ちーさん×3お帰りなさい。
ヘララッシュが始まっていたので、ぼちぼちと攻略進めていきます。
まずは、ヘララッシュ。
以前までは覚醒ミネルヴァでクリアしていましたが、1Fと2Fでのドロップ運に左右されることもあり、
安定度という意味ではそれ程高くない・・・。
ここは・・・、覚醒カリンさんで!(`・ω・´)
即死系の強攻撃はおいておいて、カリンさんなら、ウルズとソエルの序盤以外、すべて半減はできる!
ウルズも弱点を付ける!!
こんな感じにしました。
① ウルズ開幕と同時に、カリンさんの東方陣が使えるだけのスキブ。
② 超デブ対策の毒。
③ ソエル対策の、封印耐性
この3つを備えたら、上の感じになりました。
いざ。
開幕と同時に、覚醒カリンのスキルが使えるので、ウルズは陣でワンパンします。
1回使ったら水少なくて、列が組めなかったので、カリンさん×2を使用。
列込みの12.25倍を作ればOKです。
ワンパンできなくても、魔力を溜めさせられればOKです。
ハイキックは、半減してもかなり痛いので、あまり被弾したくないです。
続いてイース。
イースの水闇はどちらも半減対象なんですが、バインドが頻繁に飛んでくるのと、通常ダメージが半減しても1万超えと痛い。(;´Д`)
HPは低めなので、ココもワンパンしてしまうのがベスト。
スキルはもっと攻撃力が低いヘラで溜めなおせます。
2列の12.25倍で撃破。
火ドロップが多く、木・闇があればアンドロメダで。
今回はウルズでカリン×2使いきっていますが、残っていればカリンの使用も可と思います。
ちなみに、この時点で、
・ウルズとイースはワンパン
・覚醒ネプチューンのスキルLvは、1
ですが、カリンのスキルを2回使っていれば、ブーストで2ターン縮んでいるので、ココまでワンパンで来ても毒が間に合います。
スキル溜めが不要なのも助かりますね。
ギリギリ間に合います。(・∀・)
べオークは苦手属性なので、じっくり減らしていきます。
ダメージは半減であまり痛くないので、特に耐久に問題はないはず。
ジュピタージェネシスも即死は避けられるので、HPは常に残すように心がけておく。
闇属性になったら、好きなタイミングで陣を発動。
使わないでもOK。好みで。
木ヘラの究極はまだかな?
ウルズと続いて、カリンで半減ができない、ソエル。
とりあえず、陣を使って全力で殴ります。
なお、撃破すると、次にヘラの先制で15000ちょっと被弾するので、ここで青おでんのグングニールでHPを回復しておくといいです。
水少ないけど・・・、ファイア!!ヽ(#`Д´)ノ
初回行動は、状態異常無効なので、好きにさせておきます。
半分切ると、つぎは吸収を始めるので、うっとおしいからアンドロメダも使ってフィニッシュしました。
べオークとソエルでスキル使いまくりましたが、カリンが1体残っている方が、ボス戦楽です。
先制は、15500弱被弾するので、しっかり回復してから突入しましょー。(`・ω・´)
通常攻撃のお邪魔変換は、半減しても7000くらいのダメージを受けるので、回復はしっかり行う必要あり。
注意点は、倒す時は、確実に倒すという事。
HPが僅かに残ってしまうと、
神バインド → 青おでん痺れてLS発動できない → ギガグラ → ギガボム
と死にます。
神バインド長いので、イシスでは回復しきれないし、アンドロメダも縛られるので列回復できない。
カリンが使用可なら、ブーストでイシスのバインド回復が間に合う可能性もありますが。
バインドからすぐにギガグラに入られないよう、HPの減らしすぎに注意です。
ネプのエンハンスは、カリン×2、イシス姉、ネプの4人にかかるので、エンハンス使えれば恐らくワンパン可能では?
バインド回復して、ギガグラしてくるのを待っていたら、スキル使うまでもなく撃破してしまった・・・。Σ(´д`;)
ヘララッシュノーコン!!
ノエルとか、闇の宝玉ゲットだぜ!!(`・ω・´)
ほとんどの敵を反撃できて、一番厄介な1Fのウルズを陣でワンパンできるので、
安定度はかなりいい方じゃないかと思います。
ネプのスキル上げも、スキル溜めも不要なのが個人的に嬉しいです。
プラスもそんなに過剰に要らないですしね!
覚醒カリンで、今一番相性がいい高難易度ダンジョンじゃないかなぁ~って気がします。
ではでは、ごきげんよう。
ヘララッシュが始まっていたので、ぼちぼちと攻略進めていきます。
まずは、ヘララッシュ。
以前までは覚醒ミネルヴァでクリアしていましたが、1Fと2Fでのドロップ運に左右されることもあり、
安定度という意味ではそれ程高くない・・・。
ここは・・・、覚醒カリンさんで!(`・ω・´)
即死系の強攻撃はおいておいて、カリンさんなら、ウルズとソエルの序盤以外、すべて半減はできる!
ウルズも弱点を付ける!!
こんな感じにしました。
① ウルズ開幕と同時に、カリンさんの東方陣が使えるだけのスキブ。
② 超デブ対策の毒。
③ ソエル対策の、封印耐性
この3つを備えたら、上の感じになりました。
いざ。
開幕と同時に、覚醒カリンのスキルが使えるので、ウルズは陣でワンパンします。
1回使ったら水少なくて、列が組めなかったので、カリンさん×2を使用。
列込みの12.25倍を作ればOKです。
ワンパンできなくても、魔力を溜めさせられればOKです。
ハイキックは、半減してもかなり痛いので、あまり被弾したくないです。
続いてイース。
イースの水闇はどちらも半減対象なんですが、バインドが頻繁に飛んでくるのと、通常ダメージが半減しても1万超えと痛い。(;´Д`)
HPは低めなので、ココもワンパンしてしまうのがベスト。
スキルはもっと攻撃力が低いヘラで溜めなおせます。
2列の12.25倍で撃破。
火ドロップが多く、木・闇があればアンドロメダで。
今回はウルズでカリン×2使いきっていますが、残っていればカリンの使用も可と思います。
ちなみに、この時点で、
・ウルズとイースはワンパン
・覚醒ネプチューンのスキルLvは、1
ですが、カリンのスキルを2回使っていれば、ブーストで2ターン縮んでいるので、ココまでワンパンで来ても毒が間に合います。
スキル溜めが不要なのも助かりますね。
ギリギリ間に合います。(・∀・)
べオークは苦手属性なので、じっくり減らしていきます。
ダメージは半減であまり痛くないので、特に耐久に問題はないはず。
ジュピタージェネシスも即死は避けられるので、HPは常に残すように心がけておく。
闇属性になったら、好きなタイミングで陣を発動。
使わないでもOK。好みで。
木ヘラの究極はまだかな?
ウルズと続いて、カリンで半減ができない、ソエル。
とりあえず、陣を使って全力で殴ります。
なお、撃破すると、次にヘラの先制で15000ちょっと被弾するので、ここで青おでんのグングニールでHPを回復しておくといいです。
水少ないけど・・・、ファイア!!ヽ(#`Д´)ノ
初回行動は、状態異常無効なので、好きにさせておきます。
半分切ると、つぎは吸収を始めるので、うっとおしいからアンドロメダも使ってフィニッシュしました。
べオークとソエルでスキル使いまくりましたが、カリンが1体残っている方が、ボス戦楽です。
先制は、15500弱被弾するので、しっかり回復してから突入しましょー。(`・ω・´)
通常攻撃のお邪魔変換は、半減しても7000くらいのダメージを受けるので、回復はしっかり行う必要あり。
注意点は、倒す時は、確実に倒すという事。
HPが僅かに残ってしまうと、
神バインド → 青おでん痺れてLS発動できない → ギガグラ → ギガボム
と死にます。
神バインド長いので、イシスでは回復しきれないし、アンドロメダも縛られるので列回復できない。
カリンが使用可なら、ブーストでイシスのバインド回復が間に合う可能性もありますが。
バインドからすぐにギガグラに入られないよう、HPの減らしすぎに注意です。
ネプのエンハンスは、カリン×2、イシス姉、ネプの4人にかかるので、エンハンス使えれば恐らくワンパン可能では?
バインド回復して、ギガグラしてくるのを待っていたら、スキル使うまでもなく撃破してしまった・・・。Σ(´д`;)
ヘララッシュノーコン!!
ノエルとか、闇の宝玉ゲットだぜ!!(`・ω・´)
ほとんどの敵を反撃できて、一番厄介な1Fのウルズを陣でワンパンできるので、
安定度はかなりいい方じゃないかと思います。
ネプのスキル上げも、スキル溜めも不要なのが個人的に嬉しいです。
プラスもそんなに過剰に要らないですしね!
覚醒カリンで、今一番相性がいい高難易度ダンジョンじゃないかなぁ~って気がします。
ではでは、ごきげんよう。