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パズル&ドラゴンズ奮闘記。 元々のBlogと合わないため切り出しました。 ゲーセンプライズ・一番くじ日記はこちら→http://chi3san.blog.fc2.com/ プレイヤーの詳細は自己紹介欄をご覧下さい。

カテゴリ:チャレンジダンジョン! > Lv.9

ちーさん×3お帰りなさい。

チャレンジダンジョンのLv.9行ってきました。

今回は、道中で光闇属性の休憩あり、休憩でないところは木属性で弱点をつけると、
久しぶりにユーザに優しいダンジョンでしたね。

1Fと2Fを抜ければ、ミネルヴァの勝利です。(`・ω・´)


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私はこの編成でクリアしてしまったのですが、1F、2Fがキツイという場合は、
赤ソニアを究極タケル君にするといいのではと思います。

彼のスキブ×3があれば、1Fで威嚇が使用可能、回復もこなせる変換で、イシュタルの序盤のラッシュのリカバリも容易になると思います。

(使ってないので、本当に1Fで威嚇が間に合うかは不明…。)


1F、SSがなったのですが、基本防御を使わずに突破する必要があります。
防御を使った場合は、イシュタルを2ターンくらいで沈める必要がでます。

ここはドロップ運に左右されるところなんですが、

2ターンの間、火ドロップを消して、闇ドロップを貯める。
→ 属性変更の手前までできるだけ削る。
→ 闇ドロップをミネルヴァで変換して、木属性から一気に倒す。

そこそこのドロップが必要なので、降ってこなかったらそ運ゴです。(´;ω;`)


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イシュタルは、序盤の2発を耐えればほぼ勝ちです。

2発目(3ターン)はクシナダ姫を使用しなければならないので、1Fで温存しておく必要があります。

イシュタルが休憩するまではそんなに攻撃をする必要がないので、

1ターン目…とにかく回復ドロップを確保するため、回復以外を消しまくる。

2ターン目…暗闇が来る上に、HPを約2万まで回復する必要があるので、
 回復ドロップを消しやすい位置に、動かしておく。

3ターン目…クシナダ姫を使いつつ、真っ暗の中、四角い形のドロップを繋げて回復する。


1ターン目と2ターンで準備をしておけば、そんなに死ぬことはないと思います。


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多少仕留め損ねても、親父が来る前に撃破できればOKです。


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毒でさっくりと処分しましょう。


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W半減できる上、火ドロップを作ってくれるので、耐えながら、敵の変換で攻撃していきます。


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半分を切ると攻撃力が上がり、耐久はできるけど回復量の確保がしんどいので、サクッと倒したいです。


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Σ(゚д゚;)

バインドがあったようです…。

気をつけましょう。


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クシナダ姫と威嚇が溜まっていれば、あとは自由に使ってOKです。


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今回は、威嚇+防御があるので、ループして耐久します。

クシナダ姫を使うタイミングは、「93」「83」~です。

詳細は、第9回くらいのチャレンジダンジョンを参照。

コンボを重ねるのが面倒な人は、100ターン待つ。Σ(´д`;)


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100ターン経過後の防御の目安は、「威嚇があと1」の状態です。


クシナダ姫→威嚇の順番でちゃんと使っておくことが大事。


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コンボ吸収がなくなったら、ただの雑魚になります。

別に切れるまで耐久する必要はないです。
ほかに作業をしながらプレイしていたので、防御ターンだけ気を付けて、あとは適当に消して過ごしてました。


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ゾンビも序盤はW半減になりますが、属性が変わると即死なので、半分からは一気に撃破しましょう。


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半分近くまで減らして、ゾンビが「あと2」の状態で、赤おでんのスキル攻撃で属性を変えれると、安全に撃破できます。


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弱点属性で、2ターンの猶予あり!(`・ω・´)

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赤ソニアを使うまでもなく、撃破。(`・ω・´)


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ゼローグさんは、適当に火ドロップを消すだけのお仕事です。


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撃破。

特に、赤ソニアで火力を出す必要があるシーンもなかったので、タケルの尊はいいんじゃないかと思っています。


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チャレンジダンジョンLv.9ノーコン!

ヒカピィ?ゲットだぜ!!(`・ω・´)



久しぶりに鬼畜度が低めのLv.9で助かりました。

といっても、赤おでんなどのメンツがいないと鬼畜には変わりないのですが…。

敵が、闇属性・木属性が多いので、覚醒ハーデスも有効かもしれないですね。
デフォードはギガグラ2発で属性変えることできますし。


以下、失敗。


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暗闇で見えないんですが、1Fでクシナダ姫を使ってしまったので、

赤ソニア→ミネルヴァで花火にしてみました。

これでワンパンできれば、1Fで防御が使えるので超安定する!


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全然減りませんでした。('A`|||)

落ちコンもなかったので、落ちコンすれば、お父さん呼んでその間に倒せるかもですが…。
(呼ぶかな?)


ではでは、ごきげんよう。

ちーさん×3お帰りなさい。

2週連続のチャレンジダンジョン、Lv.8まではいつもと変わらないので、割愛します。

毎回鬼畜度がアップするLv.9ですが・・・、今回は覚醒ミネルヴァ無理でした。(´;ω;`)
火ドロップがコンスタントに降ってきてくれればクリアできると思いますが、ちょっと現実的でない・・・。

覚醒ミネルヴァで半減可能なのが、6F、7Fのみで、かつ1F~7Fまですべて高火力を求められるので、あまりミネルヴァにこだわる必要もなさそうです。(;´Д`)


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あんまりドロップ運が良くないので、ミネルヴァの変換だけだと、カリンが突破できない。('A`|||)

計算では・・・。

1Fアース ・・・ 防御で一回過ごして、半分手前からミネルヴァで突破。

2Fカリン ・・・ ギリギリで威嚇して、変換はミネルヴァだけで突破。(予定)

3Fオーロラ ・・・ 変換ミネルヴァ+赤ソニアで、カウントダウンはクシナダで一回過ごせば、再カウントダウンなので、なんとかなりそう?

4Fスリーディア ・・・ ミネルヴァで半分手前まで減らしてから、赤ソニア

5Fワングレン ・・・ 敵の変換を使って突破。5ターン目の攻撃は防御でやり過ごす。

6F、7F ・・・ 防御ループとかで。

で、いけそーなんですが!

2F、3Fが苦手属性だし、スリーディアに備えて変換があまり使えないので、天然火ドロップに期待するしかないです。
無理って事はなさそうなので、頑張れそうな方、チャレンジお願いします!(;´Д`)


個人的に、勝率高くいけそうに感じたのが・・・、

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ミネルヴァ+クリシュナ。

倍率11.25倍でるし、クリシュナ×クリシュナだと即死が怖い6F、7Fも半減で即死は免れるので、現時的だと思います。

ただ、自分のクリシュナは蟲龍終わってから当てたのでスキルLvが1なので・・・。
フレンドさんに居たのを借りた1回しか、挑戦できてません・・・。(;´Д`)

オーロラで75%で届いてなかったみたいで、死にました。目視だと25%減ってる感じだったのに。

今コインダンジョンに蟲龍いるので、今週末にクリシュナのスキル最大にする!(`・ω・´)


他に、覚醒ラー様!

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5色消さないとならないので、ゼローグに確実に吸収される。

威嚇して吸収切れたタイミングで倒すしかない、運仕様。

ワングレン・デフォードの攻撃が変換なので、ラー様発動できないし、ラー×ラーでワンパン仕様でないと難しそうです。


以上、チャレンジダンジョンLv.9、無理でした!


で、仕方なく。

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五右衛門で行くか。(;´Д`)


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SSはクリア時と違います。
回復事故がとにかく多いので、ウルズは抜いて、火ヴァル・ギガンテスのW攻撃態勢にしました。

1Fはなるべく最上段3個消しで2ターン稼いでから、攻撃態勢で火ドロップを作って、ワンパン。

最上段3個消しでも、回復が3つ×2~3回降ってきて事故る位、回復事故おきます。。゜(´Д`)゜。


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ここもクリア時と編成違いますが・・・。ミネルヴァor残っている攻撃体勢で、ワンパン。

または残っても半分以上は削れるので、後は弱点を付いて突破。
カリンの1ターン目は何もしてこないので、僅かに倒せない方が、ターン稼げていいです。

なお・・・、

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超回復事故!64000回復!!Σ(゚д゚;)

分かりにくいですが、ミネルヴァがスキル乗ってて、ギガとヴァルを消費した状態なんですよね。
攻撃態勢で回復消した後の攻撃がこれとか・・・。

回復4~5コンボ含む、17コンボ位落ちコンしました。(((( ;゚д゚)))

次で2発食らって、再調整できましたけど。


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たぶん、五右衛門で一番事故率が高い、オーロラ。

残った、ミネルヴァまたは攻撃体勢で、75%以下までまずもっていかないとならないんですが、
ドロップがかなりの確立で欠損してる。

また75%以下に減らした後は3ターンスキル溜めしつつ突破することになりますが、変換ないので盤面でコンボ組んで倒すため、回復事故も起こりやすい・・・。


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1F~2Fで使ったスキルが、再度溜まっている頃なので、それでワンパン。

弱点を付けるので、火一列+そこそこコンボか、火2列くらいで倒せます。

五右衛門に列強化が2個付いているので、列を消すのが大ダメージ出ます。


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五右衛門で事故率が2番目に高い、ワングレン。

ココまで上手いこと回復事故起きずにきてると、逆に回復ドロップがなくて、初撃の1000ダメで死ぬことが多い。('A`|||)

1ターン、2ターン目の攻撃をもらいつつ、敵の作ってくれた変換で突破します。


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デフォードは、赤ソニアを使ってワンパンします。

火一列込みの、6コンボ以上が作れればワンパン出来ます。

ちなみにクリア時は、ワングレン突破時に落ちコン回復してたので、五右衛門→赤ソニアで、一回花火で瀕死になってから、ソニアで上書きしました。


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なお、列を組まないと、8コンボしても削りきれませんでした。

陣が偏っても、火一列は組んで、後は落ちコンを祈る方がいいかも・・・。

てか、これくらいのHPをオマケしてくれる機能が欲しい。(´・ω・`)
(最近毎回言ってる。)


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闇の落ちコンが来てもなんとかなるように、ソニアは左に配置しておくといいと思います。

光の落ちコンは来ないのを祈る。


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落ちコンなし花火で、これくらい。

ゼローグの初撃は、99%攻撃なので1ターン耐えれます。

変に落ちコンして、ワンパンできなくて100%攻撃を食らうと死にます。

運ですね。五右衛門は。(;´Д`)


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ミネルヴァとヴァルで、火2列を作って、最後撃破。(`・ω・´)


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チャレンジダンジョンLv.9ノーコン!

ミズピィゲットだぜ!!(`・ω・´)



個人的には、クリシュナ×ミネルヴァが推しどころです。
スキル最大のクリシュナを持っていれば、なんですが・・・。

五右衛門は今フレンドさんに湧きまくっているので、何度もリトライできたのでこれでクリアしました。

だいたい、15回目くらいのチャレンジでクリアかな・・・。
何回か死んでいくと、慣れてくるので後半までいける確立が上がってくる気がしました。
普段から使っている人なら、もっと少なくクリアできそう。


オマケ。

僅かに残ったHPをオマケして欲しい集。ヽ(#`Д´)ノ


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残りHPを言ってみろ!!ヽ(#`Д´)ノ


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10回近くループした!。・゚(゚`Д)゙

まぢで勘弁・・・。(´;ω;`)


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残りHPを言ってみろ!!ヽ(#`Д´)ノ


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素で、1%以下全快を使われた!!ヽ(#`Д´)ノ
神業すぎるっしょ!('A`)



ではでは、ごきげんよう。

ちーさん×3お帰りなさい。

やっと仕事がひと段落ついたので、チャレンジダンジョンLv.9の攻略してきました。

デブメタは居なくなったものの、緒戦スリーディアというのは相変わらずの制限地獄。
高HP、半減がなければスリーディアは2ターン以内に半分減らさないとならないし、その後4ターンまでに撃破しなければならない。

相変わらず、多スキブ、スキル最大必須、しかも高火力下さいの鬼畜設定です。(゚д゚)、ペッ

さて、いつも通りのミネルヴァを検討していたんですが、スリーディアを2ターン以内に半分削り、
イシュタルでスキル溜めっていうのが結構難しそうなので、ハーデスで挑戦してみました。

イシュタルは気分がよければ、何もしないを連発してくれるんですけどねぇ・・・。


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スキブ×たくさん!

闇列強化×たくさん!

パーティーです。
ただ、スリーディアのバインドまでにソニアが溜まらないので、バインドが1ターンであることを祈ります。

2ターンバインドされたら、死亡します。(´;ω;`)


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スリーディア戦は、しょっぱなからパンドラを使用し、半分切らないようにしつつ、出来るだけダメージを与えておく。

このバインドが解けると同時に、全スキルを叩き込みます。
ちなみに、上の回はデフォで死にました。('A`|||)


ハイ、バインド解けると、こんな感じです。

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覚醒ハーデスのスキルLvが3以上(15ターン)なら、ここでギガグラ使えます。

自分のハーデスには、ピィを2体突っ込んで、15ターン使用にしました。
フレンドさんがスキルLv.1なので、1発しか打ち込めてません。

LFでギガグラが使えれば、ほぼ確実に光属性に変わっているので、花火で倒せます。


今回は属性を変えることが出来ませんでしたが・・・。


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無事に倒せました。(落ちコン2)


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イシュタルはスキル溜めのターン。

覚醒ハーデスの場合、この後、カリンにジャンヌにデフォードと休む間もない連戦が続くので、スキルはすべて溜めきり、スキルを使わずに突破する。

お父さんの攻撃はW半減でも死んでしまうので、お父さんに殴られる前に、この娘を倒す!ヽ(#`Д´)ノ

だいたい、イシュタルの右足の辺りが、お父さんラインなので、それまでに、闇ドロップを2列分以上溜めこんでおいて、闇2列で突破します。


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カリンの攻撃もW半減しても耐えれないので、4ターン以内に撃破の必要あります。

カリン→ジャンヌの安定した抜け方が確立出来ないですが、

カリン → 緑ソニア
ジャンヌ → パンドラ × 2

がいいと思います。

カリンしょっぱなで緑ソニアを撃っておけば、デフォード7ターン目までに再チャージが可能だし、
ジャンヌは軽減出来ないダメージを、パンドラで攻撃しつつ、回復したい。



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緑ソニア+闇メタで瀕死になるので、後はジャンヌ戦に備えて、回復ドロップを作ってもらってから撃破する

闇ドロップが消されたら、泣こう。。゜(´Д`)゜。


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先制75%ダメが来るので、カリンが遺してくれた回復ドロップで復帰します。

ジャンヌの攻撃は13000とか普通に飛んでくるので、回復ドロップがちょっとでも少なければ、パンドラを使用。

弱点を付けるので、2戦しましたが、変換が2回使えればなんとか抜けれると思います。

緑ソニアチャージのため、なるべくターンは稼ぐ。


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ほとんど回復追いつかないので、闇メタすらチャージできないのが、現実。


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カリン・ジャンヌ戦の疲労が取れないので、ハーデス以外のスキルは使えないと思います。

7ターンまでに、闇メタ・緑ソニアがチャージできればOK。


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まずは、闇属性にしないとお話にならないので、ギガグラ×2+コンボで。

ハーデスのギガグラは、6秒操作時間延長があるので、その後の6コンボはほぼ確実に叩き込めます。


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HPが恐らく、22000弱あれば、W半減+闇メタの防御で、アレに耐えれると思います。

このHPじゃ無理なので、緑ソニアが溜まった時点で、闇メタと同時に発動。

配置がいいので、闇一列作って6コンボ以上いける!!(`・ω・´)


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落ちコンなし。


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ムーランさんは、スキルを溜めなおして、あとは闇ドロップを作ってくれるので、列組んでEND。


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パス。(ノ`Д´)ノ


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光吸収になったので、ハーデス×2から、強化花火をセット!!

ファイア!!ヽ(#`Д´)ノ


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Σ(゚д゚;)

これくらいをオマケしてくれる機能をだな・・・。

残りはパンドラでも使って、

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撃破。(`・ω・´)

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チャレンジダンジョンLv.9ノーコン!!

ヒカピィゲットだぜ!!(`・ω・´)



スリーディア、お父さん、カリン、デフォと、もうW半減でも耐久できないダメージを、
規定ターン数で仕掛けてくる敵を並べられているので、正直覚醒西洋神だと火力不足が否めない感じになってきました。

もっと臨機応変にスキルを使いながら、殴り合えるバトルの方が面白いんですけどね。


Lv.9失敗集。

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2ターン以内で、半分以上削ってしまい、2ターン目のスリーディアの攻撃を光属性で受けて死亡。(;´Д`)


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初回。

お父さん → パンドラ
カリン → パンドラ
ジャンヌ → 緑ソニア + 闇メタ

で抜いてて、スキル&火力不足。
ここで緑ソニアがデフォード戦にないと無理だと分かり、カリン戦での使用にシフトしました。


以上、3回目でクリア出来ました。



他のチャンレジダンジョン。

もう、あまり代わり映えないので。


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Lv.8。

パールは覚醒も作ってありますが、HPが低いし、木列強がなかった気がするので、光パール積みました。


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Lv.7。

なんとなくスクルドで。黄金おっさん抜けるものですね。

前戦がトト&ソティスでスクルドを1枚使わされているので、スクルド+青ソニア(エンハンス・泥強)で抜きました。


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Lv.6。

満員電車の中で、片手操作でも余裕の難易度。


ではでは、ごきげんよう。

ちーさん×3お帰りなさい。

チャレンジダンジョン進めてます。
というか、一応Lv.10以外は終了しました。('A`)

のんびり自然回復で進めたいのだけど、気になって仕方がないんです!(´・ω・`)

っていうか、今回のLv.9を考えた人も、承認した人もアホですか?

1F超デブのノーコン指定とか、過去最大の門前払いでは?


って事で、1Fデブのせいで、毒・防御無効等に加えてスキルLv、スキブとかなりの制限を強いられた感じです。
いろいろ試していたんですが、結局暴力に落ち着いてしまいました。(´;ω;`)

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クシナダヒメの防御ループは諦めました。

っていうか、1デブ、3スリーディア、5デフォが鬼畜過ぎます。
地味に間のイシュタルもいい仕事をする。(;´Д`)

お、お父さーん!


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デブは、おでんに+を振っていない我が編成ではギリギリ。

威嚇も使って、削るターンを稼ぎます。

これだけスキブに、威嚇も積んでギリギリとか。
スキルLvも最大が標準にされてる。ヽ(#`Д´)ノ


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イシュタルは、このパーティーだと3回目くらいの攻撃に耐えれないので、速攻で倒します。

デブを毒で削っている間に、闇と火のドロップを中段以下に溜めこんでいましたので、


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お父さんを呼ばせる間もなく、撃破。

オヤジまぢ怖い。(((( ;゚д゚)))


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スリーディアは、花火でワンパンとはいかないので、赤ソニア→赤ソニア→ミネルヴァと3発で沈めました。

ドロップ強化がないので、花火より手数で勝負しました。


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これくらいをオマケしてくれる機能が欲しい。

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ココまで来ると、なんかひと段落な気分。

なんですが・・・、

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地味にジャンヌダルク強ぇぇ!Σ(゚д゚;)


HP半分切って、本気出したら、W半減でも毎ターン1万弱のダメージが飛んでくる。


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威嚇使って撃破しました。

ここは、休憩ポイントではない・・・。(´;ω;`)


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クシナダヒメで、安定性重視で戦いたい。。。

一応、次でスキル溜めなおせるので、全開放して殴ります。

属性が闇に変わると、闇ドロップを作ってくれて、ミネルヴァで変換して使えるので、まずは赤ソニアで本気で削る!!

列込み6コンボを作れるのが理想です。


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最後、ヤバイのが来るターンだったので、一応威嚇しました。

1回吸収されたけど、無事に6ターンで沈めることに成功。

陣の配色が良かったです。(・∀・)


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前半でスキルを溜めなおして、

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属性変わる手前で赤ソニア使って、

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ファイア!!ヽ(#`Д´)ノ

ハダルって何龍だ。うちのBOXにおらんな・・・?


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一番弱い、ゼローグ君は、気分で赤ソニアを使って終了。



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チャレンジダンジョンLv.9ノーコン!!

闇ピィゲットだぜ!!(`・ω・´)



っといっても、何かおでんとか、赤ソニア×2とか、いまいちクリアした達成感がないんですが・・・。


あとレベルアップすっかり忘れてて、このスタミナで即レベルアップしてしまった。ヽ(#`Д´)ノ



チャレンジダンジョンLv.9 軌跡。

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当初は、カグツチさんの、2Way×3でデブを抜けないかと挑戦していました。

カグツチ→ミネルヴァは火に染まりすぎて、2Wayにならないな・・・。('A`|||)


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マミっちゃいました。(ノд・。) グスン


今度は変換を抑えて、再挑戦!!

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火4個消し×4コンボキタ!!

カグツチ様の2Wayを受けてみろ!!ヽ(#`Д´)ノ


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Σ(゚д゚;)



4個消し×4でも通らないんじゃ、カグツチさん作戦は無理か・・・。Σ(´д`;)



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フレイのエンハンスは・・・マミっちゃいますね。


スキブを多めにした、クシナダヒメループならぬ、黒メタループ。

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赤ソニアから、ミネルヴァで変換する前にスキルを使えば、半分位ドロップ強化できる。


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お、結構いけるんじゃ・・・?


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いけませんでした。。・゚(゚`Д)゙
(落ちコンなし)


個人的には、カグツチさんで抜きたかったところですが、それなりに落ちコンでもしないと無理ですね。

防御75%カットなので、火4個消し×3コンボ位で貫通いけると思ったんですが・・・。

火に染めないために、先にミネルヴァ使ったから50%止まりとかってこと、ないですよね・・・?


とりま、Lv.9クリアで。(;´Д`)

ではでは、ごきげんよう。

ちーさん×3お帰りなさい。

ノーコン指定の、面倒臭いLv.9がやっと終わりました。('A`|||)

1週間で、チャレンジダンジョンと降臨チャレンジ両方、しかもノーコン指定ばっかとか勘弁して欲しいです。
社会人には時間ありませんよ。(´;ω;`)

「ゲームは1日1時間」

で終われるイベントにして下さい。


さて、今回のLv.9ですが、1Fにエキドナ入りだと、クシナダヒメが溜まらないという敵が配置されました。

とりあえず、スキブの数を増やして挑戦してみました。


LF覚醒ミネルヴァ 赤ソニア×2、エキドナ、クシナダヒメ


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1Fは、クシナダヒメが間に合い、2回目の攻撃にはエキドナが間に合うので、突破は余裕です。

第一関門は、スリーディア。
赤ソニア2発と、ミネルヴァで何とか抜くことはできたけど・・・。

カリンで死んだ!ヽ(#`Д´)ノ

あと1ターン耐えれれば、エキドナが使えたので、クリアできそうでしたが・・・。

一番安定に近い気がしますが、どうでしょう?

スリーディア戦は、地味に落ちコンを祈ることにもなります。


LF覚醒ミネルヴァ 赤ソニア、ヤマトタケル、エキドナ、クシナダヒメ

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覚醒の列強化も減るし、お話にならないですね。(゚д゚)、ペッ

なんでタケルを入れてみたのか、自分でも分からない。


なんだかんだいって、やっぱりここは。

LF覚醒ミネルヴァ 赤ソニア、ヘラウルズ↑↑、エキドナ、クシナダヒメ

かなぁ?


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でも、こうなるんですよね・・・。(´・ω・`)


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オマケしてよ!まぢで!!!ヽ(#`Д´)ノ



何度となく挑戦して思いました。

覚醒ミネルヴァが2回使えるから、この2回で撃破しないといけないように思われされている。


この木ドラゴンは、木属性状態からのワンパンが正解。たぶん。


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最初に2ターンで、火ドロップを消してダメージを与えつつ、闇ドロップを下段に蓄積します。

ドロップ運は、リアルラックにすべてを委ねます。('A`)

運がないと勝てないです。


ミネルヴァは1枚でいいです。
ここぞという位、火ドロップと闇ドロップが溜まって時点で変換し、火2列以上を含む、可能な限りの多コンボで。



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サクヤで少し休憩が出来ますが、次戦がスリーディアになるので、フィニッシュは気が抜けません。

たぶん、このサクヤの右ひざの辺りが、20%ラインです。

スリーディアに備えて、ミネルヴァ1枚で突破したいので、ギリギリまで減らしてから攻撃に移りましょう。


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HPは回復できていると、なお嬉しい。


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スリーディアは顔も見たくありません。

強化花火、セット・・・、


ファイア!!ヽ(#`Д´)ノ


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ウルズなしを使うとよく分かりますが、ドロップ強化の効果は半端ないです。

花火にはやっぱり欠かせない。

堕ルシの火バージョンで、可愛い女・・・が欲しいです。

ああ、イシス姉の分岐で、火イシス(攻撃タイプ)で、クイックヒールに火ドロップ強化も付けてくれもいいですよ。


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まぁ、ファガンさんは、適当に。

次戦のデフォードは、クシナダヒメループで時間がかけれるので、スキルは使ってもOKです。


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まぁ、勝手に変換してくれる闇ドロップをミネルヴァに火に変えるだけのお仕事です。


Σ(゚д゚;)

デフォードのSS獲り忘れた。


デフォードの倒し方は、こちら。


ちなみに、赤ソニア×2の時のSSはあったんですが、実は、こんなん試してみました。

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100ターン耐えました。(((( ;゚д゚)))

100ターン耐えれば、5コンボ以下吸収の再使用はなかったので、普通にダメージが与えれます。

クシナダループなら、時間はかかれど、耐久するのは困難ではないので、コンボ苦手な方、後半の回復が追いつかない方は、あえて100ターン粘るのもいいと思います。

100ターン以後の防御の目安は、エキドナのスキルがあと1のタイミング。


で、元に戻って

画像14


いっちょやりますかっ!


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花火の打ち上げでも。


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とりあえず、強化花火なら、半分は切れますので。
(落ちコン1)

後は弱点を付けるので、ミネルヴァの変換で突破します。


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ようやく、ボスのゼローグ。

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適当に減らして、気分で花火撃って終わりましょう。(`・ω・´)


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威嚇も防御もあるので、ここでの耐久は安定ですね。


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チャレンジダンジョンLv.9ノーコン!!

ホノピィゲットだぜ!!



今回のチャレンジダンジョンは、確実にクリアできる編成を考えている時間もありませんでしたので、
前回同様の編成になりました。

1戦目で、「木の属性のまま変化させず、ミネルヴァで一気にワンパン」これを目指すのが攻略への近道かと。


あとは運です。('A`|||)



ではでは、ごきげんよう。


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