puzzle & chi3's with isis

パズル&ドラゴンズ奮闘記。 元々のBlogと合わないため切り出しました。 ゲーセンプライズ・一番くじ日記はこちら→http://chi3san.blog.fc2.com/ プレイヤーの詳細は自己紹介欄をご覧下さい。

カテゴリ: デウス=エクス=マキナ降臨!

ちーさん×3お帰りなさい。

デウス=エクス=マキナ、今回は覚醒アマテラスでクリアをしてみました!

各階で即死が飛んでくるので、削りすぎ注意&必要な時は削りきる、というのを気をつければ、結構安定する気がします。
ただ、敵がかなりランダムで出てくるので、実際組み合わせによっては全然ダメかも・・・。


画像2


覚醒アマテラスは、サブにピタリと来る、2色~3色陣が居ないのがちょっと残念。

アマテラスのリーダースキルが、回復タイプ限定でなくて、光属性だったら!!(;´Д`)


画像3


1Fは、3体同時に起動させてしまうと、即死ダメージにつみあがってしまうので、同時に起動させるのは2体までで。
全体攻撃をしないように気をつけながら、攻撃します。

スキルは最後に1体残して溜めてもいいし、2Fで溜めてもいいです。

スキル遅延はいくら食らってもいいので、各個撃破を心がければ死にません。


画像4


2Fは何が出ても、スキルを溜める → 即死級ダメージが来る前に、威嚇→スキル砲撃。


画像5


スキルは、また次の階層で溜めればいいので、ガンガン使う。(`・ω・´)


画像6


3Fは、闇のネプディスクだけは1ラッシュで突破し、他の敵は削らないようにスキルを溜めて、威嚇→スキル砲撃。


画像7


スキルは、4Fで溜めなおせばいいので、全力全開で。(`・ω・´)


画像8


4F、次の5Fに備えて、孫権と変換1枠を残しておきたいです。

もう一枚の変換と、覚醒ヴィーナスあたりで突破します。

ゴッドカノープスは、即死攻撃の前に宣告をしてくれるので、それを見てからスキルを使えばOKです。
盤面にドロップを溜めこんでから使いたいので、宣告を待たずに撃ってもいいと思います。

ハダルの場合、即死攻撃の宣告がないですが、闇属性から削った方が確実なので、半分手前からスキルを使えばOKです。(たぶん)

変換もとのドロップを溜め込むのが面倒ですね。敵の変換で消されたりするので。


画像9


5Fのゴーレム。

火と木がハズレです。ほぼハズレです。

火はパンチで即死するので、威嚇内に削りきる必要があります。
木は威嚇が効かないので、制限ターン内に削りきる必要があります。


幸い、HPは多くないので、しっかり列を溜めこんで撃っていけば、間に合うかと思います。


画像11


ここを、スキルでワンパン突破ができれば、アマテラス安定すると思うんです。


画像12


光ゴーレム?は、半分以下にしなければ自動回復で黒字ですので、スキルを溜めなおして、威嚇。


画像13


根性発動しても、威嚇中なので、関係なし!(`・ω・´)


画像14


撃破しました。

卵が落ちたので、これが光ゴーレムだということが分かりました・・・。


画像15


マキナは、どれも自動回復で黒字なので、スキルを溜めなおして、闇属性にチェンジしたら、威嚇!

そして、大喬→沙織→覚醒ヴィーナス!!


画像16


ファイア!!ヽ(#`Д´)ノ


画像17


撃破。(`・ω・´)


画像18


デウス=エクス=マキナ、覚醒アマテラスでノーコン!!

プラスがうまうま!!

そして、1バトルで、かのぷ~が2体も落ちた!!


敵の出現パターンによっては、うまくいかないケースもありそうだけれど、覚醒アマテラスなら比較的安心して進めそうな気がしました。

もう少しプラスがあって、HPが確保できれば、火ゴーレムもハズレじゃなくなると思います。


ではでは、ごきげんよう。

ちーさん×3お帰りなさい。

オッサンを狩るのにも疲れたので、デウス=エクス=マキナをクリアしてきました!

いや、オッサン狩りというより、シュウユ・インディゴ・エーギルを進化させるための水デブが欲しくて、航路に石5個分ほど潜ったのですが、基本赤デブばかりで、水デブが2個しか落ちてないのに、疲れた。(;´Д`)


画像1


何か分からないけど、凄い嫌いな降臨のマキナ。

たぶん、至る所で即死が待っているから好きではないんです。耐久したいんす、私は。

何で行こうか悩んでいたところ、フレンドさんに珍しく黒メタが居たので使ってみました。
プラスが付いてないですが・・・。

リーダー黒メタに、サブにサツキ×2とか、とんだ課金仕様ですが、なんとなく、赤ソニア×呂布の闇悪魔染めでも同じように行けるんじゃないかという気がします。


画像2


1Fは全力。

開幕でオオクニヌシで威嚇して、サツキとハクの変換も使って撃破しました。
ターン遅くて怒っていないメカも、怒らせてから撃破。
ただ、バインドは受けたくないので、ダメージは受けずに倒しました。

このパーティーだと、サツキ×2とハクがのスキルにブーストが付いているので使い放題というのもあります。
回復力に自信がないので被弾できないですが、赤ソニアなんかだと2F以降で少し耐久してスキル溜めも出来そうなので、1Fは各個撃破でもいいかも。


画像4


(たぶん)何が出ても、1発もらってから、ワンパン。


画像6


(たぶん)ネプラディスク以外はワンパン。

ネプディスクは堅くて、HPぎりぎりなので一番出て欲しくない相手。('A`|||)


画像7


どっちでもいいんですが、即死級ダメージの前に予告のあるカノプ~の方が楽な気がします。

HPが満タンになってしまっているので、一発もらってから撃破。


画像8


ちょっとドロップが足りなかったので、サツキを使用。


画像9


闇パーティーなら、苦手な相手は居ないので誰もいいです。

2Fや3Fの敵と違って、いきなり即死を撃ってこないので、安心して戦えます。


画像10


光・闇以外のパーティーだと、ココで何色出るかでちょっと面倒ですかね。

HPが少ないので、高倍率なら関係ないですが。


画像11


オオクニが3ターン遅延されてしまいました。(´;ω;`)

とりあえず、スキルが全員使えないので、回復しながら一発被弾。


画像12


ハクとサツキが再チャージ完了。
ブーストで後はチャージできるので、一気に倒します。


根性なんか知った事か!!ヽ(#`Д´)ノ


画像13


コイツの根性は、即死ダメとかHP回復でなくて、16000と緩いダメージ+操作遅延。

これは光属性から一気に削って、根性もらった方が楽です。
闇パなら、ラストのマキナもワンパンしてしまえばいいのだ。


画像14


残りHPは1なので、操作遅延とか、関係ない。


画像15


50%半減されてますが、属性変えられて弱点つけないと面倒なので、倒しにいきます!


画像16


ハク→サツキと撃ちたかったですが、サツキがあと1・・・。(;´Д`)

まぁ、この盤面でサツキを使うと、闇がつながりすぎてしまうので、ちょうど良かったです。助かりました。
オオクニで威嚇しているので、もし倒しきれなかったら、次のターンにサツキでフィニッシュすればOK。

からの、ファイア!!ヽ(#`Д´)ノ


画像17


2Way攻撃はダメージ源がほぼサツキだけになってしまうのですが、
赤ソニア×呂布で悪魔エンハからの列なら全員の補正入るので、ワンパン狙えるんでないかと思います。(たぶん)


画像18


デウス・エクス・マキナ、黒メタトロンでノーコン!

プラス卵がウマウマだぜ!!(・∀・)


なんか、初めて実戦で黒メタとサツキを使えた気がします。

後は、記事を書きながら思ったのが、フレンドさんには呂布は0の、赤ソニアすらも1人しか居なかった!!Σ(゚д゚;)
時間帯なのかもしれませんが・・・。
赤ソニアがここまで過疎っているとは、少々驚きです。


ではでは、ごきげんよう。

このページのトップヘ