ちーさん×3お帰りなさい。

iTunes Storeに5000円入れました。
あとは、魔法石ショップで、割引率のいい85個を買うだけ。
なるべくスタミナ回復に使いたいから、ゴッドフェスは2回位で終わりたい所なんですが、パール出たーとかコメントを見ると引きたくなってしまいますね。><

それはそうと、地味にケリ姫コラボが復活してるじゃないですか。
最初に出た時はランクが低くていけなかったので、まだ超級と地獄級がクリアしていない。
クリアすれば魔法石がもらえるので、いっちょ行ってみっか!!


■ ケリ姫コラボ 地獄級
画像1


超級クリアして、地獄が無理だったら石もらえなくて寂しい事になるので、先に地獄級に挑戦!
イマイチ攻略情報が更新されていなくて、敵の強さがよく分からないので、全力パーティーで挑戦しました。

・・・

ケリ姫コラボ、ヌルすぎますね!!(・∀・)

イシス×イシスで充分だったわー。
道中も何も危ないことないし、ボスに至っては・・・威嚇も不要じゃないか!?Σ(゚д゚;)

画像1


なにこの「あと3」って。地獄級のボスがこんなんで良かったの??


危なげなくクリアし、ガウガウをゲット。コレクションのためBOXが圧迫される。。・゚(゚`Д)゙

画像1


その後、超級もクリアして、魔法石1個ゲット!!
でも、これのためにスタミナ90も消費したので、この魔法石はスタミナ回復に消えました。Σ( ̄ロ ̄|||)
石獲る必要あったのか・・・?



■ テクニカルダンジョン +卵5倍!

これを待っていたよ。
+卵欲しいよー。

さっそく、いつもの土日の天海神を無視して、テクニカルダンジョンに篭ってみました。
タロスの一番最後。
ここのダンジョンがペンギンの出現率が低い気がするので、その分+が落ちやすいかと。

思ったんですが!!


画像1


+ 卵以前に、等倍だと、そもそも卵が落ちない。(;´Д`)

石も使って、14回くらい潜りましたが、10階層あるのにドロップは2~3個。
+卵は今のトコ2個位。

ダメだこれ。スタミナが勿体無いので、仕事あって時間ないけど、石使うなら月曜日でないとやってられないな。
なんとか、+100個を確保したいんだけど・・・。


ついでに、スタミナがちょっと半端だったときに、火ペンギンも確保。

いつも思うんですが、

画像1


ペンギンの大成功・超成功の確率ってメチャクチャ高くないですか?

経験値3000与えてるから、大成功しなくてもレベルMAXなんだってばよ。

メタドラでキングの横に卵が落ちるのと同じくらい、パズドラでよくある風景じゃないかと思います。



■ 超メタドラの逆襲

はじめて、石を使ってたくさん潜りました。
たくさんといっても、10回程度なんですが。^^;

画像1


道中の超メタドラは1回。
ボスの超メタドラは5回で、計6体の超メタドラを確保できました。
キングも6体ちょっとで、後はハイメタの嵐。

とりあえず、これでハーデスも進化できそう。
ハイメタ全部と、キング1体でレベル49まで上がりました。
超と、キングの残りはなるべくレベルが上がった状態で食べさせた方が、費用対効果がいいので、ギリギリまでBOXで眠らせます。

超メタドラはスタミナ多くて、石凄い使いますけど、もらえる経験値を考えれば時間を買ったと思えば。



では、あとは決心の付いたところで石を買って、ゴッドフェスじゃー。


ごきげんよう。