puzzle & chi3's with isis

パズル&ドラゴンズ奮闘記。 元々のBlogと合わないため切り出しました。 ゲーセンプライズ・一番くじ日記はこちら→http://chi3san.blog.fc2.com/ プレイヤーの詳細は自己紹介欄をご覧下さい。

カテゴリ: 女神降臨

ちーさん×3お帰りなさい。


月曜日はイーリス丘に籠って、デブミス狩りに精を出す日なのですが、突如、聖女神様が降臨なされたので、群馬県特産の、超下仁田ネギをお土産に会いに行ってきました!!

デブミスが残り6体…、そろそろ在庫が切れそうです。><


女神降臨

一応、前回の降臨時にノーコンクリア(地獄級)して、女神様もゲット出来たのですが、女神様にご献上するために蓄えていたドロップスがまだ40体ちょっと残ってしまっているので、2体目の女神様ゲットと、LFにバインドが来ても大丈夫な編成を少し考えつつ、再チャレンジしてみました。


画像1


前回、結局虹クリスタルは使わなかったので、out。
代わりに、耐久パに欠かせない、超下仁田ネギをin。

ネギには、LFスキル補正がかかりませんが、素で回復力が800もあるので、HPが充分確保できていれば問題ないと思います。
他の候補として、

 虹のおっさん…HPは1万増えるけど、回復量が低すぎて、回復追い付かなくなる可能性が高い。
           防御の構えが3ターンなので、グレイプニールに耐えきれるか不安
 リーゼント君 …HP・回復量ともに微妙。
           光無効は1発食らって→発動→最後1発でグレイプニールはしのげそうですが、これならネギの方が安定しそう。

と判断しました!手持ちでは、他に候補になるキャラは居なかった。
スキルマドラウンジョーカーがあれば、これは候補になりそうです。


突撃1回目。

昼休み残り10分で突入したので、無理ありました。('A`)
ペルルシでも、女神様までは死ぬ要素がないので、今回は基本カット。

ただ、

画像1


ダクゴが卵落としていくと、ちょっとうれしいですよね。
ブレイカーズじゃ全然落ちないですし。
結局、スキルレベルが上がらなければ、落ちても落ちなくても変わらないのですが。(゚д゚)、ペッ


画像1


女神様ご対面!!
白盾やって、さっそくグレイプニール。

行動パターンは、HP減ってなければ、白盾→グレイプニールは確定なのかな?


画像1



びりびり。


画像1



今回はペルセポネとネギに飛んできました。
防御は発動できないですが、天使ルシファーの、回復力2倍があれば5ターン凌ぐのはそれほど問題ないですね。

天ルシ+ネギでバインドされると、回復力1.5倍になるので、この時結構辛い気がします。


ちなみに、休み時間が終わりそうで、めっちゃ急いでドロップ消していたら、回復枯渇。(((( ;゚д゚)))


画像1



が、実に4回も起こりました!!。゜(´Д`)゜。
(リザレクションもお決まりでされた。)

なぜかわからないけど、コンテを繰り返し・・・


画像1


女神様ゲット。

危ない。地獄でコンテして宝箱だったら、洒落にならないでござる。


画像1


コンテ4(約レアガチャ1回)で、ダクゴⅢ・ワルキューレなので、別に損はしていないですが、ノーコン安定PT検証でコンテしてどーするのだ、という話ですよね。(;´Д`)


とりあえず、職場での降臨系ダンジョン止めましょう!


今回の教訓1。
回復枯渇は運もありますが、枯渇してしまうようなシーンに持って行ってしまうパズル力の方が問題の大半を占めていると思うので、落ち着いて操作できる環境じゃないところでは、あまり安定しませんね。



突撃2回目。

同編成で、家に帰ってから再チャレンジしました。
初回ノーコンしているのに、2回目4コンとか洒落になりません。(;´Д`)

SS取り損ねたのですが、2回目のグレイプニールは、ペルセポネとイースでした。
これも、天使ルシファは平気だったので、防御なしで続行。


画像1


なんだかんだで、リザレクションは毎回されます!

だいたい、このターンを凌げばギガグラ溜まって、倒せるってトコロで使われますね。
リザレクションシーンのSSがやっと取れました。
おおよそ、ヴァルキリーの膝の辺りを超えたトコロが50%ってところでしょうかね。次回の目安になりそうです。

回復優先で、膝超えそうになっても手加減が出来ないので、初回にギガグラ×2でリザレクションさせてしまって、その後3発目のギガグラ→削りの方が安定するかもしれないです。

ギガグラ→削り+再チャージ→リザレクション→ギガグラ→削り+再チャージだと60ターン耐えないとならないですが、

ギガグラ×2→リザレクション→ギガグラ→削り+再チャージなら、30ターン耐えれば済みそうです。

次回はそうしてみようかと思います。


画像1


2回目の突入も、見事女神様ゲット。

地獄級なのに、今のところ3/3。Σ(=゚ω゚=;)
ダクゴⅢも毎回落ちてくれています!


画像1


3回目のチャレンジは、特に問題なくノーコン。

結構長期戦を強いられるPTなので、落ち着いてプレイできる環境でないと、回復枯渇に陥ってノーコン厳しくなりそうです。
じっくりプレイできる空間なら、ノーコンはそれほど困難でもなさそう。

LFがバインドされるは来ませんでしたが、ネギ発動すると、ヴァルキリーのダブルスラッシュも6000程度のダメになるので、等倍でも余裕で回復できます。
バインド5ターン、ネギ防御5ターンなので、LFバインドも安定して乗り切れそうです。


これで、2体目の女神様がドロップスを食い残しても、3体目の女神様で、ようやく全部処理出来そうです。
早くスキルアップ2倍期間来ないかな……。


ではでは、ごきげんよう。

ちーさん×3お帰りなさい。

待ちにまった、女神降臨!が来ました!

とは言え、パーティーは昨日のメタドラで何とか強化が様になった所だったので、このタイミングは個人的にベストタイミングでした。
過去に、イシス+ゼウスで挑むものの、いつもリザレクションで心を打ち砕かれてきてます。
それで、今回は1300万ゴッドフェスで引いた、ペルセポネを使ったパーティーで堅く挑んでみました!


画像1



劣化天ルシパーティーです。^^;

天ルシは持っていないけれど、ペルセポネなら持っている、って人なら行ける編成です。
このために、必死でペルセポネとハーデスのレベルを上げていました。

計算では、女神を半分減らせば、ギガグラ×3、明けの明星、恨みの一撃で、一気に倒すことができるはず!
HPと回復力が3倍と、天ルシ×天ルシよりは低いですが、そこはパズル力で勝負すればいい。


■ 3F ダークゴーレムmk3
画像1


1F、2Fはやられる要素がないので、カット。

3Fも余裕ですね。ただ、HPはあるので、最初にギガグラ×3をかまし、スキルを再度溜めながら撃破。
地味に、攻撃1.5倍はダメージが通るので、スキルが溜まる前に倒さないように注意が必要でした。

たぶん、HP4万もあれば、地獄級程度の攻撃態勢時のジェノサイドヒットMAXに耐えれるHPだと思います。
回復は次の攻撃まで3ターンもあるので、余裕です。

次のデビル戦のため、回復ドロップを確保してから、撃破。


■ 4F デビル
画像1


開始と同時に、ギガグラ×3+明けの明星で、ターン数の少ない方を撃破です。

あとは、回復しながら、ギガグラのスキルを再び溜めます。
ダメージは、イビルスラッシュなら2回受けても平気なので、回復が枯渇しないよう、耐えれるならギリギリまで耐えてから回復しました。

ペルセポネの闇1.5倍が思いのほか強く、スキル溜まる前に撃破。Σ(´д`;)


■ 5F 白盾の女神ヴァルキリー
画像1


1ヶ月ぶりの再会!(*・ω・)ノ

でも、今日は私のために、卵を産んでもらうよ?


ペルルシは、ルシルシと違ってスキルだけでは倒せないので、半分位は減らしてから、全スキル開放の必要があります。
半分じわじわ削るの面倒なので、最初にギガグラを1発。
そしてこれが再チャージされる頃に、丁度HPが半分位になります。


画像1



これ半分ですよねー。

実は、最初半分をケチりすぎて、リザレクション1回されました。(´;ω;`)

そこから、もう一発ギガグラ打って、再チャージしてます。

ペルルシの、回復力3倍でも、60ターン無事故で抜けられる位余裕はあります。
ここも、回復ドロップの枯渇を避けるため、回復ドロが少ない時はギリギリまで食らってから、多コンボで一気に回復。
最近ラーを練習しているせいか、今まで思いもよらないルートで連鎖が組めるようになってきました。v( ̄∇ ̄)v


そして、スキル開放ー!




!?




・・・恨みの一撃を使う前に、ギガグラ×3+明けの明星で沈んでしまいました。(汗

撃破シーンのSSが撮れていない。(;´Д`)




肝心の女神様は・・・?




画像1



女神様ゲットだぜ!!

ガチャドラゴンの産んだ雑種女神様じゃなく、女神様が産んだ純女神様をゲットー!!(謎




道中ドロップはこんなんでした。
地味に、トーテムポール(神秘の仮面)がうれしい。

画像1




今回、最も怖かったのは、ヴァルキリーのグレイプニールで、ペルセポネor天ルシをバインドされること。
幸い、グレイプニールがサブに来てくれたおかげでノーコンいけました。

HP・回復力は、危ないシーンはなかったです。
ラーのおかげで、コンボ数のアップと、常に先のターンを考えながら消しているので、回復ドロップの枯渇がなかたのも大きいかな。
イシスの消し方だと、たぶん回復ドロップ切れで死んでいた可能性あります。


結果的に、SSの体力くらいまでいけば、虹クリは不要なので、虹クリ枠を、虹のオッサン、またはリーゼント君に変えれば、恐らくグレイプニール対策にもなって、地獄級ならほぼ安定したバトルができるんじゃないかと思います。


天ルシがなくても、ペルセポネがあれば結構イケますね、これ。


ではでは、ごきげんよう。







このページのトップヘ