puzzle & chi3's with isis

パズル&ドラゴンズ奮闘記。 元々のBlogと合わないため切り出しました。 ゲーセンプライズ・一番くじ日記はこちら→http://chi3san.blog.fc2.com/ プレイヤーの詳細は自己紹介欄をご覧下さい。

カテゴリ: 曜日ダンジョン

ちーさん×3お帰りなさい。

最近、少々やる事がなくて航路とかでスタミナを無駄にしていたパズドラですが!
アスタロトたんの究極進化に、碧古代面が必要になったので、調達にいきました。

最初、青ソニア耐久で挑むも、4回連続で蒼古代面・・・。
オロチのスキル上げでもしろと!?

耐久は、99ターン耐えないとならないので、安定はするけど面倒くさい!ヽ(#`Д´)ノ
封印耐性パ・・・、、、バスにゃんか?

とか封印耐性持ちを見ていたら、沙織お嬢様がいるじゃないか。Σ(゚д゚;)

ってことで、編成を悩んだ結果、こんなパーティーで行ってみました。

光孔明もってないよー、って人向け。


画像2

・パズドラベアと、究極メイメイが未覚醒だったので、メールBOXに溜めてある「たまどら貯金」をくずして全覚醒(15個)

・メイメイは進化前だったので、溜まっていたキングエメや超エメ、セブンイブレンエメなどで進化&レベル上げ!

・パズドラベアもレベル1だったので、丁度きた、超ゴルドラでLv上げ!

・バステトも残り2覚醒だったので、ダブり2体を究極共食いで全覚醒!


準備にかなり手間かかりましたが、いざという時の超メタストックとかしておくものですね!(´∀`)


事前に、無限回廊でダメージチェック。
蒼の古代面は貫通して倒すダメージが出ることを確認。

画像1

沙織、ラーの副属性が5万でてるので、主砲はそれぞれ50万、防御10万カットされても、一人40万は出せるので問題なさそうです。


いざ!


画像3

スキル溜めは、スキルLv.1のメイメイが一番かかります。9ターンは溜める必要あり。


画像4

最初に、12.25倍発動のためにダメージを受ける必要がありますが、最低HP 15735 が必要です。

一番右が、紫じゃなくて黄色でも、攻撃力が少し低い上に、ラーの光防御があるので耐えれます。

HPが99%を切ったら、光×3の数コンボで倒します。
コンボが少ないと倒せない可能性もあるので、きっちりコンボを。


2Fは、鬼仮面の初回行動は力溜めなので、ギリギリまでスキルを溜める。

3Fは、光の全体攻撃で突破。ドロップが足りない場合はギリギリでバステト発動で突破します。
仮面のHPは19。
光の全体攻撃×2回+木の全体攻撃×1回で沈むので、ドロップが5個溜まるまでは攻撃を控えて、できるだけ全体攻撃で突破する。
単体攻撃を続けると、ドロップも敵の行動時間も足りなくなります。


3Fバステトも使えば、ここまでは安定。


画像5

4F。
神秘の仮面に怪光線光線を撃たれると痛いので、2ターン、光と木を確実に消して倒したい。

・光ドロップが5つ以上ある場合は、神秘をターゲットして、光全体攻撃+木属性攻撃。

・光ドロップが5つない場合は、バステトのスキルを使用、または3Fの残りで攻撃。

・バステトもない場合は、ターゲットは指定せず全力コンボで両脇を倒し、回復しながら倒すしかない。

・光ドロップがなければ、死。


3Fを突破する前に、光ドロップの準備をしてからここに来たいです。
なお、この編成はバステト以外のスキルは使用不可。



画像6

ボスは初回に、50%ダメージをしてくるので、沙織発動可能に。


画像7

メイメイ→沙織→沙織 の変換で、光・木の2色になります。


画像8

適当に列を組んで、蒼仮面を撃破。


画像9

残った碧は、ビームで一掃。

ちなみに、卵は蒼仮面でした。ヽ(#`Д´)ノ

アヴァロンドレイクを持っていれば、メイメイ→アヴァロンに変更で、沙織のスキルを3F・4Fで使ってよいので、かなり安定すると思います。
というか、バステト+変換2回なので、アヴァロン入りなら死ぬ要素が考えられない。(´・ω・`)


上記SSの、木一列+1コンボでも67万出てるので、アヴァロンにして木属性強化が増えればダメージ量は充分でしょう。(神エンハンスも乗るし)

アヴァロン・ドレイク まぢで欲しい・・・。


ちなみに、パンドラでも行ってみたんですが!!

画像10

封印耐性、4つしか積んでいなかった!Σ(´д`;)

ま、碧古代面が落ちたから、細かいことは気にしないでいいか!


ではでは、ごきげんよう。

ちーさん×3お帰りなさい。

最近、あまりネタがない・・・というか、進化素材集めに必死でイベントにチャレンジできていません。
木曜日は、キモイ花集めの日なのですが、赤ソニアの2体目にいい加減スキルレベル上がって欲しいので、ちょっと潜ってみました。
(現在、30スルー位・・・)

実装当初は、サタンパで挑戦していましたが、その後実装された、究極闇シヴァの方が安定するので、これで周っています。


画像2

LF闇シヴァ。
サブには、赤ソニア・千代女(初回から変換できる要員)・きんわる が欲しいかと。

赤ソニアを2体入れていますが、闇のペルセポネや、持っていれば究極黒ヴァルキリーが居ると、火ドロップ欠損にも対応できて安心できると思います。
ペルセポネは光を消してしまい、千代女と被るので、究極黒ヴァルというのも選択肢に入れてみました。
悪魔エンハンス乗らないですが、ボスは大丈夫でしょう。

1Fは、火1列(1コンボ)でフルーツも含め焼却可能。

火ドロップと光ドロップの数が微妙な場合は、火の全体(5個消し)か、闇の全体で、種を焼却して、フルーツで時間稼ぎ。
キモイフルーツの、キモイ顔による時間短縮は、シヴァの覚醒でカバー。


画像3

2F、プラント。

ここは、火の全体攻撃(5個消し)で焼却。
この編成だと、闇の一列を作ってもたおせないので、燃やすしかありません。

火ドロップがない場合は千代女を使いつつ、3Fで一列作れるだけのドロップを残しつつ突破したい。
全部ターンが被っていると厳しいですが、ターンずれがあれば、上手く行動順に各個撃破で。


画像4

火の一列(1コンボ)で、キモイ花と、キモイフルーツが燃え尽きます。

あとは、たまどら相手にスキル溜め。

赤ソニアと、きんわるが溜まればOKです。
シヴァは溜まっていればベターですが、落ちコン事故で進みそうなくらいなら、溜めない方がいいです。


画像6

シヴァ溜まっていないのですが、落ちコンするとやばいので、あとはバインド解除で。

バインド解除は、端っこのドロップを1個ずらす(消さない)ことで、1ターンづつ消化可能です。
スキルターンは溜まりませんが、バインド数は減っていきます。
その間も、たまどらがガンガンバインド重ねてきますが、消さない移動を繰り返してバインド数を減らしていきます。

最後は残り5以下か3以下(赤ソニア次第)で、回復一列でバインド回復しつつ、突破。

赤ソニアを2体入れているのは、バインド回復要員を増やすためでもあります。


画像7

キモ過ぎるハンバーガーは、ソニアの召喚陣→悪魔エンハンスで

画像8

ワンパンなり。(`・ω・´)

問題は、赤がまったく落ちないことだな!!('A`)




オマケ。


画像1

きりりん、リーチだー!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚


ではでは、ごきげんよう。

ちーさん×3、お帰りなさい。

イベントがないと、パズドラ立ち上げる時間が激減しますね!

とりあえず、木曜日は貴重なプラントの収穫日なんですが、ネタにならないので、パズドラのよくある風景でもSSしてみました!
ホント、よくある日常ですよね。

■ 緊急!メタドラ大発生
画像1


「その卵が欲しかったら、早くこの俺様を倒すんだな!」

イラね~。
パズドラをやってて、最も不毛と思える時間、ベスト3に入るんじゃないでしょうか!!!(*`Д')

しかも、ホントによくあるから困ります。
今日はメタドラ4回潜って、5回ほど。
成果は、銀1、チビ19。まぁ、結果はそんなもんですよね。


■ 木曜ダンジョン
画像1


木曜ダンジョンのドロップ率の低さは、泣ける。(´;ω;`)

そして、何より、花が落ちると、とてもイラっとくるんです!!w


画像1


もー、こんなの勘弁して。
プラントが落ちてくれたのが、幸いですけど。

そして、木曜ダンジョンの醍醐味といえる、この日常!!

画像1


プラント×3 + 他1 の出現って、必ずプラント以外が落ちますよね!!(*`Д')

これも、出た瞬間にシードが落ちるのが分かったから、SS撮る準備して倒しましたよ。w


明日?から、ファミ通6冠記念イベントでしたっけ。
ゴッドフェスも2回位回したいし、月曜日はテクニカルダンジョンをマラソンしたいので、ヘラ・イース以来2回目の石購入に踏み切ろうと思います。


スキル2倍期間中に、ヴァルキリーが欲しかったけど、残念ながら挑戦PTは育ちそうにないです。(´;ω;`)

ではでは、ごきげんよう。

ちーさん×3おかえりなさい。

何やらwiki情報によると、アンケート5は火の魔剣士になったようですね。
どうせ魔剣士なら水のほうが個人的にはうれしい…もとい、光や闇を2週間レベルで再開してほしいです。

ちなみに、自分的に5で来てほしかったのはデビルリングですかねぇ。
バスにゃんのスプレッツキャットはノマダンとかテクダン回ってる時に結構役に立つんですよね。
(現在スキルレベル6 8ターン)

来週くらいからアンケ5が来そうなので、今のうちに火の魔剣士を進化させておきたいと思います。
火の魔剣士は結構前に入手しましたが、進化に鬼仮面を2個も使うので面倒で育ててませんでした。
スキラゲのために魔剣士食わしていくのなら、レベルMAXに食べさせるより進化させた低レベルに食べさせたほうが経験値無駄にならないですからね!

ついでに、サブがまったく揃ってなくて、どうしようか困ってる五右衛門Pのサブとして使えそうです。
五右衛門苦労して取ったはいいけど、サブ候補が、フェニックス・ギガンテス(1300万GFでようやくゲット)・女帝・マスターリング・ゴーレム位しかメンツがなくて、どう組んだものかと悩んでました。
スキルマホムラが入れば、きっと五右衛門の幅も広がる、と思う。


■ 水曜ダンジョン
今日の水曜ダンジョンは、赤鬼×2(ホムラ用)、水薄面×2(マーメイド用)、水鬼面×1(カピパラさん用)を求めて。
パズドラの物欲センサーは神の領域なので、赤鬼をゲットするまでに約6回……。
他の色を求めるときは赤鬼ばかりなのに。

潜ること、6回、赤鬼2枚ゲット!!
画像1

これで、アンケ5が来たらスキル上げを思う存分できる!
でも、ホムラって石を使ってまでスキルマにする価値はあるのかな……?
イシスだと使わないし、サブの揃っていない五右衛門PTでしか使い道が思い浮かびません。(´д`;)


■ ジュノース島1.5倍
忘れてました!
AMが1.5倍だったにも関わらず、仮面ダンジョンを優先して何回か潜ってしまった。
ここは闇モンスターが落ちやすい(なぜか水のほうがよく落ちる)ので、ペルセポネ姉さんのレベルアップのために可能な限り、潜る!
カオスデビルドラゴンと、ティアマットが両方「あと1」で出てくると結構心臓に悪いんですよね。

ここの5戦目はやや強いので、結構まともなパーティー組んでいかないといけなくて面倒です。
天海神はダクゴ3とクーフーリンがいればよそ見しながらでも終わるのに。

ヴァルキリー持ってない。ヴァーチェスキルLv1なので、ここ苦手です。
ヴァルヴァーチェ抜きでここのカオスデビルをよそ見しながら抜けれる倒し方あったら教えて頂きたいです。
今回は、イシス+ゼウスで昼休みにマラソンしました。

ペルセポネ育成日記になりそうですが、育成2日目!何日でMAXまで育つことか。

画像1
ペルセポネ姉さんは、一気に39まで育ちました。
ジュノース島の雑魚モンスターと、仮面集め終えたあまりのスタミナで入手した、ハイメタルドラゴンで。

画像1
ハーデス氏は、メタドラ緊急発生で落ちた、チビメタドラを食わせた分だけアップ。


・・・明日、女神降臨しませんよね?まだ準備始めたばかりなんですけど。


ではでは、ごきげんよう。

こんばんは。
コラボイベントや××ダウンロード記念がなくても、毎日やること盛りだくさんのパズドラライフです。

■ ヘラ降臨
昨日ブログ更新後、寝る前にもっかい潜ったらまた魔剣士ドロップでした。

画像1

水と闇の魔剣士をゲット。
魔剣士は進化すると派手でゴテゴテなフォルムになりますが、個人的にはこの一番最初のが好きです。(笑
水の魔剣士のうねうねした剣は最高ですな!

この調子であとヘラ降臨を60回くらいこなしたらギガクラビティのスキル上げをしようー。w


■ 火曜ダンジョン
おっさんが入手できるのがこの日だけなので、一応来週までに進化しそうなキャラでおっさんを使う色を確保。
今回は、前回の水カーニバルで引いたシャードラ用に水のおっさんをゲット。

出来ればゴーレムのスキル上げ用に大量に確保したいけど、1回スタミナ25はボッタクリすぎます。


■ カラメタ
チビメタの消費が追い付かないのに、どんどん来る。
ペンドラ開催して欲しい。
月曜まわって、ルビドラが全く処理できず、水ペンギンばかり増えたのでサファドラに潜っておきました。


■  やっと・・・
ECO・サラマンダーと、ECOシャボタンの育成が終わりました!
1匹3万近くの経験値を食べるので、合計で300万以上の経験値をこれらに食わせ続けた気がする。
そして、スキルレベルはまったくといいほど上がっていない。

ECOモンスターのレベル上げが終わったので、やっと女神降臨用のコイツらの育成に着手できます!
前回1300万ダウンロード記念で、セレス嬢を狙って代わりに出てきた、ペル姉さんにハーデス。

画像1とりあえず、Lv.19まであげた。

画像1こっちは、まだLv.7

400万タイプのモンスターって、レベルマックスまで2ヶ月とかかかるんだよなぁ。

とりあえず、コツらが育ったら、女神降臨をクリアしにいく!


ではでは、ごきげんよう。







↑このページのトップヘ