puzzle & chi3's with isis

パズル&ドラゴンズ奮闘記。 元々のBlogと合わないため切り出しました。 ゲーセンプライズ・一番くじ日記はこちら→http://chi3san.blog.fc2.com/ プレイヤーの詳細は自己紹介欄をご覧下さい。

カテゴリ:チャレンジダンジョン! > LV.10

ちーさん×3お帰りなさい。

7月クエストのチャレンジダンジョン10をようやくクリアできました。 (´▽`)

先週くらいから、スタミナが余った時にちょこちょこと挑戦していたのですが、
敵のHPが多すぎるせいもあって、仕留めきれずに発狂・・・というパティーンが続いていました。('A`|||)


今回ノーコンできた編成はこんな感じ。(記事のためにSS撮りなおしてます)

image


敵のHPが高すぎて、リーダー変えるかも悩みましたが・・・
水属性強化ダンジョンなので、強化を信じて水ネイ+ディアブロスで行きました!


ディアブロスが強すぎるんだよな!(;´Д`)


<脳内イメージ>
1F デブメタ・・・殴って突破
2F ティターニア・・・1発で属性変えて、2発目で突破
3F おっさん・・・ガムテープ剥がすまで耐久して突破
4F アポロン・・・2~3回殴って根性はがして突破
5F 五右衛門・・・ジュリのスキルとLF軽減で花火を耐えつつ、2ターンで突破


という予定でした!

ノーコンできると思っていなかったので、五右衛門までのSSはありません!!


6F カリン

2017-07-20-20-09-25


アザゼルおっさんと、アポロン君がHP半分を切ると木属性に変化する関係で、削りきるのにネイとアンドロメダを使うはめになってしまいました。('A`|||)


水属性強化なのに、敵木属性ばかりとかアホか!ヽ(#`Д´)ノ


ただ、五右衛門は予定通りジュリを使って1撃耐え、2ターンで撃破に成功した。

カリンも2ターンほど殴って撃破。


ティターニアがくれた操作時間2倍が終わりそうで、急いでいます!!(`・д・´)


2017-07-20-20-11-00


6Fハエは、カリンの陣でワンパン!!

なぜか、6Fはマキナだと思っていたので・・・陣取っておいて良かった。


2017-07-20-20-11-51


ボスは、木属性で、75%カット!!ヽ(#`Д´)ノ


シナリオでは、ネイにサファイアを継承しているので、水ソニア陣からのサファイアエンハンスで75%の上からも押し切るつもりだったのですが。

アザゼルおっさんにネイを使うはめになったせいで、継承スキルまで溜まらない!!。゜(´Д`)゜。


こいつ耐久すれば属性変えてくれるようなので、木から変わるを待つことにしました。
ティターニアも3ターンくらいは残っているので。


2017-07-20-20-34-02


頭悪いのか、火属性に変わりましたので遠慮なく撃破させていただきます。


2017-07-20-20-34-35


撃破。.。゚+.(・∀・)゚+.゚


2017-07-20-20-34-52


という訳で、無事に水ネイでノーコン出来ました。

即死を繰り返した中、いろいろ編成も変えたのですが、キラーを持ってて、ダメージ軽減スキルのあるジュリは優秀ですね。

ジュリがリーダーならHPにも倍率がかかるし、サブに水ネイを入れたジュリパの方が強そう・・・。
(操作時間はネイより減るが・・・)


ではでは、ごきげんよう。

ちーさん×3お帰りなさい。

今日は20時からメンテのはず・・・。

忘れないうちに、チャレンジダンジョンを終わらせておかないと。
残りは、Lv.10だけでしたので、今回は青ソニアで行ってみました。

究極進化して、カッコイイのですが、肌色が少なくなってしまったのが残念な青ソニアです。
ただ、火力も上がり使いやすくなりました。

今回のLv.10は火属性ばっかりだし、パールの攻撃は青ソニアなら即死しないので、水パで結構いけそうな、いけなそうな・・・。

要は、覚醒シヴァのスキル遅延が怖いだけなので、覚醒オロチに遅延耐性つければ、威圧で時間稼いで、みんなでスキルぶっ放せばいいんだ!!

ガチャ爆死が続いているせいで、若干、考え方がMP富豪になってきたよーな、気がします。(´・ω・`)


画像1


水ドロップ少なっ!?Σ(゚д゚;)

青ソニアのサブとしては、ドラゴンタイプのカリンも、体力タイプのスクルドも使える。
スクルドなら回復ドロップも作れるので、いよいよという時に安全なんですが、なんとなくカリンさんを連れて行きました。

ちなみに、バギィネコも青ソニアのリーダースキル乗るので、HP3万超えで、防御30%を維持できる!!
(そんで回復力6.25倍)
スミーレもドラゴンタイプだし、スミーレも入れておけばスキルブーストもできる!



画像2


7×6盤面だったから、少し列組みにくいすな・・・。


画像3


削り切れなかったので、青ソニアも使いますー。
どうせ3戦しかないので、ガンガン使いましょう。


画像4


ちなみに、この土日で青ソニアの陣を数百回使っているのですが、一度もドロップの偏りがなかったです。
陣変換後のドロップとか、なんか調整されたりしてるんですかね・・・?


画像5


パールさんは、耐久しながら撃破。

上書きされる行列を把握して、回復ドロップを奪われないようにすれば問題ないっす。
後半、2万5千くらいのダメが飛んでくるようになるので、スクルドが居れば回復ドロップが枯渇してもいざという時大丈夫。

水1列くらいだと、半減もされて吸収されずにいいダメージを与えられます。
後半は下段に水ドロップを溜めて、列で削っていった方が無難そうです。

そして、シヴァ。


画像6


(゚ロ゚;)エェッ!?

バカな・・・。覚醒オロチに・・・遅延耐性を・・・付けてなかった気がする。(((( ;゚д゚)))

MP富豪、財力を過信して混ぜるのを忘れる。


画像7


死んだ!ヽ(#`Д´)ノ


しょうがないので、コンテしましt。


画像8


威圧、威圧。

これを最初にやりたかったぞー!


画像9


水半減されるんですが、青ソニア+覚醒可愛いイズン&イズーナでワンパンでした。


青ソニアは、4体もっていて、3体まで究極済み。(スキルは4人とも最大)

4人目も究極するか、少し悩みますね・・・。
前の方が、可愛いので。('A`)


ではでは、ごきげんよう。

ちーさん×3お帰りなさい。

ゴッドフェス限定に、ツバキとかスミーレとか、好みな感じの女の子達が追加されたので、回しまくりました!

爆死しました。(´;ω;`)

学園ガチャの時以上に回している気がしますが、未だに新キャラ0・・・。
当たりといえるのは孫権のみ。
しばらくはガチャ禁ですな・・・。('A`|||)

さて、そんな傷心の状態で、チャレンジダンジョンのLv.10行ってみました!

なんか第1回の頃の編成っぽい感じ?

究極してパワーアップした感じの、赤おでんや、レイランを連れて行ってみよう!(`・ω・´)
レイラン居れば、ベルゼブブワンパン出来なくても、「もっかい沈んどけぇ」を回避できるはず。


画像1


レイランが火列強化2本あるし、赤おでん4本になったので、かなりの列強化のはず!

そろそろ、ヘラ・ウルズ↑↑も強化花火でワンパンできるんじゃないって気がします。


画像2


1FはW半減で特に苦しい要素はないので、スキルを溜めたら、ミネルヴァの変換で突破。

というか、1ターン目から列組んだら減り過ぎたので、結構手加減しました。('A`|||)


画像3


魔力を溜める前からフィニッシュに入れば、倒しきれなくても1ターン稼げます。

ディオスの先制対策のために、HPは満タンにして進みたいので、ボムを食らったりするとアウトです。


画像4


先制毒の海。

ソニアの陣+ウルズのドロップ強化で~!


画像5


ワンパン。(`・ω・´)

ただし、落ちコン2。


画像6


ディオスの先制にも耐えました。

初回の行動は、異常無効なので必死に回復してから、レイランを発動。


画像8


ミスってワンパン出来なかったのですが、何とか一発耐えて撃破出来ました。


画像9


闇ゼウス…。

開始2ターンくらいで…、回復ドロップがねぇ。ヽ(#`Д´)ノ

このパーティ、回復力が低すぎるうえ、全然降ってこない&闇ゼウスがピンポイントで消しやがる!(゚Д゚)ゴルァ!!


画像10


死んだ!ヽ(#`Д´)ノ

闇ゼウスの攻撃力なら、ちゃんと降ってくればそうそうマイナスにはならないはずなのだけど…。

ディオスの先制に耐えてからの、HPリカバリをちゃんと考えておかないとダメだったかなぁ。
闇ゼウスでスキル共々、回復するつもりだったんだけど。


画像11


中途半端なHPでスーパーノヴァ撃ち始めたので、赤ソニアを使って撃破しました。


画像12


光ゼウス。

神の雷とか、毎ターン7000近いダメージが飛んでくるので、正直回復に結構プラスがないと厳しいと思います。

あと、ヘラ・ウルズ↑↑戦に備えて、スキルを溜めなおさないとならない。(赤ソニア)
闇ゼウスのフィニッシュはレイランに任せたほうが良かったかも。


画像13


Oh・・・。落ちコン事故って、スーパーノヴァ撃たれてしまいました。('A`|||)

回復を補うコンボしつつ、赤ソニアを溜めなおすのはかなり難しい…。


画像14


赤ソニアが溜まるターンで、ミネルヴァを使用して撃破しました。


画像15


ヘラ・ウルズ↑↑先輩!

5コンボ以下吸収が嫌いなので、強化花火でワンパンしたい!

ファイア!!ヽ(#`Д´)ノ


画像16


(;´Д`)

落ちコン0でした。
とりあえず何か、1コンボでもすれば倒せないもんかなぁ…?

8割強は減らせたと思うので、最後はレイランを発動。


画像17


だいたい、コンボミスって、HP半分近くまで回復されるのパターンなのですが、
今日は無事に6コンボ作って撃破出来ました。

3色陣は色が偏りがちだけど、うまく3等分されてくれると、コンボ数は稼ぎやすいですね。


画像18


チャレンジダンジョンLv.10、2コン!

何かのピィをゲットだぜ!!(たぶん)


闇ゼウスで2ターンに1回回復出来るくらいの回復ドロップと、光ゼウス戦を備えて、レイラン・ミネルヴァあたりで闇ゼウスを突破出来ていれば、ノーコンもイケたかも。

エキドナを入れると、ディオスの先制を耐えるHPがなくなるので、防御も欲しくなる…。
火力落ちると、ウルズ↑↑戦で泥試合になる可能性出てくるので、火力押しか防御型かは悩みどころですね。
ウルズ↑↑はサクッと処理出来ないと、石ジャブ地獄になりかねないので、火力型の方が、少ない石では済そうな気がします。


最近、イーリヤのスキルを上げるために、コインダンジョンを周回しているんですが、石ジャブしてもピィに遭遇すらできないので、2コンなら安いもんです。

コインダンジョンもピィ遭遇すらしないから、記事にすら出来ない始末。

ゴッドフェスでダブった、不要な神を10体でピィ1体くらいで引き取ってくれる機能が欲しいです…。


残りはLv.9のみ!
スリーディア・カリン・ファガンと耐久出来ないので、覚醒西洋は厳しそうですね。
ラストはワンパンで進める体勢が必要そうです。


ではでは、ごきげんよう。

ちーさん×3お帰りなさい。

ほったらかしにしていた、Lv.10をクリアしました。

覚醒セレスか、覚醒ヴィーナスでクリアしたくて、いろいろシミュレートしていたんですが、難しそうで。
セレスはアテナ後半~赤ソニア前半が、ヴィーナスは序盤に休憩ポイントがないので変換が途切れそう。

魔法石も少ないので、無難な覚醒ネプチューンにしてみました。

フレンドさんが居なくて、なかなか潜れなかったんですが・・・。(;´Д`)
貸してくれたフレンドさん、ありがとう。(´▽`)


画像4

封印耐性、80%完備!(`・ω・´)

アンドロメダにピィぶっこんだ後に、アンケートに選ばれたのでヤケクソに育てておいた、2体目のアンドロメダも投入しました。

いざ。


画像5

HP低っ!Σ(゚д゚;)

だけど、アンドロメダ2体のおかげで、いつものネプより回復力が抜群にあります。

スキルで回復ドロップも作れるので、いざという時には防御体勢代わりにもなります。

アテナは、半分手前で花火で氷付けです!(`・ω・´)

画像6

イースがドロップ強化をする際に、10%グラビティが入るので、属性変わらないように注意しましょう。


で。。。


画像7

死んだ!ヽ(#`Д´)ノ

コンボミスって、5コンボしかしてませんでした。('A`|||)


アンドロメダが1体スキル残っているので、コンテしてみます。

画像8

水列作りながら6コンボできたので、一気に半分削れました。

ネプのエンハンスがかかっていれば、倒せるか、またはワングレンか・・・?
ワングレンになると少々厳しいですね。

属性が変わったら、一旦5コンボ以下で赤ソニアのHPを回復させて、スキル溜め。

ネプが溜まったら再度減らして、ワングレンを呼ばれたらフィニッシュ!!(*`Д')


画像10

吸収しんどいです。('A`|||)


画像11

カオスドラゴンナイト。

若干、痛い攻撃をしてきますが、アンドロメダのスキルも使って回復しながら戦えば回復事故もあまりないと思います。

アンドロメダ2体は回復力安定して、操作時間も延びるので、かなり生存率上がりますね。
アンドロメダに限らず、英雄2体入りはどのキャラも強そう。

一応、パンドラも2体スキル最大を作っております。


画像12


ギガグラビティを撃たれたら、アンドロメダ+エンハンスで撃破。

ここ2戦は覚醒西洋なら安定ですね。


画像13

Σ(゚д゚;)

俺の封印耐性80%が・・・破られた、だと・・・?(つд⊂)ゴシゴシ



画像14

死んだ!ヽ(#`Д´)ノ

2コン目。


爺をノアに出来れば、花火を撃てて、封印耐性を100%に出来るんですが、HPが1になるんですよね・・・。(;´Д`)

以外と回復力あったから、ノアでも良かったかもしれません。
いつもの感覚で、ネプとハーデスは回復力不足なイメージなので・・・。


画像15

コンテして、強化花火をセット!!


ファイア!!ヽ(#`Д´)ノ


画像16

落ちコン2位入りました。

エンハンスも使えるので、思ったより火力出ますね。


画像17


ソニアは、スキルが溜まるまで半分切らないように手加減しつつ、スキルが溜まったら50%切らして、花火をセット!


画像18

コンボ吸収のないボスは助かります。( ´_ゝ`)


画像19

Σ(゚д゚;)

石使ってスタミナ満タンにして潜ったのに、ランクアップしてしまった・・・。(;´Д`)

カピバラさんも回りたいのに、勿体無い・・・。


画像20

チャレンジダンジョンLv.10 2コン!

ヒカピィゲットだぜ!!(`・ω・´)



赤ソニアでのコンボミスは仕方ないとして、イースのスキル封印は弾いて欲しかった・・・。

前回は6コンとかしているので、2コンならまだマシですね。


Lv.10 軌跡。

画像1

初陣。

調子のって、半分ギリギリまで減らして花火撃とうとしたら、イースのギガグラで属性変わってしまった。(´;ω;`)


画像2

コンテはせずに、やりなおし。


画像3

アンドロメダを使っても、水3個作るのが精一杯な位、水と火ドロップがなかった!ヽ(#`Д´)ノ

アンドロメダ2体とも使い果たしているので、やり直しで。


スタミナ回復にも、石使ってしまったのでした。('A`|||)


ではでは、ごきげんよう。

ちーさん×3お帰りなさい。

もうあと数時間で終了するのですが、日記的にアップしておきますよ!

チャレンジダンジョンLv.10です!

今回は、道中に赤ソニアが新たに採用されたものの、比較的初回のLv.10に近い感じ。
これなら、覚醒ミネルヴァでどうだろうか?

果たして、ノーコンなるか?( ・Д・)

はたまた、大量の石ジャブか。如何に?


画像1


編成は、ウルズ↑↑を花火でワンパンしたいので、強化花火編成です。


画像2

1F、ヘラ。

闇ドロップを溜めこんでおいて、半分ちょっとすぎた位から、一気に倒しました。
魔力を溜めさせることもしないぜ!


画像3

2Fベルゼブブ。

先制毒の海を陣で書き換えつつ、強化花火にします。

50%を切ると、もっかい沈んどけぇが来るので、ココはワンパンがいいです。
ただ、落ちコンなくて倒せなかったら、毒の海をもらうことになるので、念のために威嚇もします。


・・・ファイア!ヽ(#`Д´)ノ


画像4


Σ(゚д゚;)

あっぶねぇ、威嚇してなかったら死んでた。

とりあえず、威嚇ぎりぎりまでスキルを溜めなおしてから撃破。


画像5

3Fのアテナ。

アテナを安定して抜けれるかどうかは、90%以上の状態から、一気に75%以下にもっていけるか、です。

90%を切ってしまうと、状態異常無効を使います。

90%を通り越して、75%まで減らせば、闇バインドになるので、状態異常無効は使われません。


威嚇が効きます。(`・ω・´)



正直、この差は生死に関わりますよ。

前戦のベルゼブブで花火っているので、なんとかダメージを抑えながら、フレイが溜まったところで、エンハンスにミネルヴァを発動!


画像6


アイギスを使わせずに、無事に闇バインドで済みました。(`・ω・´)


画像7


正直、回復ドロップがなくて辛かったので、威嚇。(´・ω・`)


画像8


全然火ドロップも闇ドロップも降って来ないので、赤ソニアの召喚陣も使いました。(´;ω;`)

アテナ、半分切ってもまだ400万以上あるんですよねぇ・・・。


画像9


赤ソニアは急いで半分削らないといけないです。

残っている、ミネルヴァに、ウルズフィーバーに、フレイのエンハンスを使用。

盤面も6コンボを作れる形になってくれました。


画像10


闇属性になりました。

後は、手加減しつつ、スキルの溜めなおしを・・・。


画像11


速攻でワングレンを呼ばれました。(´;ω;`)


画像12

コンボミスったら回復されて、即死は来ませんでした。

なるほど、こういう手もありか・・・。

画像13

改めてスキルを溜めなおして、

画像14

無事に撃破。


赤ソニア撃破まで、ノーコンですよ!!


これは、初のチャレンジLv.10ノーコンも目前では・・・?


画像15


メフィストは、半分少し切ったくらいから、全力で・・・。


画像16


だまし討ちまでに倒しきれなかったし、回復もない。

無念の威嚇。そして、地獄への入り口な威嚇。


画像17


時間一杯まで使って、


画像18

撃破。(`・ω・´)


おおお、きときとしてきた!


画像19

ウルズです。

最初の一発は耐えれるので、少しでも削っておけるように、殴りました。

火ドロップないから、何もダメージ入りませんでしたけど。


画像20


強化花火エンハンスをセット!

落ちコン1すれば、ノーコンです!!

落ちコン1!!


落ちコン!!(屮゚Д゚)屮 カモーン





画像21


(゚д゚)、ペッ


まぁあとはもう・・・、5コンボで吸収され、6コンボで減らしので、石ジャブループ。。゜(´Д`)゜。

敵に吸収付いてる時って、絶対落ちコンしないんですよね。

ペンドラのレベルを上げる時だけ、大成功・超成功が異常に出るのと同じ、パズドラ7不思議。(;´Д`)


画像22


ようやく、火ドロップも充分で、6コンボ組める・・・。


画像23


撃破。(`・ω・´)


画像24

結局、チャレンジLv.10・・・6コンでした!('A`|||)

花火に落ちコンさえしてくれれば、ノーコンだたのに・・・。

素直に、1、2コンは捨てて、花火で落ちコンなくてもワンパン圏内まで削った方が良かったですかねぇ。


夢を見てしまいました。(´;ω;`)


ではでは、ごきげんよう。

↑このページのトップヘ