あけましておめでとうございます。

年末年始にいろいろネタが溜まってきました。

まずは、年末に来ていた、メジェドラ降臨!
水曜地獄級よろしく、封印耐性が必須な降臨ダンジョン来ましたー。

同じく年末に究極進化の来た、アンドロメダさんの試運転も兼ねてスクルドパで突入してみました。

画像1

青ソニア → HPタンク+陣
クシナダヒメ → 回復要員+防御

水木だと、他にカリンや海幸山幸も居るんですが、今のトコロこれに落ち着いています。
回復力はスクルドとクシナダヒメで案外充分なので、後はHPタンクや回復変換持ちの方が安定する感じです。


画像2

1F スキル封印をしてきますが、耐性完全装備なので気にせずに突破します。


画像3

2Fも特に危ないところはないので、同時に攻撃されないよう、ターンの被っている敵から撃破して進みます。
ミノタウロスは弱点がつけるので、速攻落とせます。
サイクロプスは、半分減らせばとりあえず、武器を振り上げるので、次の攻撃の前までに倒せばOK。


画像4

ここでもスキル封印が来ますが、防御!(`・ω・´)

両側はあまり気にしないでも貫通して倒し、ラーたまどらを1ラッシュで撃破。
HPが結構あるので、一回で貫通できなくても全部の攻撃に耐えれると思います。


画像5

イシス姉!(*´ェ`*)

イシス姉は毎回15000ダメージ+水木回復ドロップに変換。

これは、毎ターン、スクルドのスキルが発動しているようなもの!(((( ;゚д゚)))

こんなサービスがあっていいのか分かりませんが、回復しながら危なげなく突破。


画像6

オシリスさん。

属性的に半減されてしまうので、少々面倒です。
ただ、光パ、闇パで挑んでも同様なので、気にしないことにして水パできました。


画像7

横一列お邪魔変換。


画像8

縦2列回復ドロップ変換。

ダメージがそんなに大きくない上に、縦2列変換で10個の回復ドロップを作ってくれるので、2ターンごとに回復していけばOKです。

スクルドは列を作る必要もないので、水ドロップがあるときにコンボ重ねてじわじわ減らしていく。


画像10

30%で、このHPでも耐えれない攻撃をしてくるので、一気に倒します!

青ソニア → イザナギさん

で、削り切れなかったときのため、保険のクシナダヒメ。

ファイア!!ヽ(#`Д´)ノ


画像11

結構余裕でした。

イザナギさんの神エンハンスがなかなかに、いい威力。
青ソニアに乗らないのだけ惜しい。


画像12

メジェドラ。なかなか可愛い感じのキャラですな。(´∀`)

先制で強制リーダーチェンジ。フレンドのスクルドはそのままなので、回復力不足にはならない想定です。

回復ドロップを消してくるので、スクルドのスキル、アンドロメダのスキルで回復ドロップを作って、必要な時に回復しますー。

アンドロメダ(英雄神)は回復ドロップも作れるので、海幸山幸より使いやすい。


画像14


いい感じに減ったところで、スクルド → イザナギさんを発動。

ファイア!ヽ(#`Д´)ノ


画像15


撃破。(`・ω・´)

倒して爆発してるっぽい。Σ(゚д゚;)


画像16

超地獄級なので、確定ドロップ!(・∀・)

スクルド強し。
木カリンを入れて使ったりしていましたが、青ソニアを入れてHPを増やして使った方が安定ですね。
そこそこ大きい攻撃にも耐えられ、回復力の補正でリカバリも速攻で。

攻撃力も9倍以上なので、以外と火力が出るし。
フレンドさんが多ければ、297を振って運用してみたいんですが、1人しか使ってる人が居ないんですよね。(;´Д`)


ではでは、ごきげんよう。