puzzle & chi3's with isis

パズル&ドラゴンズ奮闘記。 元々のBlogと合わないため切り出しました。 ゲーセンプライズ・一番くじ日記はこちら→http://chi3san.blog.fc2.com/ プレイヤーの詳細は自己紹介欄をご覧下さい。

カテゴリ: 極限大和ラッシュ!

ちーさん×3お帰りなさい。

降臨チャレンジ、完了しました!

ほとんどは攻略が固まってきているんですが、大和ラッシュ、これだけが安定と行かないんですよねぇ。

前回はさっくりクリアできた大和ですが、何度と挑むも、ワダツミで落ちコン→即死のコンボで確実に死んでしまう。(´;ω;`)

削るのも一苦労だし、このダンジョンの新の強敵はワダツミですね!


画像1


泣く泣く、イシス姉を外して、バギィネコを導入しました。
イシス姉の居たポジションなので、左に陣とって居るのである。(;´Д`)

この編成にしたら一発でクリア出来たんですが、SSを余り撮っていなかったので、ブログ用に追加で3回ほど潜ってきました。(;´Д`)

SSはいろいろと織り交ざっております。


画像15


1Fで天狗が出たら諦めましょうー。さよーならー。('A`|||)

いちおう、天狗の行動が、縛 → 通常攻撃 となる事があるので、水パでも全力かつ落ちコン運あれば勝てることもあります。
1回抜けました。


画像4


カネツグが出たら、ようやくゲームスタート。

ここは全編半減が可能なので、地道に削っていけばOK。

後半は、自愛と、大判返しの交互になります。
大判返しで回復ドロップを消されてしまうので、自愛で出来た回復で毎回リカバリしていけばOKです!


画像5


1Fは特にスキルを使う必要もなく、突破出来ます。
ただ、耐久なので、時間はかかる・・・。


画像6


2F、絶デブなら、毒で。

イザナミなら、程ほどに殴りつつ、スキルを使って突破します。


画像7


クリア時は、闇イザナミが出ていました。

結構デブ率が高い気がするので、デブ対策はしっかり必要。


画像8


かぐや姫!

ここから、敵の破壊力も一気に上がってくるので、ネコで防御しつつ戦っていきます。

苦手属性ですが、かぐや姫は子安貝で回復ドロップを作ってくれるので、地道に削っていきます。


画像9


ネコの防御が入っていれば、11169ダメージに抑えられるので、2発耐えれるようになります!

回復ドロップ出来るので、速攻で全快しますが・・・。

かぐや姫は、75%で悪魔バインドをかけてくるので、回復がない時に全力で削ってみたり、回復節約したり、1ターン遊べます。
バギィの空白の1ターンをそこにもってこれると安心です。


画像10


後半は、真ん中2列を光ドロップに変化してくる。

回復ドロップを左右に温存したいんですが、そういう時に限って落ち込んで消えてしまう・・・。
毎回、スクルドを使わされるハメになります。('A`|||)


画像11


撃破。

変換は、スクルド・アンドロメダと、回復も兼ねた変換要員にしています。

それぞれ、発動したいタイミングは回復ドロップが枯渇した時になります。


画像12


強敵・ワダツミ。

この後、カグツチ・五右衛門とボス戦に突入するから、それなりにスキルを温存して抜けないとならないので、強敵です。

ダメージでかい。ヽ(#`Д´)ノ

ここも、ネコを常時使用します。


画像13


ネコっても、16653ものダメージが来ます。

ネコらずにイシス姉を入れてた時は、残HPが80くらいになってました。(水軽減6%)

ワダツミも、75%でお邪魔ドロップ変換を挟んでくるので、回復枯渇・ネコの空白の1ターンを、このタイミングに持ってこれると、最高です!(`・ω・´)


画像2


恐怖の大海神の一撃も、半減+ネコ防御でなんとか耐えれる。(((( ;゚д゚)))
23372!ダメ!!

回復は全力で必要なので、盤面を見てアンドロメダかスクルドで倒しきってしまいましょう。


画像17


カグツチではスキルが使えないので、ネコの防御がたくさん残っていると、助かります。


画像18


カグツチの先制は、かなりのメンバーが4ターン遅延されます。(゚Д゚≡゚Д゚)ゴルッホー!!!

ネコの防御が残っている間は、耐久はそんなに難しくないです。

撃破は、孫権の威嚇中に倒しますが、ネコの防御がたまっている事も大事なので、慌てずに!


画像19


半分を切るとバインドを受けますが、属性的に半減できるので、2ターンは大したことないです。

むしろ、火の時に弱点を付けるので、30%以下にもっていかないように注意。

4個消し、列消しをしないように気をつける必要あります。


画像20


ネコがまだ溜まらない。

落ちコンしないように、最低限のドロップを消して時間稼ぎ。(`・д・´)


画像21


威嚇していなかったら、スキル遅延99ターンされそうだな!?(((( ;゚д゚)))

ええ・・・

かぐや姫にも、根性発動してないのに、1%以下全快を素で使われてしまいましたとも!ヽ(#`Д´)ノ


画像22


次、先制で花火が来ますので、防御してカグツチさんを撃破。

防御して撃破しましょう。

防御。



画像23


防御どうした!?Σ(゚д゚;)


さっき、ネコのチャージ確認してただろうに・・・。
ドロップ3個動かすと忘れてしまう病ですよ、もう。(´;ω;`)


・・・ちゃんと防御したのは、こちら!


画像1


五右衛門なんですが、80%以下に減らさないと花火、30%にしてしまうと、真・花火。
そして、50%以上からのワンパンだと根性が発動してしまいます。


画像2


覚醒西洋を入れてある場合、根性発動されても光属性でHPが満タンになるので、むしろ好都合。

とにかく、全力で攻撃を開始します!


画像3


あとは、地道に耐久です。

絶景かな!がうるさく、フレンドのスクルドもバインドされたりします。
半減の要のネプはバインド耐性があるので、ネコの防御も重ねて何とか耐え切ります。

それ程困難ではない・・・と思います。大丈夫です。


画像4


Σ(゚д゚;)

また根性じゃなくて、素で1%以下使われた・・・。(´;ω;`)




画像5


地道に削りなおしました。


画像3


大和ラッシュノーコン!

1Fで天狗が出ると相変わらず終了なんですが、それ以外はそれなりにマシになってきた気がします。
一度クリアしてから、ブログ用と潜って、また五右衛門までいけたので。(防御忘れたけど)

ダンジョンとしては、高火力で押し切る以外は、高HPまたは軽減+高回復力。
かぐや姫以降の攻撃力が痛いので、高回復力は必須ですね。

ワダツミ後半から五右衛門まで使っていける、回転率と持続力のいい防御スキルも欲しいトコロですね。
難しいです。



ではでは、ごきげんよう。

ちーさん×3お帰りなさい。

新しいイベントで、降臨チャレンジ始まりました。
今回の降臨は、ゼローグ∞、大和ラッシュ、ゼウスヘラがまだノーコンで来ていないし、ノルディスも前回はレイランでノーコン出来たけど、再現できる気はしない。(´・ω・`)

相変わらず報酬はケチっていますが、前回のチャレンジダンジョンほどワンパンゲーでもないので、少し頑張ってみようと思います。

まずは、大和ラッシュ。

画像2


覚醒ネプチューン×スクルドにしました。(・∀・)

スクルド×スクルドで最初行ってみたのですが、デブメタ出て倒せなかったので、デブメタ対策&ある程度半減可能なネプ。

バインド回復&五右衛門先制対策でイシス姉。

カグツチ対策に孫権を入れてみました。


画像3


1Fはカネツグが出るのを祈りましょう。50%。

天狗の場合は、半減できない上に、苦手属性。
3万超えのダメージも飛んでくるので、ドロップ運に祈るしかないです。

2Fまでにネプのスキルも溜めないとならないので、天狗出ない事を祈る。


画像4


2Fは、超デブの場合は、毒。

闇イザナミの場合は、毒耐性60%あるので、半減で耐えながら、火属性になったら一気に撃破。

光イザナミの場合は、封印耐性100%なので、一気に撃破。


画像5


木属性のままでも、回復力あるので殴りあえます。

さっさと属性を光にしてしまえば、半減できるので楽勝です。


画像6


半減してしまえば、後半の攻撃にも耐えれるので、そのまま殴り倒します。(`・ω・´)


画像7


一番面倒なのが、ワダツミですね~。
早く、50%以下に減らしたい。でも、瀕死になってからの攻撃は即死なので、減らしすぎも良くないです。

ワダツミの通常の変換攻撃は、25000ほどのダメージが来ますが、ネプの覚醒スキルに水防御があるので、24000ほどのHPがあれば耐えれます。
回復は全力で。


画像8


25%以下(30%?)にすると即死が怖いので、この辺りから、スクルド×ネプエンハンスでもって撃破します。


画像9


2列作れれば完璧、1列だとギリギリ。
列組めない場合は、他のスクルドやカリンで上書きするしかないです。


画像10


ココは運ですね。

カリンとスクルドのスキルを思いっきり減らされてるのが痛すぎる。(´;ω;`)

少し耐えながら削っていたら・・・。


画像11


あいたたた。(´;ω;`)

孫権撃つ前に、バインド受けてしまった。

しかも、もうこのHPは50万ダメくらい飛んでくるんじゃないんですか!?ヽ(#`Д´)ノ

仕方ないので、イシス姉でバインド回復・・・。

五右衛門の先制攻撃対策だから、このまま撃破が必要か。Σ(゚д゚;)


画像12


HPも満タンにしないとならないので、チャージしたてのスクルドで。


画像13


撃破。(`・ω・´)


画像14


先制攻撃。(´;ω;`)

イシス姉で耐えました。
水の列組んで、さっさと80%以下に持って行きます。

銭投げが痛いので、回復は全力で。
陣が使えれば、陣で半分以下に持って行くのがいいです。
半減できるようになるので、全快されても構わない。(`・д・´)


画像16


後は適当に殴り合いながら、真・花火を撃たれたらフィニッシュ。

カリンの陣発動で・・・、

ファイア!!ヽ(#`Д´)ノ


画像17


(`・ω・´)


てか、卵落ちませんね。


画像18


大和ラッシュノーコン!!(`・ω・´)

回復プラス50ゲットだぜ!!(`・ω・´)



一応、ネプ×スクルド一発でクリア出来ました。
HPが24000以上は欲しいので、そこそこプラスも必要ですね。

半減できるけど、それなりのダメージを被弾するし、回復力あるけど全力で回復が必要なので、手抜きは出来ないです。
集中してプレイできれば、最初に天狗さえ出なければ、そこそこ勝てそうです。


ではでは、ごきげんよう。

このページのトップヘ