puzzle & chi3's with isis

パズル&ドラゴンズ奮闘記。 元々のBlogと合わないため切り出しました。 ゲーセンプライズ・一番くじ日記はこちら→http://chi3san.blog.fc2.com/ プレイヤーの詳細は自己紹介欄をご覧下さい。

カテゴリ: スタージャスティス降臨!

ちーさん×3お帰りなさい。


オルファリオンのパーツを、パズドラレーダーで一生懸命に走って集める私をあざ笑うかのように!!


友情ガチャから出るようになったり!!

マシン系降臨で道中出現するイベントが始まりました。



自転車漕いだカロリーを返せ!ヽ(#`Д´)ノ
(返さないでいい)


ってことで、いろいろ潜ってみています。


が・・・



2017-07-31-07-47-18


何も違和感なく撃破していたのですが、クリア後の卵孵化画面から、初ゲットモーションの切り替わり・・・。


こいつ、アナザーバージョンかっ!?(((( ;゚д゚)))



2017-07-31-07-47-26


この日のリバティーガイスト1回目のダンジョンで遭遇でした。



では、オルファリオンパーツは出るのでしょうか!?


ちなみに、初日のデウス=エクス=マキナは30週くらいしても出なかった。


3日目のスタージャスティス戦。



2017-07-30-13-00-23


出ました。Σ(゚д゚;)

左手?


スタージャスティスは道中で闇吸収のモンスターが出る関係、ネイでは回りにくかったので、ヨーグルト=ソースで回りました。

100ダメ以上無効の岩の剣士も出るので、初期ミネルヴァ(99固定ダメ)をユウナに継承しています。


2017-07-30-13-03-09


ただ、最近自転車で走って入手済の手かもしれない。


2017-07-30-13-03-35


なお、スタージャスティスではわずか12周ほどでパーツ出現しました。


10%くらいの出現率なら悪くないか・・・?



2017-07-31-21-48-27



今度は右手?

ボスのロック対策のため、ロック解除を継承した水メタトロンが入っています。

ドットリノアはまだ育っていないため、継承しているのは天道あかねですけど。(;´Д`)



2017-07-31-21-50-09


このダンジョンは、道中ドロップがあんまり美味くない。

ダクゴ3が落ちるのだけはナイスですが。


2017-07-31-21-50-34


リバティーガイストは27週(1回アナザーが出てるため)で1パーツでした。

確立的には、4%弱というところ。


10%で出るなら回りますが、4%は厳しいところ。

デウス=エクス=マキナも30週以上しても出ないのが2回続いているので、パーツ出現率は5%もないと思っていた方がいいんじゃないでしょうか。


ちなみに、パーツはあと頭で揃います。(・∀・)


ではでは、ごきげんよう。

ちーさん×3お帰りなさい。

今回は、降臨チャレンジ!

いまだにクリア出来てない降臨ダンジョンのひとつである、スタージャスティスがついに登場してしまった・・・。(´・ω・`)

初登場時から、数え切れないくらい殺されているので、いい加減敵のパターンも把握はしてきました!
前回も覚醒イシスで惜しいところまで行ったのですが、その時に 覚醒アマテラスでいけるんじゃ・・・? と思ったので、行ってみます!


画像1


ヴァルキリーのアーナーアマのおかげで、ラファエル+アマで強化光花火が撃てるのだ!!(`・ω・´)


1F ホムラちゃん

画像2


1Fのホムラちゃんは、

ワンパン → 覚醒無効 → 即死ダメ

または

ワンパン → 覚醒無効 → 撃破 → 先制スキル封印

の2Fカムイ殿と連携したハメ技。

高倍率キャラで行くと、必ず落ちコンして覚醒無効にされてしまいます。(´・ω・`)


画像3


アマテラスの倍率ならよゆーで減らないので(汗)、ラファエル君を溜めてから撃破。

撃破の時は、アマテラスのスキルでHP満タンにして、16倍にして殴るといいと思います。
素で根性の領域に入っちゃうのが、いつものパターン。ヽ(#`Д´)ノ


画像4

2度と出てくるな!!(゚д゚)、ペッ


2F カムイ殿

画像5


覚醒無効にされていると、スキル封印される。

封印されなければ、相手ではありません!
封印されても、ドロップさえ欠損しなければ、相手ではありません!!


画像6


ラファエル+ヴァルキリーアマで強化光花火!!

ファイア!!ヽ(#`Д´)ノ



画像7

たぶん、真面目に戦っても問題ないですが、3Fと4Fでスキル溜めれるので。


3F セロ

画像8


コイツは、回復をお邪魔に変換 → お邪魔を回復に変換してくるので、お邪魔は消さずに取っておくといいです。

アマテラスでは関係ないんですけど!(`・ω・´)

99固定ダメがあれば一撃そうですが、継承すると使いたい本来のスキルが使えないパターンが嫌なんで、殴ります。

終盤20%~30%で何回か即死を受けた事があります!
たぶん、お邪魔ドロップに反応しているので、回復→お邪魔をされて、敵が瀕死に近くなったら孫権で威嚇して安全に撃破します!


画像9

殴って倒せそうだったので、孫権しませんでした。('A`)

安全に行くには、威嚇がいいと思う。


4F ミルの素材の人

画像10


この人にも何回か殺されましたが、盤面に猛毒ドロップが3つ溜まると即死級してくるので、
猛毒3つになったら消していくだけでOK。

一応、常に回復ドロップを一緒に消していたので、自動回復で猛毒を凌げるのかは謎。


画像11

猛毒作る以外の行動はして来ないので、スキルは使わずに撃破する。


5F 闇の魔剣士

画像12

さよーならー。ヽ(#`Д´)ノ

真面目に戦うと、闇吸収で殺しきれない間に、瀕死になって即死をやってきます。

吸収量は相変わらずおかしい。

花火後の闇落ちコンが入ると即死モードですが、ラファエルで2ターン無敵になっているので、その間に頑張って殺しましょう。(`・д・´)


BOSS ジャスティス

画像13


この形態の攻撃は、すべてアマテラスの自動回復で凌げるので、スキルは使わないで適当に撃破します。


画像14


パズドラで言うところのジャスティスは、スキル遅延とか、毒とか、お邪魔とか、バリアとか、そういう妨害行為の事を正義というのだ。(゚д゚)、ペッ


画像15


とりあえず、4ターン全力で殴りながら、スキル戻るのを待ちます。

途中、正義の名の元に毒とかお邪魔をされます。(゚д゚)、ペッ

根性がついているので、素で降って来る光ドロップで、1割は減らしておきたいです。

変形前のジャスティすを倒す際に、下段に光ドロップを溜めておくといいかもしれない。


画像16


この形態とは数回しか戦ってないですが、スキルが戻ると、5~6ターンのバリアから攻撃力アップ→即死パターンでやられてます。

この火力でバリアはきついので、一気に倒します!


画像17


1割以上削れていれば、45%ギガグラで根性をはがせるはず。


画像18


からの~、強化花火+エンハンス!!

ファイア!!ヽ(#`Д´)ノ



画像19


撃破。(`・ω・´)

落ちコン0で上記ダメージなので、根性剥がした50%が750万くらいなら、安定してワンパンできるはず・・・。


画像20


降臨チャレンジ終了!

なんか、敵の攻撃が写メモってた値より低いので、降臨チャレンジは地獄級だったのかもしれない。

一応、このHPなら超地獄級もいけるはず・・・。


ではでは、ごきげんよう。

↑このページのトップヘ