ちーさん×3お帰りなさい。

一度きりチャレンジのLv.9もクリアしましたー。(´∀`)
出現する敵が固定じゃなくてランダムありなので、万全の対策で挑むのは結構キツイかもしれないですね。
自分は、2Fでベイツールが出たら諦める戦法で挑みました。

が、まずはこちら。

画像14

ユウナゲット!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

初日にリノア×3連続とか出て好調だったFFコラボガチャですが、その後も一日1回引き続け…、金曜位にゲットしました。(・∀・)

☆6の金玉なんだし、スキルもう少し軽くても良かったのに。
先ほどスキル上げも完了しました。


さて、一度きりダンジョンの方ですが、覚醒ミネルヴァ+ヘラ・ウルズ↑↑で挑みました。

画像2

ベイツール戦は捨てているので、火パ+耐久要員としてイザナミを入れました。

覚醒無効のため、スキブがないので1Fのボルケーノドラゴンの攻撃を耐えきるのが一番の難関です。(´・ω・`)

初回、ミネルヴァ×ミネルヴァで突入したんですが、回復力が足りずに10ターン耐えれなかったため、
回復力が上がるウルズをフレンドに、サブに6ターンで使用可能になり、3ターン効果持続する闇イザナミを入れました。

結構ぎりぎり…、でもこの編成で2回挑むことになりましたが、2回とも無事にボルケーノ突破。


画像3


2Fはベイツール出たら、諦める。

時には、潔さも必要です。(`・ω・´)


画像4


ワングレンですが、火ドロップを作ってはくれるけれど、HPも高く、5回目の攻撃は即死ダメージなので
最初から全力で行きます。

というか、火ドロップを作ってくれるので、一番ドロップが少ない初回にぶっぱなすのがいいと思います。


画像5


落ちコンなし。('A`|||)

覚醒がないと、強化花火でも半分しか減りませんでした。


画像6


あとは、敵のドロップも使ってギリギリ撃破。

次のピィ戦に備えて、エキドナとイザナミが溜まっていればOKです。


画像7


威嚇して、全体攻撃を混ぜつつ、一体づつしっかり処理。

ミネルヴァで半減できる、光・闇は最後まで残して、少しでもスキル溜め。

なお、光ピィが落ちました。(・∀・)


画像8


4Fはスリーディアかデフォード。

デフォードだとコンボ組まないとならないので面倒ですが、どちらが出てもスキル全開放でぶっ飛ばします!

ラッキーなことにスリーディアが出たので、強化花火セット!!

ファイア!!ヽ(#`Д´)ノ


画像9


落ちコン0。('A`|||)

もう1ターン粘ったんですが、火ドロップが全く来ないので、2体目の赤ソニアも使用しました。


画像10


ソニア=グランは、赤ソニアを溜めなおしながら、半分まで削る。

赤ソニアが2体ないと、50%を削るのもしんどいので、先に50%切りそうなら手加減も。

イザナミが6ターンで防御を発動できるので、ソニアの12500ダメ攻撃(半減)に合わせて使用していくと、耐久しやすいと思います。
毒ドロップ処理が一番厄介です。

あと、50%を切ると攻撃力が倍になるので、12500ダメ(半減)を受けた後に削るといいと思います。
次の100%ダメは攻撃力が2倍でも受けるダメージは変わらないので、少しだけターンを稼ぐことが出来ます。



画像11


強化花火は3度目の落ちコン0。

2体目の赤ソニアも使って、ギリギリな感じです。


画像12


ぎりぎり撃破。(;´Д`)


画像13

一度きりチャレンジLv.9ノーコン!

ヒカピィゲットだぜ!!(`・ω・´)



今回のLv.9は、2Fベイツールを捨てれば、後は1Fを耐久しきれるかの勝負ですね。

覚醒無効でいつものような火力が出ないので、ソニア=グランも結構削り切るのがギリギリですが。

今回のLv.10はさすがに覚醒西洋神では無理そうなので、パスしようかと思います。
パールのダメージ吸収や、シヴァのスキル遅延が鬼畜過ぎます。(´;ω;`)


他に、

画像1

スクルドも惜しいところまで行きました。
(2Fベイツール、4Fデフォード)

いつもの降臨のつもりで、25000ダメ耐えれるつもりで何もしてなかったら、HPが600ほど足りてませんでした。('A`|||)

エキドナ入ってるから、HP低いんでした。HPに+99付いていれば耐えれたので、もったいなかったなぁ。


ではでは、ごきげんよう。