puzzle & chi3's with isis

パズル&ドラゴンズ奮闘記。 元々のBlogと合わないため切り出しました。 ゲーセンプライズ・一番くじ日記はこちら→http://chi3san.blog.fc2.com/ プレイヤーの詳細は自己紹介欄をご覧下さい。

カテゴリ: ゲリラダンジョン

ちーさん×3お帰りなさい。

降臨チャレンジが、完全に空気ですね!Σ(´д`;)

天使と死神イベントに、猫龍ドロップ2倍(ハトホル)と、大忙しの週末です。

天使と死神イベントはヤバいです。

何がヤバいって、遭遇率の低さがマジでヤバい。(゚д゚)、ペッ

今イベ中にゲットしたい人は、個人的には、今日のタケミナカタで、2種ゲットしておくことをお勧めします。

ただ、超地獄級(と絶地獄級)で低確率で出現…、うん、精霊の宝玉と同じパターンだ。

1か月後には、地獄級でも出るようになって、さらにイベントで遭遇率アップ、そのうち天使と悪魔の贈り物って感じで単体ドロップするでしょう。

友情ガチャからも出そうだね!(・∀・)

将来的に進化素材に使われそうなのも、犇々と感じます。


■ 天使の冠をした、死神イーリヤ!

画像1


ゼウス・ディオスを約80周で、1体遭遇しました。ヽ(#`Д´)ノ


パンドラで、1Fからワンパンで進み、4Fでヘラが出た瞬間にリタイヤ。

これを3時間以上ぶっ続けて、ようやく1体遭遇レベルです。
宝玉くらい会えるだろう、と甘い気持ちでいると、死にます。(´・ω・`)

あと、パンドラ闇パなのでワンパンでしたが、地味に強いので…というか硬いので、闇以外だと結構苦戦しそうです。

なので、今日のタケミーは闇なしですが、3色でコンボダメを稼げるので、今日がおすすめです。


イベント、もう一体居るしな…、超地獄級は出ないので、絶地獄級行ってみよう。('A`)


画像6

Σ(゚д゚;)

この時間、死神じゃないの!?

って思ったら、超地獄と絶地獄で、天使と死神の出現が逆のようです。
どうやら、舞浜の夢の国のように、ネズミは常に一か所にしか登場しない仕様のようです。

てか、序盤はW半減出来るけど、HP回復されるしダメージ通らないし、マジきつい…。
終盤は即死ダメ連打だし、これ耐久パは絶対勝てないっしょ?(((( ;゚д゚)))


画像7


何気に、デビルラッシュで、全卵ドロップは初めて。

ちなみに、絶地獄級のデビルラッシュでは、5週で遭遇しました。


…気を取り直して、日付変わってからデビルラッシュ15週したんですが、死神出ません。(´;ω;`)

タケミーが周回早いので、100週覚悟、行くぞ!(`・ω・´)


画像10


30~40週目で遭遇しました。

当然、4Fリタイヤ。


画像11


ダメージ受けて、沙織3.5倍にしてから、4個消しを3コンボ+他の色コンボでワンパン!

光の降る3色のタケミーなら、死神は怖くない。

怖くないが…。


画像12


こいつらのこと、忘れた。。・゚(゚`Д)゙

攻撃態勢で回復消して攻撃したけど、先制対策が必要だった…。

猿・小太郎を入れて、水木を光に変換できるようにしておいた方が良かったです。


とりあえず、天使と死神ゲットだぜ!!

ゴッドフェスで、ゴーレムと玩具龍が6~8体出たと思えば、たぶん安い。

(それ位の石減った)

んー、それなりに周回するハメになったんですが、

超地獄級 ・・・ 1%~2%

絶地獄級 ・・・ 10%


くらいですかね?
ディオス80週の、タケミー30~40周・・・、5%あるとは思えない。
デビルラッシュは、計20週で1遭遇。

私だけそ運ゴということはないはず。そんなことは認められない!(゚Д゚)ゴルァ!!



■ にゃんこ龍

にゃんこなのか龍なのかハッキリしなさい!(゚Д゚)ゴルァ!!

あと、ずいぶん前に、公式のアンケートで好きなアニメとか聞かれましたよね?

私は、その他→「夏目友人帳」と回答しておいたんですが、ニャンコ先生コラボはまだ??

ニャンコ周回のため

画像4


きりりん超究極化!!

チラリと見える、ふとももがそそります。(*´Д`*)


画像5


Sランクも取れました。

フレンドさんに超究極きりりんが居なくなったので、親友のサンタを使ってました。

っていうか、ドロップ2倍なんですが、白ニャンコの出現率がそもそも地獄以下はいまいちな気がするので、ずっと超地獄行ってました…。('A`|||)


画像8


必死の思いで集めた、ニャンコ16体。

ニャンコは落ちないときは40週しても1体とか、落ちるときは10周で5~6体とか、かなり偏りありました。
当たりの時間帯があるならば、常にその時間に回れればいいのだけど…。

さぁ、今はスキルup2.5倍中。

4くらい上がるよね??


画像9


16体 → 2upでした…。(´;ω;`)

ついでに、たまどらの秘境も、レーザービームで焼き払いに行ったんですが…。

緑おでん → 15スルー(0up)

赤おでん → 16スルー(0up)

からの~


画像14


神様、仏様、アマテラス様…。


画像15


ヽ(#`Д´)ノ

スキル2.5倍って何?

ホント、昔の等倍より酷いよ、これ!ヽ(#`Д´)ノ



イーリヤとグリザルもスキルや性能的にスキルは最大にしたいんですが、
そもそも遭遇しない&スキル上がらない病なので、ピィ集めたいと思います。

15体必要ですけど…。(;´Д`)


ではでは、ごきげんよう。

ちーさん×3お帰りなさい。

レアキャラ大発生とかいうゲリラが、わずか2回目にして修正されて登場しました!
まぁ、1Fに三国志のスキル上げ素材が追加されただけみたいなので、何も美味しくなってないみたいですけど。('A`|||)
ドロップ率は上がっているような気がしますが、そもそも落ちてもあんまり嬉しくない…。


と、前回回収できなかった石回収に行ったら!!


画像4

ヤタガラス降臨!!(・∀・)

残りの3つはそもそもアンケートダンジョンで拾い放題の、売却するしかないモンスター。
ヤタガラス出たので、コンテしてしまいました。('A`|||)

丼のテイスティンガーが食らいたくないので、半分減らさないように調整しながら殴るのですが、肝心の時にすぐに落ちコン即死するんですよねぇ…。

あと、ヤタガラスも初めてあったので、行動知らずに、いきなり2万受けて死にました。(´;ω;`)


どうせアマテラスにスルーされるだけなんですけどー。(現在5スルー中)


ヤタガラスがこの調子で結構出るなら、たまに潜ってもいいんですけどねぇ。


■ デビルチャレンジ

火曜日くらいで、終わりました。

特にやることないのですが、ドラゴンゾンビ行こうと思ったら、ミネルヴァさんは覚醒して主ドラゴンタイプになっていたのか。

画像1

半減できるし、すごい楽勝に。

いや、半減関係なく楽勝なんだけど…。


ってことで、最凶のネタパで…!

画像2


赤ソニア(究極3体目)だけ、まだ育ってないんですよねぇ。(´・ω・`)

究極前赤ソニアは、パズドラZコラボ用に、スキルレベル最大です。(`・ω・´)
当然、ミニソニアも。


画像3

途中でドロップ欠損すると、少し危険が危ないんですが、問題なくクリア。

全員赤ソニアにした方が綺麗ですね。

赤ソニアだけは、たしか20体近く当たってるので、ベンチ要員も育てていきましょう。

ネタのために!!


ではでは、ごきげんよう。


ちーさん×3お帰りなさい。

粛々と自然回復のスタミナで降臨チャレンジを片付ける毎日ですが、
何か新しいゲリラが登場したようなので、行ってみました。


画像2

(゚д゚)、ペッ

敵の色がバラバラなので地味に面倒くさい上、この上なく低いドロップ率!!ヽ(#`Д´)ノ

超地獄は、3Fのユニコーンの30万以上吸収に敗れ去りました。('A`|||)
地獄行って、敵の色がバラバラの上に、結構即死ダメが飛んでくるので、火力重視で突入したら吸収…。

これは…、面倒くさい!ヽ(#`Д´)ノ

あと、超地獄も1F、2F はドロップしませんでした。(゚Д゚)ゴルァ!!


石使うのはもったいなかったので、次回にゲリラが来たら、石回収をしようと思います。

このダンジョンのいいところを上げろと言われると…、

・ヤタガラスが出るかもしれない…。(カラスはドロップ確定なんですかね…?)

・シヴァみたいな幻獣素材が落ちるかもしれない…。(遭遇と低ドロップの2重苦)


ヤタガラスが、地獄級でもまずまずの遭遇率があり、確定ドロップなら回る価値も多少あるかもしれないですね。
それ以外は、敵がランダムでドロップしない時点できついです。

あと、アンケートで登場している敵は出ないで欲しかったかな。


みなさんは何かドロップしましたか?w



友情ガチャ!

何か、イベント友情ガチャがやっているので、10連してみました。

画像1

ミニ孫権ゲットだぜ!!(`・ω・´)

あと、女の子っぽいレアキャラもゲットだぜ!

三国志は孫権だけ持ってなくて、待ち望んでいるので、ミニでも我慢する!
ガチャptは残っているので、チマチマと引いていこうと思います。

明日からも自然回復のスタミナで降臨チャレンジの消化。
あとは、コシュまる、タケミー、ヘラ、ウルズ、ハエ、で終了かな。

ではでは、ごきげんよう。

ちーさん×3お帰りなさい。

ネタが・・・ないんですが。

粉砕した1400万ゴッドフェスで、フレイも出たことですし、いい加減五右衛門パーティーを育てようか、と。
超ルビドラ行ってきました!

スタミナ回復の石がどんどん減るので、適当に1時間回しました。
ちょうど10回回って来れました!(。・ω・)ノ゙


キングの遭遇は結構良かった気がします。
遭遇率2倍・・・だっけ?

画像1


画像1


もちろん、なかなか落ちないんですけどねっ!!(゚Д゚)ゴルァ!!

それでも、3回に1回くらいはキングが落ちてくれた気はします。


肝心の、超ルビドラはというと・・・

画像1


画像1


だいたい、1/2位でした!!

10戦分のSS撮ってますが、流石にドロップシーンだけ貼りまくっても。。('д` ;)
しかし、フレンド様にアマテラスや火半減が誰も居ませんでした。
ゼローグも2人ほどしか居ないし、みんな何で周回しているんでしょうね?やっぱゼウスなのかな。
の割に、僅かな時間のおでんが結構フレンド様に使われていたり・・・。



肝心の育成ですが、五右衛門は既に93Lvなので、これでMAXまで育てられそうです!
道中、BOXがパンパンでハイルビードラゴンをフレイに食べさせまくって、進化するトコまでいきました。

とりあえず、このまま超ルビーとキングもフレイのご飯かな?
200万位の経験値にはなりそうな予感。

とりあえずフレイが育てば、フレンドにアレスをメインで使ってくれているフレンド様も居るので、火242が試せる!かも。(サブが育ってない疑惑)
ちょうど、木の暦龍がやっているし、出来たら行ってみたいですね。


ただいまは、日付変わったらアンケ2にもぐため、スタミナ充填中。
というか、今のスタミナで2回潜ったらランクアップするので、1時間分のスタミナは無駄になりますが。(;´Д`)


寝る前までに、スキルレベル2位、upさせたいです!

ではでは、ごきげんよう。

ちーさん×3お帰りなさい。

やっぱり、今日は超エメドラが来ましたね。(´・ω・`)
木属性は育てたいキャラがたくさん溜まっているので、コレ自体は嬉しいのですが、ゴルドラかメタドラで、光ペンギン・闇ペンギンを処理させて欲しいです。

明日のゲリラに期待。カラー3色来たから、光か闇が来るでしょう。。。


では、さっそく、超エメドラ潜って着ました!
今のトコ、超ルビドラ・超サファドラとゲット出来ているので、まずはコレクションのため、超エメドラもゲットしたい。(`・ω・´)


■ 1F
画像1


1Fはいつも、ハイ3体なんですよねー。
この前に、超キングメタルをマラソンしたした時も、1Fはいつもコレでした。
たまには、1Fで超メタルが出て、スキルの無い状態で逆襲してきて欲しいです。


■ 2F
画像1


ぬ、ぬぅ、2階もハイメタ3とな。
ここでスキルを溜めきれば、後はもうスキル発動だけで終わっちゃいますね。
今回も楽勝決定!

あとは、超エメドラが落ちてくれるかどうか……。


■ 3F
画像1


キング出たーーー!(・∀・)

しかも、パズドラあるあるに反して、キングが卵を生んだ!
5Fで最低でもキングが手に入るとは言え、スタミナ50使っているので、道中キングはテンション上がります。


■ 4F
画像1


面白みの無いハイメタ4。
毒かビームで一層します。


■ 5F
画像1


まさかの、キングドロップ。('A`|||)

超ルビも、超サファも泥ってくれたし、初回だから泥率サービスしてくれているのかな?って思ってたんだけど、世の中甘くなかったーッ!

キング×2なので、泥内容は悪くないんですが、せっかくの新モンスターは欲しいです。
丁度、直前のアンケ5でレベルアップしてスタミナはあったから・・・。



2回目突入!!


画像1


3F目位かな?

超ルビドラ、単体遭遇!!

くらえっ、レーザービィィィィィム!!!

無事に、超ルビドラをゲット。


他には、、、


画像1


パズドラあるある。


画像1


ボス戦はやっぱり、キング・・・・・・。(;´Д`)

超エメドラ2体とはいかなかったかぁ。
サファドラは落ちてくれたんですけどね。


2回潜ったおかげで、キングとハイもそれなりに手に入ったので、やっとクーフーリンがモア・クーフーリンに進化できました!
これで、アップデートが来たら、究極進化できる!!


最後に、


超キングコレクション!!



■ 超キングメタルドラゴン
画像1


女神が降臨する前に、もう一回来て欲しい!!


■ 超キングゴールドドラゴン
画像1


あれ?そういえば、コイツってゲリラ来るんでしょうかね?
一人だけ仲間ハズレ・・・なのかな。

ペンドラのおかげでマシになりましたが、光属性はホントに育てにくいので、超ゴルドラもバンバンやって欲しいです。

冠を脱ぐと、自身の角が凄そうでござる。


■ 超キングルビードラゴン
画像1


もうちょっと、燃え盛っていても良さそうなんですが。
ドクターゲロもとい、19号みたいな冠ですね。( ・Д・)


■ 超キングサファイアドラゴン
画像1


なぜか、牛っぽい角のついた冠。

水牛アルデバランが牛だから?
っていうか、他の超メタルは、黒目が見えるんだけど、この人、眼が緑に輝いていて怖い。
一人だけ、本気出してます。


■ 超キングエメラルドドラゴン
画像1


パイナップルみたいな冠を被ってます。

ブラッキオの頭の花といい、木属性は頭にウケを狙っているのでしょうか?



アンケ5の期間はまだあるけど、スキル2倍はあと2日。
火の魔剣士落ちてくれないと、またBOXが大変なことに。。・゚(゚`Д)゙

ではでは、ごきげんよう。

↑このページのトップヘ