ちーさん×3お帰りなさい。

本日2回目の更新です。
平日がそんなに更新出来ないので、ネタは書いておけるうちに書かなければ。

そんなわけで、新たな降臨、グリモワール降臨!に挑んできました。


BOSSが3体からランダムとか、安定の鬼畜仕様!!ヽ(#`Д´)ノ



トライフルーツ降臨じゃないんじゃないだから・・・。
ランダム性を増やしていって、不都合をそ運ゴで済ます戦略だと思います。


画像1

今回は、赤ソニア × ヘラ・ウルズ↑↑ で行ってみました!

フレンドさんにウルズがいないので、自分がウルズになっています。
あんまり前情報なしで行ったのですが、そこそこ耐久が必要という事と、25000位HPあれば即死はしないということだったので、ウルズをリーダーにしました。

ああ、ピエドラは不要です。(ノ`Д´)ノ


画像2

1FはSS獲り損ねましたが、デビル×5体。1列で焼却しました。

2Fは最近流行の天使素材ズ。
地味に被っているターンが悪いと死にかねないので、ソニアの陣でも撃ちたいところですが・・・。

この編成では、ミネルヴァの変換で突破しています。(6回)
ピエドラ枠を、ハクやペルセポネにすると安定かもしれませんね。

ターン被っていて・・・という時は、サイクロプスを50%減らすことを考えれば、「武器をふりあげる」ので3ターン稼げます。


画像3

3F 妖精

赤青緑を確認しました。

他の降臨と同性能っぽいので、ウルズでHPの上がっている編成なら、草薙の剣も耐えれるし、リカバリも余裕です。(`・ω・´)



画像4

4F デーモン

Σ(゚д゚;)

デーモンか・・・Lessonだ。


デーモンとキマイラには敬意を払えっ!!ヽ(#`Д´)ノ


画像5

赤ソニア + ウルズ☆フィーバー

ファイア!!ヽ(#`Д´)ノ



画像6

デビルを動かしてはならない。

なお・・・、

画像17

青2体とかも出現する。('A`|||)

一応、赤2列が作れれば大丈夫かな?
盤面で無事に突破できました。


画像7

セイレーン。スキル封印キター!(´;ω;`)

耐久って、スキル封印耐久じゃないーか!?(゚Д゚)ゴルァ!!


まぁ、回復ドロップを作ってくれるようなので、10ターン耐えます。

画像8

苦手属性のはずが、減ります。

ウルズのおかげ、攻撃2セットに耐えることができのと、回復3個消し×2もあれば満タンになるので、
ドロップ3個だけを消して封印が解けるのを待つのが正解。

画像9

最初は封印されたまま、ゴリ押しした。(`・ω・´)


画像10

ミカエル!!

耐久っていうか、固定ダメージが居るぞ!
この人は、リーダーフレンドのバインドをしてきた気がします。

サブに赤ソニアが居るし、ピエドラで回復ドロップ作れるから、バインドの解消は楽だけど・・・。


うーん。


画像11


燃やそう。(`・ω・´)


画像12

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


たまーに、陣が偏るときがありますが、そんな時は。

画像20


花火、点火!!(`・ω・´)


画像21

た・ま・ヤ!!ヽ(#`Д´)ノ


ミカエルは燃やす時代ですな。



BOSS グリモワール 3種類からランダムで出ます。

画像13

初体験は、この人。

いきなり、弱点を付ける緑属性だったので・・・。

画像14

スキル使う間もなく、2ターン?で撃破。

たぶん、開幕で赤ソニア+ウルズ(溜まっていれば)を撃てばOKです。

30%切るまではダメージが低いので、スキルは充分溜めなおせます。


画像15

グリモワール降臨!超地獄級 木タイプノーコン!!


画像18

続いて、生肌がいい感じの水モワール。(*´Д`*)

最初苦手属性なのであんまり減りませんが、スキル(陣+ミネルヴァ)を使って削っていきます。
半分を切ると、得意属性になるので、赤ソニア+ウルズ☆フィーバーで終わりです。

画像19

グリモワール降臨!超地獄級 水タイプノーコン!!


最後が、一番やっかいな、火モワール

画像16

火を降りやすくしてくるので、いきなり落ちコンしまくって、死んだ。ヽ(#`Д´)ノ

後半が苦手属性なので、攻撃のタイミングが少々面倒です。


とりあえず、半分を切る際は、HPを満タンにする。

画像22

火ドロップが降りやすくなるスキルを使います。

つまり、このターンは攻撃を受けない。

画像23

そして、赤ソニア + ↑↑☆フィーバーを展開する。

仮に落とせなくても、受けるダメージは23000弱なので、満タンからなら耐えれる。
つまり、火ドロップが降りやすくなるスキルを使われたターンこそ、打ち所!!


画像24

グリモワール降臨!超地獄級 火タイプノーコン!!


まぁ、どのタイプが出ても、ウルズのHP上昇、ソニアとウルズの回復力上昇があるので、安定して周れそうです。

ピエドラはまったく不要に見えるのですが、グリモアのうちの誰かが、執拗に回復ドロップを消してきたので、その時だけ役に立ちました。
呂布やフレイで最初からワンパン狙いでいいかも知れませんね。

道中スキル多少しまくりですが・・・。


超地獄級5回+地獄級1回で、3種揃いました。(・∀・)


ではでは、ごきげんよう。