ちーさん×3お帰りなさい。

光ソニアが降臨で来ました!(*´Д`*)
極悪難易度でお届けしますとのこと。

難易度は高いような、低いような。

即死ダメの前にみんな、決め台詞を入れてくれるので事故が少なくて簡単な気がします。(´・ω・`)

28000くらい?のHPと、毎ターン2万以上回復できる回復力があれば問題なさそう。

といえば!


画像11

我がスクルド艦隊!を+の暴力でお届けします。(`・ω・´)

バインド対策にイシス、緑ソニアの初撃とグランの100%対策にクシナダヒメです。

+総数は1000を超えた!


1Fにアースドラゴンが出ない事を祈るだけ!

細かいことは置いといて、スタミナあるけどレベルも上がりそうなので、緑出たら再チャレンジするということで、突撃ー!


画像12


勝った。( ̄ー ̄)ニヤリッ


画像13

何も考える必要なく、回復を消しながら攻撃をするだけ。

ただ、開始早々50%を減らしたんですが、スキル攻撃が一度も来なかった。(つд⊂)ゴシゴシ

発動条件って何かあるのかな・・・?


画像14

2Fホウライ!!

このドラゴンは最初苦手属性ではあるんですが、即死ダメはしてきません。

50%を切ると攻撃力上がって即死になるんですが、その時は火属性なので逆に速攻で片付けられると、お得な相手。


画像15

若干日本語に弱いのか、機械的なのイメージしたのか、なぜかカタカナの青ソニア!

青ドロップを作ってくれるので、それを使ってコンボするだけでOKです!

画像16

☆6フェス限なのに、なんか扱いが酷い。(´;ω;`)


画像17

緑ソニア!

ソニアの中で一番最初に当たったキャラです。
セルが当たればもっと使ったんだけどなぁ。(ドラゴンボール初回時に2回しか引いてないけど。)

1撃目をクシナダヒメで耐え、あとの連続攻撃も回復しながら削ってたおします!


画像18

赤ソニア!

去年の1/1の初ガチャ入手キャラです!
ちなみに一昨年の1/1の初ガチャはイシスです!

1/1初ガチャのキャラはうちの主力!(`・ω・´)

今年は・・・あお・・・ゴーレム。。・゚・(ノД`)


コンボ吸収が若干面倒ですが、弱点もつけるのでそれほど苦なく突破。

回復ドロップを消されたので、一回スクルドを使用、ラストトドメにもスクルドを使用。



画像19

ソニア=グラン様!!

今度は根性を標準搭載で、50%以上からの即死を無効にするとか。

スクルドは元々ワンパンキャラではないので、その辺は気になりませんね。

エンハンスがかかるまで(50%を切る)までは、スクルドのHPなら耐えれるので、100%ダメはクシナダヒメで防ぎつつ、一周したところで、青ソニア+イース。

半分きったので後はスクルドでー!


画像21

撃破。(`・ω・´)

易しかった。

というか、+の暴力も凄いんですが、素のHPが凄い。
そして、スクルドとクシナダの回復力でそれを全快できてしまう上、調律で欠損にも対処できるんで、まぢ強いです。

ネフティスが水属性だったらどんなに良かったか・・・。

ネフティス、究極進化で水属性に変化お願いします!(・∀・)



画像22

+付きでゲットしました。

さて、進化素材を集める為に、テクダンクリアしないと・・・。

余ったスタミナで、いまさら山道をクリアしました。(´・ω・`)


余力のあるときに、覚醒西洋や赤ソニアなんかでの周回用編成を考えてみたいと思います。


ではでは、ごきげんよう。