ちーさん×3お帰りなさい。
一度きりチャレンジのLv.9もクリアしましたー。(´∀`)
出現する敵が固定じゃなくてランダムありなので、万全の対策で挑むのは結構キツイかもしれないですね。
自分は、2Fでベイツールが出たら諦める戦法で挑みました。
が、まずはこちら。
ユウナゲット!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚
初日にリノア×3連続とか出て好調だったFFコラボガチャですが、その後も一日1回引き続け…、金曜位にゲットしました。(・∀・)
☆6の金玉なんだし、スキルもう少し軽くても良かったのに。
先ほどスキル上げも完了しました。
さて、一度きりダンジョンの方ですが、覚醒ミネルヴァ+ヘラ・ウルズ↑↑で挑みました。
ベイツール戦は捨てているので、火パ+耐久要員としてイザナミを入れました。
覚醒無効のため、スキブがないので1Fのボルケーノドラゴンの攻撃を耐えきるのが一番の難関です。(´・ω・`)
初回、ミネルヴァ×ミネルヴァで突入したんですが、回復力が足りずに10ターン耐えれなかったため、
回復力が上がるウルズをフレンドに、サブに6ターンで使用可能になり、3ターン効果持続する闇イザナミを入れました。
結構ぎりぎり…、でもこの編成で2回挑むことになりましたが、2回とも無事にボルケーノ突破。
2Fはベイツール出たら、諦める。
時には、潔さも必要です。(`・ω・´)
ワングレンですが、火ドロップを作ってはくれるけれど、HPも高く、5回目の攻撃は即死ダメージなので
最初から全力で行きます。
というか、火ドロップを作ってくれるので、一番ドロップが少ない初回にぶっぱなすのがいいと思います。
落ちコンなし。('A`|||)
覚醒がないと、強化花火でも半分しか減りませんでした。
あとは、敵のドロップも使ってギリギリ撃破。
次のピィ戦に備えて、エキドナとイザナミが溜まっていればOKです。
威嚇して、全体攻撃を混ぜつつ、一体づつしっかり処理。
ミネルヴァで半減できる、光・闇は最後まで残して、少しでもスキル溜め。
なお、光ピィが落ちました。(・∀・)
4Fはスリーディアかデフォード。
デフォードだとコンボ組まないとならないので面倒ですが、どちらが出てもスキル全開放でぶっ飛ばします!
ラッキーなことにスリーディアが出たので、強化花火セット!!
ファイア!!ヽ(#`Д´)ノ
落ちコン0。('A`|||)
もう1ターン粘ったんですが、火ドロップが全く来ないので、2体目の赤ソニアも使用しました。
ソニア=グランは、赤ソニアを溜めなおしながら、半分まで削る。
赤ソニアが2体ないと、50%を削るのもしんどいので、先に50%切りそうなら手加減も。
イザナミが6ターンで防御を発動できるので、ソニアの12500ダメ攻撃(半減)に合わせて使用していくと、耐久しやすいと思います。
毒ドロップ処理が一番厄介です。
あと、50%を切ると攻撃力が倍になるので、12500ダメ(半減)を受けた後に削るといいと思います。
次の100%ダメは攻撃力が2倍でも受けるダメージは変わらないので、少しだけターンを稼ぐことが出来ます。
強化花火は3度目の落ちコン0。
2体目の赤ソニアも使って、ギリギリな感じです。
ぎりぎり撃破。(;´Д`)
一度きりチャレンジLv.9ノーコン!
ヒカピィゲットだぜ!!(`・ω・´)
今回のLv.9は、2Fベイツールを捨てれば、後は1Fを耐久しきれるかの勝負ですね。
覚醒無効でいつものような火力が出ないので、ソニア=グランも結構削り切るのがギリギリですが。
今回のLv.10はさすがに覚醒西洋神では無理そうなので、パスしようかと思います。
パールのダメージ吸収や、シヴァのスキル遅延が鬼畜過ぎます。(´;ω;`)
他に、
スクルドも惜しいところまで行きました。
(2Fベイツール、4Fデフォード)
いつもの降臨のつもりで、25000ダメ耐えれるつもりで何もしてなかったら、HPが600ほど足りてませんでした。('A`|||)
エキドナ入ってるから、HP低いんでした。HPに+99付いていれば耐えれたので、もったいなかったなぁ。
ではでは、ごきげんよう。
一度きりチャレンジのLv.9もクリアしましたー。(´∀`)
出現する敵が固定じゃなくてランダムありなので、万全の対策で挑むのは結構キツイかもしれないですね。
自分は、2Fでベイツールが出たら諦める戦法で挑みました。
が、まずはこちら。
ユウナゲット!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚
初日にリノア×3連続とか出て好調だったFFコラボガチャですが、その後も一日1回引き続け…、金曜位にゲットしました。(・∀・)
☆6の金玉なんだし、スキルもう少し軽くても良かったのに。
先ほどスキル上げも完了しました。
さて、一度きりダンジョンの方ですが、覚醒ミネルヴァ+ヘラ・ウルズ↑↑で挑みました。
ベイツール戦は捨てているので、火パ+耐久要員としてイザナミを入れました。
覚醒無効のため、スキブがないので1Fのボルケーノドラゴンの攻撃を耐えきるのが一番の難関です。(´・ω・`)
初回、ミネルヴァ×ミネルヴァで突入したんですが、回復力が足りずに10ターン耐えれなかったため、
回復力が上がるウルズをフレンドに、サブに6ターンで使用可能になり、3ターン効果持続する闇イザナミを入れました。
結構ぎりぎり…、でもこの編成で2回挑むことになりましたが、2回とも無事にボルケーノ突破。
2Fはベイツール出たら、諦める。
時には、潔さも必要です。(`・ω・´)
ワングレンですが、火ドロップを作ってはくれるけれど、HPも高く、5回目の攻撃は即死ダメージなので
最初から全力で行きます。
というか、火ドロップを作ってくれるので、一番ドロップが少ない初回にぶっぱなすのがいいと思います。
落ちコンなし。('A`|||)
覚醒がないと、強化花火でも半分しか減りませんでした。
あとは、敵のドロップも使ってギリギリ撃破。
次のピィ戦に備えて、エキドナとイザナミが溜まっていればOKです。
威嚇して、全体攻撃を混ぜつつ、一体づつしっかり処理。
ミネルヴァで半減できる、光・闇は最後まで残して、少しでもスキル溜め。
なお、光ピィが落ちました。(・∀・)
4Fはスリーディアかデフォード。
デフォードだとコンボ組まないとならないので面倒ですが、どちらが出てもスキル全開放でぶっ飛ばします!
ラッキーなことにスリーディアが出たので、強化花火セット!!
ファイア!!ヽ(#`Д´)ノ
落ちコン0。('A`|||)
もう1ターン粘ったんですが、火ドロップが全く来ないので、2体目の赤ソニアも使用しました。
ソニア=グランは、赤ソニアを溜めなおしながら、半分まで削る。
赤ソニアが2体ないと、50%を削るのもしんどいので、先に50%切りそうなら手加減も。
イザナミが6ターンで防御を発動できるので、ソニアの12500ダメ攻撃(半減)に合わせて使用していくと、耐久しやすいと思います。
毒ドロップ処理が一番厄介です。
あと、50%を切ると攻撃力が倍になるので、12500ダメ(半減)を受けた後に削るといいと思います。
次の100%ダメは攻撃力が2倍でも受けるダメージは変わらないので、少しだけターンを稼ぐことが出来ます。
強化花火は3度目の落ちコン0。
2体目の赤ソニアも使って、ギリギリな感じです。
ぎりぎり撃破。(;´Д`)
一度きりチャレンジLv.9ノーコン!
ヒカピィゲットだぜ!!(`・ω・´)
今回のLv.9は、2Fベイツールを捨てれば、後は1Fを耐久しきれるかの勝負ですね。
覚醒無効でいつものような火力が出ないので、ソニア=グランも結構削り切るのがギリギリですが。
今回のLv.10はさすがに覚醒西洋神では無理そうなので、パスしようかと思います。
パールのダメージ吸収や、シヴァのスキル遅延が鬼畜過ぎます。(´;ω;`)
他に、
スクルドも惜しいところまで行きました。
(2Fベイツール、4Fデフォード)
いつもの降臨のつもりで、25000ダメ耐えれるつもりで何もしてなかったら、HPが600ほど足りてませんでした。('A`|||)
エキドナ入ってるから、HP低いんでした。HPに+99付いていれば耐えれたので、もったいなかったなぁ。
ではでは、ごきげんよう。