puzzle & chi3's with isis

パズル&ドラゴンズ奮闘記。 元々のBlogと合わないため切り出しました。 ゲーセンプライズ・一番くじ日記はこちら→http://chi3san.blog.fc2.com/ プレイヤーの詳細は自己紹介欄をご覧下さい。

カテゴリ: かぐや姫降臨!

ちーさん×3お帰りなさい。

やる事ないですので、かぐや姫降臨(コインダンジョン)に潜って、潜在たまどら狩りをしていました。


画像2


ダンジョンは、覚醒アマテラスで安定です。

一応、覚醒無効なので、エンハンスと威嚇要員が居ると良いと思います。

時間はかかるので、1時間で7~8周程度がいいところだと思います。


画像3


1F。

スキルブーストが無効のため、初期ドロップ運によっては、問答無用で死にます。

1回、光属性はもちろん、副属性の水も木もなくて、死にました・・・。(;´Д`)

下忍は3匹以下に減らせればOKなので、光属性がなくても、副属性があれば何とかなります。


画像4


適当に削って撃破しますが、3Fに変換を溜めておきたいので、変換溜まるまでは1発もらった方がいいです。

調子にのって、50%以下にすると、そのまま倒しきるしかなくなるので、3Fでドロップが欠損すると、死にます。


画像5


武者ゴブリンが、2体とも「あと1」で出たりもします。

ここは、変換とヴィーナスを使って、左右を撃破し、ヨミドラをわーるどされる前に倒します。


画像6


たまぁ!ヽ(#`Д´)ノ


画像7


半蔵は、50%以下にしないように、手加減をしてあげつつ、孫権が溜まったら、威嚇+エンハンス+変換。


画像8


あ、攻撃前には、アマテラスのスキルで、HP全快+ブーストで使ったスキルのチャージをしましょう。

9倍と、16倍では火力が違いすぎます。


画像9


究極アマテラスさんは、適当にドロップを消しながら、スキルの溜めなおし。

スキルが溜まったら、全部使います。


画像10


アマテラスは、スキル溜め中に削りすぎても、完治の光を使ってくれるので、1回までは事故らないで済みます。(・∀・)


画像11


かぐや姫も、30%以下くらいにしないよう、気をつけながら、スキル溜め。

スキルが溜まったら、全部使います!!


画像12


安定のクリアです!!


画像13


覚醒アマテラスでノーコン!!

死ぬのは、1Fでの初期ドロップ欠損、3Fで光及び変換元ドロップの欠損くらいでしょうか。

どっちも比較的起こりやすいので、20~30回の間にそれぞれ死んでいます。(´・ω・`)


画像14


潜在覚醒たまどらは、ドロップを消していれば死ぬ事すらできない!!(`・ω・´)


画像15


てことで、5体集めました。

1時間に、1体くらいのペースでした。
ダンジョンに潜るペースも遅いですしね・・・。('A`)


そして、そして!!


なんで潜在たまどらなんかを集めていたかというと。



画像16


ピュール・マキナ、スキルLv.最大!!木属性軽減×5つ!!

プラスは、実戦で使うようになってから考えたいと思います。

正直、スキルが重過ぎてきついです。
2色の陣も、今は12ターンで使えるのだし、エレメンタルジャマーも12ターンで使えるようにして欲しいです。



画像17


シャリテ・マキナ、スキルLv.最大!!火属性軽減×5つ!!

水属性はよく使うので、結構出番はありそうな気がします。

特に、覚醒イシス姉の火枠を埋めるのにもちょうどいい・・・。

このシリーズは、タイプもマシンしかないのが、使い道を細くしていると思います。
属性で補正がかかるリーダースキルはいいですけど、タイプで補正かかるリーダースキルだと使いにくいし。



画像18


クラジュ・マキナ、スキルLv.最大!!水属性軽減×5つ!!

この人は、どちらかというと、覚醒ヴィーナスと組ませたいのですが、適したダンジョンが来ない・・・。('A`|||)


そろそろ実装されて3ヵ月くらいは経ちそうなきがしますし、活躍の場を与えて欲しいです。


ではでは、ごきげんよう。



オマケ。


スーパービンゴきたーーーー!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


画像1


ではでは。

ちーさん×3お帰りなさい。

前回に続いて、覚醒カリンさんで大和チャレンジ潜ってます。
今までは覚醒ミネルヴァあたりでクリアしていた気がしますが、かぐや姫のクリア記事ってないですね・・・。
まだアイホンの画像フォルダに眠っているのかな。


画像1


かぐや姫での最大の難関は、軽減が効かなくて、弱点もつけないアマテラスになります。

孫権の威嚇で突破することにしよう!
この前のGFで当たってから・・・ロクに育ててないことがバレてしまった!?Σ(゚д゚;)

女の子じゃないから・・・。(;´Д`)

これでも一応、かぐや姫の最大攻撃に耐えれるHPになるように、孫権にデブメタ食わして育てました。Σ(´д`;)


画像2


1Fは欠損ないことを祈りましょう。
3色揃っていれば、12.25倍でワンパンです!


画像3


孫権はスキルレベルも上がっていないので、ココでスキル溜めをしました。

木属性のまま、1回通常攻撃を被弾 → 3ターン
半分減らして、攻撃力を2倍にさせる → 3ターン
ギリギリで撃破 → 3ターン

アマテラスまでには孫権を使用可能としたいので、スキルが一番溜めやすいのはココかと思います。
あと、半蔵。


画像4


武者ゴブリンは弱点を付けるので、3色消せばさっくりと消えます。
ヨミたまどらにもダメージを与えたいので、水全体攻撃を含んだ12.25倍を出せればOKです。

ヨミたまどらのギリギリまでスキルを溜めてから、撃破。


画像5


スキルレベルが上がっていないので、孫権まだ溜まりません。
あと少し!

半蔵も2ターンに1回の行動なので、最初の2ターンで半分減らして、


画像6


怒らせたところで、アンドロメダを使って一気に撃破しました。
(孫権があと1ターンで溜まるので。)


画像7


うまくスキルが溜めれなかった場合は、半蔵のHPを半分以下にしないようにしながら、スキルを溜めれます。


画像8


孫権で威嚇。(`・ω・´)

オマケの回復エンハンスが、学園イシス姉と、アンドロメダに乗りますので、火力もバッチリです。


画像9


アマテラスさえ撃破すれば、勝ったも同然です!


画像10


木属性の間のかぐや姫は、半減できる上に回復ドロップを作ってくれるので、特に死ぬ要素ありません。


画像12


光属性になったら、半減が出来なくなるので、スキル全開です。

一応、倒しきれなかった場合は、2万越えのダメージが来るので、HPを全快できるよう、アンドロメダから発動していきます。


画像13


撃破。(`・ω・´)

覚醒カリンのスキルは一度も使わなかった・・・。(;´Д`)


画像14


かぐや姫超地獄級ノーコン!!

木の宝玉ゲットだぜ!!(`・ω・´)



アマテラスさえ気をつければいいので、ゴブリンを弱点で一層出来るカリンはなかなか使いやすいダンジョンでした。
3ターンで使える、学園イシス姉のクイックヒールは随時使用しておきました。
一応、回復ドロップを作れるアンドロメダも2枚入れてあるので、回復不足で死ぬこともないかと。

残りの大和チャレンジも覚醒カリンさんでクリアしてしまいすかー。


ではでは、ごきげんよう。

このページのトップヘ