puzzle & chi3's with isis

パズル&ドラゴンズ奮闘記。 元々のBlogと合わないため切り出しました。 ゲーセンプライズ・一番くじ日記はこちら→http://chi3san.blog.fc2.com/ プレイヤーの詳細は自己紹介欄をご覧下さい。

カテゴリ:スペシャルダンジョン > 戦国龍シリーズ

ちーさん×3お帰りなさい。


木曜日にウルズが降臨していたのに、全然時間がなくて1回も潜りにいけなかった。(´;ω;`)
水パ試してみたかったのですけど。

そんな中、戦国龍最後の、光の戦国龍が始まりましたね!
佐助のスキル上げ素材が出てくる(しかも1回は固定で)ので、頑張って回収してます。
秀吉は、今までの戦国龍で一番簡単な気がするので、フレンド様さえ居てくれれば、ガンガン回れるんですが……。

最近、イシス姉フレが少ないです。(´・ω・`)


では、まずは光の戦国龍挑戦PT。超級も、地獄級も同じ編成です。

画像1



サブは、エキドナが必須。
あとは、HPの確保が結構大事です。HP17000以上は欲しいので、おでんやハーデスを入れてステアップしています。



道中はスキル溜めに寄り道する必要もないです。
中忍でも出てくれれば、エキドナ位は勝手に溜まるし、それで充分です。


画像1


出現率はかなり悪いですが、はまひめも出ます。

というか、1F、3F、4F、6F、7Fが固定なので、2Fか5Fしか出現チャンスがありません。(´・ω・`)
ある意味酷い。



画像1


運がよければ、佐助の素材の こだま も道中出現します。

出ても泥しませんけどね。



4Fが、こだま固定の編成。
SSでは、こだま倒しちゃっていますが。('д` ;)

画像1


今のところ、そこそこ落ちてくれているので、

こだま2割、武者ゴブリン6割、何も落ちない2割位な感じです。
ゴブリン2体出るので、比較的、均等な感じですね。
はまひめと違って、左右にゴミがいるけど、固定で出現・ドロップチャンスがあるのは、回す気力につながります。



風間小太郎

6F固定の中ボスです。
あんまり強くないんですが、攻撃力5倍のスキルを使われたら、即倒す必要があります。

あと、のんびり戦ってると、

画像1


10ターンバインドが来ます!!Σ(゚д゚;)

最近、ガンホー10ターンバインド好きだなぁ。

小太郎も、秀吉も2ターン攻撃なので、10ターンバインドされてもそれ程脅威ではないですが、面倒ですね。
地獄級だと、あと1で出現してくるので、ほぼ打たれます。


調子乗ってると、


画像1



めっちゃバインドされたまま、ボス戦になります。(TДT)

特に、開幕威嚇とかしないので、困ることはないんですけどね。




ヒデヨシ

画像1



ケンシンの次位に弱い気がします。
スキル無効も、攻撃力アップもしてこない上、攻撃ターンが「2」なので、結構のんびり戦えます。

ただ、ヒデヨシのスキル攻撃に耐えるため、17000以上のHPが欲しいです。

ギガグラは溜まらないので、使いません。
防御もまず溜まった試しがないです。小太郎の超バインドでも受けてきた時くらい。


まずは、ヒデヨシのHPが半分切るくらいまで、普通に攻撃する。
受けるダメージ大きいですが、2ターンあるので、回復し損ねた事はないです。
HPも回復量も大きい編成だからかもしれないです。

ヒデヨシのHPが半分切ったら、威嚇。
そして威嚇中に削る。


以上でフィニッシュです!

画像1



HPの調整をミスると、天下統一が来ます。


画像1


Σ(゚д゚;)

全員バインド!?



耐久パは危険ですが、倍率パは普通にバインド解けるのを待って、殴りましょう。


ヒデヨシのスキルに耐えられない場合の攻略はちょっと検討が必要ですが、HP確保が出来ればかなり簡単です!
しかも、目的はヒデヨシじゃなくて、こだまなので、超級でも充分だし……。


頑張って、こだま、集めましょう!


ではでは、ごきげんよう。

ちーさん×3お帰りなさい。


うあ゛ー。
リアルが地獄級すぎて、すっかり更新が疎かに、&時代遅れになってきてしまいました。

今更ですが、先週の日曜日に、なんとか風の戦国龍をクリア出来ました。
スタミナの関係で、最後中級だけクリアする余裕がなくて、石回収が出来なかったのですけどね。(;´Д`)


まず、挑んだのは、いつものこのパーティー!!


画像1



我が、安定のイシス姉パ。
いつもヴァルが入っているところにおでんが入り、ヘライースが入っているところにインドラって言う感じですかね。

風の戦国龍は、雑魚戦での先制攻撃が初回だけと、かなりサクサク進みますね。

そして、ねねことはまひめの出現率と、ドロップ率が水の時とダンチ(に高い)と思うのは気のせいでしょうか?

画像1


いきなり、はまひめ落ちましたよ!?
前回、はまひめ集めるのに、どれだけ石使ったと思っているんだ。
しかも、半蔵のスキルレベルは1も上がらなかったし。ヽ(#`Д´)ノ


で、雑魚戦はサクサクと進み……。




画像1



死んだ!ヽ(#`Д´)ノ


あとちょっとだったのに、削りきれなかった・・・・・・orz

戦国龍は、7層と短い上に、雑魚が弱い&1ターン攻撃でスキル溜め出来ないので、グラビティ系が使えないのが厳しいですよね。

我がイシス姉の攻撃も半減されてしまうし……。
5色パなので、その分、火の弱点をつけるのですが、ナーガじゃ……。



残念ながら、イシス姉での緒戦は敗北!!。゜(´Д`)゜。

ならば、リベンジ!!

今度は、木に強い、火のこの子で!!


画像1



朱雀たんが火なので、エキドナは入れられませんー。

そして、泥確保のため、インドラを抜いて、念のためヴァルキリーを。
クーフーリンではステータスが低すぎるので、ヴァルにしました。(朱雀が入ってるから火の変換は入れられない)

正直、朱雀は、サブに薔薇一人置いて、あとは火属性で固めるのが正攻では?と思っているので、色のばらける戦国だと、正直朱雀も結構厳しそうです。

何より、威嚇がないのが厳しいですね。



と、いいつつも、道中は、12.25倍なので、中忍だろうと貫通で、速攻進みます。(; ̄Д ̄)
スキル溜め、やべぇな。。。


画像1


あっという間に、佐助君到着。

あ、今SS見て思ったけど、ステータス高いなぁ。
やっぱ、レベル最大の朱雀に、おでん、ハーデス、さらに+297イシスで組むと通常のステもかなり高いですね。


まずは、軽くコンボを組んでみると。。。

画像1


いい感じに減りました。
ここで、光ドロップが3個なかったので、ヴァルの攻撃態勢を使いました。

マサムネが元気なうちに殴ってくるほうが、怒った佐助より弱いでしょう。
ここは、怒った佐助を速攻倒すことに専念です。



画像1


佐助撃破し、独眼龍マサムネ。

「あと2」で出てくれたのはラッキーでした。

朱雀の両名は弱点をつけるとは言え、弱点つけるのはそれだけ。
威嚇もないし、ギガグラもない。(あるけど、たまらない。)

まずは、マサムネのHPが減らないよう、ちびちび殴りながら、両朱雀のスキルが溜まるのを耐えます。

朱雀のスキルが溜まったトコロで、12.25倍も組み込みながら、徐々に減らしていき、突風が巻き起こってきたら、朱雀の南方七星陣を2連発で、ブレスをはかせる前にフィニッシュです!


画像1


恐らく、威嚇を積んだとしても、行動パターンは同じかな?

最初は自力で削っていき、突風が巻き起こりそうになったら、威嚇で全力パンチ。


リザルト
画像1


今回はねねこでした。


ねねこが、地味にBOXを圧迫してきている……。
もう、セイレーンあたりに食べさせちゃおうかなぁ……。


ではでは、ごきげんよう。

ちーさん×3お帰りなさい。


散々懲りている、水の戦国龍なんですが、今回の日経フェスのスキルUp2倍期間中、最後のドロップ率Upだったので、突撃してきました。

スキルUp2倍は、どうも怪しいんですけど…。
BOX開けるために、43体のドロップを2体目のヴァルキリーに召し上がって頂いたんですが、いきなり25体スルーされて、スキルマ出来ませんでした。(´;ω;`)
ワルキューレ3体目まで、念のため確保しておいたというのに!!><


今回の戦国龍は、石6個とランクアップを利用しつつ、調整で火曜ダンジョンなども潜ったので、
 超級25周
してきました。


で、肝心の はまひめ のドロップはというと……。


画像1


黄金パターン!! (・∀・)

 ↓

画像1


はまひめ ゲット!!(`・ω・´)



画像1


準・黄金パターン!!(・∀・)

 ↓

画像1


くそがっ。(゚д゚)、ペッ



画像1


嫌な予感しかしないパターン

 ↓

SSないですが、安定の下忍



え?まさか全ドロップをUPするつもりか?と不安になったかもしれませんが・・・


25周中、はまひめ の遭遇は以上の3回だけです!!ヽ(#`Д´)ノ


何コレ、幻獣?

☆3の中忍がポンポン出るわ、落ちるわで、☆2のはまひめは出ないわ、落ちないわ。

流石にもう心が折れました。。゜(´Д`)゜。


今回は25周で、はまひめ×1、ねねこ×1、ケンシン×11。
ドロップ1.5倍の超級だと、BOSS泥は50%切りますね……。
2倍の超級も50%位かなって感じだし、等倍の超級BOSSは30%程度のドロップ率なんですかねぇ。


今回の戦国龍、せめてケンシンがスキルMAXになる位までは潜ろうと思ったんですが…、もう無理。(TДT)


画像1



日曜の泥2倍で潜っても、次のスキルUp2倍期間が来るまで倉庫圧迫されちゃうんですよね……。
なんだかんだで、あと1でスキルマなんですがっ。(`・ω・´)


せっかく育てたケンシン…の出番は…見つかりませんが。
半蔵のスキルレベルを上げている人はマジで、尊敬します。


ではでは、ごきげんよう。

ちーさん×3お帰りなさい。


水の戦国龍が、ドロップ率1.5倍になったので、超級を回ってみました!
多くの地獄級を50周や60周とかするガチな方々には、とても及ばないので、ジョグ程度で。('д` ;)

私のランクだと、スタミナが120なので、地獄に2回潜るより、超級を3回潜った方が、遭遇率いいかなーと思い、(あと地獄と違って事故らない、フレンド枯渇に苦しまない)ので、超級です。

ケンシン殿のためのBOX確保とスタミナ回復で石10個弱位は結局使ってしまったでしょうか…。(;´Д`)

ランクアップも使って、超級を20回ほど回ってきましたが、ぶっちゃけ、無理ゲーです!!(゚д゚)、ペッ

服部半蔵を愛してやまず、何が何でもスキルマにしたい!って愛情がなければ、中途半端にガンホーさんに石を献上するハメになって終わりそうです。


はまひめ 自体は、まぁ遭遇するんですが……

画像1



お約束の物欲センサー!(゚д゚)、ペッ


画像1




たまーに、こんな嬉しい編成も出てくれるんですが

画像1



それ、ちょっとだけ違う。(´;ω;`)


画像1



で、超級20周回ってみて、

 はまひめ遭遇 … 8回
 はまひめ泥   … 1回


でした。


泥った時は、なかなか神憑った泥内容。(・∀・)

画像1



青ポニテくノ一は持っていないので、ねねこはゲットしても保存するか餌にしちゃうか困るんですけどねー。

ででで、20回程度で判別していいか悩ましいですが、本番は泥したはまひめを半蔵に食わせてスキルが上がるかどうかで、

仮に超順調に20匹でスキルマになったとしても、このドロップ率だと・・・超級 400周!

魔法石1個で3回しか潜れないので、魔法石133個!
…途中ランクアップすることを考えても、おそらく100個以上は固い。

しかも、半蔵が20匹のはまひめでスキルマにならなかったら、更に石が必要になるので・・・無理です。(ノ`Д´)ノ


流石に、ここまでガチに石をつぎ込む覚悟はないっす……。
私の水の戦国龍は終了~。チーン。
ケンシンが20匹ほど溜まっているので、スキル2倍になったらさっさと合成しちゃいたいと思います。

ちなみに、ランクアップ前のスタミナ調整で上級も行ったけど、上級は全くダメですね。
鬼仮面の嵐。
ねねこもはまひめも遭遇すらしませんでした。

スキル上げ素材なのに、ここまで搾る必要あるの?ってほど搾られてる気がします。('A`|||)
超級、20周で8遭遇なので、スタミナ的に3回回れる事を考えれば、泥率アップ時は超級で良さそうですね。

土曜日にドロップ率2倍が来ても、石つぎ込む勇気はないんですが……。


安西先生「諦めたら、そこで試合終了ですよ。」


「安西先生…はまひめが…欲しいです。」


土曜に潜るかどうかは置いておいて、招きニャドラがそこそこ手に入ったので、ついに女神様が姫に進化!(退化?)しました!

画像1


このまま、薔薇姫に進化しようと思ったら、虹のおっさんが残1。
他に進化待ちしているキャラもいるので、薔薇化は来週までお預けしようと思います。


さて、今日から日経トレンドフェアが始まりましたね。
スキルアップ2倍はBOX整理に助かります。

ぐんまの野望については、ネギは前から持ってるし、前クリアできなかった極楽をクリアして石回収かな?

個人的に、ヤバいのが毎度毎度のゴッドフェス!!
今回は、西洋+悪魔なので、私がパズドラ始めてから欲しがってる4大キャラのうち、ミネルヴァとセレスの的中率がアップ!!
更に、水カーニバルが並行しそうなので、前回撃沈した、イズン&イズーナも出やすい…かも!


なんか、前回同じような事をいって、石150個という大撃沈したばかりなんですが・・・何回引こうか悩みます。。。
パズドラの完璧するぎる物欲センサーによって、いくら回しても出る気はしないんですけどね。(´・ω・`)


ではでは、ごきげんよう。

ちーさん×3お帰りなさい。


ゆるゆるのパズドラ週間ですねー。
等倍カラメタは、チビばっかりですし、戦国龍もスキル上げ素材の ねねこ や はまひめ の泥率が悪すぎて、ガチで魔法石ジャブれる覚悟がないとやる事ないですよね。(´・ω・`)

その上、降臨は(ほぼ)石前提のディオスとか……。


とりあえず、昨日から、水の戦国龍‐地獄級を5周・ドロップ率1.5倍の超級を2周して、「はまひめ」を1体確保することが出来ました!!
遭遇は、たったの2回です。(`Д´) ムキー!

画像1


…ゲット??Σ(゚д゚;)


あれ?ここって、「レア」とか、「激レア!!」とか、出るところじゃありませんでしたっけ?


普段見慣れない文言にビビりつつも…、はまひめ☆2で、レアでもないから、ゲットなのかな?
今度、新しい下忍とか入手出来たら、なんて出るか確認しておこうと思います。


はまひめ
画像1


悪魔タイプ。

和服好きの私としては、コレ普通に使いたい。半蔵とステータス交換して欲しいなぁ。(´・ω・`)


とりあえず、ドロップ1.5倍になったので、超級なども行ってみましたが、超級はBOSSのHPも低いので、最大の拒絶+ソーラーレーザーで一撃ですね。
ネプフレが全くいないので、サブにモルボルを入れて、イシス+イシスで行ってみましたが、余裕でした。
モルボルの必要ないし、クーフーリンに戻せば、攻撃態勢でくノ一も楽勝になるので、超級以下ならもう、イシス+イシスでフレンドにも困らずにマラソン出来そうです。

問題は…課金してはいるけど、そこまでガチ勢でない身としては、この遭遇率・ドロップ率だと石を使う勇気がなかなか出ない…。

あと、BOXがケンシンでどんどんパンパンになっていくので、ちょっと拡張しました。
早くスキルアップ2倍来てほしい…。
もう、曜日で、毎週月曜日はスキルアップ2倍、とかにして欲しいです。


今週は他にやることがないので、水の戦国龍に籠り続けたいと思います。。。(´・ω・`)
はまひめぇ~~。


では、ごきげんよう。

↑このページのトップヘ