ちーさん×3お帰りなさい。

新降臨のアー様に挑んできました。
アー様は闇木なので、覚醒ミネルヴァが有利そうなんですが、道中の敵の属性がランダムで、
今一つ半減を活かせそうにないので、久しぶりに赤ソニア使ってみました。

画像2

なんとなく悪魔を詰め込んでみましたが…。

ミニソニアは洒落です。('A`)

回復ドロップを作れるキャラで代用するといいと思います。
スキブも欲しいので、リーダースキル乗らないけど、タケルの尊がいいかな?
べリアルと変換が被るし…、ウルドあたりがいればこっちの方がいいですかね。


画像3

もっとちゃんとした編成でクリアしたのをアップしようと思っていたので、1F、2FのSS撮っていませんでした。('д` ;)

1Fでスキル溜めをしたいんですが、あっさり突破。
2Fで溜めました。

水忍者はバインドが面倒なんですが、ダメージが低いので、ソニアとウルズの回復力だと手加減しながらのスキル溜めが可能です。
回復は溜めこんで、列バインド回復に使うのがいいです。

ファフは2ターン目に弱点を突いて撃破。


画像4

アーミル降臨で一番難所でないかと思ってしまう、3F。

木と光のデーモンとか…、ミネルヴァで潜った時に出てよ!!(*`Д')

何色が出てもいいように、赤ソニアを積みまくってきたんですけど。

一応、水デーモンが出たら、ウルズも使ってドロップ強化しましょ。


画像5

木と光じゃ、弱点もつき放題なので、余裕の突破でした。


画像6

チキン丼か!

そういうのは、ミネルヴァで潜った時に出てよ!!(*`Д')


画像7

HPに気を配りながら、テイスティンガーが来たら変換を使って撃破します。


画像8

アーミル降臨で2番目に難所と思われる、カーバンクル。

木と闇のカバンクルとか…、マジでミネルヴァで潜った時に出てよ!!(*`Д')

なんか、ターンもずれていたので、スキルを使わずに撃破しました。
運がいいな…。


画像9

グリモアさん。

超地獄級でも、ダメージが妙に低いので普通に殴り合えます。


画像10

HPが低いので、水属性にしちゃっても大丈夫です。

火ドロップが降りやすくなるを使ってもらえると、火パは有利になるので使ってもらうのもアリかと。

一方で、落ちコン事故が多発するので、アーミルの属性を変えずに耐久したい場合は使わせないほうがいいと思います。


画像11

赤ソニアの召喚陣が余りまくっているので、消化しました。


画像12

9倍火力でも、一人50万は簡単には超えないので、気にせずドロップ消してOKです。

50%を切ると即死に近いダメージが飛んできたり、スキル封印が来たりするので、
半分手前まで減らして、ウルズ☆フィーバーで属性を変えて、ワンパンしたい。


画像13

回復ドロップが2ターン降ってこなくて、耐えられなくなったので、召喚陣発動。

花火にするより、列作って、6コンボ以上を出したほうが良さそうなので、陣だけで。

ファイア!ヽ(#`Д´)ノ


画像14

撃破。(`・ω・´)

グリモアに火ドロップを降りやすくしてもらっているので、火の落ちコンも入りました。

はやり、グリモアには火ドロップを降りやすくしてもらったほうが有利か。


画像16

なんか、プラスがうまうまでした。

赤ソニア(サブ)と、べリアルのスキルは使いませんでした。

ミニソニアのところはハクなんかでもいいかな。
ちゃんと調べてないんですが、アーミルのバインドがサブにしか来ないなら、リーダーの陣を残すようにしといたほうがいいかもですね。


ちなみに、

画像1

覚醒ミネルヴァでいくと、2/2で水デーモンでした!(゚д゚)、ペッ

あと、水カーバンクルも出た。
スキル出し惜しみしているので、もっと使って行ったほうがいいかも。
ボスは強化花火でワンパン!もできないし、ウルズのところを変換枠に変えればガンガン回していけるかも。

ウルドとタケルの尊で回復ドロップも作れるので、カグツチさんやレイランあたりがアリか。


ではでは、ごきげんよう。