puzzle & chi3's with isis

パズル&ドラゴンズ奮闘記。 元々のBlogと合わないため切り出しました。 ゲーセンプライズ・一番くじ日記はこちら→http://chi3san.blog.fc2.com/ プレイヤーの詳細は自己紹介欄をご覧下さい。

カテゴリ: スペシャルダンジョン

ちーさん×3お帰りなさい。

クリスマスの悪夢の後は、新年の悪夢が続きそうなパズドラです。

お正月イベントで、協力ダンジョンがスタミナ半分になっているので、この機にスカーレットをたくさん集めたい・・・。
けど、時間がぁ・・・。(´・ω・`)


とりま、協力ダンジョン専用ボスに挑んでみました!

攻略は石パでないと正直きついので、省略で・・・。


画像6


マシンヘラ!(`・ω・´)

黄金オッサンは集めたのだけど、ダクゴとマシゴを究極させるための、3色究極ゴーレムを揃えるのがキツイ。
マキナ降臨来ないかな・・・。

周回なんかとても出来るダンジョンじゃなので、スキル上げはピィしかないんじゃないだろうか・・・?


画像10


闇ピィは使い道がなくて腐っているので、マシンヘラにガッツリ入れてしまうというのも手ではある・・・。

あまり闇パを使わないので、黒メタと、覚醒ハクと、覚醒ハーデスに少々しか使っていないです。


画像5


マシンヘラ・・・。HP4000万ちょと。(((( ;゚д゚)))

毎ターン5万弱の攻撃が飛んでくるので、防御しないと即死!
イシス姉使えば一発は耐えれます。

ヘラが光吸収を続けたり、コンテ後欠損していると、石がみるみる減ります。

相手プレイヤーがギガグラとかカンナなんかを積んでました。


記念品みたいなものだと思うので、あまり無理をして取る必要はないと思います。


画像7


獲得コインと、経験値が凄いです。

ここで、木と闇のゴーレムはいい感じに進化したのがゲット出来ました。

ほかにも、


画像8


覚醒ヨミのスキル上げ素材なんかも出たようです。

これを集めてスキル上げするくらいなら、絶対ピィで上げた方がいいですが・・・。


画像9


お、1/1で上がった。(・∀・)



ついでに・・・



画像1


リンシア降臨も行ってみました。

覚醒セレスに、木属性半減もついたので、覚醒セレスで結構余裕な気がします。

プレドラは、自分・相手プレイヤーでゴンさんを火と水に打ち込みながら、木だけ残して耐久突破。
1ターン威嚇も付くので、殴られる前にヤバイ2体を消せます。


画像2


ソロの場合は、プレドラで連続ゴンさんができないので、威嚇か全体固定ダメージが必要か・・・。


来年のチャレンジダンジョンもマルチで出るようですが、パズドラのマルチは学生でもないと相方探しがしんどいし連携も取れないので、あまり推して欲しくはないです。



スキル上げ!!


画像3



友情ガチャから、ヤタガラスがまた増えてきたので、混ぜますー!



画像4


.。゚+.(・∀・)゚+.゚

半分、折り返した!!


それでは、みなさま、今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします!!

来年は、新年早々、カンナを2種類引きたい。(普通のと、振袖と)


ではでは、ごきげんよう。

ちーさん×3お帰りなさい。

こなしたいイベントが大量にあるんですが、全然消化できないです。(´・ω・`)
降臨ダンジョンのプラスがウマウマなんですが、潜っている余裕が全然ありませんね・・・。

とりあえず、スキル上げの完了した、パズドラアイランドから!
水着ソニアが何かの奇跡で当たらない限り、このダンジョンはクリアのはず!(`・ω・´)


画像11


究極ヘラ・イースLv.最大!!(`・ω・´)

今回の、スキルup2.5倍は、とてつもなく上がりが悪いです。(゚Д゚)ゴルァ!!

イースは52体かかりました。
昨日、今日と、必死にスキル上げしている別キャラが、16体1upや12体1upを繰り返してます。
ついでに、そのキャラがダメだからと、ほかに混ぜたのもほぼ全滅状態・・・。


画像12


水チェスターLv.最大。

この人は上がらなくて良かったので、さっくり上がってしまいました。
キャラでスキルUpの難易度変えられているのかな?

赤ソニアとか異常なくらい上がらないですしねぇ・・・?


画像13


水着ソニアが当たらないので、この子をどうしようか悩み中・・・。

BOXが辛いので、早く捨てたいんですが。

明日から出張で今週は帰ってこれないので、その日当でもう1セットガチャってしまうか!?Σ(゚д゚;)


画像14


水着クレールはあと1、あと1なんだ・・・!
闇のダンジョンは飽きたんです!!


でもって、パズドラアイランドのダンジョンの方ですが、スクルドで周回していました。

水着メタトロンが花火を作ってくれるし、デーモンが水の目覚めもかけてくれるので、水パが攻略しやすいかと思います。


画像4


地獄級?(上から2番目)を周回していましたが、デーモンの目覚めを持ったままボスまでたどり着ける感じ。

コカトリスに消されると、もうちっと時間かかりますが。


画像5


では、水着メタトロンショー!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚


画像1


「海に入る前に準備体操をしよう」


画像2


「ウズウズ」


画像3


「日焼け止めも忘れずにな」


画像4


「ウズウズ」


画像5


「よし!行くぞーっ!!」



画像6


ダイブ



画像7


「ビーチバレーもやるぞ!」


画像8

(排球拳・・・?)

画像9


「アターック!!」


画像10


「次はスイカ割りだっ!」


画像1


グルグル


画像12


「てやっ!」


メタトロン、夏を満喫しすぎだな!Σ(゚д゚;)


画像13


お姉ちゃんには逆らえません・・・。(((( ;゚д゚)))


画像2


変態なんです!(`・ω・´)


画像14


「はうわっ」ガクガク(((( ;゚д゚)))


画像15


凄まじいオーラとな!?(((( ;゚д゚)))


デーモンはじめ、ほかにも専用台詞があるようなので、暇な人は是非!


■ 他、スキル上げ!!

なんで木の宝玉はいつも、いつも、余ってるん?Σ(゚д゚;)


画像1


現在、4スルー中の、めーめー!


画像2


ヽ(#`Д´)ノ

基本的に、めーめーに宝玉を入れている時は、他の本命が15~16スルーを晒した後なのである。


画像8


8スルー中。いい加減頼むぜ、めーめー!

てか、火と水の宝玉は足りないくらいなのに、何で木の宝玉はこんなにめーめーの餌にできるほど余っているのか・・・?


画像9


(゚Д゚≡゚Д゚)ゴルッホー!!!


現在12スルー中。1/16。
めーめーは、2.5倍中にしかスキルupを試していないはずなんだが・・・。



■ 降臨チャレンジ!

ラッシュ系は、既存の記事より安定できるパーティーを修正したいトコロなんですが、他のイベントが忙しくてまだヘララッシュしか行っていません。

ヘララッシュは、前回の覚醒カリンが今のトコロ最安定なので、今回もこれで。


画像6


エンハンスもなしに、250万を超えたか・・・。(((( ;゚д゚)))
(いっぱい落ちコンした)


画像7


1ターン殴ってから、東方陣で終わらせました。

ネプを、ネプドラに変えれたら面白そうなんですが、あれは買えていないんですよねぇ。
エンハンスがなくなるので、最後のヘラがちょっと耐久必要になるかもですが・・・。


画像10


ぎんぺーも、プラスうまうまでした。


ではでは、ごきげんよう。

ちーさん×3お帰りなさい。

結構前にやっていた、アンケートダンジョン10のメイメイスキル上げがようやく終了しました。
チェイサーは素材集めがかったるい!(ノ`Д´)ノ

なにより、何週間もの間、チェイサーがBOXを占領するのが辛い。(;´Д`)

画像1

今回集めたチェイサーは、進化前49体+進化後2体の、計51体。

10体1upのペースだと、ギリギリです。


上のチェイサー集めてから、裏ダンジョンに毎日篭っていたので、ランクがすごい上がっている。(´・ω・`)

画像2

メイメイ1体目、スキル最大!(`・ω・´)


さら~に~、、、


画像4

メイメイ2体目、スキル最大!(`・ω・´)


2体目はまだ進化していませんが、これで究極分岐は両方ともスキル最大になりました。
今の所、アテナのサブでしか使用していませんが・・・。


ついでに、

画像3

@1から、ずっとスキルアップを拒否っていた、キングわるりんがようやくスキル最大。

赤ソニアのサブでしか使わないから、15ターンで溜まればいいので、そんなに重視して育ててませんでした。
友情ガチャからわるりんが出たら、進化させていた感じ。


そして、究極進化アンケートで、赤ソニアがランク入りしましたね!

top

私は、イシス姉の更なる進化を求めて、イシス姉に投票しましたが。

赤ソニアの究極進化素材は、赤フルーツ×4に闇の宝玉という鬼畜素材。

闇の宝玉は3個持っているし、3体究極進化できるよう、赤フルーツを12個集めたいな!(`・ω・´)


画像6

Σ(゚д゚;)

画像7

ヽ(#`Д´)ノ

確立1/3じゃねーだろ!赤ソニアの素材発表とともに、赤フルーツめっちゃ絞ってやがるな!(゚Д゚)ゴルァ!!


ではでは、ごきげんよう。

ちーさん×3お帰りなさい。

チャレンジダンジョンがそろそろ終了してしまうので、挑戦してきました。
Lv.6以降は石前提のダンジョンになりますが、ホノピィの一匹目を入手するのに、スタミナ回復石40個近く消費していることを考えれば、10コンくらいで1匹取れるのなら黒字ですよ。

Lv.6まではそれ程苦戦なく・・・終わったんですが、Lv.7以降がキツイ。

とりわけ、Lv.8、Lv.9はしんどい。(´・ω・`)
Lv.10は諦めました。('A`|||)


チャレンジダンジョン Lv.7
画像4

Lv.7は、2Fでの古代面及び5Fのラーを固定ダメで倒せばいいので、難所はトト&ソティスになりますね。
比較的、水属性の敵が多く、特に赤ソニアの6.25倍火属性では、蒼古代面を抜くのが大変そうだったので、イシス姉でいきました。

火力不足により、トト&ソティスで数コンしましたが、4コン以内ではクリア。


チャレンジダンジョン Lv.8
画像5

こっから、いっきに難易度が。(;´Д`)

1Fのツインリットが、いきなり難所。
スキルも満足に溜まっていない状態で、300万HP2体をワンパンは難しいので、1Fから威嚇。
なるべく即座に発動できるよう、スキルブースト持ちを優先して、青おでん・緑おでん・白メタトロンにしました。
回復なしなので、自動回復及び、グングニール・クイックキュアーでの回復も役立つ。(・∀・)

上の編成、開始1ターン耐えれば威嚇が使えるので、威嚇して、きりりんの25倍で突破。

難所はノア。
HPがくっそ高い上に、1Fで威嚇は使ったばかりなので、25倍で削りきらなければならないです。('A`|||)
きりりんがお邪魔ドロップ防御とかサボってくれたので、3コンくらい。

天使の連戦は、状況みながらHP回復してOKでした。
ミカエルで1コン。

ボスの堕ルシは、弱点を付けることもあって、2撃。

結果4コンでクリアできました。(☆゚∀゚)
ノア戦でほぼ石使った感じ。


チャレンジダンジョン Lv.9
画像6

編成ミスしましたね。覚醒ミネルヴァ可愛いから何も考えずに入れていきましたけど、赤ソニア2体の方が良かったです。

攻略コンセプトは、デビルドラゴンのヘルボールに耐えれる23000HPの確保のため、ヘラ・ウルズ↑↑にしました。
が、実はデビルドラゴンの通常攻撃が、2万5千ちょっとあるので、安定して進むには2万6千くらいのHPが欲しいです。(;´Д`)

wikiにデビルドラゴンの通常攻撃乗ってなかったので、スキルだけかと思ったら、普通に殴ってきて死にました。
最初のドラゴン連戦は、回復しつつ、カウントダウンは威嚇及びスキル解放で突破。
デビルドラゴンの通常攻撃で2回位死につつも、スリーディアまでは、威嚇と召喚陣で2~3コンで突破できました。

問題は、カリンですな。。゜(´Д`)゜。

回復ドロップだけ消して、カリンのスキルの発動を防ごうと思ったんですが、とくかく回復が降って来る!
てか、降って来ないことがない。ヽ(#`Д´)ノ


結局、石でスキルを溜め直すことになって、ここで合計10コンでした・・・。(途中、スキルでも死んでるし)

ファガンは、召喚陣→ヘラ・ウルズ→呂布で、ワンパン。
カリンでスキルのため直しができるとは考えず、素直にワンパンで抜ける準備が必要そうです。




アイルーガチャ

画像1


ネコ追加されたから、引きましたー!(*´Д`*)


画像2


レックスネコ、ゲット。(`・ω・´)



スキラゲ

画像3

ようやく、アヴァロンドレイク、スキルLv.最大!(`・ω・´)



アンケート究極進化で、闇メタトロンが選ばれているし、今回のGFでゲットしたいなぁ。


ではでは、ごきげんよう。

ちーさん×3お帰りなさい。

チョウヒ降臨とかはガン無視していましたが、アンケートダンジョン9だけはしっかり潜ってきました。

しかし、ドロップ率2倍でも、まったっく落ちないですね。(゚д゚)、ペッ
最初の週のドロップ率2倍で、150周以上周って、ゲットしたブラックフェアリーは30周程度・・・。
集める時点で心が折れます。(´・ω・`)

さらに、その後進化に、キモイ花に、痩せ闇オバケ2体という、なかなか鬼畜な素材で。(゚Д゚)ゴルァ!!
とりあえず、時間の限り素材を集めましたが・・・、進化できたのはこれだけ!!

画像6

25体、頑張った。
闇オバケ、50体分ですしね。
アンケ中という事で、みんな闇リットを集めることが分かっているかの絞りよう。
光が異常に落ちまくりました。


投入!!





画像7

25体 → 3up 

まぁ、以前に5スルーを受けているので、累計30体で3up。
10体で1upペースと考えると、なかなか賢い子ですね。

残りは2レベルなので、ガンホーのスキルレベルアップの絞り具合を考えて・・・、


画像3

これだけ集めておけば、ギリギリセーフかな?

40いかなかったので、少し心配ですけど。('A`|||)
まぢで、スキルレベルアップの確立を2倍時は20%くらいにして欲しいですよ。


さて、黒妖精を集めている間に、当然の如く、

画像6

小太郎、スキル最大!(`・ω・´)

元々、光の海賊龍でパイレーツ集めて、スキルレベル2だったので、4つくらい上げて終了。


さらに~~。

画像7

ゴールドパイレーツもスキル最大!!

黒妖精、まぢで落ちないので、こいつがどんどん溜まるので上げてみました。


画像8

もちろん、運営の黒妖精の絞りっぷりは半端ないので、2体くらい余裕です。

画像9

いや、3体イケるね!!(ノ`Д´)ノ

画像10

4体・・・は無理だったか。(; ̄Д ̄)


黒妖精の絞り具合がホントに尋常じゃなかったです。
黒チェイサーの時は、半蔵+はまひめ2体しかスキル最大にならなかったのに。
(しかも、ハクは2体スキル最大になってるし。)

最近は売上が落ちているからと、妖精も、その素材も、絞りまくりでした。(´・ω・`)



ついでに、珍客と友情ガチャで、”アレ”が4つほど集まっていたので、BOX整理も兼ねて投入!!


画像4

フリーズバーストごとき、もっと楽に上げさせてくれよ・・・。(;´Д`)


画像5

(`・ω・´)

1upキター!!
素材集めるのが一苦労だから、上がってくれて良かった。

とはいえ、スキル最大までの道のりが長すぎる・・・。


今週は素材集めようにも、イベントが終了しているので・・・、黒妖精のレベルを上げつつ、次のイベントが来たら、素材集め&パンドラへの投入ですね。


ではでは、ごきげんよう。

↑このページのトップヘ