ちーさん×3お帰りなさい。


ミル降臨行ってきました!

スカーレットといい、特殊ダンジョンのボスはとてもいい感じ(のイラスト)なんですが、ダンジョンが難しすぎるのがきついです。

スキル上げがきつ過ぎるのです。(´・ω・`)


画像1


若干火力が貧弱なところはありますが、HP・回復に補正がかかり、更にバギィネコで防御を固めた、耐久編成で行きます。

・・・そろそろバギィネコにも297振ろうかな・・・?


■ 1F 堅い敵

画像2


硬めの敵が2体。

ヨミたまどらは即死ダメージを撃ってくるので、常にヨミたまをターゲットにしながら、全体攻撃・2Wayでダークレディを処理。

後は1ラッシュで、ヨミたまとタンを処理しました。

バギィネコの防御があれば、特に危なげもなく耐久できます。


■ 2F 蟲龍・・・?

画像3


見た記憶はあるけれど、何龍か覚えていない・・・。

1ターンおきに毒ドロップを作ってくるので、回復を消しながら耐久。
終盤、かなりの高ダメージを放ってきますが、いつの間にか4万HPもあるので、回復しながら殴れます。(`・ω・´)


ここから、マルチプレイを想定しているのか、敵のHPがもの凄く堅くなります。(´;ω;`)


■ 3F 化石龍・・・だっけ?

画像4


闇のほうに根性付いてますが、ワンパンできるようなHPじゃないので、気にする事ないです。

属性的に、闇が先に沈むので、残った緑を相手にして終わり。

HPと、属性不利の関係で緑は恐ろしいほど堅いので、スキルをさっさと使い、闇を処理するのもいいと思います。


■ 4F グリモア

画像5


水のグリモア。

序盤は耐久ですが、うっかり森属性に変えてしまうと、後半削るのが厳しくなるので、半分手前からスキルを使って一気に削るのがいいと思います。

出来れば、属性変更後の、水の目覚めはもらっておきたい。


■ 5F ウシャス

画像6


75%カットを先制でかけ、その後猛毒ドロップ→回復ドロップを順番に作ってくる。

猛毒を残しておくと、危険なのかもしれません。(最近のパターン的に)

バリアが切れると、HPが低いようなので、あっさり倒せます。

時間短縮と、ロックしたドロップが振ってくる妨害をしてきます。(゚д゚)、ペッ


■ BOSS ミル

画像7


ムラコのツイートで見たイラストより、歳をとってるような気がします。('A`)

操作時間短縮とか、ディスペルなんかを使ってきました。
バギィネコの防御がかき消される・・・!('д` ;)

適当に、妨害効果が消えたところで・・・、ファイア!!ヽ(#`Д´)ノ


画像8


おっしゃー、ミル降臨ノーコン・・・・・・Σ(゚д゚;)


画像9


変身した。(若返った。)

そういえば、特殊ダンジョンのボスは、変身するのだっけ・・・。(´・ω・`)


画像10


先制で、50万以上ダメージ吸収をしてくるので、5ターン防御を固めて耐えます。

この前のチャレンジダンジョンのようなハメ技も来ないので、問題なく耐久できました。


画像11


まずは、リューネ+イズイズ+イシス(ダメージ無効継承)。

削りきれない→即死のパターンは絶対備えているはず。


画像12


ダメージを無効化したので分かりませんが、単発攻撃をぽんっと撃ってきたので、きっと即死。(((( ;゚д゚)))

続いてアンドロメダ使って・・・ファイア!!ヽ(#`Д´)ノ


画像13


ミル撃破!!

ミル降臨(簡単な方)ノーコン!!(`・ω・´)



画像14


もうひとつの難しい方は、パスしておきます。ドロップしたし。(`・ω・´)


特殊という事で、理不尽な先制ダメ即死とかを恐れていましたが、全体通して耐久して進めるダンジョンで助かりました。

敵も堅いですが、最近のダンジョンに多い理不尽な妨害もあんまりなく、時間かかるけれど、ストレスは低めのダンジョン。

朝シルヴィ当たってテンション上がってるからかもしれませんが・・・。


オマケ。

画像1


育て終えました。(´∀`*)


ではでは、ごきげんよう。