puzzle & chi3's with isis

パズル&ドラゴンズ奮闘記。 元々のBlogと合わないため切り出しました。 ゲーセンプライズ・一番くじ日記はこちら→http://chi3san.blog.fc2.com/ プレイヤーの詳細は自己紹介欄をご覧下さい。

カテゴリ: コラボダンジョン

ちーさん×3お帰りなさい。

一度きりチャレンジが進みません!!(´;ω;`)

EVAコラボの、EVAコラボのせいでぇぇ!


画像3


オマエがたまぁだっ!ヽ(#`Д´)ノ

というのを永遠、繰り返し、繰り返し・・・。


画像4


ミサトさん、スキルLv.最大!!(・∀・)

その間に、アスカと、バカシンジと、ミニイシス姉と、緑おでん(増えた分)×3体と、堕ルシ2体がスキル最大になりました。
あと、EVA4号機も、@1になりました。(;´Д`)


で、もうひとりの本命は、まだ怖くて混ぜられていません・・・。
というか、落ちなすぎて、期待値分すら確保できてません・・・。


画像10


何百周したか分からないけど、33体!!

前回、Blog記事を上げた時は、石が50個だか、60個くらいあった気がするんですけどねぇ・・・。(´;ω;`)

苦行度は石の減り具合で察していただけると幸いです。('A`|||)

もうEVAコラボ終了でいいですよね!?


あとあと、究極進化~!


画像1


アルテミスさんに分岐きました!!

最初は頭でかいだけのキャラでしたが、進化を重ねるごとに可愛くなっていっていますね。
あと、胸が大きい。


アルテミス使いたいけど、リーダーとしてはちょっと厳しいので・・・、ちょっと石田さん使ってみました!


画像6


普通の無限回廊(回復なし)行ってみました。

木パも華やかですね!
佐助?ちょっと性別的に入れられませんね・・・。


画像8


石田さんはHP補正があるので、HPはかなりの量になる。
サブには、木の攻撃タイプで埋めたいので、ヴァルキリーや学園アテナ、今回究極したアルテミスなんかが入りますね。
ヴァルキリーやアテナは結構な回復量を持っているので、貧弱な回復を補うには必要。

石田さんのリーダースキルが、スキルを使用したターンでないと、一切の倍率が出ないので、もっと軽く回せる編成でないと実戦は厳しそうですね。

HPはあるけど、回復力は普通なので殴り合いでスキルを溜めるのは危険だし、使いこなす編成は難しそう・・・。


からの~~!!


画像5


覚醒アマテラス!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

リーダースキル!!・・・沙織とティンニン死んだ。(;´Д`)

普通のスキル!!・・・覚醒セレスがぁぁぁぁ!?(´;ω;`)



みんなヨミばかり使っているので、私はアマテラスで攻めてみたいと思います。(`・ω・´)
問題は、光回復は沙織くらいしか育てていないということ・・・。

後は、フレンドさんに覚醒アマテラスが居ないので、プラスも振りたいけど、振るの悩みます。



画像9


ネタとしてはこんなのもありか。
どうせ、このパーティーは回復ドロップが要らない。


画像2


ガンホー友情ガチャは、20連で鎌の子でました。
ピアニースは今回、出ていない。


画像11


クレールもこんがり焼いてみました。
色白の方が好きなんですが、攻撃タイプになるので、(使わない)黒メタのサブに使えるのではないかと。


ではでは、ごきげんよう。

ちーさん×3お帰りなさい。

コラボの金玉を持っていない人にはほとんど縁のない、エヴァコラボが来ました!

でも、ミサトさんや13号機を持ってて、エヴァ好きの人は全力です。(`・ω・´)


エヴァコラボは、道中にくっそ堅いラミエルがうじゃうじゃ出たり、中ボスで固定の進化ラミエルも出る。
早く、たくさん周回したいので、こんな編成で回っています!


画像1


五右衛門+赤おでんの、ほぼ毒+固定ダメージパーティー。(`・ω・´)


画像2


一応、1Fから赤おでんが撃てるよう、スキルブースト×3を持つゴンさんを入れているんですが、
スキルの数的にどこかで1回は素で殴らないとならない。

敵の数が2体で済む、1Fで殴るのがいいと思います。
赤おでんの2.5倍だけで、ラミエル以外は蒸発します。


画像3


2F、赤おでん。

毒にしたあとは、ドロップを消すと時間がかかるので、何も消さないで毒ダメージだけを与える。


画像4


3Fだけはパズルします。

レイランを使って、火一列以上作ればそれなりに倒せます。
ドロップが結構欠損することもあるので、その時は火を溜めておいて、光と木を消しつつ、シャムシェルからダメージをもらえば、五右衛門の威力も上がって倒せます!


画像5


今回で、ミニイシス姉のスキル上げも終わった!!(´∀`)


画像6


4F、グングニール。


画像7


5F、ゴンさん!!ヽ(#`Д´)ノ


画像8


6F、グングニールたまぁ!


画像9


あんた、たまぁ?


画像10


BOSS、花火。


画像11


落ちコンなしでもいけます・・・。たしか・・・。

いけなくても、6ターン猶予があるので、ちょっと削ればOKです。


画像12


と、いう感じで比較的サクサクいけます!

たまに、トウジ・・・もとい侵食アスカが乱入してきますが、火を溜めながらダメージ受けて五右衛門発動すれば大丈夫です!
2Fで出た場合は、3Fの先制攻撃に備えてHPを1万残しておけばよいです。


画像16


問題は、ミサトさんが非常に落ちにくい・・・。

13号機も、かなり・・・。石1個で1体くらいな平均数です。
13号機は長いので、とりあえずミサトさんをスキル最大にするのを目標にします!!


ではでは、ごきげんよう。

ちーさん×3お帰りなさい。

先週のガンホーコラボで、犬ことアヌビス様のスキル上げを始めました。
最近のゴッドフェスで、イシス姉の5人目があたったので、クイックヒールもあげたかったですね。


それはそうと、デブメタは出るはずないし!と準備しないでデビルラッシュに行ってみたら・・・

画像3

出るんかい!?Σ(゚д゚;)

画像4

防御無視がなければ、石の無駄なのでさっさと諦めました。(´・ω・`)

スタミナ99が・・・。昨日も火曜地獄で5回死んだので、スタミナ250が・・・。('A`|||)


さて、ガンホーコラボのスキル上げ結果は?

画像1

フクロウ スキルLv.最大!

アスタトロたんに続いて、悪魔シリーズに2番目にスキル最大になりました。
フクロウは、ハンター×ハンターコラボ?か何かで一度スキル上げが来ていたので、元々Lv.6くらいからスタート。
さっさとスキル最大になりました。

⇒ キャシーより、鳥の方が落ちるBOXセンターが起動する。


画像2

緑関羽 スキルLv.最大!

誰も望まずに食わせていたら、いつの間にか、最大に。

正直、HP3000回復がついて7ターンなら、回復要らないので、変換だけで5ターンにしてくれませんか?
5ターン攻撃体勢なら、関羽の使い道もあるんですけど。


画像5

サーティーワン・バステト(2体目) スキルLv.最大!

もう、スプレッドキャッツは、愛猫神も、31バスにゃんもMAXなので、2体目の31バスにゃんを上げました。
使い道はないけど、サーティーワンバステトは可愛いのでOK。


画像6

アニマ スキルLv.最大!

最初、この人の素材見分けが付かなくて、ずっと売っていたんですが、気づいてから食わせたらあっという間にあがりました。

いつ引いたのかも覚えていないキャラだ・・・。



画像8

アヌビス(1体目) スキルLv.最大!

お犬様、スキル最大になりました!
ロマンティック・キャシーの落ちが非常に悪いので諦めていたんですが、終了間際にかき集めた4体で、3upするという奇跡がおき、最大に。

これでレベル上げて究極進化すれば、とりあえずリーダーとして置いてもフレンド切られることは少ないでしょう。


画像9

カースドラゴン スキルLv.4・・・

これは上がりませんでした。
というか、素材が全然落ちない。他のキャラに16~20体入れるのに対して、ようやく4体とか。
そんな感じでした。

なんか、究極した黒メタトロンと似たようなスキルですね。


そして、我ら本命の!

画像7

イシス姉(5人目) スキルLv.最大!

60匹以上、アークエンジェリング使いました。(´・ω・`)

時間内にはスキル上がりきらず、最後に集めた2体で1upしてようやく最大に。

でもこれで・・・

画像10

ALLイシスパ 3ターンごとに全員スキル使用可!

水・光・回復の同時消しで9倍という、少々使いにくいパーティーですが。
全員297にすれば、たくさん回復するはず!


ではでは、ごきげんよう。

ちーさん×3お帰りなさい。

昨日は、セイント聖矢の小宇宙、赤ソニアでのノーコンを記事にしましたが、今回は本命のイシス姉パです。
フレンドに+297のイシス姉がいる時は、こっちを優先して使っています。
イシス姉の方が、より安定・高速に周回出来るんですよね。

ホルスやラーのような火力は出ませんけど、それでも9倍~20.25倍まで出力可能。
LFがバインド無効&3ターンごとにバインド4ターン(LF合わせて)回復可能。
これくらいの難易度のスペシャルダンジョンを周回するには、実に使いやすいキャラです。

みんな、もっとイシス姉を使うべきィィ。(・∀・)


画像1

編成は、いつもの、威嚇防御ギガグラの編成です。

きりりんは、いざりんにして神エンハンスした方が火力でるのですが、男はこのパーティーには入れません。(`・ω・´)
ヨミ+きりりんの時間操作延長で、だいぶドロップ移動も無茶できるので、多コンボを叩き出せます。


■ 1F 牡牛座

画像2

アルデバランは適当にドロップを消していれば突破出来ます。

逆に、あんまりさっくりと倒しすぎないよう、手加減をしてスキルを溜めます。
赤ソニアなんかでは、回復枯渇が起きた時には、召喚陣で強引に突破&ドロップリフレッシュが可能ですが、イシス姉はそれが出来ないので、どうしても、という保険のためにクシナダヒメ・エキドナはいつでも発動できる状態が好ましいです。


■ 2F 獅子座

画像3

「おまえごとき雑兵に用はない」

本当に、オマエのことだな!アイオリア!!(ノ`Д´)ノ

俺が用があるのは乙女座だ。キサマごとき2ターンに1回行動の雑兵に用はない!!


■ 3F 蠍座

画像4

イシス姉の編成では、悪魔が居ないので、悪魔バインドが来ないのですよね・・・。

ミロは、前台詞なしにいきなり大技を放ってくるので、HP残量には注意です。

「これくらいの攻撃なら、まだスカーレットニードルだろう。」

とか思っていると、落ちコンで倍率上がって、いきなり「アンタレス」をぶっこまれる事もあります。

ピンチの時は、威嚇よりクシナダヒメで。
クシナダヒメは再チャージ8ターンなので、ココで使ってもボスが最大の奥義を出すまでにチャージする事も可能です。


■ 4F 魚座

画像5

赤ソニアで行くと、水瓶座ばかりですのですが、バインドが怖くないイシス姉でいくと、魚座がよく出ます。

毒ドロップ変換はウザイし、うお座も前台詞なしに大技を打ってくるので注意が必要です。
どうせ、双子座には威嚇が効かないので、ここまで来たら威嚇を使用して突破しています。


■ 5F 双子座

画像6

双子座のLバインド攻撃は、イシス姉にはバインドが効かないので、ただの弱攻撃となります。

通常攻撃も1万程度のダメージなので、ボスだけど非常に安定して戦えます。

10ターン粘ってもいいし、高倍率でサクっと突破してもOK。
自分はサクっと突破しています。


画像7

特に危なげなく、撃破。



画像8

イシス姉、小宇宙ノーコン!!

早い時は、道中ほぼワンパンで威嚇すら溜まらずにボス突入、ボス撃破って位いきます。


他には

■ 1F 蟹座

画像9

何回かあって居ますが、いつもワンパンしているので、攻撃された場合の対策はいまひとつ謎のまま・・・。


■ 2F 乙女座

画像10

これだけお邪魔ドロップを作られても、9倍での攻撃が可能ォォォ。(`・д・´)

シャカの、3体3ターンバインドも、Wイシス姉のクイックヒール2発で回復可能です。

例のごとく、決め台詞が2ターンも続くので突破は余裕です。


■ 5F 双子座

画像12

ワンパンは出来ませんが、今のトコロ、最短2ターン撃破。

エンハンスも、列強化もないですが、純粋にLFの20.25倍を2発叩き込んでやればあっという間に沈みます。

イシス姉、強し!!



お目当ての乙女座は、

画像13

今のトコロ6体。
一日5体を目標に確保していきたですが・・・、出ないし落ちないんですよねぇ。


ではでは、ごきげんよう。

ちーさん×3お帰りなさい。

きました!

ティンニンスキル上げコラボ!!・・・じゃなくて、セイント聖矢コラボが!( ・Д・)

小学生の頃にはまりましたよー。(歳がばれる)
そして、自分の星座のゴールドクロスが、聖矢に着られて子供ながらにガックリした記憶があります。(゚д゚)、ペッ
(射手座)

とりま、コスモ(小宇宙)をイシス×イシスでアッサリクリアしたんですが、スキル上げ用に周回するとなると、フレンドの数的に赤ソニアでクリアできないと厳しいです。


ってことで、赤ソニアで行ってみました。

赤ソニアでは、回避できないバインド地獄が怖いので、バインド対策に、ゼウス・ディオスの時と同様、メタトロンを入れました。

1列バインド回復、スキルブーストが欲しいので、今回もイシス姉ではなく、桃色メタトロンを連れて行きます!


画像1

1回目。攻撃力確保のために、ウルズ入れました。

が、失敗です。(クリアは辛うじてできましたが)


■ 1F 牡牛座

画像2

スキブが足りなくて、牡牛座で召喚陣が打てない!Σ(゚д゚;)

ウルズは失敗だった。
いきなり、失敗編成なんですが、ハクの変換が思いのほかいい感じだったので。


画像3

ギリッギリ、牡牛撃破。
ハクの西陣+運。

ウルズはoutで、シヴァか堕ルシをinですな。


■ 2F 乙女座

画像4

こいつだ、こいつがティンニンの素材になる・・・!!

サブ3人を3ターン位バインドしてきたのですが、メタトロンのスキルを使うまでもなく、列回復でバインド解除。
バインドは3体までなので、LFSの赤ソニアが受けても、メタトロンで回復できるし、リーダーかフレが健在なら自然回復を待っても良し。
ここで、スキルを溜めなおします。

50%切ると、大技の前台詞が2ターンも続くので、撃破は余裕です。


画像5

撃破は、ハクの西陣。

Σ(゚д゚;)

卵が落ちねぇー!!

未だに、シャカだけ卵を落とさない。
既にパズドラのアプリには、私がティンニンのスキル上げ目的で潜っていることがバレているようです。


物欲センサー、既に発動中。




■ 3F 蠍座

画像6

蠍座。

ミロは正直、赤ソニアパでいくと少々厄介な相手です。
というか、サブの桃色メタトロン起用の50%はこいつのせいです。


画像7

悪魔バインド。ヽ(#`Д´)ノ

回復6.25倍に頼りきった、我々赤ソニアファン倶楽部の一同は、等倍の回復力ではついていけません。


画像8

桃色メタトロンで、サクッと回復。

即死攻撃はしてこないので、普通にドロップ消して突破。


■ 4F 水瓶座

画像9

こいつもかなり厄介です。2ターンバインド4ターンバインドを仕掛けてきます。

ハイ、牡牛座→乙女座→蠍座→水瓶座は、このコラボで最悪の組み合わせだと思います。

(牡牛座は運でしたが・・・)この組み合わせで突破できるなら、他はもう何が来ても怖くない。


とりま、攻撃ターン渡すとどんどんバインドされるので、一発召喚陣をな。


画像11

減らないですな。

とか言っている間に、オーロラエクスキュージョンでリーダーの赤ソニアがバインド受けてしまいました。
桃色メタトロン使っても、まだ2ターン残る・・・。

ので、2発の召喚陣を使用。


画像12

水瓶座突破。

属性が耐性っていうのも、かなりやりにくいです。


■ 5F 双子座

画像13

バインド攻撃をしてきますが、攻撃力がそれ程高くはないので、回復しながらスキル溜めしました。

このHPだと、桃色メタトロンの自動回復もあるので、サガの攻撃に2回耐えることが出来ます。
スキル溜めは、案外難しくないです。

バインド回復して、通常攻撃をしてきたら、召喚陣+ドロップ強化で・・・


画像14

撃破。(・∀・)


画像15

赤ソニアでノーコンしましたぁ。

けど、乙女座だけ落ちないとか。(´;ω;`)
物欲センサーめ・・・。


テイク2!!

牡牛座対策に、スキブを増やしてみました。

画像16

敵に光属性が多く、イビルノヴァがダメージ源としても活用できるので、堕ルシを連れて行きました。


■ 1F 蟹座

画像17

牡牛座が出てこなかった・・・。

雑魚キャラかと思いきや、毎ターン攻撃の上に、回復ドロップをお邪魔に消されたりと、意外と苦戦・・・。(;´Д`)

とりあえず、全員のスキルは溜めて突破。


■ 2F 獅子座

画像18

ここで乙女座が出なかった時点で、もうリタイヤしたい・・・。

攻撃力は高いのですが、特殊攻撃(邪魔)はせず、2ターン行動なので、危なげなく突破できます。


■ 3F 山羊座

画像19

お邪魔変換を一回してきましたが、あとは単調な攻撃ばかりなので、それ程怖くありません。
1ターン行動なのが少々厄介。

イビルノヴァで突破してしまいました。(なんとなく打った)


■ 4F 水瓶座

画像20

ここは空気を読んで、魚座の出番だろう!?

バインド回復しつつ、召喚陣はやっぱり2発打って、突破しました。

■ 5F 双子座

画像21

スキル溜めしようと思ったのですが、回復が意外と危なくて、召喚陣と、ハクの西陣で突破しました。

ウルズから堕ルシに変えて、最大HPが落ちたから、サガの通常攻撃2回に耐えれなくなったんですね。
HPに+値が多いキャラが居れば、もっと安定しそう。



画像22

無事にノーコン!!

乙女座以外はちゃんと落ちる。

ティンニンのスキルレベルは4upだから、2倍期間で、乙女座40~60体くらいか。
1回の周回にそこそこ気を使うので、毎日小宇宙を数週、15倍・2倍時は超級をグルグル周回ですね。
時間ない時は、乙女座でないor乙女座落ちない時はリタイヤがいいかも・・・。


ではでは、ごきげんよう。

このページのトップヘ