ちーさん×3お帰りなさい。

GWで久しぶりの出張先からの帰省!
あーんど、新しく始まった一度きりチャレンジのLv.6で、お目当ての色の宝玉が出なくて、15回ほどリトライしてました。(´;ω;`)

先日のイザナミ降臨、17周(リタイヤ入れて18周)しても、1回もカリン出ませんでしたので。('A`|||)
15回のリタイヤくらい、許容範囲内だっ!


では、ようやく、Lv.7行きます!!

スキル封印してくる四神がランダムで出て、回復なしな時点で、覚醒西洋神は厳しそうな・・・。

ぶっちゃけ、安定してクリアするなら、ラー様やきりりんカーリーの方がいいですよね。


だが、ここはっ!(`・ω・´)


画像1

覚醒ヴィーナスで!(`・ω・´)

沙織・大喬・猿・アポカリの4人で封印耐性80%になりますので、これで封印を弾くことを祈ります!

誰かをインドラに代えれば、封印100%にもできます。火力と20%の運とのトレードオフですな・・・。


画像2


オシリスのオッサンは、最初の2発さえ耐えれば、回復ドロップを交互に作ってくれるので耐久出来ます。

後は、残り30%からの即死に気をつけるのみ。

最初の一撃の後、2発目は耐えれないので、沙織or大喬or猿のスキルで回復します。

闇ドロップか火ドロップを、下段2列に集めるようにしておきましょう。


これで、2発目も耐えれて、後は作ってくれる回復ドロップを運用して耐久します。

耐久はこんな感じ ↓


画像4


下の2行に、左右の三個ずつを残して、上段で4個消し回復。

真ん中1行お邪魔攻撃はダメージが低いので、この回復量で充分です。


画像5


次は15000以上食らうので、回復3×2コンボを含む、5コンボ位を組んで。

ドロップが変換されまくるのでなかなかダメージが入らない(しかも光半減だし)んですが、落ち着いて回復しながら、30%のところで、猿なり大喬なり、沙織のスキルと、ドロップ強化で撃破。


画像6

ラー。

早々に盤面に光ドロップがないという事故が・・・。(´;ω;`)


画像7


変換で使った回復ドロップは、四神戦に備えて取って置きました。


画像8

メイメイ!ヽ(#`Д´)ノ

木の宝玉だけは20個あるから、この人要らないんですよ・・・。
てか、Lv.6もほとんどメイメイで何度リタイヤしたことか。


そして・・・


画像9

死んだ!ヽ(#`Д´)ノ

あんまり欲しくない色だったので、適当にやりすぎました。(´・ω・`)
回復切れて、3人組も溜まっていなかったので、アポカリプス使っちゃったし。


では、テイク2!!


画像10


オシリスは、上記の回復方法で削りつつ、右ひざの辺りでスキル使います。

スキルは、ダメージの低い、お邪魔ドロップ攻撃を受けた後がいいと思います。


画像11


光2列も作れれば、余裕で倒しきれます。


2Fは・・・、水イシス姉が出たんですが、SS撮っていなかったようです。

W半減できる上に、回復も光も作ってくれるので、スキルを溜めつつ、HPも回復して突破出来ました。

水イシス姉が出ればアタリと言う点も、ヴィーナスの美味しいところかも。



画像12

カリンキター!!(・∀・)

W半減できるし、何より一番欲しい(足りない)宝玉!!

ヴィーナスの場合は、カリンときりりんがアタリ、ハクは弱点でワンパン可能なので微アタリ。

朱雀とメイメイはちょっとハズレ、です。


画像13


W半減効くので、盤面に水ドロップを確保しながら、程よいところで、猿を発動!


画像14


イザナミ超地獄級18周分のスタミナより勝った!!(あっちは出現もしない。)


画像15


スフィンクスは、一応半分減らせば、W半減が効きます。

ただ、スキル遅延や、リーダーチェンジ等面倒な攻撃を仕掛けてくるので、ワンパンがいいと思います。

4コンボ以下吸収するので、花火は使わず、アポカリプス+色の関係で大喬!


画像16


お前はもう、死んでいる。(`・ω・´)


画像17


ヘンな事される前にワンパン。

アポカリプスがきつい場合は、とにかく半分減らす方向で。

光2列も作れば余裕で減るはずなので、3人組の誰かが使えれば届く範囲と思います。

W半減後のダメは低いので、リーダーチェンジをやり過ごせば、撃破可能と思います。


画像18


トト&ソティスは、攻撃力の高いソティスの方をW半減できるので、死ぬ要素はかなり少ない。

ただ・・・、

ソティスがほぼ毎ターン光ドロップを消すので、ものっっっ凄く、時間がかかる。ヽ(#`Д´)ノ


画像19


頑張って減らしました。

ちょうど木と闇が降りやすくなるのが切れたので、58ターン目。

たぶん、7割くらいまで減らせば倒せると思うんですが、失敗すると再チャレンジ面倒なので、ギリギリまで粘りました。


画像20


アポカリプス+沙織で。

花火にすると、ソティスが回復するので注意。


画像21


一度きりチャレンジLv.7ノーコン!!

水の宝玉ゲットだぜ!!(`・ω・´)



道中の敵が何出てくるのかでかなり難易度が変わるんですが・・・、
1回目失敗してますが、ラー・朱雀orメイメイでも机上ではクリア可能のはず、です。

他に、覚醒ネプや覚醒セレスも、サブにアンドロメダ×2や、ペルセウス×2で、封印耐性80%を用意できれば
同じような感じでいけなくもないんじゃないかと思います。


とりあえずクリア、なら、ラー様やカーリーの方がいいとは思います。。。('д` ;)


ではでは、ごきげんよう。