puzzle & chi3's with isis

パズル&ドラゴンズ奮闘記。 元々のBlogと合わないため切り出しました。 ゲーセンプライズ・一番くじ日記はこちら→http://chi3san.blog.fc2.com/ プレイヤーの詳細は自己紹介欄をご覧下さい。

カテゴリ: ヘラ降臨

ちーさん×3お帰りなさい。

久しぶりに、ヘラ降臨!が休日に来ていたので、集めてきました!
ギガグラは、上昇するスキルレベルがかなり高いので、それなりのヘラが必要。

イシス×きりりんでノーコンは安定していますが、少々面倒くさいし、時間もかかる。

もっと、速く、そして面倒なく!('A`)


恒例の赤ソニアで行くか!


鬼門になるのが、ネプチューン戦位しかなさそうなので、赤ソニアのLSも乗って、かつ防御無視を持っているシヴァを編成しました。

1~4F、ヴィーナス・ミネルヴァ・セレスは、回復しながら、火・闇で攻撃していればサクっと抜けます。

vs.ネプチューン

画像2

千代女 → シヴァ で。

防御無視しても、2万くらいはダメージが必要で、火属性は半減されるので、念のため火1列+数コンボで落としています。

シヴァのスキルレベルは2ですが、スキブもたくさん付いているので、ここまで直進してきても大体貯まります。
西洋神3連戦とか、少々時間も食いますし。


vs.ハーデス

画像3

スキル使うまでもないのですが、赤ソニアの召喚陣がどうせ余るので、一発使ってサクっと終わらせます。

SSだと、HP回復しないまま突き進んでいますが、一応満タンに回復しておいた方がいいかも知れません。
ヘラ戦で変換後の配置や数が悪いと、ワンパン出来ないこともあります。


vs.ヘラ

画像4

赤ソニアの召喚陣 → 悪魔エンハンスで。

この編成だと、赤ソニア3人・シヴァのメイン属性は火で、千代女・シヴァの覚醒スキルも火列強化なので、
火の列をしっかり作るよう意識すればダメージ出ます。

変換後の火ドロップが余りに少なかったら、残っているもう一人のソニアで、もっかい変換してもいいかと。


画像5

火2列以上作れればまず、間違いなくワンパンかと。



だいたい、1周5分くらいでした。

赤ソニアはフレンドにもそれ程困らないので、ちょこちょこプレイして・・・

画像8

33体集めました。(`・ω・´)


よし、イースたんにぶち込むぞ!!


Before:スキルレベル8

画像9

ヘラ33体 + 覚醒ヘラ・イース の計34体を投入!!


After:スキルレベル14

画像10

34体では無理と思ってましたけど、スキル最大にはならず。

次回の降臨で、また集められればスキル最大には出来そうです。
その後、究極ヘラ、ハーデスと待ち人居ますが・・・。(´・ω・`)



ついでに・・・、攻撃+ばっかりで、HP+がなかなか落ちてくれなかったんですが、

ようやく!!


画像6

青ソニアレベル最大!スキル最大!+297 完成!!(`・ω・´)


これで、+297スキル最大は、

イシス、緑ソニア、赤ソニア、青ソニア

の4人になりました!
3色ソニアはすべて+297に!!


画像1

まだ育っていないメンツでしたけど、アテナ降臨!もノーコン余裕でした。

問題は青ソニアはそんなにフレンドが居ないことだな・・・。


今日は、12時から青華がドロップ2倍!

究極可愛い双子神、イズン&イズーナのスキル上げをしなければ!!


ではでは、ごきげんよう。

ちーさん×3お帰りなさい。

ヘラ降臨が来ていたので、イシス×イシスでの攻略を目指してみました。
いつもはスタミナを無駄にするのを我慢するために、スキルマ暦龍おでんとかで挑んでるんですが、地獄級レベルだし、イシスでクリアしてみたいトコロです。

イシス以外にもいろいろ試してみました。

画像1

悩んだのは、やっぱりネプチューン戦ですね。

9倍で250万近くのHPを減らさなければならないので、ギガグラは積みたい。
光属性のダメージアップのだめに、ヴァルキリーも積みたい。

最後は5色揃えておくために、オロチ+火属性の誰かを入れるか、ネプに備えてダクゴ+火属性を入れるか。
フレンドに+297のイシスを連れて行けば、ネプの攻撃に1回耐えれるので、ネプは自力貫通する事にしました。


1F~4Fの雑魚戦は、9倍で問題なく突破。
一応、状況見ながらスキルを溜めておきます。


画像2

毎ターン攻撃ですが、攻撃力が低いので何も苦戦しません。
適当に攻撃していればあっという間に沈みます。


画像3

属性弱点をつけるメンツが何気に4人もいるので、ほぼワンパンです。

ミネルヴァさん、ドロップして欲しい。(´・ω・`)


画像4

逆に、4人の攻撃が半減されてしまうのですが、攻撃に2ターン余裕があるので、回復しながら3色消していけば問題なく倒せます。

ここまでは安定してこれますね。


画像5

死んだ!ヽ(#`Д´)ノ

回復ドロップが全然降ってきませんでした。(*`Д')

自力貫通はできるのですが、綺麗にワンパンとなかなかいかず、持久戦を強いられます。(´・ω・`)

イシス+297のフレンドでないと、ネプの攻撃に耐えれるHPが確保できないので、該当のフレンドが復活するまで違う編成で挑んでみたりして。

フレンド復活!(`・ω・´)


リベンジ戦は無事にネプチューン自力貫通で突破しました。
SSは撮り忘れ。



画像11

スキル溜め時間サービスのハーデス戦。

イシスの9倍でも余裕なので、じっくり料理できます。
が、ネプ戦でスキル溜まってるので、さっさと倒してもOKでした。


画像12

ここのヘラは、往復ビンタとか、グラビトン・ボムとかはしてこないので、このHPなら結構耐えれます。

ギガグラを一発打って、回復しつつ9倍を打ち込んで、回復そろそろ間に合わなくなりそうかなー?というタイミングで、オロチを発動。

いきなりオロチ発動だと、威圧中に削りきれるか不安だし、威圧切れた後に回復枯渇すると死んでしまうので。


画像13

撃破。(`・ω・´)

今更ですが、イシス×イシスで、ヘラ降臨ノーコンクリアー。(でもテイク2)

周回には時間がかかるし、+値の高いフレンドがいないとならないので、ヘラ集めには向いていませんね。
とりあえず、自己満足のクリア。


ちなみに、+297フレンドが復活するまでの間、何編成か試しました。

画像6

麒麟×麒麟。

楽勝です。ネプも普通に25倍で貫通。
ウリエル→ヴァルキリーのコンボで、闇を消しつつ、火と光のドロップを確保できるので、エキドナを抜いてこの編成にしています。

ヘラ戦ではイースのギガグラは溜まってないですが、プチグラ×2→ウリエル・ヴァルの変換でワンパンです。
クシナダヒメは、保険。

1F~4Fの雑魚戦の方が注意が必要です。
麒麟が発動できないと、敵のターンによっては死ぬ可能性も……。



画像8

ネプチューンは、クーフーリンの変換から緑多めの12.25倍で突破。

ヘラも朱雀のスキル×2+ウリエルヴァルの変換があるから余裕かと思ったんですが・・・。
なんでか死にました。(ノ`Д´)ノ

たぶん、これは結構安定してクリアできる編成のはず・・・。



画像9

個人的に一番安定して、かつ早く周回できるのが、イシス×麒麟かな。

1F~4Fの雑魚戦もドロップがなくてもイシスの3倍で抜けられるし、ボス戦は15倍でガンガン進めます。
上記はネプ対策にダクゴ入れていますが、不要です。
15倍で充分普通に貫通可能でした。

この編成で、ちょっとヘラ集めてます。


やっぱりイシス姉は使いやすくてイイ!!(・∀・)


ではでは、ごきげんよう。

フレンド枠を始めて拡張しました。

そもそもデフォルトの50人も居れば事足りますし、魔法石を使ってまで拡張する必要はないだろう・・・と思っていたんですが、女神様攻略のために少し増やしたいフレンドが出まして・・・。
昔っからフレンドで居る人は、ランク離れても、まったく使わなくても、何か申し訳なくて削除できないんですよね。

イシススキルマとか全然見ないから、切ったら絶対すぐバレるよね。

女神向けに、早くペルペポネ(進化前Lv4)とハーデス(進化前Lv4)をレベルMAXに育てたいんですが、パズドラ育成が遅々として進みませんよ!
みんな石使ってスタミナ回復してゲリラ回しまくっているのかな?

■ 火のダンジョン スタミナ1/2
最近、月曜恒例の火のダンジョン。
ECO・サラマンダーを進化させるための、ルビリット集めに精を出しています。
今日は、10回潜って、2体ゲット。そんなもんです。

ついでに、火のダンジョンでドラゴンシードが落ちたので、メタドラも回って、日曜にゲットしたヤミペンギンを進化!

画像1


2体だけですけど。
これでペルセポネ姉さんのレベルがちょっと上がる!!


■ テクニカルダンジョン 1.5倍

毎週、この頃にルビドラが山のように溜まってるので火ペンギンを狩りに行くんですが・・・

画像1


ホントにおちねぇ。(゚Д゚)ゴルァ!!

今のトコロ、7回ほど潜って、火ペンギン2匹。
まだ、ルビドラ20匹以上待機しているんですが・・・。しかも、明日もまたカラメタなんだよね!!。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

画像1



■ ヘラ降臨

ギガグラビティのスキル上げを求めて、ヘラ様が降臨する度に、1~2体づつ確保しています。
(スキルMAXになるのはいつのことやらw)

今回は、道中しばしば出てくる、魔剣士、やつが初ドロップ!!

画像1


魔剣士系は、ドラゴンナイトがかろうじてスキルレベル2ですが、それ以外はからっきしなんですよね。
珍客とか回ってるんですが、全然スキルアップしない。

次にアンケか珍客が来た時に、一緒に食わしたる。
+卵も落ちて、ちょっとウハウハでした。

ちなみに、ヘラ降臨はイシスパだと安定性にかけるので、時間かかるけど、おでん×狼で回ってます。
なので、降臨する度に、1~2体が限度(精神的に)


ではでは、ごきげんよう。

↑このページのトップヘ