ちーさん×3お帰りなさい。

今回は、ネタを2つ…。

まず一つ目は、

画像4

何か、新しい降臨が来ていました。(; ̄Д ̄)

最近、忙しくてムラコのツイートも見落としてるしなぁ…。

とりあえず、何をしてくるのかいまいちハッキリしないですが、水属性がうじゃうじゃということらしいので、
覚醒カリンで行きました!!

プラス、水着アルビダ(潜在覚醒水軽減×5)を編成してみました!!


画像5


雑魚系の敵は、適当に消していればOKです。

水属性の敵は驚くほどダメージが低いので、適当に遊んでスキル溜めもできます。


画像6


赤い奴は軽減できませんが、弱点を付けるので、ドロップさえあれば問題ありません。


画像7


オーロラは、水ドロップを降りやすくしてもらってから、撃破。

水一列くらいじゃワンパン出来ないので、普通に攻撃すればよいと思います。


画像8


カグツチさんの次の階は、先制攻撃があるようなので、回復してから突破。

2ターン猶予があるので、回復してから攻撃しようかと思いましたが、水の列組んで12.25倍も発動できるだけドロップあるので、回復しながら攻撃!!


画像9


一気にワンパンしました。


画像10


先制攻撃は、3710。

覚醒カリンで30%減の30%減に、アルビダの25%減という感じ?
アルビダ2枚にすると、もっと恩恵ありそうかな?


画像11


適当に殴って終わり。

10%以下のニャンコの呪いだけは受けないよう、しっかり倒しきる!


画像12


アンドロメダ、またはカリンの変換で突破!!


画像13


難関のイース。

バインドによって、軽減を封印されてしまいます。

が、実は覚醒イズイズのエンハンスの使い場所がなかったので、イースはカリンとエンハンスでワンパンを狙うのがベストだと思います!


画像14


カリンがバインドされることも多々ありましたが、イシスのバインド回復と、アルビダの防御(スキルLvは最大)で何とか乗り切ります。

全員バインド来て、HPが16000・・・。
アブソリュートゼロなら、覚醒イシスに水軽減装備しているから耐えれるけど、それ以外だと死ぬ…。

ので、アンドロメダで回復しました。


画像15


普通の攻撃でした。
アンドロメダって正解だった!!

あとは、覚醒カリンで・・・ファイア!!ヽ(#`Д´)ノ


画像16


最初から、ファイアがいいと思います。


画像17


攻撃パターンを把握してません。

軽減しても、結構なダメージが来ます。

が、よく見ると、こちら全員レベル最大…。
9000とかのダメージ、すぐにリカバリ可能です。イシスとアルビダに防御もあるしね!!


画像18


よくわからないうちに撃破。


画像19


左上に、いやーな、根性マークがあります。('A`|||)


画像20


とりあえず、50%以下にしたら根性消えました。

と、同時に大ダメージを受けたのですが、99%ダメなのか、HPが多くてたまたま耐えれたのか、わかりません。
(調べてないw)

カリンの得意な火属性になったので、東方陣でフィニッシュ。


画像21


ロック邪魔だなぁ・・・。(;´Д`)

弱点をつけるから、イズイズはここではなくてもいい。
やっぱり、イースで使うべき。


画像22


撃破!(`・ω・´)


画像23


ヴォルスーン降臨ノーコン!!

覚醒カリンが実に活躍できる感じのダンジョンでした。

しっかりレベルが上がるようだし、アルビダはネタですね。('A`)


いろいろと覚醒カリンの攻略を続けてきていますが、覚醒カリンに興味を持たれた方がいると嬉しいです。(´▽`)



続いて。


ノア杯!!


まぢ、みんな、これ、どうやってるの??('A`|||)


画像1


この、11万から先がキツイです。

ハロウィンカーリーは、フレンドカーリーと組んでもいつもと同じ感覚で使えるので、同キャラ禁止対策にもいい感じですね。

あと、赤おでんだとスキル間に合わないので、リリスを実際は使いました。

あと、ドロップ操作の思考時間を短縮するため、サツキを導入。

闇を4個つなげて、あとは火水光を適当にそろえればイイやという思考でパズルします。


ゴンさん×ベルダンディーとか、サラスパディ×スクルドとか、水ウルド×スクルドとか、いろいろ試しはしたけど、カーリーが今のとこ、一番組み合わせよさそう・・・。


画像2


11万だと、ここから上がれない。

マジ、みんなどーなってんの!?Σ(゚д゚;)


とか思いながら挑戦つづけました。


画像3


(`・ω・´)


運ですね、運。


ではでは、ごきげんよう。