puzzle & chi3's with isis

パズル&ドラゴンズ奮闘記。 元々のBlogと合わないため切り出しました。 ゲーセンプライズ・一番くじ日記はこちら→http://chi3san.blog.fc2.com/ プレイヤーの詳細は自己紹介欄をご覧下さい。

カテゴリ:コラボダンジョン > ECOコラボ

ちーさん×3お帰りなさい。

やーっと、私の中のECOコラボ第1章が終了しました。
まだ、ダンプティーちゃんのスキル上げが残っていますが、最初の目標は達成。

と、言うことで・・・


画像2

ドヤッ!(`・ω・´)





画像12

ようやく、パールスキル最大になりましたー。(´▽`)




画像14

覚醒させていないのに、覚醒させていると思い込んで、海賊龍にもっていって毒防御できねぇと思っていたのはココだけの話。

これで、高ステータスの防御態勢持ちが出来た!
うちのイシス姉パは、回復しながら持久戦に持っていくことが多いので、活躍の場は多いでしょう。
・・・最近のスペダンは、即死ダメージばかりで持久戦できないですが。(´・ω・`)



画像13

サボテンは、34体余りました。
72体確保していたので。

38体でスキルマになりました。
これで、余ったサボテンも処分して、BOXもスッキリ。(′∀`)



画像1

ECOは、イシスで周っていました。

ECO・ぺペンが「あと2」で出た時に、即死級ダメージが来るのでビクビクしていたのですが、今はアルテミスが究極進化、スキルレベル最大なので、ダブル攻撃態勢でワンパンです。

ECO・タイニーには、ペルセポネのダブル攻撃態勢を仕掛けます。



画像3

前回、ダンプティーちゃんは9体確保しましたが、ALLスルー。(´;ω;`)

別の機会に、今度はダンプティーちゃんとスキルレベル最大にしたるっ!!




~ 滅びの機械龍 ~

ハクのスキルを上げたいなー。チェイサー出ないかなぁーと、挑んでみましたよ!

とりま、イシス×イシスで!(`・ω・´)

画像5

威嚇 + カーバンクル対策のバステトで。




画像6

早々にファントムチェイサー出た!(`・ω・´)

ハクのスキル上げできるか・・・?



画像7

イシスで挑む時は、5Fで威嚇を使えるように、ここまでにスキル溜めをしておくことくらい。

微妙に火力弱いので、場合によっては薔薇姫の変換も惜しまずに使うべし。



画像8

カーバンクルは、2体とも「あと1」で出た時がヤバイ。

今回両方、あと「あと3」と余裕の登場でした。(・∀・)

2体「あと1」で出た時は、威嚇して、バステトは使わずに1体倒して、もう一体はゆっくり攻撃しながら威嚇を再チャージします。
一応、威嚇溜めなおしておけば、問題なく抜けれます。



画像9

この機械龍はまだ持っていませんでした。Σ(゚д゚;)

これも、「あと3」とサービスな登場っぷり。



画像10

威嚇 → ギガグラ → 変換で、3ターン位で沈みましたが。

このダンジョンはぬるかったです。



周回は、ツクヨミで。

画像11

倒したターンにチェンジ・ザ・ワールドとプチグラが溜まったので、丁度15ターン位でクリア。

道中、毎回デーモンが出て、バインド怖くて全力攻撃していたので、スキルはまったく溜められませんでした。(´・ω・`)
が、余裕のクリア。

ツクヨミ強し!!
覚醒していると、ドロップ操作時間が1秒くらい長いので、安定して高コンボを繋げられます。
爺を連れている場合、回復力は低いので、ダメージ受けたときのリカバリは、やや大変ですが。

道中は、光消し、闇5個消し、緑5個消しなどを使い分けてドロップ温存しながら進みます。
ツクヨミ使い易いので、ボス戦で開幕プチグラ撃てるように、麒麟のスキルレベルを上げたくなってくるなぁ。


ではでは、ごきげんよう。

ちーさん×3お帰りなさい。


今ひとつ盛り上がるイベの無い、1500万ダウンロード記念ですが、復活したECOコラボで、前回GETできなかった、ECO・ダンプティーをついに捕獲できました!

ポケモンゲットだぜ!!(・∀・)


画像1



前回のコラボは、何十週しても出なかったんですが、今回は天国2周で遭遇しました!

初遭遇で、データ調べてなかったんですが、「お菓子ちょうだい」で12000ダメ位食らったりと、以外と強かったです。
単体で出てくるし、攻撃ターンは2っぽいので、負ける事はありませんが。


画像1


復活したECOコラボは、僅か2周で終了!!

前回、ECO・サラマンダー・アルマの、防御体勢・火をスキルレベル3か4位まで上げましたが、あのサラマンダーを育てて進化させる労力が苦しすぎるので、今回はスキル上げはスルーする事にしました。

名前の似ている、CoCコラボで、フレイのスキルを「1」上げたいですし。


そして、本日の超キメタで・・・


画像1



ECO・ダンプティー・アルマ!(・∀・)


いや、他に育てるべき闇モンスター居るだろっ!!ヽ(#`Д´)ノ

って突っ込みは置いといて、可愛い子をケモノのままにしておくワケにはいかないっ!
イースの闇パに組み込んでやるぜ。(゚∀゚)アヒャヒャ


明日はいよいよ、四神+メタトロン追加のゴッドフェスですね。
育成待ちモンスターが大量に控えているので、5回くらい回して、可愛いキリンちゃんだけ出てくれるといいな~なんて思っています。^^;

スタミナ回復に絶賛魔法石消費中なので、今回は少なめにしておきたい……です。


ではでは、ごきげんよう。

ファミ通6冠記念が始まりました。

そしてユーザ様課金イベントも大量に開始!
ゴッドフェスの対象が、個人的にクリティカルヒットじゃなかったのが幸いでした。
パズドラを始めた時から欲しがっているパールに、オマケでブリトラさん・ホルス辺りが出ればラッキーということで、数回回してみるつもりですが。

火の魔剣士のスキル上げと、+卵回収のためのスタミナ回復のため、2度目の課金予定です!(`・ω・´)

これらに本気を出すのは、来週の月曜からなので、今日は普通に金曜ダンジョンですね。
ECO以来、いやガンホーコラボ以来、ルビリット集めがとにかく忙しいです。


■ スキルアップ2倍キャンペーン
ファミ通記念で、スキルアップ2倍が来たので、残っていた(前回進化しきれなかった)サボテンを食べさせました!

画像1


やっと……トイトプススキルMAX完成!(`・ω・´)


たーだー、たぶん、使いません。(;´Д`)

元々、防御態勢を持っているキャラが居なくて(マーメイドもシャードラも持っていなかった)、防御態勢スキルマが欲しくて苦肉の策で育てたトイトプス。
実に、サボテン70体(4体余り)も食しやがりましたが、つい先日マーメイド・シャードラが手に入っちゃったから、もうお役御免ですよね。

防御態勢はいざというピンチからの起死回生として有効だろうに、この回復力の低さでは・・・。
むしろ、回復力が低くてピンチに陥りやすく、やむなく防御態勢を発動という構図が目に見えます。

もし仮に、木・水の半減PTが激烈に有効なダンジョンでも出たら、出番があるかもしれないですね。

とりあえず、スキル最大が一人増えて満足です!



■ 金曜ダンジョン

恒例となった、ECOサラマンダーのためのルビリット集め。
今回は、先週の日曜にレベルMAXになったマーメイドをセイレーンに進化させるため、水リットも狙ってます。

ルビリットは、スタミナ半額火のダンジョンを潜るのが昔は良かったんですが、ECOコラボ以来、火のダンジョンのルビリット出現率・泥率が非常に悪くなってるのは気のせいでしょうか?

スタミナ半額でも落ち無すぎるので、金曜に潜っています。
育てたい、五右衛門用のルビドラは、A組8時をいつも通り通勤中に終わってしまうので、全スタミナでルビリット回収!

スタミナ110使って、ルビリット6体。水リットたくさんが手に入りました。他の色は数えきれないほど。

これで、

画像1


まずはマーメイドに進化だー。

今週の土日に、天海神を回って、マリンゴブリンを食べさせながら、レベルアップとスキルアップを狙える。


■ ジュノース島 1.5倍!

すっかり忘れていました。
高レベルの、闇属性モンスターが拾えるので、夜回復スタミナで潜り、更にランクアップしたスタミナでギリギリまで潜り・・・。

画像1


ペルセポネ進化完了~。

こっからMAXまでは400万。
さらに、まだハーデスが進化前で控えている……。果たしてレベル上げ間に合うのか?

土曜に女神様来たらどうしよう。


ではでは、ごきげんよう。

↑このページのトップヘ