ちーさん×3お帰りなさい。

本日3度目の更新です。(`・ω・´)

新幹線の中で、ゼローグ無限に挑んでいたんですが、攻略情報がまったくない!(((( ;゚д゚)))
ってことで、これから挑む人の多少の情報にでもなればと。


が、その前に!!


dasu12


覚醒イシス姉キタ――(゚∀゚)――!!

ガンフェスの情報は全くチェックしていないのですが、覚醒イシス姉だけは、何か心のセンサーが反応した。

素材は揃っているが…、退化用のオバケが足りない!
ノマダンで回収しておかないと。


では、ゼローグ無限。

全員Lv.1になるという、謎仕様。
この仕様、必要なんですか?


画像1

とりあえず、今我が部隊で一番安定して進めそうなのがバスにゃんなので。

まぁ、バスにゃんが適任のダンジョンのような気がします。


■ 1F ドラゴンシード×たくさん

画像2

うわっ、HP低いっ!Σ(゚д゚;)

最初はシードか…、この低HP、次に何が出るかも分からないし、手加減してクシナダ姫を溜めたい。

が、

これは、デジャブだ!Σ(゚д゚;)

そう、トライフルーツ降臨!のときの罠に似ている。



最初から全力で滅しましたが、どうやら、木曜地獄級の強さみたいですね。

やっぱり罠か。('A`|||)


■ 2F ペンドラとか、メタドラとか

画像3

・・・。

これも、デジャブを感じる!(;´Д`)

魔石龍に似ているよ。

これの強さは分からないですが、たぶん、魔石龍級を想定しておいた方が良いと思います。


■ 3F 最近アンケに選ばれたやつ

画像4

闇パ殺しですね。

闇パでなければ、特に苦しむことはないと思います…が。

1ターン目で、真ん中に回復ドロップを消されたので、スキル発動で一気に倒しました。

真ん中の変換はランダムだった気がするので、ここは運しだい。


■ 4F 海賊龍?

画像5


ボニーだけ出るのはなんか不自然だし、たぶん、海賊龍からランダムかと。

うん、これは…。

クレオパトラ持ってない人に、(覚醒イシス姉のために)周回させる気だ。Σ(゚д゚;)

降臨と、イシス姉の覚醒発表同日だし、やることがセコイぞ!!


■ 5F 戦国龍

画像6


ここだけ信玄とか、超不自然なので、戦国龍からランダムかと。

っていうか、HP低くて、本当にドキドキする。

信玄は属性的に苦手だけど、2ターン行動で、最初は風林火山の何かをやるので、当たりかな?


■ 6F ペンドラや、メタドラ

画像7

2Fと同様。

ちなみに、潜るごとに、ちょっとづつレベルが上がっているんですが、HP全然増えないし、ホント意味不明。

一応、レベルアップした分は回復してるみたいだから、満タンリーダースキルを潰されるわけではなさそう。


■ 7F チョキメタ

画像8


これは、貫通しないと普通に死にそう。強敵マーク付いているし。

バスにゃんのスキルを使って、36倍で貫通しました。


■ 8F ヘビメタ

画像9


えっと、確かヘビメタは10万ダメでしたよね。

チョキ倒してレベルは一気に上がりましたけど、まだ2万にも満たないHP。

耐久や半減だと、やっぱりきつそう…。

ここは、アテナのスキルでもって36倍発動して突破しました。


■ 9F ゼローグ無限

画像10


光と闇をランダム吸収するゼローグも出るのかと思いきや、無限登場。


画像11


なんか、6コンボしないと死ぬみたいなこと言った。(((( ;゚д゚)))

2回、繰り返されます。
しかも、2回目は操作時間短縮。

バスにゃんで指一杯付いているから、2回とも問題なかったですけど、延長ないと2回目とか厳しそう。

そして、たぶん、コンボできないと即死だと思います。


画像12


で、2ターン耐えたら攻撃力が2倍になりました。

最初のターンに木ドロップがなかったので、HPを削れていない。

このターンも削り切れないのだけど、ダメージどれだけ食らうだろう?

とりあえず、攻撃力2倍だし、即死ですよねー。クシナダっておきます。


画像13

ん?

3500って。クシナダ姫要らないじゃないっすか。

ここは、最初の6コンボさえ凌げば、あとは普通に1ラッシュをオラオラすれば良さそうです。


画像14


ボスが丁寧口調だと…、脳内でフリーザ様の声に変換してしまうんだよなぁ。(;´Д`)

ただ、変身が終わると、片言になった。


画像15


そして、どっかのゴム人間みたく、覇気をまとった!

覇王色だ!


とりあえず、バスにゃんを発動しておくと、スキル効果を打ち消してくるらしい。

ゼローグ戦の数少ない情報。


画像16


死んだ!ヽ(#`Д´)ノ

1回はいてつく波動をしてきましたけど、2回目はなかったですね。

いてつく波動は、たぶん1回。


画像17


コンテして、36倍で撃破。

水属性にはならなかった。てか、根性なくて良かった…。


画像18


ゼローグ無限1コン!

9Fでクシナダ姫を使う必要がなかったので、10Fで、初手バスにゃん、2手目で36倍+保険でクシナダとしておけば、ノーコンできたかな。

10Fの2手目は、劉備使ったら緑になり過ぎて、7コンボ組めなかった系…。
前も同じミスしたばかりなんだけど。


そろそろ時間がヤバいので、覚醒イシスを楽しみにしながら、寝ます!


ではでは、ごきげんよう。