puzzle & chi3's with isis

パズル&ドラゴンズ奮闘記。 元々のBlogと合わないため切り出しました。 ゲーセンプライズ・一番くじ日記はこちら→http://chi3san.blog.fc2.com/ プレイヤーの詳細は自己紹介欄をご覧下さい。

カテゴリ: 一度きりチャレンジ

ちーさん×3お帰りなさい。

先週の水曜日くらいの夜に、一度きりチャレンジがやってました!

クリアすると、たまどらが貰えたようです。
一応、起動した時にやっていたので、挑戦してみました!


画像1


とりあえず、敵がまったく分からないので!

安定と安心のイズイズ&リューネで潜ってみました。

HPが6万弱あるので、多少のうっかりでも生き残る事ができる・・・。


画像2


全20階くらいあるので、割と序盤でヘラ・ウルズ↑↑に付けられたお邪魔の目覚めと、
誰かの残していった、猛毒ドロップ(ロック)が邪魔です。

邪魔すぎます。ヽ(#`Д´)ノ


画像3


あ!死んだ!ヽ(#`Д´)ノ


削りきれなかったか・・・。攻撃力の低さが辛いところ・・・。

ここ19階だったので、次ボスだし、コンテしてみました。



画像4


始めて見るやつ出た。(((( ;゚д゚)))


画像5


Σ(゚д゚;)


なんか、20万とかダメージ受けたような気がするケド、気のせいか・・・。

これアレだ。たぶんカーリーみたく、何割か削らないとヤバイ系だと思う。


画像6


(; ̄Д ̄)


エンハンス付けて弱点付いているのにまったく減らない・・・。


これは、アレですね!


画像7


このパーティーでは詰んでると見ました!!Σ(´д`;)

道中は安定するけど、これボス対策がすべて・・・。

最近のインフレ高火力パーティーでないと無理ですね。

石と時間を無駄にしてしまった・・・。(´・ω・`)

クリアするメリットも分からないので、諦めます~。


ではでは、ごきげんよう。

ちーさん×3お帰りなさい。

先日に続いて、チャレンジダンジョンのLv.9に挑んできました。
パーティーはいろいろと模索したものの、結局、覚醒カリンに落ち着きました。


画像4


ピィ対策(威嚇)と、闇ゼウス対策(エンハンス)に孫権をセット。

いつもの覚醒イシス姉は、闇ゼウスのバインドを受けてしまうので、バインド回避でき、孫権のエンハンスの乗る学園イシス姉!

覚醒無効なので、コンボで戦うバトルですね。


画像9


覚醒ラクシュミーは、決められた回数、お邪魔ドロップを消せばOK。

何回か、四隅に単体で置かれる事があり、間に合わずに死にました。

今回はお邪魔で消すだけでいいですが、同じことを毒ドロップでやられると、同時に回復も消さないとならないからかなり難しくなりそう。
ない事を祈ります・・・。


画像10


水半減なので、最後のシュトロームまで耐久可能です。

孫権でエンハをすると早いんですが、次のピィで下手をすると死ぬので、適当にカリンを使いながら、削ればOKです。
耐久可能なので、急いで倒す必要はありませんので。


画像11


調子に乗ると、孫権が溜まる前に撃破してしまう。('A`|||)


画像12


軽減できないのが、3体かよ!ヽ(#`Д´)ノ

まぁ、幸いあと2が一体居るので、各個撃破して、スキル溜めを・・・。


画像13


死んだ!!ヽ(#`Д´)ノ

ホノピィ倒したと思ったのに、1くらい残っていたか・・・。


2回目。


画像14


また軽減できないのが、3体か!ヽ(#`Д´)ノ


画像15


今回は、孫権で威嚇して、撃破。
しかし、落ちコンでスキル溜めができず・・・。(´;ω;`)


画像16


ヒノカグツチは、とりあえず半分減らさないと始まらないので、開始から12.25倍で。

2ターン位かけて、半分少し減らせればOKです。
覚醒無効で、盤面上のドロップだけなら、そこまで火力出ないです。ただ、水の連鎖しすぎには注意です。


画像17


このバインドは、素で耐えるしかしない。
30%以下になっていなければ、ぜいぜい1万ちょっとのダメージなので、サブが回復タイプで固まっているこのパーティーならリカバリは問題ありません。(`・ω・´)


画像18


あ、孫権があと2で溜まりそう。

1ターン、凌ごう。(`・ω・´)


画像19


落ちコン襲来!ヽ(#`Д´)ノ


素直に殺せば良かった・・・。(;´Д`)


3回目!!

画像20


よし、モクピィ以外なら、なんでもいいぞ!(・∀・)


画像21


カグツチさん。

さっきと同じシーンです。今度はスキル溜めとか、しません!!(*`Д')


画像22


思い知ったか!!(`・д・´)


画像23


闇ゼウス。

盤面に回復ドロップがある時は、回復を消しながら、お邪魔を処理します。
水・木・闇が揃っている事は、あまりないです。

回復ドロップを消されたら、カリンの陣で削る。
回復が本当に危険な時は、アンドロメダる。


画像24


よく考えたら、カリンは半分で殴る必要はなかった。

何か、急にダメージがでかくなったと思ったら、軽減できなくなっていました。

孫権で、威嚇+エンハンスを行い、覚醒カリンを発動。

ファイア!!ヽ(#`Д´)ノ


画像2


撃破。(`・ω・´)

覚醒無効なので、エンハンスは欲しいです。


画像3


モクピィは要らないんだってば!!。゜(´Д`)゜。

あまりまくっているんですよ、モクピィだけ。

覚醒セレス(2)と、覚醒バステト(4?)しか使っていないのだもの。

めーめーは、これまた余る宝玉の処理係りだし、パールは使わないから入れてないし。

ほんとに、ミズピィ下さい。



とと、Lv.8に続き、Lv.9も覚醒カリンでクリアでした。

覚醒四神、今回相性いいですね。

実は、カリンの前にも・・・。


画像4


覚醒ハクでも行っていました。

ネプを半減、カグツチもALL半減、闇ゼウスは半減のち弱点付けるという、正にこのダンジョンのためのキャラといってもいいのでは?


画像5


だから、なぜ苦手属性が3体出るのか!ヽ(#`Д´)ノ



画像6


死んだ!!ヽ(#`Д´)ノ

1ターン目:ブラックホール → 回復ドロップ消し

2ターン目:ブラックホール → 回復ドロップ消し


完全なる、回復包囲網。(´;ω;`)


2回目。

画像7


全部苦手属性かい!(゚Д゚)ゴルァ!!

しかも、全部「あと1」だった。

黒メタの防御で1ターンしのぎ、2ターン全属性の全体攻撃で撃破しました。


画像8


死んだ!!ヽ(#`Д´)ノ

 9ターン目位:ブラックホール → 回復ドロップ消し

10ターン目位:ブラックホール → 回復ドロップ消し

決死のパンドラで回復

12ターン目位:ブラックホール → 回復ドロップ消し

13ターン目位:ブラックホール → 回復ドロップ消し

決死の黒メタ防御(意味ないけど)


完全なる、回復包囲網。(´;ω;`)


ドロップ強化にエンハンス付くし、最後詰んだ時に解放しても良かったですね。

覚醒ハクは2回ですが、2回とも闇ゼウスまでいけました。
フレンドさんが2人だったので、その後、覚醒カリンに換えてクリアしました。


さらに。


画像1


ミネルヴァさんはどうかなぁ~?


画像2


うおお!このダメージ!!

カグツチで75%防御削ってるし、いけるんじゃねーすか!?


画像3


Σ(゚д゚;)

ノーダメージ・・・だと?

あ、ネプの状態無効がまだ切れていませんでした。('A`|||)

てか、覚醒シヴァのスキルが、スキル最大だと、ちょうどネプの異常無効が切れるターンで使えるようになるという、シヴァ入れろと言われている気がします。


よーし、今度は異常無効が切れてから、フレイのエンハンスもオマケでセットだ!!


画像1


さよーならー。(;´Д`)


ではでは、ごきげんよう。

ちーさん×3お帰りなさい。

一度きりチャレンジのLv.9もクリアしましたー。(´∀`)
出現する敵が固定じゃなくてランダムありなので、万全の対策で挑むのは結構キツイかもしれないですね。
自分は、2Fでベイツールが出たら諦める戦法で挑みました。

が、まずはこちら。

画像14

ユウナゲット!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

初日にリノア×3連続とか出て好調だったFFコラボガチャですが、その後も一日1回引き続け…、金曜位にゲットしました。(・∀・)

☆6の金玉なんだし、スキルもう少し軽くても良かったのに。
先ほどスキル上げも完了しました。


さて、一度きりダンジョンの方ですが、覚醒ミネルヴァ+ヘラ・ウルズ↑↑で挑みました。

画像2

ベイツール戦は捨てているので、火パ+耐久要員としてイザナミを入れました。

覚醒無効のため、スキブがないので1Fのボルケーノドラゴンの攻撃を耐えきるのが一番の難関です。(´・ω・`)

初回、ミネルヴァ×ミネルヴァで突入したんですが、回復力が足りずに10ターン耐えれなかったため、
回復力が上がるウルズをフレンドに、サブに6ターンで使用可能になり、3ターン効果持続する闇イザナミを入れました。

結構ぎりぎり…、でもこの編成で2回挑むことになりましたが、2回とも無事にボルケーノ突破。


画像3


2Fはベイツール出たら、諦める。

時には、潔さも必要です。(`・ω・´)


画像4


ワングレンですが、火ドロップを作ってはくれるけれど、HPも高く、5回目の攻撃は即死ダメージなので
最初から全力で行きます。

というか、火ドロップを作ってくれるので、一番ドロップが少ない初回にぶっぱなすのがいいと思います。


画像5


落ちコンなし。('A`|||)

覚醒がないと、強化花火でも半分しか減りませんでした。


画像6


あとは、敵のドロップも使ってギリギリ撃破。

次のピィ戦に備えて、エキドナとイザナミが溜まっていればOKです。


画像7


威嚇して、全体攻撃を混ぜつつ、一体づつしっかり処理。

ミネルヴァで半減できる、光・闇は最後まで残して、少しでもスキル溜め。

なお、光ピィが落ちました。(・∀・)


画像8


4Fはスリーディアかデフォード。

デフォードだとコンボ組まないとならないので面倒ですが、どちらが出てもスキル全開放でぶっ飛ばします!

ラッキーなことにスリーディアが出たので、強化花火セット!!

ファイア!!ヽ(#`Д´)ノ


画像9


落ちコン0。('A`|||)

もう1ターン粘ったんですが、火ドロップが全く来ないので、2体目の赤ソニアも使用しました。


画像10


ソニア=グランは、赤ソニアを溜めなおしながら、半分まで削る。

赤ソニアが2体ないと、50%を削るのもしんどいので、先に50%切りそうなら手加減も。

イザナミが6ターンで防御を発動できるので、ソニアの12500ダメ攻撃(半減)に合わせて使用していくと、耐久しやすいと思います。
毒ドロップ処理が一番厄介です。

あと、50%を切ると攻撃力が倍になるので、12500ダメ(半減)を受けた後に削るといいと思います。
次の100%ダメは攻撃力が2倍でも受けるダメージは変わらないので、少しだけターンを稼ぐことが出来ます。



画像11


強化花火は3度目の落ちコン0。

2体目の赤ソニアも使って、ギリギリな感じです。


画像12


ぎりぎり撃破。(;´Д`)


画像13

一度きりチャレンジLv.9ノーコン!

ヒカピィゲットだぜ!!(`・ω・´)



今回のLv.9は、2Fベイツールを捨てれば、後は1Fを耐久しきれるかの勝負ですね。

覚醒無効でいつものような火力が出ないので、ソニア=グランも結構削り切るのがギリギリですが。

今回のLv.10はさすがに覚醒西洋神では無理そうなので、パスしようかと思います。
パールのダメージ吸収や、シヴァのスキル遅延が鬼畜過ぎます。(´;ω;`)


他に、

画像1

スクルドも惜しいところまで行きました。
(2Fベイツール、4Fデフォード)

いつもの降臨のつもりで、25000ダメ耐えれるつもりで何もしてなかったら、HPが600ほど足りてませんでした。('A`|||)

エキドナ入ってるから、HP低いんでした。HPに+99付いていれば耐えれたので、もったいなかったなぁ。


ではでは、ごきげんよう。

ちーさん×3お帰りなさい。

一度きりチャレンジのLv.8に挑んできました!
一度、ゼウス&ヘラ入りの覚醒セレスで挑んでみようと思ったんですが、今回は回復なしではないので、
デビリットのハートブレイクを確実に食らうことになる。

正直、ツインリット相手での耐久は現実的ではないので、ここを一気に突破し、
かつ、サタン様をワンパン可能な火力のパーティーで…。

ラー様×ヒカーリー、ラー様×きりりん

がよさそうですね!


画像1


まぁ。覚醒ヴィーナスで行きますが?(`・ω・´)

敵側の覚醒ヴィーナス対策として、イシス姉を入れました。
同キャラ禁止なので、フレンドはたまたまいた、お猿さんにしました。
どうせ、ダメージを出すときは列を組む時なので、8個消しも違和感ないはず。


画像2


イシス姉にスキブがなく、開幕変換ができないので、1ターンだけ毒変換を受けてから、沙織を使用。


画像3


エンジェリットは残るかな、と思ったのですが、両方撃破しました。


画像4


5ターン以内に撃破しないとならないですが、HPが結構あるので、大喬と猿と両方使います。


画像5


いい加減、これくらいをオマケしてくれる機能をだな…。ヽ(#`Д´)ノ


画像6


続いて、ピィ。

3体までなら、ダメージは2万弱なので、覚醒ヴィーナスの回復力であれば、イシスや沙織なんかの変換で回復も作りつつ粘れば、耐久可能です。

今回は、すべて半減可能な水と光が出てくれたので、かなり余裕でした。

光ピィ落ちろ…。

光ピィ落ちろ…!!(ノ`Д´)ノ


水ピィでした。('A`|||)



画像7


覚醒ヴィーナス相手は、相手の攻撃はすべて半減できますが、こちらの攻撃も半減されます。

常に時間操作短縮されるので、結構戦いにくいです。

あとは、高頻度でバインドをかけてくるので、回転の速いバインド回復ができるイシス姉が大活躍です。(`・ω・´)


画像8


半分を切ったくらいで、ちょうど時間操作延長が切れたタイミングでスキル使用します。


画像9


半減されるので、いまいち減りませんでした。
(というか、ちゃんと8個繋げて猿4倍にしていたか、いまさらながら怪しい…。)

イシス姉は使ったばかりなので、このまま処理したい。

幸い、猿を使えば、光ドロップが8個つなげることができそうなので、それで撃破します!


画像10

あとは、3秒減らされてるので、つなげるイメージしてから操作。

画像11

無事に撃破。(`・ω・´)


画像13


サタン様!!

登場と同時に申し訳ないですが、アポカリプス&沙織を発動。

今回は、ヴィーナスの6.25倍ではなく、猿との、10倍です。

ファイア!!ヽ(#`Д´)ノ


画像14


ワンパン。(`・ω・´)


画像15


一度きりダンジョンLv.8ノーコン!!

ミズピィゲットだぜ!!(`・ω・´)



一応、覚醒ヴィーナスでクリアしましたが、ピィ対策をちゃんとしていないので、回復が枯渇すると死ぬ可能あります。
ラー×カーリーなんかなら、カーリーでの5色変換。
ラーのスキルでピィ一層、
ラファエルは5ターン整地できるので、こちらも比較的安定してクリアできそうです。

Lv.9は覚醒ミネルヴァかな…。


ではでは、ごきげんよう。

ちーさん×3お帰りなさい。

GWで久しぶりの出張先からの帰省!
あーんど、新しく始まった一度きりチャレンジのLv.6で、お目当ての色の宝玉が出なくて、15回ほどリトライしてました。(´;ω;`)

先日のイザナミ降臨、17周(リタイヤ入れて18周)しても、1回もカリン出ませんでしたので。('A`|||)
15回のリタイヤくらい、許容範囲内だっ!


では、ようやく、Lv.7行きます!!

スキル封印してくる四神がランダムで出て、回復なしな時点で、覚醒西洋神は厳しそうな・・・。

ぶっちゃけ、安定してクリアするなら、ラー様やきりりんカーリーの方がいいですよね。


だが、ここはっ!(`・ω・´)


画像1

覚醒ヴィーナスで!(`・ω・´)

沙織・大喬・猿・アポカリの4人で封印耐性80%になりますので、これで封印を弾くことを祈ります!

誰かをインドラに代えれば、封印100%にもできます。火力と20%の運とのトレードオフですな・・・。


画像2


オシリスのオッサンは、最初の2発さえ耐えれば、回復ドロップを交互に作ってくれるので耐久出来ます。

後は、残り30%からの即死に気をつけるのみ。

最初の一撃の後、2発目は耐えれないので、沙織or大喬or猿のスキルで回復します。

闇ドロップか火ドロップを、下段2列に集めるようにしておきましょう。


これで、2発目も耐えれて、後は作ってくれる回復ドロップを運用して耐久します。

耐久はこんな感じ ↓


画像4


下の2行に、左右の三個ずつを残して、上段で4個消し回復。

真ん中1行お邪魔攻撃はダメージが低いので、この回復量で充分です。


画像5


次は15000以上食らうので、回復3×2コンボを含む、5コンボ位を組んで。

ドロップが変換されまくるのでなかなかダメージが入らない(しかも光半減だし)んですが、落ち着いて回復しながら、30%のところで、猿なり大喬なり、沙織のスキルと、ドロップ強化で撃破。


画像6

ラー。

早々に盤面に光ドロップがないという事故が・・・。(´;ω;`)


画像7


変換で使った回復ドロップは、四神戦に備えて取って置きました。


画像8

メイメイ!ヽ(#`Д´)ノ

木の宝玉だけは20個あるから、この人要らないんですよ・・・。
てか、Lv.6もほとんどメイメイで何度リタイヤしたことか。


そして・・・


画像9

死んだ!ヽ(#`Д´)ノ

あんまり欲しくない色だったので、適当にやりすぎました。(´・ω・`)
回復切れて、3人組も溜まっていなかったので、アポカリプス使っちゃったし。


では、テイク2!!


画像10


オシリスは、上記の回復方法で削りつつ、右ひざの辺りでスキル使います。

スキルは、ダメージの低い、お邪魔ドロップ攻撃を受けた後がいいと思います。


画像11


光2列も作れれば、余裕で倒しきれます。


2Fは・・・、水イシス姉が出たんですが、SS撮っていなかったようです。

W半減できる上に、回復も光も作ってくれるので、スキルを溜めつつ、HPも回復して突破出来ました。

水イシス姉が出ればアタリと言う点も、ヴィーナスの美味しいところかも。



画像12

カリンキター!!(・∀・)

W半減できるし、何より一番欲しい(足りない)宝玉!!

ヴィーナスの場合は、カリンときりりんがアタリ、ハクは弱点でワンパン可能なので微アタリ。

朱雀とメイメイはちょっとハズレ、です。


画像13


W半減効くので、盤面に水ドロップを確保しながら、程よいところで、猿を発動!


画像14


イザナミ超地獄級18周分のスタミナより勝った!!(あっちは出現もしない。)


画像15


スフィンクスは、一応半分減らせば、W半減が効きます。

ただ、スキル遅延や、リーダーチェンジ等面倒な攻撃を仕掛けてくるので、ワンパンがいいと思います。

4コンボ以下吸収するので、花火は使わず、アポカリプス+色の関係で大喬!


画像16


お前はもう、死んでいる。(`・ω・´)


画像17


ヘンな事される前にワンパン。

アポカリプスがきつい場合は、とにかく半分減らす方向で。

光2列も作れば余裕で減るはずなので、3人組の誰かが使えれば届く範囲と思います。

W半減後のダメは低いので、リーダーチェンジをやり過ごせば、撃破可能と思います。


画像18


トト&ソティスは、攻撃力の高いソティスの方をW半減できるので、死ぬ要素はかなり少ない。

ただ・・・、

ソティスがほぼ毎ターン光ドロップを消すので、ものっっっ凄く、時間がかかる。ヽ(#`Д´)ノ


画像19


頑張って減らしました。

ちょうど木と闇が降りやすくなるのが切れたので、58ターン目。

たぶん、7割くらいまで減らせば倒せると思うんですが、失敗すると再チャレンジ面倒なので、ギリギリまで粘りました。


画像20


アポカリプス+沙織で。

花火にすると、ソティスが回復するので注意。


画像21


一度きりチャレンジLv.7ノーコン!!

水の宝玉ゲットだぜ!!(`・ω・´)



道中の敵が何出てくるのかでかなり難易度が変わるんですが・・・、
1回目失敗してますが、ラー・朱雀orメイメイでも机上ではクリア可能のはず、です。

他に、覚醒ネプや覚醒セレスも、サブにアンドロメダ×2や、ペルセウス×2で、封印耐性80%を用意できれば
同じような感じでいけなくもないんじゃないかと思います。


とりあえずクリア、なら、ラー様やカーリーの方がいいとは思います。。。('д` ;)


ではでは、ごきげんよう。

このページのトップヘ