puzzle & chi3's with isis

パズル&ドラゴンズ奮闘記。 元々のBlogと合わないため切り出しました。 ゲーセンプライズ・一番くじ日記はこちら→http://chi3san.blog.fc2.com/ プレイヤーの詳細は自己紹介欄をご覧下さい。

カテゴリ:チャレンジダンジョン! > LV8

ちーさん×3お帰りなさい。

今日は星宝があるな!と思ってスタミナ使おうと思ったのですが、気づいたら終わっていました。(´・ω・`)

何か、チャレンジダンジョンのようなものが始まっていたので、挑戦してみましたよ!


■ Lv.7

画像6

固定パーティーのチャレンジダンジョン。

入ってから気づいたんですけど・・・。

このリーダーはじめてみる。リーダースキルの発動条件が分からないのですが!?Σ(゚д゚;)

とりあえず、1F、2Fあたりを進んでいる中で、6コンボ以上すると6.25倍になってるな、と気づく。

インディゴで6コンボ、7コンボしてもダメージが上がらず・・・。5色同時消しで6.25倍か、と気づく。
(そもそも闇属性居ないんだが、それに気づいたのは今SSを貼って気づいた。)

ボスをフィニッシュしようとしてリーダーのスキル(陣)を使用し、火・水・木・光の指定色で6.25倍と気づく。


(((( ;゚д゚)))


とりあえず、ダンジョン情報も、キャラ性能も分からなくても、一発クリア出来ました。
ダンジョン自体は、簡単・・・?


■ Lv.8

画像5

2回位死にました。

回復なしですが、スクルド×2、アンドロメダ、水ヴァル(覚醒)で回復ドロップを作れるので、敵の出てくる順番が分かったら、楽勝でした。

しかし、1F~4Fまでは覚醒した西洋神なのに、ボスだけは、覚醒していないイカなのですね?Σ(゚д゚;)


オマケ


画像4

スカーレット降臨を、なんとなくシャンメイで行ってみたら、案外簡単にクリア出来ました。(・∀・)

みんなコスト高なので、レベルがくっそ低いです。('A`|||)


ではでは、ごきげんよう。

ちーさん×3お帰りなさい。

先週末くらいの究極・覚醒進化ラッシュで使った宝玉の回収に勤しんだ一週間でした!
さて、来週からは、降臨チャレンジが20種類くらい来るようなので、チャレンジダンジョンは石使って今日中に終わらせてしまっておこうと思います。

まずは、Lv.7、Lv.8から。


画像1


今回も、覚醒アマテラスで行きます。

全属性必須なので、欠けている火・闇をカバーするのに、イザナミを連れて行きました。
HPタンクになるし、防御も使えるし。

でも、よく考えたら、メジェドラのリーダーチェンジでイザナミに変わるとヤバイので、他の火闇がいいと思います。


画像2


ソティスは適当に。

属性が変わったら、光のコンボをしないように気をつける。


画像3


グリホンは、自動回復で黒字なので、適当にドロップを消して倒します。


画像4


メジェドラ。リーダーチェンジがうっとうしいですね。
今回は回復ドロップも振ってくるので、フレンド自動回復と、回復ドロップを消せばリーダー換えられても安定です。
ただ、イザナミにチェンジするとヤバかったです。


画像5


半分位減らしたら、孫権+変換で撃破。


画像6


イシス姉の攻撃も、自動回復で黒字なので、適当にドロップを消していきます。


画像7


スフィンクスも、HPが20%以下?位の攻撃以外は自動回復で黒字なので、適当に減らしてから、
変換+エンハンスで撃破します。


画像8


なんか、今までにないLv.7の簡単さでした。

覚醒アマテラスの、即死じゃなければ死なない耐久力が強いです。
回復ドロップが要らないので、事故とかがないのが強みですね。(´∀`)


画像9


続いて、レベル8。
回復なしダンジョンも、アマテラスには関係ありません!!(`・ω・´)


画像10


ミカエルは、5ターンかけて、光と木・水を消して撃破。

ダメージはすべて自動回復で足ります。


画像11


3分待たないベリアル。

この人は、100%時の攻撃と、30%以下くらいの攻撃だけ注意します。


画像12


毒ドロップ変換をしてきますが、毒1コンボで消しておけば、自動回復で黒字になります。


画像13


適当に減らしたところで、変換+エンハンス+ドロップ強化。

ファイア!!ヽ(#`Д´)ノ


画像14


400万~500万出ているので、いきなりぶっ放しても良さそうでした。


画像15


ガブリエルさんは、残っているエンハンスの影響で、即退場。


画像16


アスタロトたんも、自動回復で黒字なので、適当な1ラッシュで撃破します。


画像17


ウリエルさんも、出てきた瞬間に、退場。(`・д・´)


画像18


マッチョなフクロウは殴られると死んでしまうので、2ターン以内に50%以下に持って行きます。
これで、攻撃力アップで2ターン稼げる。

エンハンスは溜まってないので、変換+ドロップ強化でファイア!!ヽ(#`Д´)ノ


画像19


エンハンスなくても、余裕の撃破でした。


画像20


サンダルホンは、攻撃が多少赤字のものありますが、数百レベルなのであんまり気にする必要ないです。

光ドロップを作ってくれるので、削りすぎて、即死スキルを使われないようにだけ、注意です。

あとは、いい感じに減らして、変換+エンハンス+ドロップ強化。

ファイア!!ヽ(#`Д´)ノ


画像21


撃破。(`・ω・´)


画像22


チャレンジダンジョン、Lv.7とLv.8ノーコン!!

ホノピィとミズピィゲットだぜ!!(`・ω・´)



覚醒アマテラスの安定度が半端ないです。
相変わらず、アマテラス人口がヨミ人口より少ないのが不思議です。

昔の覚醒西洋みたいに、いづれ覚醒アマテラスも通用しなくなるのかもしれないですが、それまでの間は安定度を活かして頑張ってもらいたいです。


ではでは、ごきげんよう。

ちーさん×3お帰りなさい。

アマテラス様と行く!チャレンジダンジョン!!その2!!!

Lv.8も覚醒アマテラスで突入してみました。


画像1


全属性必須なので、不足している火・闇を補完できて、デブメタ対策も出来る赤おでんをセット。

後は、HPが22700以上になるようにしました。
ミニヴァルを編成するとHPが足りなくなってしまったので、今回も列でいきます。


画像2


1F、ここは落ち着いて、各個撃破。


画像3


HPが30%以上あるうちは、2体に同時に攻撃されても、22000くらいのダメージなので、すぐに全快できます。

右の方は、攻撃と待機?を繰り返すので、回復ドロップを消さないでも全快できます。(`・ω・´)


画像4


30%を切ってしまうと、さすがに2体同時にダメージをもらえないので、孫権で威嚇して、一体だけ倒します。


画像5


残った1体なら、30%以下の大ダメージが来ても、アマテラスの自動回復で黒字になるので上段ドロップを3個だけ消して、孫権のスキルの溜め直し。

これで1Fは安全に突破出来ます。(`・ω・´)


画像6


カムイ。

孫権があと1ターンで溜まる。
この人の連撃は終盤耐えれないので、やられそうになったら、孫権で威嚇して撃破しましょう!


画像7


初期盤面でワンパンしました。ヴィーナスを使いましたが。


画像8


アーミルは弱点を付ける闇属性で倒すのでいいと思います。


ココからは、アマテラス様の必勝パターンになります。

1.HPがたくさんうちの攻撃は、自動回復で黒字なので、まずスキル溜めます。

2.自動回復で黒字になりながら、変換を含めて、光2列以上を作れるドロップを確保します。

3.LFアマテラスでHPを回復して、16倍に戻します。(戻らない事もある)

4.変換 → 孫権(エンハンス+ミリ残り対策威嚇) → 覚醒ヴィーナス(ドロップ強化)

で、、、


ファイア!!ヽ(#`Д´)ノ


画像10


楽勝!!(`・ω・´)


画像11


フレイヤさん。

前階のエンハンスが残り、16倍発動状態なので、いきなり削り過ぎないようにだけ、注意。


画像12


自動回復で黒字の間にスキルを溜め直し、いい感じに減らしたら、アーミルと同じ必殺コンボ。


画像13


フレイヤさんには威嚇保険が効かないので、倒す時はミリ残らないよう、充分減らしてからがいいと思います。
20%で必殺モードになります。


画像14


ノア!究極はやく!!(屮゚Д゚)屮 カモーン


画像15


アーミル、フレイヤと同じ感じ。

お邪魔をされる前に、フィニッシュに入りました。


画像16


アマテラス様、まぢ無敵。(゚∀゚)アヒャヒャ


画像17


デブは、おでんの毒で処理しました。


画像18


デウス・エクス・マキナも、フレイヤ、ノアと同じパターンです。

たまにリーダーチェンジ来ますけど、1ターン位のチェンジなので気にする必要ないです。


画像19


強烈な攻撃は、22614位受けているので、22615以上HPがあれば、もうアマテラス様を倒す事は出来ない!!

属性変化と交互に使ってくるので、回復ドロップも消しながらリカバリします。
自動回復は、19980あるので、属性変化の攻撃は自動回復で黒字になります。


画像20


盤面に光ドロップを溜めて、敵の属性が闇になった時に、必殺コンボを発動!!


ファイア!!ヽ(#`Д´)ノ



画像21


撃破。(`・ω・´)


画像22


チャレンジダンジョンLv.8ノーコン!!

何かのピィをゲットだぜ!!(`・ω・´)



と、言う感じで、Lv.8も覚醒アマテラスでノーコンできました!(´∀`)
今回のLv.9は勝てる気がしないので、あとはLv.10をバスにゃんあたりで2コン以内くらいでクリアできれば・・・。


ではでは、ごきげんよう。

ちーさん×3お帰りなさい。

ゲーム内の制限に留まらず、ついに物理的な制限ダンジョンが来てしまいました。(´;ω;`)

とりあえず、机にiPhone固定して、指先をメッチャ立ててそろ~りとパズルすれば何とか、7割くらいは思い通りに動かせるんですが、4sの液晶サイズだときついです!!。゜(´Д`)゜。

指で隠れて見えないのと、3割くらいは想定と違うドロップが動いているのが悩ましいです。(;´Д`)
画面サイズがもうちょっと大きくて、9割くらい思い通りに動かせるなら、それなりに面白そうな気もします。


では、まずはLv.8!

画像16



今回はセレスフレンドさんがほとんど皆無だったので、覚醒ヴィーナスで行きました!

覚醒ヴィーナスのフレンドさんも、一人しかいないので、その人のログイン待ちだったのですが。(;´Д`)

道中のバインドが、かなり鬱陶しいので、水着メタトロンを入れました。(297なので)


画像5


覚醒ヴィーナス!

相手の攻撃は常に半減できますが、こちらの攻撃も常に半減される。('A`|||)

容赦なく、LFにもバインドが飛んでくるので、結構な苦戦を強いられます。
HPはギリギリまで耐え、大喬や猿の変換から列バインド回復。
たまにLFが両方バインドされるので、そしたらメタトロン。

3ターンごとに、時間短縮もやってくるので、そのタイミングも使ってバインドやり過ごしながら、削ります。


画像6


だいたい、これくらいから、アポカリプス+ヴィーナスで。

覚醒ヴィーナスは30%を切ると、サブ全員バインドが来ますが、時間短縮の方が優先なので、フィニッシュは時間短縮が切れたタイミングがいいと思います。

倒しきれなくても、時間短縮でバインド攻撃を防げます。
時短は、ワールドを使って攻撃すれば関係ありません。(`・ω・´)


画像7


慣れると、事故しません。

ちなみに、セレスの場合は半分近くまで削ってから、グングニールで属性変えて、アヴァロンとか撃てばOK。


画像8


LFにバインドが来ますが、メタトロンか、大喬or猿で回復ドロップを作って、列回復すればOKです。

毎ターン水・光で攻撃すれば、倒せます。


画像9


バインド来ますが、水光とも半減なので、1回攻撃を受ければ大抵、メタトロンが溜まります。

あとは、スキルを溜めなおしてから、撃破。(`・ω・´)


画像10


次のノアで休憩できるので、変換+ヴィーナスで突破しちゃってOKです。


画像11


セレスの場合は、半分削ってから、スキル溜め。
今回は、自動回復3000だと赤字なので、たまにソウルキュアーで回復するといいと思います。


画像12


ノアも水光が半減のうえ、回復ドロップも作ってくれるので、覚醒ヴィーナスの場合は死にようがないです。


画像13


だいたい、右足くらいが、30%ラインなので、この辺りまで削ってから、フィニッシュ。

ツインリットでアポカリプス+大喬を使いたいので、お邪魔変換をされる前に、攻撃したいです。

盤面で、水変換をして、光2列以上を作れるタイミングで攻撃。


画像14


セレスの場合は、ココが山場。
半分を減らしつつ、30%以上をキープしたいです。
ノアの攻撃順序に合わせて回復スキルを使用していけば、1周くらいは、殴り合って削れます。


画像17


ツインリット。
半減できないデビリットは、最初は毒ドロップつくりをしてくるので、1ターン待ってから攻撃でもいいです。

アポカリプスだと、6×7でも光ドロップが6個とかしか出来なかったりするので、大喬とセットがいいです。

ファイア!!ヽ(#`Д´)ノ


画像18


さすがに、強化ドロップ3列も組めば蒸発しました。(`・ω・´)


画像19


マスクマンは適当に殴れば終わります。

やたらと、光ドロップを作って自殺を願うので、スキル溜まるまでは5個消しや6個消しで手加減してあげましょう。


画像20


神バインドも解けたので、猿で変換!

覚醒ヴィーナスは悪堕ちしているので、神バインドは効きません!!


画像21


撃破。(`・ω・´)


画像22


チャレンジダンジョンLv.8ノーコン!!

ヒカピィゲットだぜ!!(`・ω・´)



6×7マスダンジョンは、列よりも、2wayコンボの方が向いていますね。
どうしてもダメだったら、バスにゃんで行こうかと思いましたが、何とかヴィーナスでクリア出来ました。


ちなみに、結構死んでます。('A`|||)


画像15


これくらいをオマケしてくれる機能をだな・・・!ヽ(#`Д´)ノ

っていうか、HPがあと10あれば、耐えれる!?

潜在覚醒のHP強化を付けさせようという思惑が漂う、攻撃力だな!!(ノ`Д´)ノ



画像3


とにかく、リットがキツイ。

リットを倒せないのは、ノア戦で大喬を使わされてしまうからですね。

30%手前から倒しきれずに、光ドロップ消されたりとか・・・。
アポカリプスの変換は信用できない。


画像2


セレスでも挑んでみましたが、ノアの30%が削りきれませんでした。(´・ω・`)


画像4


ついでに、Lv.7は、スクルドで一発ノーコン。


画像1


ついでに、インディゴ降臨は、覚醒バスにゃんでノーコン。
ベリアルに、ゴンさんの威嚇を使えば、特に危ないところもなかったです。
周回はしてないけど、出来そう。


あんまり、6×7マスばっかりやっていると、通常のパズルが凄く違和感を感じてしまうので、あんまりやりすぎないようしたいです。('A`)


ではでは、ごきげんよう。

ちーさん×3お帰りなさい。

ランク999の人が出た記念という事で、ランク999の方おめでとうございます。(´▽`)

私はあんまりランクを上げたくないので、素材集めなんかもガンガンリタリヤするし、経験値効率のいいところは避けたいのでいつになるのか分かりませんが・・・。
フレンドさんとランクに開きが出ると、私を使ってもらえる時間が減ってしまうので、上げるのを拒んでます。


さて・・・、なんか今回のチャレンジダンジョンは、ゼローグ∞なんかと同じ、Lv.1から仕様になりましたね。(;´Д`)
報酬もかなりショボくて、やる気があんまり出ないのが正直なところです。('A`|||)

チャレンジのために何回も潜るスタミナや、コンテでクリアする石があれば、それで天海神を回れば、プラス30個くらい集まるんじゃないでしょうか?

チャレンジLv.9、10はノーコンできる気があまりしませんし、特に攻撃プラスは100以上過剰なので石使って獲る必要がまったくないです。
確実にノーコン狙える編成思いつかない限り、たぶん、やりません。(´・ω・`)


Lv.8は、覚醒セレスで一発でいけました!

画像4


事前に、Lv.6でレベルアップ状況を確認してたので、自動回復のオーディン以外はコスト35以下に抑えました。
なお、メイメイはアマテラスオオカミの方がいいです。('A`)

コスト40以上のキャラは、スキル・覚醒スキルのためだけに編成可能と言った感じで、ステータスにはまったく期待できません。(ノ`Д´)ノ


画像5

1Fからの天使戦は適当にこなしましょう。
ウリエルは撃破前に緑ドロップを溜めて撃破。

この時点で、
 コスト30 → Lv.84
 コスト35 → Lv.52
 コスト55 → Lv.24
となっています。

フレイヤのエンハンスを使って、盤面で一列。


画像6


続いて、アヴァロンドレイクの陣を使って、弱点から一気に撃破します。


画像7


開幕アヴァロンでもワンパンはキツイと思うので、先に一回木一列(エンハンス)で削ってから、アヴァロンでフィニッシュすれば、残らないと思います。


画像8


堕ルシは、スキルを溜めなおして、「滅びよ」言われたらスキル使って倒します。


画像9


(`・ω・´)

チャレンジダンジョンLv.8、クリ・・・Σ(゚д゚;)



なんか・・・、サンダルフォン出てきた・・・。


画像10


メイメイ枠不要だったので、アマテラス入れるといいと思います!

アマテラス居なかったので、属性変化ギリギリまで削って、スキルで属性を変えて、ワンパンします!(`・ω・´)

グングニール発射!


画像11


なんスか、このダメージ・・・。(゚д゚)、ペッ

Lv.28のグングニールに、期待してはいけなかった!!

しょうがないので、木エンハンスでも・・・。


画像12


木エンハンスのオマケダメージで属性変わりました!(・∀・)

何の為にあるのか分からなかった、あのダメージが、初めて日の目を見た!!


属性変わればこっちもの。

ファイア!!ヽ(#`Д´)ノ


画像13


撃破。

最終的に、
 コスト30 → Lv.最大
 コスト35 → Lv.61
 コスト55 → Lv.28
でした。

正直、コスト35でも今ひとつ使い物にならないですね・・・。


画像14


チャレンジダンジョンLv.8ノーコン!

回復プラス30ゲットだぜ!!(`・ω・´)



ツインリットとか居ると、こうは行かないと思いますが、今回の敵の順番ならアヴァロン入りの覚醒セレスで余裕かと思います。
セレスもアヴァロンもコスト30なので、育ちがいいのが助かります。


■ Lv.6

画像1


覚醒ヴィーナスでイケました。


画像2

レベルの方は、
 コスト30 → 77
 コスト32 → 65
 コスト35 → 47
 コスト40 → 22
と、コスト30と40で、55レベルもの差が出ました。Σ(゚д゚;)

これで、コスト35以下(35も微妙)な制限と認識して、Lv.8以降挑んでいます。


■ Lv.7

何回か挑んでいますが、スタミナがかなり無駄になっているので、クリアはパスかな・・・?

バステト36倍でも、メジェドラがワンパンできずに、メジェ・ド・エンドが来るのでビミョーなんです。
威嚇や防御を積もうにも・・・。

画像16


この、ラーのソーラーカノン(15554)に耐えるHPになっているかどうかが、ラーに着くまで分からない!!ヽ(#`Д´)ノ

通常の編成と違って、Lv.1から、道中のレベルアップ状況も謎。
無限回廊もないし、あってもLvがどうなるかは一回潜らないと分からないし。
コスト30→Lv.70、コスト35→Lv.43と分かりましたが、クリシュナのLv.43のステって何?ミネルヴァの70は・・・?と、計算できたもんじゃないんです。

ダンジョン突入した時点で詰んでいる可能性が高いのに、ラーにたどり着くまで分からないんです。(´;ω;`)

ちょっと、スタミナ70も使ってHP検証をしては居られませんからねぇ。

火パなら、マミヤ入れて闇軽減するのが確実かもしれないですね~・・・。
ちょっとクリシュナが、ソティス相手に戦いにくい(火力が出ないor出過ぎる=吸収)ので、スキブを抜いて威嚇できなくなるとキツイんですが・・・。

Lv.7自体は、回復力の上がる、低コスト火パ(覚醒シヴァ+何か)がいいと思います。
 イシス姉 → 威嚇
 ラー → 7777を全快できる回復力が必要
 メジェ → 3ターン耐えてワンパンか、威嚇で時間稼ぎしてワンパン
 オシリス → ワンパン
でいけると思います。(たぶん)

ラーの15554に耐えるHPがあればですけど・・・。('A`|||)


画像15


レベルは最大にしてるよ!

変な仕様でレベルリセットしてきているんだろうがぁぁぁ!!(゚Д゚≡゚Д゚)ゴルッホー!!!


ではでは、ごきげんよう。

このページのトップヘ