puzzle & chi3's with isis

パズル&ドラゴンズ奮闘記。 元々のBlogと合わないため切り出しました。 ゲーセンプライズ・一番くじ日記はこちら→http://chi3san.blog.fc2.com/ プレイヤーの詳細は自己紹介欄をご覧下さい。

カテゴリ: モンスター育成

ちーさん×3お帰りなさい。



2017-01-09-11-52-20


シヴァドラゴンを進化しました!(`・ω・´)

知らない間に究極進化が実装されていたのですが、


2017-01-09-11-52-08


何かの拍子に、入手が大変そうなへパイトスドラゴンが入手できたので、その他も集めてみました。

他の素材も、素材を進化せるための素材を進化させるための素材が…的なループで、かなり時間がかかりました。('A`)

一瞬で進化完了し、ちょっと使って倉庫番というのも悲しいので、有能なら大変なのも良いと思います。
というか、グラブルとかやっているとこの程度の進化素材は実に優しいと感じます。


2017-01-09-11-52-39


肝心の強さは、LFで39倍!

火で神限定ですが、以前よりキャラも増えているし、継承でスキルも引き継げるので結構強いと思います。
エルゲヌビも神だから入る!

見た目であまり使う気にはならないのですが、せっかく苦労したので、297にして使ってみようかな。


ではでは、ごきげんよう。

ちーさん×3お帰りなさい。

最近、じわじわとスキルターンの強化?がされていますね。

気が付いたら、覚醒セレスや覚醒ヴィーナス、ネフティスなどがスキル最大でなくなっていたので、上げなおしました。


そんな中、ふと気になったのが・・・。


画像1


クイックキュアー早いな!!Σ(゚д゚;)

元々、7ターンのスキルじゃなかったっけ??

短くなるのは(使わないけど)嬉しいですが、これでは、我らがイシス姉のメンツが!


画像2

Σ(゚д゚;)

いつの間にか、回復量が3倍から5倍になっている!?


でも、バインド2ターンだし、1ターン差ではクイックキュアーに勝てる気がしないぃ。

光イシスにメタトロンでも継承しておこうかな。 


ではでは、ごきげんよう。 

ちーさん×3お帰りなさい。

チャレンジダンジョンは進捗なし。
現在、Lv.9を攻略中ですが…、

 1回目:火パで入ってみて、1F削り切れなかった。
 2回目:イシス姉で入ってみて、2Fで回復枯渇で死んだ。
 3回目:スクルドで入ってみて、ペルセポネに2ターン目に即死ダメ受けた。
 4回目:特待生イシスで入ってみて、お人形で回復枯渇して死んだ。

となっております。
ペルセポネの行動パターンが全然わからないので、まだまだ死ねそう。
毎ターン6万超えのダメージが飛んでくるんじゃないよな…。(((( ;゚д゚)))
今のパズドラならありそうで怖い。


進捗ないので、前回のイベントくらいで…


画像1


ヤタガラスはないので、アマテラスたまドラで。


画像3

完治の光、スキルLv.最大!!(・∀・)


何年かかったのかは、分かりませんが!
ヤタガラス(とたまドラ)で無事にあげきりました!

明日のスタミナも引き続きLv.9の様子見で行こう。

ではでは、ごきげんよう。

ちーさん×3お帰りなさい。

最近、ゲリラの時間が合わないと、スタミナを使い切ることすら困難になってきた、ちーさんです。(´・ω・`)

しかし、モチベを上げなければ・・・。

今週は、つまらないネタが多くなりそうですが、1日1記事を目標にばんがります!!(`・ω・´)


さて、今回のお題は「継承スキル」。
キャラのカスタマイズ自由度も上がるし、もっと盛り上がっていいUPDATEだったはずなんですが、今ひとつ、使われていないですねぇ。

マルチのデビルラッシュや、マシンゼウスラッシュを周回するための編成では、実に見事に練られた継承が行われていますが、専用ダンジョン用PTを作れるほどキャラが居ない人に取っては、なるべく万能で使えるスキル継承にしたいですよね。


少し悩んで、まずは、イシス姉。

オロチは外しました。


画像3

トキのスキルを継承しました。

クイックガードの完全上位互換スキルです。

2ターンバインド回復・15%ダメ減 → 3ターンバインド回復・100%ダメ減 になります。

やっぱり、同系列のスキルでないと、使いにくい・・・。

100%カットを持たせた事で、イシスがかなり使いやすくもなりました。
アグニ降臨のカウントダウン攻撃も100%カットで凌いだりしています。



画像5


続いて、ヴァルキリー。

元々水を消すスキルですが、最近は陣に加え回復ドロップがないと即死するケースが多いので、回復を作れる陣を継承しました。

スクルド・青ソニアのサブとして使用している際は、問題ないですが・・・。
イシス姉のサブで使う時は、アンドロメダ→ヴァルで盤面3色に変換するので、2アビが溜まってしまうと、逆にイシス姉が発動できなくてまずい。

水ヴァルは複数体いるので、イシス姉用の継承ヴァルも作ろうと思います。


とりあえず、最近継承でテコ入れしたのはこの2人でした。

BOXのタンがジャマなので、もっと継承させていかねば!


画像4


先日アンケートカーニバルで、石田さんスキルマになりました。(`・ω・´)


画像1

最大ターンが短くされたレイランも、再度スキルマです。


ではでは、ごきげんよう。

ちーさん×3お帰りなさい。

お久しぶりです。
2月のお給料日あたりに引っ越しをして以来、いまだにネット環境が構築されず、PCでネットできない日々が続いています。
スマホでブログ弄るの苦手なので、ずいぶん放置してしまいました。(;´Д`)


最近パズドラもイベントないですが、2月くらいからの出来事!


■ ワダツミ杯

画像2


ちょっと前のランキングダンジョンです。
いつも通り、自然回復でしか挑まなかったのですが、水パが結構有効なダンジョンだったので、結構上位入れました。(`・ω・´)


画像1


残りタイムは150秒以上残せることもたまにあるので、点数伸ばすのはタイムとダメージかぁ。
王冠にも特に興味はないので、石を使って頑張るまでは至っていません。


■ 水のアンケートカーニバル

なぜか、先行して戦国武将のスキル上げができるので、周回していました。

画像6


毛利さん、スキルレベル最大!!(`・ω・´)

からの~~


画像1


毛利さん、2体目も最大!(`・ω・´)

コインダンジョン終了後、3日間、スペシャルダンジョンに登場していたので、その時に上げました。


■ チャレンジダンジョン!

まずは、Lv.9

画像2


悪魔・攻撃強化だったので、赤ソニア…そして覚醒ミネルヴァで挑むも敗退したので、青ソニアにしました。

カリンとヴァルキリーが恩恵を受けれますかね?
もう忘れてしまったのですが、道中の緑ソニアに孫権の威嚇で時間を稼いで、撃破です。


からの、Lv.10

画像3


こちらも青ソニア!!(`・ω・´)

ですが、残念ながら、1コンしました。

リンシアまでノーコンで行けたのに、行けたのに・・・毒ドロップがくっそ落ちコンして、即死しました。(´;ω;`)

ヴィシュヌがかなりきついので、4回目くらいでボスまでたどりつけました。
チャレンジダンジョンは、Lv.10で1コンし、他はノーコンで終われました。


画像4

ヨルムンダンドも青ソニアで終わりました。



■ テクニカルダンジョン

スタミナ余っているしな~。


そうだ!マルチから移設された、テクダンに行こう!!!



画像5



Σ(゚д゚;)


で、出るのか…。



画像6


っしゃー!!(・∀・)

石回収で入ったダンジョンで、儲けました。

あと、うちの赤ソニアパは、同キャラ禁止でも、陣が4回くらい撃てます!
進化前赤ソニアもスキル最大にしていますが、スカーレットとミネルヴァでいいよね。

ただし、封印に弱い…。('A`|||)


画像7


これ以降、ピィには出会えていない…。


さらに、今日のレアキャラ発生にて…!


画像8


となりの卵かち割るぞ!!(゚Д゚)ゴルァ!!


水ピィは欲しいのです。


■ スキル上げ!

特に、スキルを上げるキャラもおらず…。

スキルアップ4倍なのに、リューネが20連続スルーと、いつも通りのスキルアップだったわけですが!

画像9


恒例のアマテラスさん。


画像10


1up。


今回の4倍は、リューネをはじめ、振袖レイランとか、天使とか武将とかかなりのキャラがスルーをしまくりました。
ちゃんとスキルが上がる確率でお届けしてほしいものです。


ではでは、ごきげんよう。

↑このページのトップヘ