ちーさん×3お帰りなさい。


最近ボーナス時間帯の周期が変更になったおかげで、木曜日にアンケ5のドロップ1.5倍が来ましたね!
アンケ5自体はまだ1週間以上あって、土日にドロップ2倍が来ることは確実なんですが、ファミ通6冠記念のスキルレベルアップ2倍キャンペーンが金曜日まで。(;´Д`)

次のスキルアップ2倍期間まで火の魔剣士を溜めこむ余裕がある人は問題ないですが、BOXがぎりぎりでヒーヒー言っている人には、なんとかこの1.5倍期間に可能な限りスキルレベルアップしたいですよね。

ということで、石を2つほど使って、アンケ5に潜り続けてきました。
1.5倍だけあって、ドロップ率はなかなかでした。火・水で1日2体くらいのペースでしたが、石2個+自然回復で、火の魔剣士10体まで確保完了。


画像1



当然、こんなシーンは数知れず。。゜(´Д`)゜。
期待させるなら出るなー。w
ちなみに、途中からフレをゼウスにして、ヴァーチェをスキルマジークに変えたら、周回がえらい早くなりました。


とりあえず10体集まったところで、BOXもいっぱいだし、できればプラントも確保しておきたいので、合成タイミングを測る儀式wを始めますー。


生贄として、フレイムナイト×フレイムナイトを1体づつ合成して、スキルレベルアップしたら、合成時!

※何の根拠にも基づいていないですし、私個人の儀式ですので、同じ方法でスキル上がらなくても苦情なしでお願いします。><
同じ方法でも、エキドナは70体以上、トイトプスも65体かかってます。^^;


画像1


景気よく、魔剣士5体づつ突っ込みますよー。





画像1


スキルレベルアップキタ!(・∀・)

やっぱり事前に生贄を入れておくと、なんとなく上がりやすい気がします。

とりあえず、1/5上がっているので、残りの5体も突っ込めば、もう1up位するかもしれない。



残りの5体も投入!

画像1



こちらはボス泥の火の魔剣士なので、少しレベルが高め。
BOXを火の魔剣士で埋めておきたくないので、できるだけたくさん上がって欲しい!!


合成開始!!



画像1



スキルレベルアップキターー!(・∀・)



画像1



リーチかかった!?Σ(゚д゚;)



画像1



(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?



なんと・・・、火の魔剣士10体で、フェニックスナイトスキルマ完成。Σ(゚д゚;)


画像1


レベルがたった18しか上がってない。Σ(゚д゚;)
このスキラゲ運はもっと実用性があって、上がって欲しい人に来てほしかったですが、相手が誰でもミラクルは嬉しい!

これで、火の魔剣士集めに使う予定だった石も、女神が降臨したときにガンガン石ジャブできるww



さて、ここで、今私にはスキルの神様の加護が降りかかってるので、調子乗っちゃいましょう!


画像1


最近、地味に集めていた、ヘラ姉さん。
過去に2倍期間に5匹混ぜて0upと悲しい思いをしましたが、今のノリならば・・・!!



画像1


ギガグラレベルアップキターー!(・∀・)



画像1


まさかのギガグラもWアップキタ!!Σ(゚д゚;)


おおお、もっとヘラ姉さん集めておけば良かった。
最近、フレンドがラースのレベル上げをしていて、ラースよりギガグラの方が溜まるの遅いから、上げたかったんですよね。^^;


そのほか、さらに調子に乗って、依然入手した光の魔剣士や闇の魔剣士も混ぜたけど、もうスキルupはなし。
スキルの神様の加護は終了してしまったようです。


予想外のスキル上昇に戸惑いがいまだに隠せないのですが、

これで、残り約10日を残して、アンケートダンジョン5に潜る必要はなくなった!


週末は先週スルーした戦国龍や、来週はエヴァコラボに潜れそうです。


ではでは、ごきげんよう。