4体に、デビルが16~17体という異常な偏り。(゚Д゚)ゴルァ!!

育成を放置していた究極ベルゼブブ(500万)が、デビルリングの経験値でレベル最大になったよ!ヽ(#`Д´)ノ
大成功とか結構してるけどさ。

2体目も覚醒とかさせておきたいけど、最近たまどらの秘境来てましたっけ?


■ カネツグ降臨!

土曜日くらいに来ていましたかね?

…NEW!が付いていたので、行ってみました。w

地獄級も、超地獄級も…。
入って死んだなら、Newが消えているはずなので、完全スルーしてみたいです。('A`)

全属性必須なので、さっそく育て終えたイシス姉を使ってみました。

画像10

攻略サイトで調べるのも面倒だったので、防御2枚入れて行ってみました。

攻撃&回復タイプで揃えてますが、HP3万超えるんですね。
火力も必殺級ではないですが、コンスタントに髙ダメージ出るのでなかなか…。
光イシス姉と違って、回復コンボで倍率上がらないのだけ少し慣れませんが。

華やかな女の子揃えて使っていけるので、サブ変えながらいろいろ試してみたいですね。(´∀`)


■ 降臨チャレンジ ~ダイジェスト!

今回は毎日ちょっとづつ、進めていきました。

ウルズ戦のフォーミュラと、ワダツミのどっかで1回ずつ事故りましたが、あとはノーミスで行けました!

ワダツミとか記事更新しておかないと…。(´・ω・`)


■ デビルラッシュ

画像1


前にヴィーナスでデビルチャレンジに挑んだ時は、ワールドに光ドロップ強化がなかったのですが、
その後の修正でドロップ強化が付いたので、すごく楽になりました!

ボスも花火で行けると思うので、花火編成にしましたよー。


画像2


サブが全員回復も作れるし…、軽減(休憩)できる箇所も多いので、もうデビルチャレンジはこれで安定じゃないかと。

ラファエルのスキルレベルがまだ2か3くらいなので、スキル上げしたいですね。
ヴィーナスでレギュラー入りすること、多くなりましたし。


■ ヘララッシュ

画像3


いつもの、水バインド誘発パーティーで。

HP26000もあったかな?回復力が2000位しかなかったし、何か間違えているかも…。('д` ;)

回復力の低さが何か不安だし、少し改良を考えた方がいいかな。


■ ヘラ・ベオーク

画像4

封印が面倒なベオークは、バスにゃんで挑戦。

ベオーク戦はクシナダ姫で防御保険かけておけば、7コンボ出ずに倒しきれなくても、ジュピタージェネシス耐えれます。まさにSS。

劉備の変換元を何気に知ろうとしていないので、変換して盤面が緑になり過ぎてコンボできないことがしばしば…。('A`|||)

コンボパは特に、変換後の色の数(コンボ数)見ておかないと危険ですね。(;´Д`)


■ ワダツミ

画像5

覚醒無効なので、火力アップのために、饅頭みたいのを久しぶりに連れて行きました。(*・ω・)ノ

光・水を半減できるので、ヴィーナスが安定しそうですね。

2Fの龍も、水属性のままにしておけば、W半減でHP18201か、18021あれば耐えれるので、半分切らないようにのんびり削って、スキルを溜めるといいと思います。
スキブも無効なので…。

面倒なホモさんも、半分までW半減で地道に耐えてから、キンピカエンハンスで処理すれば問題ないと思います。

おお…次回のために記事取っておけば良かった。(;´Д`)


他も今回は覚醒バスにゃん多めでクリアしていきました。

どっかの降臨にて、4個消しを数コンボした火力が出たので、パシャり。


画像8


孔明のエンハンス・ドロップ強化もなしに、劉備300万、アテナ299万まで登りましたね!

バスにゃんはたまにすごい火力になるから面白い…。

狙って出すのは難しいんですが。(;´Д`)


って感じで、

画像9

最後はタケミーを撃破してクリア。

報酬はメールボックスの中ですが、今回は各ピィが2体づつくらいですよね。
降臨系のチャレンジは最近宝玉ばっかりなので、ピィありがたいです。

ただ、スキル最大のメイメイを覚醒進化でリセットして、ピィ使うのがなんか納得いかなくて、進化できていないんですが…。
スキルターン減少いらないから、今のスキルレベル引き継いでよ!ヽ(#`Д´)ノ



来週もイベントなさそうなら、過去の降臨記事の更新や、あんまり使っていない覚醒キャラの試運転でもしてみたいと思います。

ではでは、ごきげんよう。

ちーさん×3お帰りなさい。

先日ブログ開設2周年だったようでした。
おめありです~。(´▽`)
せっかくなので、フレンド枠増やして募集でもかけてみようかなとか思います。
メールボックスを空けてから…。(´・ω・`)


月曜からゼウスチャレンジが来てましたので、とりあえずクリアしてきました。

今回は神世界、ミネルヴァでなくハーデスで挑戦してみました。
結構安定するような気もしますが、使い慣れたミネルヴァの方がいいような気もします。

覚醒ミネルヴァの攻略はこちら。


画像1

デブメタ対策の赤おでんが若干邪魔ですね…。
パンドラ×2にできると、回復力も、回復ドロップ生成も安心できるんですが…。

ハーデスを297にしているフレンドさんは居ないので、さすがに+値がいつもより少ないです。


画像2


1Fのガイアは終始W半減なので、特にスキルも使わずに撃破します。
回復ドロップも作ってくれるので、回復枯渇もそんなにないと思います。


画像3


アテナも半分削ればW半減が有効になります。

ハーデスのギガグラ×2から、盤面のドロップかパンドラを使えば問題ないと思います。


画像4


あとは、アテナの決めセリフが出るまでチマチマ削って…。


画像5


終わりにしましょう!

来たら、緑ソニア+黒メタトロンを使用します。


画像6


黒メタは不要ですが、あると次のディオスの先制攻撃を軽減できます!

W半減なので、あんまり意味ないですが。(´・ω・`)


画像7


最初の50%は手加減をしながら、緑ソニアのスキルの溜めなおし。


画像8


ディオスはHPがビミョーに低いので、ソニアが溜まるターンに、属性変えてしまいました。

フィニッシュはギガグラから入るので、本当は属性変えない方が安定します。


画像9


ギガグラ×2からの~、緑ソニア+黒メタトロン。

ファイア!!ヽ(#`Д´)ノ


画像10


軽減出来ない時は、たいてい相手が光属性になっているので、弱点も付けて大ダメージです!


画像11


4Fはサタン様でした。(´・ω・`)

デブメタ出ないと、赤おでんがお荷物状態なんですけどー…。

3ターンごとのワールドエンドに耐えるため、全力で回復していきます。

必要に応じて、黒メタの防御、パンドラの回復変換を使用していけば耐久も問題ないと思います。


画像12


なんか結構耐久しましたけど、ハーデスやソニアは溜まったら速攻使って撃破していいと思います。


画像13


最後、ワールドエンドが来るターンだったので、ハーデスのギガグラで残りHPを確認してから撃破しました。


画像14


暗黒爺さんです。

ミネルヴァと違って、お邪魔ドロップを耐性出来ないので、超ウザイ!!(゚Д゚)ゴルァ!!

結構、執拗に回復ドロップを狙ってきたりするので、注意が必要です。

回復にはパンドラを使いつつ、地道に6コンボ作って減らしていきます。


画像15


光属性に変わっちゃうと、W半減が出来ないし、神バインドが来ると思ったので、フィニッシュは属性が変わる手前で!!

ギガグラで属性変わるので、ちゃんと弱点は付けます。


画像16


ギガグラ×2から、黒メタで。

陣が偏ったら…、まぁその時は、再チャレンジで。('A`|||)


画像17


列込みの6コンボ以上を作って…、ファイア!!ヽ(#`Д´)ノ


画像18


属性変わった後は、余裕のワンパンです。(`・ω・´)


画像19


神世界、覚醒ハーデスノーコン!!

ノエルドラゴンとかゲットだぜ!!(`・ω・´)



ほとんどの攻撃がW半減可能or弱点を付けるので、結構安定するような、
回復力が低いので、ちょっと回復枯渇が怖いような感じでした。

なんとなく挑んでみてノーコン出来たので、ミネルヴァより安定するかも…?
ソニアは何色でもいいと思いますが、一番回復力が高くて、ベルゼブブの水属性の弱点も付ける緑ソニアがいいんじゃないかと思いました。


ではでは、ごきげんよう。

ちーさん×3お帰りなさい。

デビルラッシュは二度とやりたくねぇ!ヽ(#`Д´)ノと、前回の降臨チャレンジで思ったばかりなのに、
いきなりきやがりました。

だが・・・、


この娘のデビュー戦にはちょうどいい。(・∀・)


画像1

迷うことなく、+貯金と、ヒカピィをぶっこみました!!(`・ω・´)

フレンドさんが、まったく居ない!!( ̄▽ ̄;)!!ガーン


光・水を軽減できて、闇属性を瞬殺出来る覚醒ヴィーナスは、デビルラッシュに最適のはず。


画像2

フレンドさんも、297のスキル最大を確保しましたので、突入します。

沙織、297、スキル最大。
猿、スキルLv.1。
アホカリプス、スキルLv.3位。

覚醒の光列強は、たぶん、12本。
素の回復力もそれなりにある上、沙織・猿・アホカリプスの3人とも回復ドロップを作れます。

3人同時で、花火も可能。泥強はないので、やりませんが。

では!


画像3

ドラゴンゾンビは、ヴィーナスの場合は即死してしまうので、即死させます!(`・ω・´)

始めからドロップあれば変換で、なければ1ターン溜めるつもりで。

6秒ワールドは、リーダーとフレンドが5ターンおきに使えるので、ガンガン使っていきます。

画像4

光2列で余裕のワンパン。


画像5

2Fはたぶん、なんでもいいと思います。

超絶デブも、光エンハンスの光2列で抜けるはずなので、あんま気にしません。

半減可能な魔王あたりが一番楽そうですが・・・。

画像6


1ターン耐えてから、猿の変換でワンパン。


画像7

メフィストの前半は休憩タイムなので、スキルを溜めなおします。

あと、毒ドロップが降って来るのが、まだ8ターン位残っているので、消化します。('A`|||)

画像8


覚醒ヴィーナスは悪堕ちしましたので、神への冒涜は効きません。


画像9


半分を切ると、ダメージが軽減できなくなるので、処理します!

猿でも、沙織でもいいのですが、沙織の方が8ターンでチャージできるので、こちらを使います。


画像11


ちょっと残りましたが、75%を切ると「3」なので、このまま盤面の3ドロップで倒しました。


画像12


先制攻撃が軽減できません。(;´Д`)

サタンは、まずは全力で半分削る必要があります。

その後も、全力で回復が必要ですが、トドメを気にしないで済むのが、ミネルヴァやセレスと違った強みですね。


画像14


猿と、ムチムチトールのエンハンスで半分削ります。

若干足りなかったですが・・・。


画像15

ワールドエンドは、W半減でもお馴染みのダメージ。

ただ、ミネルヴァと違って回復力は高く、自動回復もあり。

困った時は沙織と猿で回復ドロップも作れます。

一応、ボスに備えて、アポカリプス・沙織・トールの3人が溜まった状態で倒します。

途中沙織使っていたので、最後手加減しました。


画像16


無事にスキルを残しながら、撃破完了。

覚醒スキルの自動回復2000が、地味に美味しいですね。


画像17


はなっから容赦しねぇ!!ヽ(#`Д´)ノ


画像18

アホカリプス・・・。('A`|||)

画像19


想定の範囲内です!

もとより、沙織を使って、2色に変換する想定。(`・ω・´)


画像20


ベルゼブブ、お前は自分が死んだことにすら気づいていない・・・。( ´_ゝ`)



画像21


そして時は動き出す。(`・ω・´)


画像22

デビルラッシュ、覚醒ヴィーナスでノーコン!

闇の宝玉とノエルドラゴンゲットだぜ!!(`・ω・´)


事前に無限回廊で列ダメージをいろいろ検証していたので、挑戦一発でクリア出来ました。

サタン戦の耐久が少々しんどいですが、何回か挑めは1回はクリアできそうな気がします。

覚醒ヴィーナスの6秒ワールドは、今までのワールドとは別物です。
あくまで、一筆書き操作で、僅かに届かない痒い所を調整できるって位に考えた方がいいです。
っていうか、チョコチョコ動かしてたらまともにコンボできないので。('д` ;)

5コンボ吸収の敵も多いので、5ターンで使えるのは、それなりに強いと思いますよ。(・∀・)

他の覚醒組のスキルと比べると、見劣りしますが・・・。('A`|||)


ではでは、ごきげんよう。

ちーさん×3お帰りなさい。

今回のイベントの2大嫌なダンジョン(チャレンジLv.9・デビルラッシュ)です。

前回は、覚醒セレスで奇跡的なノーコンを遂げましたが、もっかい同じ事をやれというのは厳しい。
というか、サタン様と耐久なんかしたくない!(´;ω;`)


なんとか、覚醒ミネルヴァでいけないかものかと、いろいろ試してみました。

画像1

サタン様は、強化花火エンハンスで倒せることを、昔のデビルラッシュで確認済。

その際はデブメタが目的だったので、ベルゼブブの先制毒の海で死ぬことが前提でしたが、
今回はノーコン指定なので、逆にココを対処しなければならない。

ってことで、2Fでデブメタが出たら諦める事にしました!

ウルズをシヴァにすればいいんですが、ギガグラ10%が捨てがたい。(;´Д`)

画像2


まぁ、2回に1回以上は出ます。(゚д゚)、ペッ

キレたら負けです。我慢しましょう。



あ、SS撮ってませんでした。
クリアできるか微妙なのは、アルバムフォルダがガンガン溜まるんで、SS撮り損ねるんですよね。

あと、コンテというか、再チャレンジしまくっている時とか。

~簡単に

1F・・・ゾンビ

火と毒が落ちてないで、回復が落ちてくることを祈る。
3Fのメフィストでスキルが溜めなおせるので、フレイを使って撃破してOKです。


2F・・・
 デブの場合・・・メニュー → 諦める
 裸王の場合・・・ソニアが溜まっていれば、強化花火を信じる。
 イカの場合・・・出なかったけど、花火を祈る。
 犬の場合・・・楽勝

3F・・・メフィスト

序盤でスキルを溜めなおし、50%をきったら、ドロップを調整。

だまし討ちまでに倒す必要があります。ソニアとウルズは使うくらいなら、諦めましょう。
フレイは微妙、最悪使って、サタンで3回耐久です。

メフィストが「3」と言ってから全力を出すと少し遅いので、「3」と言いそうな前くらいから、ミネルヴァを発動して、一気に削るのがいいです。


で、サタン様

画像3

メフィストで、ミネルヴァを2枚使っていたので、ワールドエンド一回、耐えました。

いや、2回かも。

とりあえず、2割も減っていれば余裕だと思うので、強化花火をセット!!

画像4


ファイア!!ヽ(#`Д´)ノ


画像5

スキルさえ溜まっていれば、撃破は難しくないです。

逆に、スキルを残して如何にメフィストを倒して倒せるかがポイント。


あと、超絶デブが出ないことは最大に運任せ。('A`|||)


画像6

ボスの、ハエです。

先制毒の海は、チェスターさんのスキルで書き換えます!

この前のムラコで当たったので、スキル上がってません。

火属性悪魔の、封印耐性要員としか考えてませんでした。


画像7


全・回・復!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚


画像8

あとは、スキルが溜まりなおすまで耐久。

ただし、赤ソニア・チェスターのいずれか溜まっていない状態で50%をきらないように、手加減は必要。

もっぺん沈んどけぇ!で死にます。



画像9


ちょうど、2回目の毒の海のときに赤ソニアが溜まったので、強化花火に書き換えて、セット!

ファイア!!ヽ(#`Д´)ノ


画像10

プラス付きでゲットー!


画像11

卵ウハウハ。(゚∀゚)アヒャヒャ

デビルラッスノーコン!!

ホノピィゲットだぜ!!(`・ω・´)



超絶デブだけはかなりの運ですが、メフィストはカウントダウンに騙されずに、40%手前から3ターン以内で削りきるという考えで戦った方がいいです。

「3」を見てからだと、2ターンしか猶予がないですしね。
その前から全力を打ち込んでいれば、「3」と言った時点で結構減ってるものです。


ではでは、ごきげんよう。

このページのトップヘ