puzzle & chi3's with isis

パズル&ドラゴンズ奮闘記。 元々のBlogと合わないため切り出しました。 ゲーセンプライズ・一番くじ日記はこちら→http://chi3san.blog.fc2.com/ プレイヤーの詳細は自己紹介欄をご覧下さい。

カテゴリ: ランキングダンジョン

ちーさん×3お帰りなさい。

いつの間にか、スタミナ回復が3分になっていたようで、毎日スタミナを溢らせています。(´・ω・`)

降臨チャレンジの方は多少死んだりもするものの、さっくり終わりましたので、後は余ったスタミナでランキングダンジョンに入っていました。

画像1


最近、ランキングダンジョンは完全スルーしていたのですが、今回はスタミナ余っている分で挑戦してみました。

ランキングは、運ランキングだった、覚醒無効の奴から、無視を決め込んでいましたが・・・。

今回は、とりあえず1枠取られるプレドラが居なかったので、比較的ストレスなくプレイできます。
水が結構有利で、3F以降は先制攻撃だけで最終的には3万近くまで積みあがるので、ガブリエルさんがメッチャ輝きそうな感じです。
使いませんでしたが・・・。

1%以内は、かなりタイム残して、コンボと最大ダメージも出さないとならないので、残り時間の自然回復では無理そうです。('A`|||)

最大ダメージも、5千万とか出ると、1万点くらい入るようなので、このポイントは上位入るには欲しいですね!
天空龍で思いっきりスキルを使い、残りの階層のドロップ運に頼るのがベストなんでしょうか・・・?

タイムを縮めるのも、結構なスピードでパズルしないとならないし、王冠付いている人はかなり凄いです!


画像3


火のアンケートカーニバルもちょこちょこ周回し、セト神がスキル最大になりました。(`・ω・´)


画像2


ドラゴンラッシュがまだ、未クリアだったので、挑戦したフォーミュラゲットしました。

BOX番号350とは、ずいぶん歴史を感じるドラゴンさんですねぇ・・・。


・・・しかし、最近はネタがないです・・・。


ではでは、ごきげんよう。

ちーさん×3お帰りなさい。

そろそろ、コシュまる杯が終わりそうなので、挑戦してきました!

初回で、12%前後に入ったので、石回収で終わろうかと思っていたんですが、金曜ダンジョンが石5個くらい使っても、火デブが落ちないので気分転換に高スコア目指してみました!

火デブ集めは・・・、航路がいいですかねぇ・・・?('A`)
テクダンはあんまり出現しないしなぁ。


コシュまる杯!


画像4


とりあえず、13万点(1.2%)に入れたので、終了しようと思います。
たぶん、これなら日曜まで逃げ切れる・・・はず・・・。


今回の編成は、こんな感じでいきました。


画像3


フレンドさんにもたくさん居て、属性的に使いやすい火パにしました。


覚醒無効で火力が出にくいので、素の火力が高いシヴァドラ。
私のは究極していませんが、覚醒無効なので、ちょっとのステータスの悪さを気にしなければOKです!
プラスもかなり少ないですが、25倍は反則です!!


サブは、当初はミネルヴァ等の軽変換を編成していたのですが、敵のHPがミリ残るケースが多かったので、ALL神、かつ攻撃力の高い赤おでんなどを入れました。

ボスまでは、最小限の火ドロップで、なるべくコンボして、あとは欠損しない事を祈る!

上位10%以内は、何かしらの運が必要なので、この考え方でいいと思います。


コシュまるはワンパンのために、ホルス必須な感じです。
ボスまではノースキルで突き進み、コシュまるはヴァル→ホルスで撃破しました。



オマケ


画像1



最近、友情ガチャから、結構ヤタガラスが出るような気がします。



画像2


ヽ(#`Д´)ノ



ではでは、ごきげんよう。

ちーさん×3お帰りなさい。

第2回のランキングダンジョンが終わりましたので、こっそりアップしておきたいと思います。


画像6


暫定7.7%でした。.。゚+.(・∀・)゚+.゚


画像1


今回は、ウルド+シヴァドラでクリアしました。

他にも、スクルド・ゴンさんも試してました。
ゴンさんも12万点は越えれたと思います。
ウルドは3~4回やって、いい感じの点数出たので、そのまま終了まで見守りました。


画像2


点数は前回と大して変わっていない気がするんですが、3%近く順位が上がりました!

前回みたく、赤おでんをガン積みしないと高得点取れないって仕様ではなくなったので、今回は簡単だったと思うんですけど・・・?



アイルー!

画像5


怒るレックスネコ、残り1でした。('A`|||)


キンゴルネコが出なすぎる上、更に武器が落ちる確立が低すぎです。(;´Д`)
残りはピィで上げてしまおうと思います。

レックスネコがかなり強化されたので、アヴァロンドレイクのダブりは処分してしまってもいいかなぁ。


そして、懲りない、恒例の!!


画像3


スカーレット降臨。

いきなり来ないで下さい。準備してないです。

というか、フレンドさんに297のカリンさんが居ません・・・。(´;ω;`)


画像4


石ジャブ(10個ちょっと)して、5体集めたので今日は満足にします!
機会を見て混ぜますが、このままスルーされ続けたら、いつか引退してもおかしくないレベル。(´・ω・`)



ではでは、ごきげんよう。

ちーさん×3お帰りなさい。

あと3時間ほどで、水着ガチャが終わってしまいます!!

まだ見ぬ、水着ソニアと水着パンドラを入手する機会がっ!
あと、たまっている、水着デーモンの処理が!!


最後のチャンスを!


画像1
(使いまわし)




チャリ~~~~ン!!





画像1


。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン


もう、涙が止まらないほど嬉しいですよ、ホントに、もう・・・。('A`|||)


画像2

水着メタトロンが4体になりました!!

あとひとりで、ALL水着メタトロンパが作れるな!!

ああ~、ダブっているメタトロンを、ソニアとパンドラに変えたいです。


画像1


水着ソニア、知ってるよ?

ドロップ水と木に出来るやつだよね?



ちーさんの夏は終わった。


続いて、午前に更新した、ランキングダンジョン。

バスにゃんパで挑んでいたんですが、使い慣れたスクルドで挑みなおしてみました。


画像6


今ココ。ずいぶん上がったなー。Σ(゚д゚;)


このランキングダンジョン、スコアのポイントはコンボ数と、クリア速度。
どっちも苦手なやつですね。
スクルドなら指が勝手に動いてくれるから、比較的早くいけた・・・と思います。

(表1)
画像3

(表2)
画像5

(表3)
画像7


■最大ダメージ

まずは、最大ダメージ。
表1での370万で900点、表2の770万で1900点と、ダメージ量増やしても、そんなにスコア変動しないです。
高いに越した事はないですが。

コンボ数のほうがスコアが伸びるので、コンボが決まった際にダメージが出て、オマケで付く程度のスコアですね。


■コンボ数

それなりに重要なコンボ数。
でも、落ちコンしない。(もの凄くたまにする。)

実際、コンボ数を稼ぐと、そのためのドロップ移動時間(1~2秒とか)に、コンボしているエフェクトの時間で、逆に残りタイムのスコアが減っていく。

とはいえ、4コンボと6コンボでも9000もの差が付くので、無視したくはないですね。

つまり・・・、時間を使わずに平均コンボ数を上げる手段・・・、ハイ、赤おでんの槍とかですね。

12万に乗るには、よほど運がよくない限り、スキル突破階をどれだけ増やせるかにかかっていると思います。

■残り時間

一番スコアになります。

3分残すと(表3)、9万超えのポイントがもらえます。
ただし、まともにコンボをしていると、コンボエフェクトで3分は軽くきってしまうので、↑の通りのスキル突破が必要になりますね。

3分残して、6コンボ以上をすれば、12万のスコアが稼げるかと思います。


赤おでんと、ラーをガン積みして、かつLFのリーダースキルで要所を突破できる性能のキャラが適任という事ですね。
そもそも、赤おでんもプラスがないとドラール倒せなかったりとか、プラスも必要です。


スコアが取れる布陣を準備して、後は運に身を委ねるのみ・・・。


ではでは、ごきげんよう。

ちーさん×3お帰りなさい。

ランキングダンジョンというのが追加されました!

私にはあまり縁のないシステムが導入されてしまいましたが、上位の報酬は豪華ですし、

なんといっても、運営が放っておいても、ユーザ同士で勝手に削りあい、石を溶かしてくれるという商売としては良いシステムだと思います。

パズドラ内にはほとんど交流する要素もないので、ユーザが暴れたとしても某掲示板とかそういうトコでしょうから、運営サイトにデメリットはあんまりなさそう。

今後のランキングダンジョンも、ユーザを刺激してガンガン石消費させるシステムが導入されるに違いない!(´;ω;`)


そんな中、私は地道に闇のダンジョンを潜り続け。


画像1


水着クレール、スキルLv.最大!(・∀・)


画像2


できれば、攻撃タイプとして使いたいのだけれど、日焼けになってしまう。

どちらかというと、日焼けより色白の方がいいんですが・・・。('A`|||)

っていうか、色白の部分を残した、日焼けにして欲しいんです!!ヽ(#`Д´)ノ

分かってる?ガンホー?

水着なんだよ!褐色にすればいいってモンじゃないんだよ!!

色白+褐色の日焼け跡があるからいいんだよ!!!(゚Д゚≡゚Д゚)ゴルッホー!!!




はい。

掲題のランキングダンジョンですが、挑戦してきましたー。


個人的には、これやるなら、一度だけ!(死んだら0点)でいいと思うんですよ!

まぁ、ユーザに石使ってもらえないから、それは絶対ありえないんですけど。(;´Д`)



画像3


50%入れなかったです。(´;ω;`)

いいんですよ。こういうのは、パズルの国の妖精さんたちがプレイするもんなんですよ。

画面の向こうでププッって笑われてるような気がしますが、こんだけパズルできなくても、大和ラッシュだってクリアできるし、チャレンジダンジョンもLv.9くらいまでいけるって事です!(`・ω・´)

言い訳すると、私はのんびり、耐久しながら進める方が好きなので、タイム気にしてワンパンで進むとか、超苦手なんです。
それが出来たら、覚醒西洋やスクルドで半耐久の攻略してないで、ラーで終わらせてます。('A`)


画像4


この人、落ちるんですね。( ・Д・)


画像5


500MP。(;´Д`)


画像6


緑も落ちたよー。(´▽`)


画像7


赤いのもね!(・∀・)


・・・っく!

ちょっとだけ負けず嫌いだから、順位上げれないか頑張って挑戦してたのさ。(´;ω;`)

参加賞のたまどらもらって、ちーさんはクールに去るぜ。


ところでこのダンジョン、何回潜っても落ちコンがまったくしないのだけれど、落ちコンしないロジックが導入されたのかな。
確かにメッチャ公平ですごいシステム導入したな、と思うのだけれど、普通のダンジョンにも導入されたら困りますね。


ではでは、ごきげんよう。

このページのトップヘ